一戸建て何でも質問掲示板「隣家が隣接している方の窓は普段開けますか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 隣家が隣接している方の窓は普段開けますか?

広告を掲載

  • 掲示板
困っている人 [更新日時] 2024-09-22 12:53:02

両隣に120cm離れて家が隣接しています。

今の季節だと気持ちの良い風が入るのでできれば開けたいのですが、
120cmと言ってもかなり近く感じます。
こちらの話し声やおならの音まで聞こえてしまいそうで
隣が留守だと確認できている時しか開ける事ができません。

隣接している家の窓は開けますか?

[スレ作成日時]2008-06-01 19:37:00

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

隣家が隣接している方の窓は普段開けますか?

  1. 1281 名無しさん

    窓にカーテン付けないのってどうなんでしょう。
    レースのカーテンすら付けず、シャッター開けたら丸見え。なのに、こちらがたまたま窓開けた時にかち合うと、見ないで下さいばりに睨み返してくる。。
    見られるのが嫌ならレースのカーテンでも良いから付けて欲しい。北側に住んでる人って、リビングとか庭が家に囲まれてるからオープンにしがちだけど、南側住人だって南側のリビングは道路もあるからレースのカーテン付けるし。自分達は窓開けっぱなしでワイワイするのに、こちらが少し窓開けたくらいで、リビングや庭側の窓開けないでくださいって威嚇するのやめて欲しいわ。

  2. 1282 匿名さん

    手狭な新興住宅地なのに、365日隣接窓含め窓全開はあたりまえの引っ越してきたあの家族
    前夫婦が丁寧に大切に植えてた台所窓前の木を、ドデカい音たてて粗末に切ってしまって近所の様子が丸見えになるように変えて監視している
    不在の時は実家の親がやってきて代行してる
    夜になると何故かレースカーテン開けて明々と、パンイチの娘が丸見え
    ヤバくない?
    閉所恐怖症なのか何かの病気か知らんけど
    臭いうるさいウザい非常識迷惑気持ち悪い

  3. 1283 評判気になるさん

    無能な五流設計士へ、キッチン窓って必要ないから。作るわざわざ。

  4. 1284 評判気になるさん

    隣接側の窓もキッチン窓も全開という家
    隣人にいたら、即引っ越しする。引っ越し費用は隣人もちで引っ越しする。そいつらのせいで日々の
    苦痛だから。賠償させるまで、こてんぱんにする

  5. 1285 eマンションさん

    >>1267 匿名さん
    うちの裏がそうです
    なぜか我が家に接している窓側全開で
    夜中に騒ぎ通報されました

  6. 1287 通りがかりさん

    ここでキッチン窓開けてますって威張るお馬鹿がいるけど
    換気扇回せないほど電気代払えないのかなと思ってしまう。
    キッチン窓開けてる家、明治生まれのおばあちゃんって感じ 家の中 かび臭そう

  7. 1288 e戸建てファンさん

    我が家はキッチンに窓ありません。
    対面式でキッチンにたつと奥に見えるテラスからの木々
    リビングで子どもたちと会話しながら日々楽しく暮らしてます。キッチン窓 開けてる方は暇なのかだらしないのか、不精に思います。開けっ放しが気にならない家は
    お金の管理も家の管理もできないと思うのでそのうち破綻するだろうなと思うし部屋の中のホコリも気にならない不衛生な人達だと思う。たまに車ジャンジャン走ってる道路脇の窓全開の家みると、隣の出入り監視してそうとか
    ホコリまみれ排気ガスまみれで不衛生に思うので、呼ばれてもお邪魔したくない家だなと勝手に思います。

  8. 1289 匿名さん

    うちの裏の家、ありとあらゆる窓とレースのカーテンが全開。
    シャッターを閉めてるところを見たことが無いし、外泊時ですらシャッターしない。
    夜も二階の窓は閉まることが無い。

    一度目のやり場に困るからせめてもう少し配慮してもらえなかいかお願いしたら「重度のハウスダストアレルギーなので開けてると呼吸が楽なんですっ!」って発狂された。
    アレルギー持ってると極力埃や花粉を入れないよう窓開けないで空気清浄機を利用するのが良いって聞いたことあるけと、、、話し合いも出来ない人なんだーと思い諦めた。

  9. 1290 通りがかりさん

    うちの裏のアパートとの2階のやつ朝から夜までずっとカーテン開けっ放し、夫婦二人かカップルかしらんがお前らだけだよそんなんしてるの。リビングキッチン丸見え植物天井から吊るしたり賃貸でおしゃれにしてるんから見せたいんかしらんけどカーテンぐらいしめれば迷惑すぎ

  10. 1291 匿名さん

    うちの裏側住人は、赤ちゃんが泣くと窓開ける(早朝でも)、掃除機かける時窓開ける、、
    音が出る時に窓開けるのなんなんでしょう。笑
    赤ちゃんが泣く時→新鮮な空気を吸わせるか、景色を見せてあやしている?
    掃除機かける時→換気?
    どっちにしろ自分たちの事しか考えてないんだなと思う。
    それか今まで広い土地がある田舎に住んでいたか。
    引越し初日から庭で蚊取り線香焚いて線香臭ひどかったし。しかも庭に置いたまま火を消さずに夜寝てたし…。やっぱ田舎の人かな。

  11. 1292 匿名さん

    ↑蚊取り線香の火消さずに寝てたってなんでわかるのでしょうか?やっぱ田舎の人?蚊取り線香たくと田舎の人という勝手な概念(笑)隣を監視?もしくはずっと窓開けてる人?蚊取り線香、大きなお屋敷の家は都内でも焚いてますよ。田舎を見下した言動する薄っぺらい思考
    恥を知った方が良いですよ。

  12. 1293 匿名さん

    ↑大きなお屋敷ある人が普通の住宅街に引っ越すかなぁ。家族だし。(豪邸でもない)普通の注文住宅だし。
    夜遅めに帰宅した時に玄関まで線香臭が漂ってきて、何だろこの匂いは、こんな夜中に…と思って火事の危険もあるので確認したところ、裏の家の人が庭の草の上に火を付けっぱの蚊取線香置きっぱにしていた、という事で。その後火事が気になって寝れなかったんですよ。いい迷惑。
    広い土地がある家は確率的に田舎だし、田舎って単語使うと見下してると思う方が、見下してるのでは。別に都会も田舎もどちらが優れているとも言ってませんが笑。

  13. 1294 検討板ユーザーさん

    >>1291 さん

    >>1291 匿名さん
    いや、掃除する時に窓を開けるのは別におかしくないでしょ。
    このスレの人々の大半が窓を開けてるだけで悪って感じで狂気を感じる。
    世知辛い世の中ですね。考えれば分かると思うけど換気で正解。掃除で舞った埃は換気扇では排出出来ない。2ヶ所以上の窓を開けると効率よく素早く換気できますよ。
    裏の住人さんが引越してきて気になってしょうがないのかもしれないけど、まぁ、赤ちゃんの泣き声は…我慢するしかないですよ。大きくなったら夜とか早朝は静かになるだろうし。ただ日中は足音や賑やかな叫び声が響くかもしれないけど。
    直接家に来てインターホン連打されたり、庭に入られ窓を覗き込まれるよりマシ。変な道路族や放置子よりマシ。多少うるさいだけなら気にしないほうが良いですよ。
    敷地が狭くて家同士がかなり近いとかですかね?自分で気分切り替えないと精神やられますよ。

    蚊取り線香は…私も苦手です。草の上はヤバいですよね。
    うちの旦那は匂いが好きって言って中庭のテラスで焚くけど、効果弱くて大して虫除けにはならないんですよね。
    ただ、私みたいに殺虫スプレー大量噴射するよりは、かなりマシだと思う。スプレーの方が吸い込むと少量で人体にかなり害がある。喉が数分麻痺するし。あと、そもそも田舎の人かどうかって事は気にする必要はないと思うけど。1292さんも思ったように、バカにしているようにしか聞こえませんよ。
    しょうもないレッテルはって貶めてもスッキリしないと思う。意外と話せば、人間的には良い人かもしれないし。

  14. 1295 購入経験者さん

    隣家が隣接している場合に窓開けるか?についてだと、
    隣家の窓が自分の家の窓と同じ高さ、位置にある場合は、様子見て隣が開けてない時に換気で少し開けるかな。
    隣も窓開けて声とか気になったら閉めます。
    冬は寒いのであんまり開けません。

    それか向こうがこちら側から見て左を開けているなら、こちらは右を少し開ける感じ。どちらにしろお互い摺りガラスでレースカーテンに遮光カーテンも付いてるからカーテン開けずに窓開けてます。
    明らかに向こうが部屋にいるな、と思う時はそちら側の窓は開けません。

  15. 1296 匿名さん

    1280さん
    お隣りさんは田舎暮らしが長かったのかもしれませんね。都内だと、ちょっと考えられないかも。
    でも四六時中開いているんでしょうか?たまたま見た時では?そうじゃなければ1280さんの方が隣りを監視しているようで怖いです。

  16. 1297 評判気になるさん

    万年、キッチン窓、全開でこちらの行動監視していて、こちらが玄関出ると咳払いして後追いして出てくる帰宅、駐車場に車入れて降りようとすると飛び出てきてわざわざ姿表す人物が隣人です。こちら側の窓 真冬でも全開
    夜も全開、監視の病気、わざわざ出てくる後追い咳払い、威嚇、隣人は選べない、でも負け惜しみやっかみの嫌がらせに必死な隣、最初は隣が越してきてから怖くて怖くて殺したいって思ってた、でも今は威嚇する輩を完全無視で良いのは大変有難い。意地悪、咳払い付きまといの幽霊一家、人間脅かそうと悪さする、
    毎日威嚇、ご苦労様。南無阿弥陀仏。

  17. 1298 匿名さん

    ↑異常ですね。咳払いについて回る行為、気持ち悪いですね、相当な攻撃的な人物に思えます。真似かねざる隣人ですね。
    磁場が狂った場所には狂った人がくるらしいですよ。

  18. 1299 通りがかりさん

    隣接側のキッチン窓全部でガチャガチャお皿の音や会話丸聞こえが平気な人達は、羞恥心のなさ、育ち悪い品行方正の無さに驚く。

  19. 1300 匿名さん

    キッチン窓キッチン窓は言ってる人がいるけど、キッチン窓開けるのは普通だと思う。
    お皿を洗う音やある程度の生活音も住宅地なら許容すべき。
    お皿洗う音なんてこっちが閉めてれば聞こえないし。

    隣接窓開けて大声で騒いだり監視したり、子供が騒ぎすぎているときやDIYで大きな音が漏れるの分かってて全開なのは本当に迷惑だと思う。
    あまり神経質すぎる事を書いてると被害者が加害者になりかねないよ。


    って言っても理解できないだろうけど、そう思って少し妥協しないと自分が苦しくなると思う。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸