おはようございます。
クイックリペア後です。
1.壁紙の端部の処理(接着剤でキレイに止められていました。元々してあるところとないところがある差は何なんでしょうか?)
2.壁紙の捲れ・破れ・凹み(素人目にわからない程度に修繕されていました)
3.クローゼットの木枠の傷(素人目にわからない程度に修繕されていました)
4.部材搬入時の養生テープの残り(綺麗にはがされていました。)
5.壁紙張り時の接着剤が色々なところに付着(気付いたところは清掃済みでした)
6.キッチン・洗面のシャワーヘッド動作不備(伸びる部分が短くなっていましたが、水受けボックスには戻るようになっていました)
7.カウンターの塗装剥げ (マスキングして綺麗に塗装されていました)
8.食器洗浄機・換気扇・ガスコンロのキズ・汚れ (後日対応とのことでした)
チェック中にほかの部分でも1と2を見つけたので、全体的に見直しと清掃をお願いしました。
個人的にはもう少し内装の完成度を高くしてほしいところです。
あと、「三井」の担当者は事前に説明する物件・お客の情報は頭に入れておいてほしいです。
ここいらを総括すると「外れ」だったかなという感じです。
同じ時間に両隣の部屋でも内覧をしていましたが、気になる程度の音はしませんでした。
あとは、階上の音が気になるところです。
うちは、放射線測定はしませんでした。
汚染された砕石を使用していませんという書面がある以上、信用するしかないかなという判断です。
他の方の情報を期待しています(笑)
あと写真を期待していた方がおられたらごめんなさい。
指摘が多すぎて、写真を撮る余裕がなかったです。
長々&連投失礼いたしました。
内覧後さん
アップお疲れ様でした。とても読み応えが在り参考になりました。明日は我が家の番なんですね、実は。何かハズレっポい気がして来ました。三井が何件か投稿して情報操作してるみたいだし。姑息だよね。重大な不具合二件て何だったんでしょう。嘘じゃないんだから特定されたって、それがどうした?って三井に言ってやるかも。明日は気が重い。三井よ、がっかりさせるなよ‼
286です。
私も作業時の汚れはひどいなーと感じました。
【何月何日に清掃済です】みたいな札が置いてあるんですが、とても掃除したとは思えませんでしたね。
壁や床の接着剤みたいな物の付着をいくつ指摘したことか!
私が小さい人間なのかと思えるほどたくさんの付箋紙が部屋中に貼られました。
指摘箇所がありすぎてチェックがめんどくさくなっちゃって、途中からただの汚れなら引渡し後に自分で掃除しよっかな・・・とか思ったり。
ただ、三井の案内係?さんがとても感じがよかったので救われました!
汚れが目立つのは時間が無かったのか。
それとも内覧会で指摘してもらい直せばいいと考えているのか。
これも探す手間が省けコスト削減にもなりそうですね。
3月竣工は気をつけてとありましたが・・・
入居までにしっかり補修お願いしましょ♪
我が家も内覧時は細かい傷、汚れ等々・・・。細かくあげればキリがないほどの「修繕依頼」にちょっとうんざりしましたが、三井の担当者・長谷工の担当者共にとても丁寧な対応で、当日中に対応できる修繕箇所については仕上がりも確認しましたが、とてもキレイに仕上がっていて感激しました!(出来れば、その修繕の「神業」を教えてほしかったくらい(笑))
決算に合わせて急ぎで仕上げた感は否めない感じはしますが、事後対応の迅速さ・「入居後の指摘でも対応します」というアフターサービスの信頼感。 この点ではやはり三井にして良かったな~と感じました。 入居が楽しみになる内覧会でした!
昨日、内覧でした。ある事情がありD棟通りました。すると北側居室側に各々 エアコン室外機が二台ありました。D棟はリビングの他 全室エアコン付?
私たちも内覧会をしました。
プロに同行してもらいました。5万円かかりましたが、とても心強かったですよ。けんか口調で長谷工の方と同行の方に指摘していました。感動しました。
3月中に今回指摘したところを再度厳しく見ます。だめだったら、またその時指摘するつもりです。
だって、高いお金を払って買った家ですもの。徹底的に家を見て、最高の状態で入居します!!
最初の内覧会ははっきり言って・・・本当にプロの仕事かと思いました。残念。
プロの仕事をしてもらいたいです。
多分、家だけではなく他の家も細かく見れば相当指摘する部分はあったと思いますよ。細かく見たほうがいいですよ。
295さん
良かったですね。
時間があったらでいいですから、指摘部分アップしてくれたら助かります。
D棟エアコンの件、ビックリです!
その分価格を強気で出すんでしょうか??
エアコンの件。逆に売れそうも無いと読んだから今から対策しているのでは?
エアコン二台ついてたって三井にとっては全然大した事ないです。量販店に行けばエアコンの値段なんて判りますよね。富士通ゼネラルっていう家電じゃ二流だし。チョットした話題作り位にはなるかもしれませんね。
内覧会ですが、296さんの「本当にプロの仕事かと思いました。残念。」に同感です。うちもひどいものでした。ワクワクして行ったのですが、何とも嫌な気分で帰ってきました。
三井は事前にチェックしないのでしょうか?こんな状態で引き渡そうとしていたのかと購入者をバカにされた気分です。一から全てやり直して欲しいくらいです。これから行く方本当に隅々まで確認されたほうがいいですよ。
確認会で再度、チェックしようと思ってます。
内覧会いってきました。皆さんの指摘通り、掃除は本当にしたのか、という感じでした。手直し会で自分でも時間があれば掃除してしまいそうな勢いです…。
さて、皆さんはフロアマニキュアしますか?悩んでます。見積もりいただいたら高かったので…
巾木とフローリングの隙間は気になりませんでしたか?指摘すると直床はこういうものだとの説明でしたが.....。家具を置くとさらに隙間ができるそうです。
フローリングの隙間、部屋の隅は特に気になりました。
私も長谷工さんに聞いたらやはりこうゆうものだと言われました。
それに部屋中すべてがそうだったのでそうゆうもんなんだと無理矢理納得しました・・・
私は「こういうものです」という説明は絶対許しませんでした。ウン千万も出すものに なんて不誠実な説明をするのだ、と。 説明だけは兎に角理解できる迄させたつもりです。
フロアマニュキアは値段も高く、他のフロアコーティングに比べると傷には弱いみたいなので、私は他社のUVコートにしました。インターネットで一括見積すると数社からサンプル送付されるので比較されるといいと思います。