一戸建て何でも質問掲示板「隣家が隣接している方の窓は普段開けますか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 隣家が隣接している方の窓は普段開けますか?

広告を掲載

• 掲示板
困っている人 [更新日時] 2024-09-17 15:23:22

両隣に120cm離れて家が隣接しています。

今の季節だと気持ちの良い風が入るのでできれば開けたいのですが、
120cmと言ってもかなり近く感じます。
こちらの話し声やおならの音まで聞こえてしまいそうで
隣が留守だと確認できている時しか開ける事ができません。

隣接している家の窓は開けますか?

[スレ作成日時]2008-06-01 19:37:00

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

隣家が隣接している方の窓は普段開けますか?

1. 201 口コミ知りたいさん

空き地になっていた隣に立った建て売りが、最悪な建て方されました。玄関向かい合わせにされ、キッチン窓、二階窓、ベランダ全て、我が家を覗ける作りです。
    隣は初老の親と中年の娘二人の四人家族、
    隣に住んでる家族は、常に人の様子を伺うマウンティング家族のようで、こちらが車洗えば洗い出す。庭掃除すれば同じタイミングで掃除を始める。車に乗ると用事のあるふり?わざわざ出てきて、存在アピールしています。隣ってそんなに滅多に同じタイミングになるとは考えられないので、自分達の方が上?という必死なアピール?気持ち悪いので全面目隠しフェンスにしました。が、こちらに面した窓全開にして足音や車の車庫入れなどで帰宅をチェックしていて、玄関先に出てきて大きい声でわめいたりしてきます。とにかく気持ち悪い。隣に向いた窓 常に全開
    高温注意情報時でも全開にしていて、不気味でしかありません。暇なのでしょうが、後からきた隣人、最悪な場合
    どうする事も出来ません。隣は選べないが、ハウスメーカーや、建て売りの窓の向きは選べますよね
    ろくでなしの激安ハウスメーカーで立った建て売りは、所詮、ろくでなしでしかありません。
    窓の向きも玄関の向きもベランダやキッチンの向きも設計士がきちんとしていれば近隣は嫌な思いせず済むはず。
    後は住む人の品位とモラルの問題
    隣接した窓 ずーっと全開の家は、育ちが悪い
    下品な家庭だと思うので、関わらないのが一番。
    永遠のシカトです。存在自体 無視です。

2. 202 匿名さん

うちは要塞みたいにしたね。プライバシー、と言うか目線はほんと嫌だよね

3. 203 匿名さん

>>201: 口コミ知りたいさん
    うちも、袋小路の分譲地で、後でやってきたのが子供三人の道路族家族で、まだ小学校に入ったばかりが一番上の幼い兄弟だけで、道路でサッカー、自転車乗り回しで、遊んだらそのまま道路に道具やチャリを放置で、うちの駐車場の前に置きっぱなしだから車出すにも、いちいちなんか言わんといかんし、なんでこっちが、どけてもらえます?って言わなきゃいけんのだ?こんな小さなガキなんか常識もモラルもなにもないんだから、近隣の家に何をするか分からんのに、ガキだけで遊ばす精神がおかしい。本当に腹が立つ。

道路で遊ぶのは常識として禁止されてるだろ?モラルもないのに、分譲地で家を買うなよ!本当に迷惑だわ。

4. 204 匿名さん

>>203

それはちょっとガツンと言ったほうがいいですよ、まじで。
    言わないとどんどんつけ上がる。で我慢の限界が来たときに言うと相手も(今までできてたから)逆ギレしてくる。
    最初からいうのがおすすめ。それでもやってもらえない場合は精神的苦痛を受けてるということで訴えたほうが良いです。
    いうことを聞いてくれなくて悶々とするより裁判していくほうが自分の精神的にもスッキリしますよ。
    うちも似たようなことがあったので毎回そういう現状の写真、注意した時の動画を記録しました。で、相手はやめましたよ

5. 205 匿名さん

近隣迷惑な方が居ると嫌になりますね。
    子供もそうですがモラルのない家庭は、だいたいその家の主婦が一番だらしなく下品!だから夫も子供もそうなると思います。主婦がしっかりしている家庭は、隣接窓も開けないと思う。うちの隣は、隣地境界線 大木放置していて二階屋根越境してますが、何も手入れもせず居る家があり大迷惑しています。主婦がきちんとしていれば近隣トラブルはなくなるのでは?木もそう、窓もそう、モラルのない家が隣の場合 迷惑行為として処罰して欲しいですね。
    何の為に固定資産税払うんでしょうか?国が土地を管理し個人に貸している設定だから資産税があるとしたら国がきちんと近隣トラブルを対処すべきですよね。自治体も何もしない、植林に税金使ってエコポイント出すのなら、その後の木の処理も管理すべき。区内で、巨木放置されていて腹立たしです。窓の目の前まで枝が来ており、台風で我が家に倒壊するのではないか恐怖です。

6. 206 匿名さん

>>204 匿名さん
    裁判すればと簡単に言いますが裁判したところで解決しません。時間と費用だけ損しますよね。調停しても無視してやりたい放題の家 知ってます。
    逮捕してもらう方が手っ取り早いですよ

7. 207 匿名さん

>>206
    目的は解決じゃないですよ。自分がスッキリする事です。
    そもそも言っても聞かない人に何を言っても無駄なのは分かってる話ですから、
    できることは無視する(我慢する)か、あなたがそこから引っ越すかでしょう。
    どうせ我慢するならやれることをやった方がスッキリしますよ。
    時間と費用が損って言いますが、そうやってイライラしたり我慢してる精神的苦痛の方が嫌ですよ。
    淡々と全て記録にとって証拠を上げていけば慰謝料としての実績にもなりますからねぇ。

8. 208 匿名さん

>逮捕してもらう方が手っ取り早いですよ

逮捕って刑事事件じゃないのでされないじゃん

9. 209 匿名さん

逮捕しても意味が無いよ、実刑に成る事は殆ど無く罰金刑に成れば良い方
    殆どが起訴猶予、逆恨みされてエスカレートして2回目の逮捕でも執行猶予で傷害以上で無いと
    実刑は無い、警察や役場、自治会に期待しても無駄だよ、なめられたら終わりだよ

今日も窓は全開、真夏と違って風が涼しく感じる、文句は来た事が無い@新宿から30分の駅近

10. 210 匿名さん

>>204: 匿名さん 
    次、交通の妨げになるようなら、さすがに言いに行こうと思ってます。
    すでにカメラ数台つけてるけど、死角があるのでまた追加・・・
    訴えるにはこちらの精神的苦痛を医学的に証明してもらわないと難しいので、この先、同じようなことが続いて気が狂ったら診断書もらって訴えますね。

そして、逮捕なりも法律違反だからされません。

子供が車に傷をつけたり、花壇を壊したり、敷地に入ってきても、逮捕はされません。
    証拠があれば、あくまで損害賠償責任が生じるだけですね。

11. 211 口コミ知りたいさん

監視カメラをわざわざ近隣に向けてるお宅って、怖いし気持ち悪いですね。ご近所でも凄い狭い敷地にカメラ4台設置していて、全てのカメラが隣の家に向けられているそうです。その家は、隣接窓(先住の家に向いた窓のみ)常に全開にしているそうで、先住の方は監視されていて怖いと言っています。テラスシャッターは締め切ったまま、先住宅に面した窓だけは全て、全開、反対側のお宅に面した窓は開けないそうです。全開にしている側には、先住の方の玄関、駐車場、庭が見える事や、お隣同士でも雲泥の差、生活環境の差が激しい事が羨ましくて常に出入りを監視しているのかもしれないと近隣で噂しています。その家だけを見る為に窓開けていると捉えられる行為を繰り返していれば、間違いなく監視、覗き、ストーカーだと思います。
    こーゆー程度の低い方が戸建て買うとお調子者になるのでしょうね。うちは代々続く家が沢山密集している地域に住んでいたからか近隣に配慮するのが当たり前だと思っていました、新興住宅や、今まで賃貸でしか暮らして来なかった方が、初めて戸建てを手にすると、だいたい近隣トラブルを起こしてますよね。近隣トラブルを起こす方は、育ちに問題ありですね。木を越境させて放置されてる家庭も家庭環境が上手くいっていないのでしょうね。
    生活が豊であれば、木の手入れもきちんとしているし、
    お隣が気になる事もないですよね。
    わざわざ 隣接窓 しかも接近した隣接窓 全開にして、いつまでも閉ない家は、精神的に恵まれていないのでしょうね。

12. 212 戸建て検討中さん

戸建てに監視カメラ四台、、、
    怖い家があるんですね。相当大きな屋敷なのでしょうか?
    他人の敷地に向けていいのでしょうか?
    カメラって、どこまで映るのでしょうか?
    隣地境界線から1メートル離れて居ない場所にカメラつけた場合 隣は映ってしまいますよね?
    隣の生活を監視しているカメラは違法にならないのでしょうか?

13. 213 匿名さん

隣に被害者意識の強い人が住むと厄介なことがよくわかる。

14. 214 匿名さん

最近は変な奴がウロツイテル事が多い、ドロやいたずらされた奴も居る
    自分も防犯半カメラを4台付けてるよ、自分の家の出入りや車の通りは写るが近所の出入りは見えない
    窓は天気が良ければ開けてるよ、空けられない窓なら最初からつけなければ良いと思うが極小住宅に
    住んでる気品の高い小金持ちが近所に居ると大変だな

15. 215 匿名さん

防犯カメラは最低でも玄関周り、駐車場なり、門扉の前が映るようなものを設置しないと、ガキなりが車やエクステリアを傷つけても泣き寝入り。
    見て文句言ったところで証拠もないし警察もなにもしないから、カメラは当たり前につけるべきだな。

16. 216 口コミ知りたいさん

都内で個人が防犯カメラつけてる地域 治安悪そ
    防犯カメラつけてる隣には絶対住みたくない。
    いちいち、いちゃもんつけてきそう。こわー

17. 217 検討者さん

窓開けてます!何か?みたいな人、大嫌い。

18. 218 匿名さん

>>216: 口コミ知りたいさん
    いちゃもん付けられるような事しなきゃ良いだけでしょ?
    実際、録画して証拠があるんだから、証拠を元に言ってくるとしたら、何もないのも立証できるって事だと思わない?
    付けられるって思ってる時点で、まっとうに生きてない証拠だな。

19. 219 検討者さん

>>218 匿名さん
    めんどくさ。

20. 220 名無し

>>218 匿名さん
    うーん。IQ低そう

21. 221 名無し

>>215
    ガキ?あなたも昔は、ガキ
    自分は良くて人はダメ?
    ちっちゃい人間程 意気がる

22. 222 匿名さん

>防犯カメラは最低でも玄関周り、駐車場なり、門扉の前が映るようなものを設置しないと、ガキなりが車やエクステリアを傷つけても泣き寝入り。

クローズ外構なのに敷地内の物を傷をつけるような人がいるのは、相当治安が悪い地域か恨まれてる。

23. 223 名無し

>>222 匿名さん
    うざいし、しつこい
    粘着タイプ 大嫌い

24. 224 匿名さん

こういうやつらって、昔はガキだったとか言うが、モラルもないやつが子育てしてる証拠だな。
    それで無モラルが正当化されるとおもってるのかね?いつの時代でもガキはガキだろう?そんなのあたりまえ。
    ガキに罪はないが、注意しないで好きにやらせてるアホな親の事だってのがわからんの?そんなあんたらは近所のやつらに私物を破壊されて何も言わないのか?
    車やエクステリア、玄関ドアにサッカーボール蹴られて当てられたり、軟球を投げられても平気なのか?昔は自分も同じようにしてきたガキだったから何でも許せるのか?どういう教育受けてきだんだ?何やっても良いって育ってきたのか?こんな親のもとで育ってきたやつらばっかりだから、カメラで映されたら困るんだろう?
    お互い様とかいうのか?子供以外ない世帯なんかいくらでもあるんだから、お互いさまにはならんぞ?
    近隣が自家の敷地しかうつさない防犯カメラをつけるのは当然の権利だし、付けたからと逆切れするとか、悪い事しますって言ってるのと同じで怖すぎるわ。

こんなやつらだから、狭小地でBBQを平気だし、路駐も平気だわな。
    自己中心で利己主義なやつらは、自分勝手で迷惑な存在になってるから、近隣から忌み嫌われて、道路族と言われて煙たがられ、欲望のままに子供を産んで、楽したいから道路で遊ばせ、近隣の迷惑をかけ、非常識なことを繰り返して、自分たちが楽して生きたいのか?恥ずかしくないのか?

何も悪い事いなきゃカメラなんぞなんにも気にならんのに、なんか写されて困るのか?民度が低すぎて呆れる。

25. 225 口コミ知りたいさん

BBQ、自宅敷地でやるのは別に良いのでは?
    子供がボール遊びする、公園も校庭も遊ぶなといわれている現代っこが可哀想、監視カメラでしか物言えない人って
    。。。陰険。証拠、証拠って、お前何様だよって思う
    監視カメラつけてる家って、人んちの事 ずーっと監視して見てる感じ。暇人で羨ましいーーーー。
    仕事に忙しいこちらとしてはカメラつけても忙しいからチェックできませーーーーん。暇人って、常に監視カメラチェック出来ていいですね。毎日車チェックして、庭チェックして 子供に傷つけられて怒ってるんですねー。
    暇人 あー 羨ましいーーー。
    だいたい、隣接窓 全開の家は暇人

26. 226 口コミ知りたいさん

>>224 匿名さん
    民度って(笑)おじさん ファイトー。

27. 227 匿名さん

子供はボール遊びしないと生きていけないのか?公園で禁止されてるのは危険だからだろ?そんなこともわからのか?
    そんな危険行為を皆が住んでる周りでする理由になるとか呆れるわ。
    自分の敷地ならBBQは良い?隣家に騒音と肉くさい煙をまき散らすのに良いのか?周りの住人が安全に暮らす権利はどうなるんだ?
    自分の敷地なら何しても良いんだな?隣が大型犬飼って、一日吠えまくってても、焚火しても良いんだな?

監視カメラ設置してる人すべてが、ずっと監視してるの想像してるのか?何かあった時の為に証拠になるからだよ!笑

てか、窓全開のやつの方が、族家庭だろうに。

まぁ、こういう族達はやっぱりア〇丸出しの文章だから質が悪いのが良く分かる。

そんなに好き勝手やりたいなら、ポツンと一軒家に住めよ。

周りの人は迷惑だから消えてほしいと思われてるだろうしな。

28. 228 口コミ知りたいさん

>>227 匿名さん
    必死で痛いね。頑張れ。

29. 229 匿名さん

必死で短文で反論。
    周りに迷惑かけて恥ずかしげもなく生きていけ。頑張れ。

30. 230 匿名さん

クローズ外構なのに敷地内の物を傷をつけられるのかな?

31. 231 匿名さん

>>230: 匿名さん
    閉鎖外構って、全部が高い塀に囲まれてると思ってるのか?

跳ね上げや蛇腹の駐車場ゲートでも閉鎖外構。
    それだといくらでもボール遊びしてたら車に当てられる。

道路族の族子はボールが他人の敷地に入っても門扉開けて普通に入ってくるガキなんていくらでもいるから。
    ツイッターなりなんでもいいから、道路族で調べて見ろ。
    それに、敷地内だけにも限らんからな。
    外灯、門壁の前に花壇を設置してる人なんか悲惨だわ。

32. 232 匿名さん

議員の発言。

33. 233 口コミ知りたいさん

>>229 匿名さん
    お待ちな。

34. 234 口コミ知りたいさん

>>231 匿名さん
    で?

35. 235 匿名さん

>>233: 口コミ知りたいさん
    こいつ何人だ?

36. 236 匿名さん

>>231 匿名さん 
    他人が勝手に入ってこれるような外構はクローズではないし、道路で子供が平気で遊ぶような地域はどのあたり?
    地域の親の民度や治安も気になる。

37. 237 匿名さん

>>236: 匿名さん
    世間知らずすぎ。
    門扉なんか鍵がないのいくらでもあるし、フェンスよじ登って入ってくる子供もいる。
    そういう外構でもクローズ外構だから、外構屋さんで聞いておいで?まぁ画像検索すればわかるよ。
    どこの地域でも道路族なんかいくらでもいる。限定なんかされてない。
    子供だけじゃない、親じたいが路駐や騒音、道路にまで出てBQQするアホなやつらもいる。
    ツイッター#道路族で調べてみたら?いくらでも動画あがってる。

38. 238 匿名さん

>>237 匿名さん
    >フェンスよじ登って入ってくる子供もいる。
    うちの地域には道路で遊ぶ子供も、よじ登って他人の家に不法侵入する子供も居ません。

39. 239 匿名さん

道路族って偏在してるらしい。
    そんな単語聞いたこともなかった。
    そもそも塾や習い事が忙しくて放課後遊んでる子供なんていない。

40. 240 匿名さん

>どこの地域でも道路族なんかいくらでもいる。限定なんかされてない。

これは間違い。
    マップがあるから調べたらいい。

41. 241 通りがかりさん

鍵のない門扉?門扉は基本鍵付きです。

隣の家は、今日も二階窓 全開。就寝中全開って。。
    三十路すぎたオバハンが二人、それぞれの二階寝室、全開です。
    都内川沿いです。全開で寝る理由はやられたい願望かな??
    こんなんが隣人です。

42. 242 匿名さん

育ち悪い下品な家って、窓開けっ放しだね。

43. 243 匿名さん

道路族といい窓あけっぱといい、そんな人が多い地域には住みたくないものです。

44. 244 通りがかりさん

>>242 匿名さん
    うちの隣がそうです。
    こちら側に面した窓ずーっと開けっ放しの家が隣です。監視がひどく気持ち悪いです。貧乏な方が隣だと、やっかみがひどく、監視されてしまうので大変困ります。
    財政難の窓開けっ放し エアコンも使えない、お隣に是非 クラウドファンディングを教えてあげて欲しいです。
    お隣の様子が分かる窓 開けっ放しのお宅
    は、きっと空気読めない=お仕事も疎かでしょうから、現在、全員自宅にいて更に厄介です。

45. 245 匿名さん

>>242 匿名さん 
    地価の高い地域だとリスクが軽減できるでしょう。
    分筆制限がかかった地価坪150万(できれば200万)以上の一低住だとかなり少ないと思います。

46. 246 匿名さん

道路族って東京だとどのあたりに居るんでしょうか?
    見てみたいので23区の城西か城南エリアで教えてください。

47. 247 通りがかりさん

道路属、主要道路ではなく、行き止まりになる道路に戸建てがコノ字にたっていれば道路属が出る

48. 248 匿名さん

毎回週末、路駐、隣接二階窓二ヶ所開けっ放し、隣接キッチン窓開けっ放し。監視カメラ四ヶ所つけてる家
    都内です。小泉孝太郎のCM業者が建てた建て売り
    玄関同士 向かい合わせ、外構していない目隠しフェンスの設置もしない。どこら辺が、愛?ろくでなしの設計により玄関向かい合わせ、あり得ない?近隣は大迷惑

49. 249 匿名さん

自費で高いフェンスをつくりましょう。

50. 250 匿名さん

>>249 匿名さん

>>249 匿名さん
    きちんとしたハウスメーカーは、外構も込みの良心的な値段、安売りをうたう業者は、外構もしない。建設中のゴミは放置
    やりっ放し。二階窓開けっ放しの家に対して高いフェンス?全く無意味ですよね。

51. 251 匿名さん

>>246: 匿名さん
    道路族マップってのがあるから検索して確認したらわかりますよ。
    新興分譲地で子育て家族が多い所や、袋小路の分譲地は、ほとんどの確率で道路族。
    家の場合、敷地は100坪近くあるのに袋小路だから、道路でDIYしたり、自転車乗り回したりサッカーボール遊びさせてますからね。
    自分の敷地でやると傷ついたり、ごみがでるから自家でやらないで、近隣の壁にあてたりしてるのに道路でやる根性が気持ち悪い。

>>250: 匿名さん
    注文住宅のことわかってないで言ってるようですね。
    外構込みの良心的なメーカーなんか、有名メーカーでは聞いたことないですよ。
    同じことやって200万としたら、大手なら100万とか平気で経費として載せてきますからね。

52. 252 匿名さん

>>249 匿名さん

自費で作るんですか?隣は、自由に隣接窓開けっ放しなのに…。なんか開けられてる側は、いい事ないですね。

53. 253 匿名さん

2階のトイレ窓から外を見るとカーテンをしていない家は中が丸見えだな
    北側だけで丸見えの家が5軒、西側は3軒、東側は4軒、、南側は息子の家と
    カーポートで北側の家に成るから小窓で見えない

極小住宅はカーテンも閉めずに丸見えの家が多いな

54. 254 匿名さん

>>250 匿名さん 
    安普請の建売りを買うと似たような属性の世帯が集まるから揉める

55. 255 匿名さん

>>251 匿名さん
    お前がな、

56. 256 匿名さん

>>255: 匿名さん
    こういうやつって何がしたいのかね?
    おつむのどっかがおかしいのだろうな。
    そりゃ迷惑かけてもなんとも思わん族になるわ。

57. 257 匿名さん

地域の不動産相場と民度が比例する、というのはほぼあたってる。
    このスレを読むと実感。

58. 258 匿名さん

カーテンも閉めず丸見えの家 そう滅多ないと思います。
    隣接窓、相手の行動が分かるとか監視出来てしまう側の窓開けっ放しの家も滅多居ないと思います。
    開けっ放しという事は、相手の話し声も聞こえていると思うのでどちらもされている家は、相当だらしないか陰険、陰湿な家庭だと思います。
    窓閉めていても、外で大声がすれば聞こえます。
    窓開けっ放しなら、尚更 外で話す普通の会話も聞いていると思います。
    陰湿、陰険、そんな住人が住む戸建て、
    設計士にも問題ありですね。
    今時の建て売りは隣接窓 開閉できないはめ込み窓です。 
    隣接窓 開閉できてしまう雑な作りの建て売り建てるような業者から買わない事です。

59. 259 匿名さん

>>258 匿名さん
    例え雑な業者が建てた建て売りだとしても
    隣接窓 普通に開けません
    節度、モラル、人間性の問題です。

60. 260 匿名さん

>>255: 匿名さん
    こいつは当人か?
    ずばりなこと言われて、いら立ってるのか?
    迷惑な奴ってのは自分の事しか頭にないのが多くて困る。
    同じ日本人とは思われたくないと思ってしまうな。

61. 261 匿名さん

>両隣に120cm離れて家が隣接しています。
    >今の季節だと気持ちの良い風が入るのでできれば開けたいのですが、
    >120cmと言ってもかなり近く感じます。

スレタイがおかしい。
    隣家との間隔が1.2mのしかないのに窓を開けると「気持ちの良い風が入る」そうだし、1.2m間隔で密接してることは購入前からわかっていたはず。
    もっとまともな家を買えばまともな隣人だった可能性が高い。

62. 262 匿名さん

クレームつけるほうもつけられるほうも、どっちもどっちの似た者同士が同じレベルでいがみってるだけ。
    こんな地域には住まないことだ。

63. 263 匿名さん

>>261: 匿名さん
    後から来たり建てたりされたらどうしようもない場合もある。
    狭小地ならこのあたりの問題は仕方ないと、はなからわかってる人も多いだろうけど、常識的におかしいと思うような事を平気で出来る人種もいるから、結局法規制するしか問題は解決しない。

64. 264 匿名さん

分筆規制がかかってるような住宅街だとリスクが軽減できるかもしれない。

65. 265 通りがかりさん

変わった人が越してくると、がっかりしますね。
    うちも後から来た隣と全く感覚が違うので、毎日嫌な気持ちになっています。
    玄関開けると出てくる、玄関アプローチを歩くと隣のキッチン窓全開で、こちらの行動監視し、車に乗れば合わせたように駐車場に出てくる、毎日繰り返している
    二階窓も常に全開 ほぼ閉めない 1メーター弱しか離れていないので、こちらの窓閉めていても換気扇から話す声が漏れていそうで、それを聞いていそうで気持ち悪い
    ベランダも出れば隣の窓全開で覗かれている為 
    とにかく気持ち悪い、窓開けるなではなく、開ける側の環境により相手に配慮する事でお互い様は通用する
    が一方的、どちらかが攻撃的行為のみ、配慮する気配もない場合、近隣トラブルに発展する。
    窓 毎日 閉める事なく開けっ放しの隣
    ただ空気の入れ換えで開けてると言い訳ばかりするが、
    空気の入れ換えで土砂降りでも開けっ放しにする
    しかも全開にしている行為は、理解出来ない。
    ただの陰険な暇人ストーカーだと思っている。隣とは
    生涯 口をきく事もなければ、挨拶する事もない
    その地に長く住むのであれば近隣に配慮するのは大事
    自分たちだけがやりたい放題、近隣に迷惑して、隣に嫌がらせのような行為を繰り返している家は、いずれ、追い出される事になり売り物件になる。因果応報だと思う。

66. 266 匿名さん

建蔽率が緩すぎるか敷地が狭すぎるのでは?

67. 267 匿名さん

>>265: 通りがかりさん
    本当にその通り。
    こちらは近隣に迷惑になるから人も集めないし、道路で遊ばせないし、ましてや敷地内でもBBQなんぞしない。
    自分たちのやりたいようにやって、一方通行で迷惑ばっかりかけられてて付き合おうと思う?
    騒音を出し、子供達を好きに遊ばせたり大勢呼んでBBQしたりしたいなら、山の中の一軒家に住む方が良い。
    だが、自分の欲望のまま近隣の迷惑を顧みない騒音主達は、逆に住宅地だから騒音は当たり前!神経質な奴は山に引っ越せ言うが、どちらが正しい?

分譲地や住宅地は沢山の家庭があって人が住んでる所なんだから、社会の一部であって、そこで住みたいと思うなら常識や協調性がないと変人とかわらん。

そんなのは、山にこもって、好き勝手に生きてたらいい。
    近隣に迷惑かけて子育てして、自分たちだけが楽しんで生きていける図太い精神って、人目をきにせず、社会から漏れてしまったホームレスと一緒だろ。

68. 268 通りがかりさん

>>267 匿名さん
    自分が山にこもれば?

69. 269 通りがかりさん

社会のモラルがないやつの投稿ってのは読めばすぐわかるな笑

70. 270 評判気になるさん

建ぺい率の緩和の条例は、なんでしょうか?
    隣は後から建てられた建て売りです。我が家は注文住宅です。土地は同じ業者から購入しました。隣はうなぎの寝床のような土地にぎちぎちにたてられています。二階部分は頭でっかち状態で、こちらに接近しています。
    玄関向かい合わせ、二階窓、キッチン窓、ベランダからこちらの敷地を見渡せる作りです。違法ですか?

71. 271 匿名さん

>>270 評判気になるさん 
    自宅が注文住宅なら土地の用途地域や建蔽率、容積率がすぐわかるはず。
    都会でも土地の建蔽率が50%容積率100%以下でないと建物が建て混んで住環境が悪化する。
    業者が開発した建売りには脱法物件もあるので要注意。

72. 272 通りがかりさん

開けない。

73. 273 評判気になるさん

我が家に来客がくると必ず様子見にわざわざ出てくる
    先程も庭先で来客と話しているとわざわざ出てきて、こちらの様子を見にくる、雨でも窓全開、路駐三昧の隣
    常に窓開けてこちらの様子伺い話し声を聞いてる隣。
    10年間 毎日同じ事している隣、
    建ぺい率、風致地区、辞めればいいと思う
    玄関は同じ方向 向かい合わせ禁止 隣の出入りや行動監視できる隣接窓は、FIX窓のみにすべき
    ベランダは左右目隠しをつける。他の土地が覗けるベランダは、必ず目隠しするなど、建築条件に厳しい基準をもうけ欲しい うんざり つきまとい隣人家族。
    毎日、毎日、暇人家族 

74. 274 匿名さん

>建ぺい率、風致地区、辞めればいいと思う

ニホンゴ大丈夫ですか?意味不明

75. 275 検討者さん

隣の生活気になる?私は気にならないし、基本二階にリビングがあるので、隣が何してるか、全く気にならない
    嫌ですね。毎日こちら側に向いた窓開けっ放しの家って。わざわざ 様子伺う家って嫌ですね。
    きっと落ちこぼれで、人が羨ましいのでしょう。

76. 276 通りがかりさん

住宅が建ち並ぶ敷地でBQQして煙だしたり、プールして大声出したり、自分ちの前の道路でボード、鬼ごっこ、自転車乗り回したり、人の家のフェンスに登ってきたり、公園のように夜まで家の前や、隣で奇声をあげられたら、気にならん方がおかしいとおもうけどな。
    こういう迷惑行為につながる遊びは専門施設で楽しむのが当たり前の話で、常軌を逸してるんだから様子見られるのは当たり前。
    猿が家の前で奇声あげて走り回ってても、気にならないのか?そりゃ誰でも気になるし迷惑じゃないか?

他から様子うかがわれるような事してるから、周りから様子うかがわれるんだろ?迷惑かけられてる方も自分たちの身を守る権利と、安全平穏に住む権利があるんだから当たり前の話。

自分がやってる事が人の迷惑になってないか考えて、迷惑になってないなら他からいくら監視されてもなんとも思わないがね。

モラルがないやつに限って監視だのなんだのいちゃもん付けてくるよな。

77. 277 匿名さん

住民のレベルと不動産価格は比例するから、覗くほう覗かれるほうどっちもどっち。
    安価な狭小住宅が密集して建て並ぶような地域を避けて、まともな戸建て住宅街に住めばよろしいかと。

78. 278 通りがかりさん

>>277: 匿名さん
    よろしくないでしょ?そんな何の解決策にもならんことを言われても・・・
    この国の国民がそんな土地買えるほど収入があるかね?民主主義の国で皆が金持ってたらインフラになるだけの話。

狭小地に住んでるのに、TVを大きな音量で聞いたり、子供が暴れてるのに窓を開ける。
    道路で奇声をあげたり遊ばせる。
    周りの敷地に入ったり、何かを壊す。
    カメラをあからさまに他家の方向に設置する。

モラルさえ守ってたらなんも問題ないだけの話だが、こんな簡単なことが出来ない無モラルな奴が多すぎる。
    結局は、法規制しないとモラルという道徳では抑えられない恥知らずがいるから、法規制しなくちゃ解決はしない。

79. 279 匿名さん

>民主主義の国で皆が金持ってたらインフラになるだけの話。

民主主義の国でまともな家を買えるのはそれなりの年収がある人。

80. 280 匿名さん

うちの隣は、隣接する二階窓、リビング窓(2ヶ所)全開に開けています。そのため、隣の声など全て聞こえます。夜の2時まで、毎日大声で笑ったり、喋ったりしてあまりうるさかったので注意しに行ったら、さらにあっかしてわざとやるようになりました。それが一年くらい続いて、もう引っ越そうと思ったら、近所の人が隣に言ってくれたら、騒音はなくなりましたが、隣接する窓は、いまでも開けます。ほんとに、嫌になり塀を作ったら、見えなくなったと思ったのか、窓を全開に開け放題です。
    隣のことが、ほんとに嫌です。隣にはモラルの欠片もありません。

81. 281 通りがかりさん

1億人が集まって国家を形成し、共存しあって社会がなりたってるのに、自分勝手な無モラルな人間。
    いや、モラルがない人は猿と同だが、この国には、そんな無能な猿が多いという事実。

結果、飲酒運転、煽り運転と厳罰化されないと辞めない人間が多いから、被害が大きくなってマスコミが騒ぎ出すと、結局は厳罰化する流れ。

しょせん厳罰化されないと規制できない無モラルな猿ばかりと思うと、そんなのが子育てしてるんだから嫌になる。
    もっと、なんでも厳罰化すればいい。
    嫌ならしなかったらいいだけで、誰も反対しない。

82. 282 通りがかりさん

不幸な家 隣接窓 全開、隣接キッチン窓も全開で、とにかく隣が気になる
    幸せな家 精神的に充実しているから、隣が気にならない。ただそれだけ。

83. 283 匿名さん

隣接窓を開けてる人は、ほとんど見なくなった。
    うちの隣は、隣接窓ばかり全開に開けてます。
    あー不幸な家だ。

84. 284 通りがかりさん

同じのが同じような投稿を繰り返してポチポチの繰り返しだな。

85. 285 匿名さん

今日は小雨で寒いから窓は開けない、天気の良い日は開けるけど隣の住宅は窓は開けないけど
    一日中夫婦の話声が聞こえる、うるさくてしかたがない

86. 286 匿名さん

>>285 匿名さん
    窓を開けなければいいのでは?
    隣は閉めてるんですよね。

87. 287 通りがかりさん

>>285 匿名さん
    窓開けて隣の会話聞いてる陰湿
    気持ち悪い人ですね

88. 288 通りがかりさん

>>285 匿名さん
    隣の住宅 窓開けない
    だから?開けないのは貴方に関係ないですよね?
    1日中 夫婦の話し声って
    365日 毎日家に1日中夫婦がいる訳ないですよね?
    人の家の様子 監視しているのですね
    こわい。隣が可哀想

89. 289 匿名さん

>>285 匿名さん

あなたは、窓を開けるのは自由なのに、隣には窓を閉めて、話もするなって事ですか?

まずは、あなたが窓を閉めて、それでも、気になるようだったら、窓を騒音対策、二重サッシなどつけてみたら、どうですか?

90. 290 通りがかりさん

凄い音量で話してたり、テレビ見てるアホな家あるから、そういう家の事言ってるんじゃないの?
    言ってる方は、近隣に気を使って大きな声で話さないしテレビも見ないようにしてるのに、迷惑をかえりみないで大音量を出し続ける行為に腹が立つんだろうな。

91. 291 通りがかりさん

>>290 通りがかりさん
    耳の悪いお年寄りが隣かな?
    貴方はテレビつけない貧乏人?
    ドンだけ壁が薄い家なの

92. 292 通りがかりさん

>>291: 通りがかりさん
    は?君は何を言ってるの?
    俺は騒音出してるほうが問題じゃないのか?って言ってんだけど?
    ちゃんと読め。

93. 293 通りがかりさん

>>292 通りがかりさん
    俺?本当は、おばさん?

94. 294 通りがかりさん

今まで空き地だったところにお隣が来ました。うちの玄関の前と道路に出るまでの場所にお隣の窓があります。最近、ようやくレースのカーテンがついてほっとしていましたが、いまだにカーテンはつけず、レースのカーテンもほとんど開いているようなことが多く、ほぼ全開です。夜遅くまで煌々と電気がついていて、丸見えていて、夜10時や11時にも思いきり窓シャッターを閉めてくるような家です。最近、静かにしめてくれるようになったのですが・・子供さんがピアノを習い始め、夜10時に窓を開けたまま、大人が思いきり引いていて、こちらは窓を閉めているのにピアノが響いてきて、窓を開けても閉めてもうるさーい!!! ・・それからプッツンしました。同じように窓をなるべく開け、できる限り、カーテンも開けて、みていますよという感じにしています。玄関の明かりも遠慮してつけてなかったけど、煌々とつけています。こんなこと何にになるかわからず、ストレス満載ですが、向こうもかなりストレスを感じ始めたようでギスギスしているような気がします。エチケットとして『丸見え禁止令』でも作ってほしいです。隣の家当地の家の間は、5メートルくらいです。

95. 295 匿名さん

>うちの玄関の前と道路に出るまでの場所にお隣の窓があります。

地型が悪いのかな?

96. 296 匿名さん

例え地形が悪い、または家の作りが悪いとしても窓の開閉は隣の人種のモラルの問題が大きいですよね
    隣接窓しかも隣の家だけの様子を伺う事のできる窓を全開にしている家は、監視していると思われても仕方ないと思います。
    監視されていると思う心理として、わざわざ こちら側に面した窓のみ全開、道路側や反対側の家側はシャッターすら開けていない、これは完全に全開側の家の様子が気になって仕方ない行為だと思います。
    一般的に家の窓全開にして隣がその窓の前を毎日通過する姿が見えていたら、見たくないし見ていると思われてたくもないし隣の様子など干渉したくないと思い窓開けない、もしくは様子が見えないようカーテン等で目隠ししますよね。
    わざわざ行動の分かる窓のみ開けて目隠しもせず丸見えで様子伺いしている家は、社会から疎外されている、隣が羨ましい、自分たちの存在アピール、などストーカー気質の陰険な家です

完全に隣が見えない目隠ししていて、数cm換気の為に開けている、換気が終われば閉める家であれば、気になりませんよね。開けっ放し、目隠しもしていない、家の中から話し声が聞こえている地点で、部屋の中 窓の側に人がいて見ているかもしれない、恐怖ですよね
    見られたくないのではなく干渉されたくないですよね

民宿や自宅等で自分の寝室のドア 開けっ放しで寝ますか
    普通閉めてますよね。干渉されたくないからですよね
    身内にも部屋にいる時は干渉されたくないのに
    何故 赤の他人の隣に日常を干渉されなくてはいけないのか、その心理が働く為 窓の開閉は他人に嫌な思いをさせる。開閉する窓の外の地形こそ気を付けるべきです。

身勝手な理由で、隣が嫌な思いしている事をわかっているのに配慮しない家や、隣が気になってずっと窓全開にしている家の主やその家族って休日はサンダル、スエットで買い物にいく、だらしない生活しているイメージ。

窓開けっ放しの家は、資質が低いので治りません。
    可哀想な人種です。隣があまりにうるさい場合は迷惑防止条例に当たると思います すぐ110へ交番や警察署に行っても履歴は残りません 110にかければ履歴が残ります。

ただ同じように窓開けて騒げば同じレベル 品がない
    品が下がる一方です。
    開けっ放しの家は腐るのも速いし修繕もしないでしょうから、後 数年もすれば人間も家も老朽化します。
    関わらないのが一番です。

97. 297 匿名さん

隣の夫婦の話だけど家の庭で作業してるけど大きな声で話してるから良く聞こえるんだよ
    別に隣と仲が悪いわけではなく挨拶もするし普通のなか、耳が遠くなると大きな声で話す爺婆が多いんだよ
    隣は金が無いみたいだけど揉めたことは無いよ

98. 298 通りがかりさん

隣に面した窓しかない家は存在しない。
    わざわざ隣に面した窓のみ開けてる、しかも開けっ放し等
    言語道断。隣接していない窓開ければ良い
    キッチンガチャガチャ音がする家 自己中な家
    こーゆー家は、負けず嫌い、他人より上と思い込みたい
    実際は、社会的には下の下の人間

都内で戸建てに住むなら、窓の場所 重要
    窓開ければ隣に家に手が届きそうな距離に家が建っている
    建て売りを建てる際 隣地境界線から60cm離して居れば良いルールがあるからだ

田舎は隣が離れている庭も広いから、窓開けっ放しも良い

開けたいが開けれないのなら開かない窓に変更すれば良い。開かない窓なら開けたいと思わない

17年度から24時間換気設備は必須となっている
    わざわざ 窓開ける意味がない
    開けっ放しにしている家は、湿気により壁内部 腐食する

開けっ放しの家は人間も家も腐る
    カビとホコリと生活している家 臭いから開けっ放しにする。窓開けっ放しで音を出している家は自己中、子供がまともであれば親の行動が許せなくなり家庭崩壊する

結果は、いずれでる。
    だらしない家の子は、成人しても家に寄生して親のすねをかじる、固定資産税やローン支払いが滞り、その内
    売却する羽目になる。

近隣に迷惑して平気な家の子は、自己中が当たり前
    いずれ親を見捨てる

今ではなく、この先々、その地で暮らすのであれば近隣に迷惑などしないし配慮する、自分さえ良ければという家や近隣に配慮出来ない、だらしない家は、代が変われば終わる。

99. 299 匿名さん

うちの隣は、隣接窓を毎日全開に開けて、隣の監視ばかりしていた為、そればかりに気をとらわれて、知らず知らずに近隣にだらしない家、隣に配慮もできない家、などと信頼を失った。

そして、常識がないため、代々離婚して、同じ考えの家族だけが残った。近隣から、ヤバい家として監視されている。
    家は腐り、人間も腐り、自分達がやってきたこと、自分にかえってきている。好き勝手やってきたため、相談する人もいないし、助けてくれる人もいない。

隣と仲がいい場合、隣との距離が、離れてる場合は、違うと思うが…。

100. 300 通りがかりさん

隣接する窓だけ開けてるのは監視の為なのか?
    全部開けないと監視できない?しかも冬なんか開けれないだろうし、冬でも開けてたらそれはやばいなとは思う。

窓を開けてる人は、通気するのが好きな場合もあるし、トイレなんかは自分も開けれるときは開けっ放しだけどね。

隣面にあるキッチン窓も開ける時あるけど、開けてる事を意識してるから、大音量で話さんし、テレビも見ないのは常識だから、窓全開で騒音がないなら、良いんじゃないの?

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報

[PR] 周辺の物件

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸