一戸建て何でも質問掲示板「隣家が隣接している方の窓は普段開けますか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 隣家が隣接している方の窓は普段開けますか?

広告を掲載

  • 掲示板
困っている人 [更新日時] 2024-09-17 15:23:22

両隣に120cm離れて家が隣接しています。

今の季節だと気持ちの良い風が入るのでできれば開けたいのですが、
120cmと言ってもかなり近く感じます。
こちらの話し声やおならの音まで聞こえてしまいそうで
隣が留守だと確認できている時しか開ける事ができません。

隣接している家の窓は開けますか?

[スレ作成日時]2008-06-01 19:37:00

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

隣家が隣接している方の窓は普段開けますか?

  1. 1821 通りがかりさん

    ギリギリに建った家がカーテンもせずに、人の駐車場や庭 人の生活を覗いていたい なんて傲慢な考えを持ち、開け放っているから人の行動が気になり、不満を持ち、数年も陰険な嫌がらせがやめられないのだと思う。
     音も視線もにおいもお互い様。持ちつ持たれつの関係よ。
    横ばかり気にしてないで、前をむけ 前を 

  2. 1822 匿名さん

    実際に
    覗かれたり窓全開やカーテン全開の隣にすまなければ とてつもないストレスは理解できないと思う。
    寛大な気持ちになんて、とてもなれない。

  3. 1823 eマンションさん

    後から建った家が何故か玄関向かい合わせ
    しかもこちらの外壁と全く同じサイディングにされ真似され、まじキモい隣人、真似され地点でアウト、真似すんな、と思うし
    越して来てから十数年、毎日こちらに向いてる窓全開、キモいキモい大嫌い
    なんでこんなやつらがきたんだろう。

  4. 1824 検討板ユーザーさん

    お互い様ならこちらの存在を感知して窓バンをするのやめてくれないかな?
    隣の見たくもないの部屋の中、音も臭いも我慢してるんですが…

  5. 1825 名無しさん

    人の家の中をジーッと覗いていて不気味。人の家の正面で全開 やばい隣家。

  6. 1826 口コミ知りたいさん

    ぎょっとする隣人
    玄関先で目隠しフェンスの手直し中
    不気味な隣 オバハンが帰宅
    こっちが玄関先にいた事が気に食わないのでしょうね
    帰宅直後 慌ててこっち玄関見える二階磨りガラスをわざわざ全開にする
    午後六時に隣接窓 全開にするオバハン
    気持ち悪いし威嚇行為のつもりでしょうけぢ
    幼稚なオバハン 相手にする程
    暇じゃないから 隣接窓全開 蚊の餌食
    気持ち悪いオバハン

  7. 1827 匿名さん

    隣人から見える場所のカーテンや、窓を常に全開にしている時点で、覗いていなかろうが聞き耳を立てていないとしても相手からみたら「監視されている」「聞かれている」と思われても仕方ない。実際 聞きたくなくても見たくなくても開いていれば聞こえるし見えるから。

  8. 1828 通りがかりさん

    よせて建ってる庭真横で隣もやってます。春から秋は閉めないと決めてるんでしょうかね。気にしない事に専念します。前方を開けないのでしょう。そういう人は。カーテンをするとまだ普通に見えるのに。  

  9. 1829 口コミ知りたいさん

    こっちが車で帰宅するまでわざわざテラスシャッター閉めないでカーテンも全開でチェックしているように思う隣人、こっちがゴミ出す瞬間 テラスシャッター開けるこっちが車で出る瞬間シャッター開ける、その後即
    シャッター閉める。いちいち監視の暇人
    隣人がとにかく不気味。滅多いない変人
    隣人ガチャ大外れ、異常な監視魔

  10. 1830 検討板ユーザーさん

    最近夜、カーテン全開窓全開の近隣住人がいる。部屋丸見えで気持ち悪いなと思ってたが今日はっきり覗いてきたのが見えたのでこちらもジロジロ見てあげました。
    次はどうしよう。カーテン閉めろと外から叫べばいいですか??

  11. 1831 評判気になるさん

    隣の玄関が丸見えの隣接してる2階の窓のみ
    わざわざ全開にする隣人。うんざり。
    こっちが嫌がってるの分かってやる
    根性が悪いオバハン。普通 嫌がってるの分かっていたらやらない。わざわざ全開にする地獄に落ちろってマジで思う。

  12. 1832 eマンションさん

    隣接窓の無い建て方している新興住宅街が羨ましい。ベランダも左右に壁があり干渉されない優秀な設計士が建てた住宅に住んでいる人達が羨ましいと思うしスマートな人達が住んでいる感じにすら思う。
    我が家の隣は、、、
    真逆、隣接窓全開、しかもこちらの出入り口に防犯カメラ向いてる。永遠に監視されてる
    獄中生活状態。反対側の家にはカメラも向いておらず誰が出入りしていても気兼ねなく
    おしゃべりできている
    我が家だけ、隣の監視に合っていて
    本当に迷惑。法律改正して欲しい
    隣人だとしても防犯カメラで隣の様子分かる場合はストーカーと同じとして警告や逮捕出来るようにすべき。
    たまに防犯カメラむけられてる=無料のSECOMと思えばというアホがいるけど
    オカシイでしょ隣人が隣人の出入り口にわざわざカメラむけて日常を監視する行為されて
    わーい無料SECOMだーて思うかつーーーーの

    気持ち悪いし干渉されたくないのにカメラや隣接窓から覗いてくる寄生虫。
    とにかく気持ち悪い。誰かに攻撃されて居なくなればいいのにとさえ思う。本当気持ち悪い

  13. 1833 通りがかりさん

    普通という定義はわかんないけど
    嫌がっていると認識している隣接窓を開ける人、やばい隣人だと思う。

  14. 1834 匿名さん

    こわいこわい。
    隣接してる窓全開24時間。
    きも。

  15. 1835 通りがかりさん

    隣接窓あるのが普通。ないのがおかしい。
    それにしてもここの住人の使う言葉はひどい。

  16. 1836 匿名さん

    >>1833 通りがかりさん
    南側の隣人、毎日北側の窓をカーテンもつけずに開けてくるからそこだけフェンスたてたけど、未だに好き放題開けてるよ。わざとやってると思う。

  17. 1837 評判気になるさん

    鬼畜な隣人、あーやだやだ。
    と思っていたら、隣接窓全開で深夜まで開けっ放しの隣人宅 ついに不審者侵入、警察がきて隣人の事聞いてきたから常に隣接窓全開で防犯意識薄いと思うといったら。警察が自業自得かーと言ってた。誘発した場合
    不法侵入だとしても、被害者にも罪があるとなるらしい。

  18. 1838 匿名さん

    不自然なカーテン隙間&不自然な窓開け。明らかに出入りを確認している隣人。朝の5時位から夕方7時過ぎまで開いている。こちらの出入りを監視して何が楽しいのか?自分達が出かける時はきっちり閉めている。なんなら、24時間カーテンも窓も開けたらどうですか?

  19. 1839 マンション掲示板さん

    >>1819 通りがかりさん
    うちとほぼ一緒でびっくりしました。
    隣は365日10cm毎日あけていて毎日こちらの玄関の出入りで閉められたりもし監視されていると感じる状態てわす。
    トイレの横に隣の勝手口でたまにその前でタバコなど深夜何かをしていてとても気をつかって疲れます。


  20. 1840 マンコミュファンさん

    隣接窓の開閉の常識か非常識か良くわかんないけど、されたら嫌だなとか相手が不快に思うかもという想定のできない自己中な人や
    わざわざ隣接窓全開にして嫌がらせする
    性格悪い意地悪隣人がいると家購入=負の遺産でしかないし買った事を後悔するし
    狭い敷地に何台も防犯カメラする隣人いたら
    絶対買うべきではない
    狭い狭い敷地に何台も防犯カメラとか
    隣接窓全開とかいう家が隣の場合
    買ってはいけない事故物件
    大島テルに匹敵する事故物件

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸