内覧会ですが、296さんの「本当にプロの仕事かと思いました。残念。」に同感です。うちもひどいものでした。ワクワクして行ったのですが、何とも嫌な気分で帰ってきました。
三井は事前にチェックしないのでしょうか?こんな状態で引き渡そうとしていたのかと購入者をバカにされた気分です。一から全てやり直して欲しいくらいです。これから行く方本当に隅々まで確認されたほうがいいですよ。
確認会で再度、チェックしようと思ってます。
内覧会いってきました。皆さんの指摘通り、掃除は本当にしたのか、という感じでした。手直し会で自分でも時間があれば掃除してしまいそうな勢いです…。
さて、皆さんはフロアマニキュアしますか?悩んでます。見積もりいただいたら高かったので…
巾木とフローリングの隙間は気になりませんでしたか?指摘すると直床はこういうものだとの説明でしたが.....。家具を置くとさらに隙間ができるそうです。
フローリングの隙間、部屋の隅は特に気になりました。
私も長谷工さんに聞いたらやはりこうゆうものだと言われました。
それに部屋中すべてがそうだったのでそうゆうもんなんだと無理矢理納得しました・・・
私は「こういうものです」という説明は絶対許しませんでした。ウン千万も出すものに なんて不誠実な説明をするのだ、と。 説明だけは兎に角理解できる迄させたつもりです。
フロアマニュキアは値段も高く、他のフロアコーティングに比べると傷には弱いみたいなので、私は他社のUVコートにしました。インターネットで一括見積すると数社からサンプル送付されるので比較されるといいと思います。
304です。フロアマニキュアの件、意見とても参考になりました。ありがとうございます。
フローリングの隙間、気がつきませんでした。次回見てみます。
306です。
内覧会で私が気になったのは部屋の四方の隅で体重をかけたときに床が沈んでできる隙間であり通常の状態では隙間はありませんでした。
この物件の検討スレで直床なら沈んだときに隙間ができるのは当たり前だという書込みがありました。
皆さん、通常の状態でも巾木とフローリングに隙間がありましたか?
構造上、わずかな隙間があることが防音に繋がるんじゃなかったでしたっけ?
確か三井から随分前にもらった資料に書いてあったような、、、なので私は防音がどの程度なのかの方が気になります。モデルルームと比べると全然フカフカしてなかったように思いますし。
こんばんわ、289です。
291さんに同意です。
【何月何日に清掃済です】の札おいてありましたねー
確かに掃除したとは思えないです、、、掃除した担当者の名前を責任を持って出してほしいですね。
三井さんの案内は良かったんですね。
私も途中から汚れは面倒臭くなって指摘しなかったですが
明日ぐらいに営業に「確認会前にちゃんと掃除してますよね?」ってプレッシャーかけようかと思ってます。
294さん
理屈はわかりますが、仕事を請け負っている以上プロですから
それなりの品質は求められて当然じゃないかと思います。
自分も仕事も同じくですので・・・
296さん
プロの指摘事項を教えていただけると嬉しいです!!
うちも時間がなくて水平状態とかチェックできてないのです、、、
304さん
うちはフロアマニュキュアはしないです。
ウッドカーペットをひこうかなって考えてます。
鍵の引き渡しから、引越日まで時間がなかったので・・・
309さん
同じくです。
隙間は気づきませんでした、、、次回要チェックですね。
311さん
確かに、モデルルームと比べてふかふかしませんでしたねー
床も思ったより固めでしたし、、、
防音具合を測る方法ってないんですかね??
次回、確認回は平日の予定です、、、
平日ってどうよって一瞬思っちゃいました、、、、
その後 サカイ引越センターから何の連絡も無いのですが、ダンボールとか届き始めてます?
313さん
サカイに決めてから3日後くらいに段ボール届きました。
そろそろ欲しいようでしたら、こちらからご連絡した方が
いいかもしれないですね。
314さん
有難うございました。一月にお願いしたのですが、何の連絡も無いのでイライラしていた処でした。有難う御座いました。幹事なのにね~大丈夫かな。
D棟のエアコンの件ですが、まだ販売されてない棟で三井の営業さんが現地事務所として使用してます
おいおい、316の三井の営業さん‼
住戸を事務所で使ってるっての? 全室エアコン付きがバレて既購入者の文句が出ないように、って画策しようとしたって フォローにまるで なってないじゃん。
316です。D棟はこれから販売です。契約者ならわかっていると思うのですが。バルコニー側にはカーテンを付けてますし、内覧中は三井さんが頻繁に出入りしてます。因みに604と608号室はモデルルームとして使用するようです
内覧会はどのような日程でやってるんでしょうか。
うちは先週でしたが、この土日や来週もあるんですかね。
補修に一つ一つちゃんと対応してもらえるのかなと心配になって…^-^;
312です。
313さん
うちは、別途連絡すると言ってあったのでフリーダイヤルに電話したら、2日ぐらいで届きましたよ~
営業さんも現場上がりの人ですからねぇ
結構抜けてたりしますよ。一杯訪問して対応しているからでしょうけど、、、
319さん
内覧会はどうなんでしょうかね?
私が見た感じだと、各棟まんべんなく来てたような気がします。
そんなに混んだりもしませんでしたし、、、
でも、両隣の部屋は来てましたからある程度纏まっているのかもしれないですね。
私はとりあえず営業に連絡して、確認会で終了できるようにフォローはしておきました、、、
どうなることやら、、、、