物件概要 |
所在地 |
東京都江東区東雲1丁目1番23他(地番) |
交通 |
東京メトロ有楽町線 「豊洲」駅 徒歩11分 東京メトロ有楽町線 「辰巳」駅 徒歩11分 ゆりかもめ 「豊洲」駅 徒歩12分 東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩15分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
600戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上52階 地下2階建、一部地上2階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2012年12月竣工済み 入居可能時期:2013年04月下旬 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]野村不動産株式会社 [媒介]野村不動産アーバンネット株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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プラウドタワー東雲キャナルコート口コミ掲示板・評判
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643
匿名さん
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646
匿名さん
>>641 Wikipedia 見ろよ
今回の東北地方太平洋沖地震によって、免震タワーが地震に強いのが立証された。
長周期対応の免震装置が実用化され、意匠屋やデベだけでなく
構造の専門家も免震タワーを推すようになれば都心タワーでも免震が一気に広まる
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650
匿名さん
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651
匿名さん
耐震の理由・・・
敷地内に地下鉄があるので、杭が打てる範囲が限られ、結果建物も細い。
免震にするにはある程度太くないとダメ(揺れても底が平行移動に近いことがカギ)だけど、エンピツのように細いと揺れたら底の端が持ち上がる=免震装置が上に引っ張られる=ので却って危ない。
制震は減震効果が限られるので、ただでさえ細い躯体に、制震デバイスを組み込むほどのメリットがない。
以上につき合理的な説明の仕方をすると、立地・建物形状・空間利用上最適ということになる訳。
制震の効果は気休め(柱を細くしても大丈夫という程度)に近く、免震が長周期に本当に有効かはまだ実証・確率されてない(直下型での「横ゆれ」には有効だと思うけど)。3.11は大した長周期じゃなかったし、wikiの話って本当に専門家が実証したのかわからない(単なる書き込み板なんだから安易に信じちゃいけない)。
その点、耐震は施工事例も山ほどあるし、技術が確立されてるから、想定外に危ないってことはない。
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652
匿名さん
耐震だと設計上、層間変形の許容量が大きい(建物自体が揺れて震動を吸収)から、確かに内装が追従できなくて壁紙なんかは相対的にやられる確率が高い。あと今回、首都圏のタワーで入ってるクラックは、表層モルタル部分だけで、見栄え以外には腐食の心配もないレベルよ。
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653
匿名さん
外廊下の理由・・・
不明。
これだけ細いんだから、EVを中心に配置して、ボイドを無くしちゃえば良かったのにね。
やっぱり安上がりだからか。
高さを稼いで、出来るだけ太くするためには、真ん中を空けないと容積で引っかかるのかも。
キャナルコート最後発・プラウド最高峰なのに、Wコンの弟分(140m級の3人組)には収まりたくなかったんでしょうな。
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654
匿名さん
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655
匿名さん
海辺の外廊下は、玄関等絶対に錆びますよね。
5年後の傷み具合、どんなものでしょうか?
高級材質で大丈夫でしょうか?
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656
匿名さん
橋一本で繋がった埋め立て地は
湾岸ではなく、湾内です。
湾内タワー。
汐留湾岸と一緒にしないでください!
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657
匿名さん
外廊下って言っても、基本的に建物の内側だからまともに潮を被ることはありません。
でもバルコニー側のエアコン室外機は、対塩害仕様か、重塩害仕様です。
台風でしこたま南風が吹いたときは、あっという間に安物パーツのの自転車が錆びました。
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658
匿名さん
駅徒歩11分
外廊下
でも、
大人気の高倍率、だい抽選会なんだ。
凄いブランド力なんだなあ。
プ ラ ウ ド
って。営業マンが優秀なんだろうなあー
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659
匿名さん
なんか必死な人がいますね。
空の改行ばかり目立ちますが、何か焦ってるのでしょうか。
ほしい部屋が買えるといいですね。
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665
匿名さん
あんまり人集まんなかったらワラウド!
今日から電話して嘘でもいいから人数集めとけよ業務命令だからな。
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667
匿名さん
面白いね。このスレが上にあるのが気に入らない人がいるようだ。
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668
近所をよく知る人
元東雲(キャナル賃貸)、現豊洲(すみふ分譲)居住者です。
晴海との叩き合いすごいですね。価格の話ばかりなので、たまには生活実態について。
(長文すみません。暇な方用に。)
<利便性(交通手段:豊洲駅徒歩11分>
晴れた日は気持ちいいが、雨の日は最悪。その時はバスでと思っている方も多いかもしれないが、最寄のキャナルと豊洲駅の循環バスは、雨の日はほぼ時間通りには来ない。仮に来たとしても、キャナルコートを回った後なので、満員。それでも乗れればラッキーが、満員でスルーされることもよくあり、次のバスをさらに待つ羽目に。通勤ラッシュがない有楽町線の快適さとは対照的にかなりのストレスで、徒歩通勤者にとっては極めて大きなマイナス。
<教育>
パンフレットによると東雲小―有明中(豊洲のように、今後の人口変動により変わる可能性あり?)。東雲小については、特に悪い噂もいい話も聞きません。学力だけで言えば、豊洲北小>東雲小は歴然とした事実。
有明中は新しい学校で、近隣の築浅マンション住民が殆どだろうから、そんなに悪くないのでは。9割以上が中学受験をする豊洲北小と違い、小中を公立で考えている人にはいいのかも。
学習塾については、S字にいろいろあるが、肝心の進学塾が明光では・・・レベルの高い塾は豊洲(四谷大塚、SAPIX)。
<医療>
大人はおいといて、小児科について。
いより(ジャスコ)、のずえ(キャナル)はかなり評判悪い。東雲のママ友でさえ敬遠している。
<買い物:スーパー>
24hの大型ジャスコ。これは、本当に重宝する。食料品から、日用品、薬、文具、ベビーグッズとないものがない。アオキ+ビバ+HACを優に超える品揃え。生鮮食品はピンキリで、質の悪いものもあるのが事実だが、良質のものもある。生鮮食品以外のものは概して他の店より安い。また、通路も広く、ベビーカーでも問題なし(火曜市やピークタイムは当然に混むが)。ネックは、客層か。キャナルのそれなりの層から〇〇団地の方まで、幅広い。。。
<近隣環境>
キャナルが居住区専用で閑静な点がいいとの書き込みを見た記憶があるが、豊洲駅からの道のり(晴海通り沿い)を考慮すると、それは正しいのか?豊洲2.3丁目地区への通路のほうが、ほっぽど整備されており、閑静だと感じる。
<ネームバリュー>
住んでいた上で敢えて言うと、ない。湾岸に興味がある人なら知っているが、それ以外の人だと知らない人がかなり多い。やっぱりJR・メトロ沿線でないと、認知度はかなり低い。タクシーで「東雲」と言ったら「汐留?」と聞き返されたことや、「どこ?」「とりあえず、豊洲方面」とやり取りしたことも。
<物件>
マンションを見るのが好きで、モデルルームに行った感想も。
・共用施設:充実(もう少しこの点を押してもいいのではと思う。個人的には屋上バルコニーがいいなーと思うし、一通りの設備が整っている印象。ただし、ラウンジの用途別の境界は意味なし。なぜかセールスポイントにしていたが、子供にはそんなの関係なしで、ぐちゃぐちゃなるのがオチ。)
・間取り:不満。広い部屋も無駄にDENを作ってLDKを狭めている。何のため?気に入るプランが少ない。
・仕様:不満。外廊下はなぜ?低層の圧迫感のあるバルコニー柵(モデルルームの片一方)はなぜ、クリアではないのか?キッチン回りは、工夫があって女性に好かれそう。
・エレベーター:4基は55階建600戸に対して少ないでしょ。
・価格:安い(かな?)ただ、住宅ローン控除(今年400万、分譲時=契約時200万)減少や消費税が上がった際の建物価格の上昇リスクは?
<結論>
湾岸エリアに興味があるのを前提にすれば、
4000~5000万円台の物件を検討されている方にはこれまでにない価格帯でいいのかと思うが、6000万円以上で検討している方はどうなんだろう?>529>473あたりがまっとうな意見で、高価格帯を買うメリットは少ないかと。ということで、その層の方は1年以上販売している、我らがすみふ物件へ。
特に子育て世帯の方は、是非。通勤はもちろん、子育てもららぽで各種教室を開催している事もあり、豊洲中心の生活になる事が予想されるので、今一度すみふ物件を(笑)。
以上、長文の体験談&シティタワーズ紹介でした。
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669
匿名さん
みんなが言うほどそんなに安いかな?
エコキュート給湯器が室内、柱も部屋内に。このあたりの周りのマンションより天井低いのも相まって狭く感じるし、値段相応って気がしました。今売り出している豊洲や有明とかと比べてもリーマンショック前に建築開始かどうかで仕様がだいぶ違う気がしますね。
ちなみに、免震にしなかった理由は、この高さでこの細さだと免震部分の耐久性が保てない可能性がある判断からとのことです。モデルルームの説明にもたしか書いてありますよ。もう少し太ければゴム部分を増やせますから。
構造にもよりますが、地震を考えると免震が最も効果あるのは、直下型の神戸のデータや今回の東京での長期振動(長期振動では史上最大級)の大量データからも確実ですね。
高層だと、せめて制震にすればよかったのにな。コストかな。
後発の三井の仕様や価格、確かに気になります。
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670
匿名さん
>>668
ありがとうございます。
参考になります。
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673
匿名さん
低周波は、聞こえないけど人体に影響あるからね。家は外にあるので、エコキュートがどれくらいかはよく判りませんが。
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676
匿名さん
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680
匿名さん
>>668
668さんは賃貸に住まれていたようなので補足を。
<利便性(交通手段:豊洲駅徒歩11分>
>>晴れた日は気持ちいいが、雨の日は最悪。その時はバスでと思っている方も多いかもしれないが、最寄のキャナルと豊洲駅の循環バスは、雨の日はほぼ時間通りには来ない。仮に来たとしても、キャナルコートを回った後なので、満員。それでも乗れればラッキーが、満員でスルーされることもよくあり、次のバスをさらに待つ羽目に。通勤ラッシュがない有楽町線の快適さとは対照的にかなりのストレスで、徒歩通勤者にとっては極めて大きなマイナス。
キャナルコートの循環バスは3街区前→4街区前が分譲ゾーンです。ここで乗れないことはありません。
問題は4街区の次の東雲橋のところ(イオン裏)。ここは賃貸の人が多く利用します。分譲ゾーンで乗ってくるので乗れない人こともあります。(年に1~2回)
<医療>
>>大人はおいといて、小児科について。
>>いより(ジャスコ)、のずえ(キャナル)はかなり評判悪い。東雲のママ友でさえ敬遠している。
小児科はよくわかりませんが、医療は充実しており、夜の診療もあるので会社帰りでも受けれます。
<買い物:スーパー>
>>24hの大型ジャスコ。これは、本当に重宝する。食料品から、日用品、薬、文具、ベビーグッズとないものがない。アオキ+ビバ+HACを優に超える品揃え。生鮮食品はピンキリで、質の悪いものもあるのが事実だが、良質のものもある。生鮮食品以外のものは概して他の店より安い。また、通路も広く、ベビーカーでも問題なし(火曜市やピークタイムは当然に混むが)。ネックは、客層か。キャナルのそれなりの層から〇〇団地の方まで、幅広い。。。
最近、お酒コーナーがリニューアルし、輸入食材コーナーが増えました。明治屋まで買い出しに行ってましたが、イオンで半分くらいは用が足りるようになりました。
<近隣環境>
>>キャナルが居住区専用で閑静な点がいいとの書き込みを見た記憶があるが、豊洲駅からの道のり(晴海通り沿い)を考慮すると、それは正しいのか?豊洲2.3丁目地区への通路のほうが、ほっぽど整備されており、閑静だと感じる。
賃貸ゾーンと分譲ゾーンとの差があるようです。運河側はかなり静かです。晴海通り側とはまったく違います。ただし、ここの横には大通りがあるので、北側の住居は微妙かもしれません。
<ネームバリュー>
>>住んでいた上で敢えて言うと、ない。湾岸に興味がある人なら知っているが、それ以外の人だと知らない人がかなり多い。やっぱりJR・メトロ沿線でないと、認知度はかなり低い。タクシーで「東雲」と言ったら「汐留?」と聞き返されたことや、「どこ?」「とりあえず、豊洲方面」とやり取りしたことも。
10台中1台くらい間違えるかもしれませんね。ただ豊洲駅からであれば、マンション名で通じます。
<物件>
マンションを見るのが好きで、モデルルームに行った感想も。
>>・間取り:不満。広い部屋も無駄にDENを作ってLDKを狭めている。何のため?気に入るプランが少ない。
タワーであればデッドスペースが生まれるのは仕方ないのでは?デッドスペースも物置としますということでしょう。
>>・仕様:不満。外廊下はなぜ?低層の圧迫感のあるバルコニー柵(モデルルームの片一方)はなぜ、クリアではないのか?キッチン回りは、工夫があって女性に好かれそう。
外廊下=エコロジーでしょう。省エネはこれからのトレンドですし。管理費、修繕費もその分安いのではと思いますが。
>>エレベーター:4基は55階建600戸に対して少ないでしょ。
4基ではないのでは?
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682
匿名さん
耐震構造は、建物は丈夫だけど、ゆれが直接、内部に伝わるから、
部屋に居る人には、かなり危険。地震では、相当怖い思いをするんだろう。
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683
匿名さん
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684
匿名さん
680さん参考になりました。
こういう補足を頂けると、また違う視点で情報いただけるので助かります!
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686
匿名さん
先日、見に行ったら低層でもかなり日当たりがいいですね。
結構、道路からの距離があってゆったりしてますね。
好印象です。
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689
匿名さん
毎度、同じトークだね(にっこり)
地盤改良してあるから安心だよ。
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690
匿名
晴海の低層は坪290万円からあると発表されてましたよ。
安いとは思いますが、東雲のほうが激安で我が家にはあっているようです。
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692
匿名
まあまあ
激安だし、買いたい人は買えば良いんじゃないの。数年後には高値で売れるだろうし。
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