- 掲示板
両隣に120cm離れて家が隣接しています。
今の季節だと気持ちの良い風が入るのでできれば開けたいのですが、
120cmと言ってもかなり近く感じます。
こちらの話し声やおならの音まで聞こえてしまいそうで
隣が留守だと確認できている時しか開ける事ができません。
隣接している家の窓は開けますか?
[スレ作成日時]2008-06-01 19:37:00
両隣に120cm離れて家が隣接しています。
今の季節だと気持ちの良い風が入るのでできれば開けたいのですが、
120cmと言ってもかなり近く感じます。
こちらの話し声やおならの音まで聞こえてしまいそうで
隣が留守だと確認できている時しか開ける事ができません。
隣接している家の窓は開けますか?
[スレ作成日時]2008-06-01 19:37:00
私は、隣人のせいで精神病になりました。
でも、ここのコメントを見て同じ経験をしている人が意外にたくさんいらっしゃることを知り再び活力を得ました。
ここのコメントにある人とほぼ同じ経験をしています。
違うのは、私の地域は誰も自宅でバーベキューやDIYなんてしません。
放火する犯罪者と同じ。だって、留守しててその間にバーベキューされてて火事になった場合、帰宅したら全て燃えてる可能性があるわけでしょ。
怖すぎる。いきなり、全てを失う。着る物もない、帰る家がないとか。
バーベキューする人が誰もいない点だけ、救われていると本当に思えるようになりました。
隣接する面は、台所、トイレ、風呂、二階はニート中年の娘の部屋、トイレ。
見えるのは、うちの玄関、玄関門、駐車場、リビング、庭、ベランダ。あと近隣の家。密集地だから窓と窓かぶっています。
隣はもともと非常識で監視一家。
周り一軒以外全て引っ越しして新しい人に全て入れ替わっている。
こんなこと、町内でこの家以外ない。
この時点で、隣がどのくらいヤバイのかよくわかると思う。
全ての窓を全開にしないと気が済まない騒音一家。子供が中年になってもみんなニート。やっと一人自立して静かになるかと思ったら毎日くる。泊まる。永遠にうるさい。
内窓したけど、隣が距離近くて窓全開騒音一家だったら意味ない。
私は、お金を少しでも貯めるために午前中パートに出るように。
本当は働きたくなかった。同じ働くなら1日雇用して欲しかったけど叶わず。
いつも出勤6時、帰宅は14時すぎという生活。
早朝、パートに出る為に玄関でると、隣接する台所窓全開で監視。思いっきりガチャガチャ。振り返ったことあるけど、目と目があったのでもう2度と振り返らない!
わざわざ母親が玄関に出てきて掃き掃除、花に水をやる。
勘弁してほしい。
娘の部屋のシャッター又は窓が思いっきり閉まる。私が自転車に乗ると又、すぐに窓を思いっきり開けて全開にする。
娘の部屋だけカーテンあるけど横にくくってる。バカなんだと思う。
人の出入りを監視し、盗み聞き。
どっちもしてないんだったら、永久に台所窓も娘の部屋もシャッター閉めろよと思う。
シャッター閉めてたら、監視という誤解はされない。
私たちが、留守の時に換気してほしい。
帰ってきたら、静かにすぐに窓を全て閉めてほしい。
普通は、裏側は窓ないか、あっても窓開けない。
私も裏側は窓開けたことない。裏側窓なんて開けたいとも思わない。
パートの時間をずらしても同じで、必ず同じ行動。
朝からうんざり、監視されている恐怖しかない。
私だったら、専業主婦で隣の生活時間がわかったら絶対会わないようにするし、一切干渉しない、誤解をうけない生活をおくる。
仕事から帰宅してリビングの窓を開けて換気したら、毎回すぐに隣の掃除機がはじまる。
私が庭に出る、ベランダに洗濯物を干す、窓をあけると掃除機や台所ガチャガチャ、隣人が裏庭に出てくる。
私が窓を閉めるまで永遠に続く。
気持ちが悪いから、目隠しフェンスしたら、余計に酷くなって窓は一切閉めなくなったし、窓開けてトイレ大も小も家族みんなするわ、風呂入るわでもう窓を閉めることがなくなった。フェンスつけだけで。
隣接する面、うちのリビングの横に倉庫とゴミ箱をズラーと並べ出して一日中裏にくるようになった。
私は、パートには行けなくなり窓もシャッターも閉める生活になった。庭やベランダにも監視されている恐怖で出れなくなった。
通常の当たり前の日常生活が送れなくなった。
ここのスレッドにも同じ経験をし、隣が留守の時しか窓を開けられない。リラックスできないっていう人が何人もいたけど私も全く同じ。監視がないからリラックスできる。
監視され続けて、プライバシーがなくなると人は必ず精神病になる。
コメントにあった隣が留守の時に通常生活を取り戻す。
引っ越しと言う選択肢。
私が通常の日常生活を送れる日は、隣が留守の時だけ。
一週間に一回1時間あるかないか。
隣が留守の時だけでも、雨戸をあけ、窓をあけ
庭に出て当たり前の日常生活を取り戻していくうちに
又働いて引っ越ししてやると強く思えるようになった。
自分ちの敷地内で何してもいいって、言う人いたら同じ生活を是非体験してほしいわ。
隣が留守の時しか通常生活おくれなくなるから。