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ベイシティ晴海スカイリンクタワーについて語りましょう。
[スレ作成日時]2011-11-03 18:11:00
ベイシティ晴海スカイリンクタワーについて語りましょう。
[スレ作成日時]2011-11-03 18:11:00
メーターボックスに物が入っていたら管理人が撤去して住人に連絡して取りに来てもらうのがふつうじゃないのですか?
根本的に住民のマナーに問題があるようですね。
分譲より賃貸マンションの方が住民の苦情には素早く対応してくれそうな気がしますがここは違うのでしょうか。
賃貸だと管理人に言うよりも不動産屋の担当者に言った方がすぐに対応してくれませんか?
掲示板の啓蒙活動だけでは改善されないなら別の方法考えないといけませんね。
定期的にアンケート調査などを実施して住民の意見を管理サイドに聞いてもらいたいですね。
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
高層マンションでエレベーターの性能が悪いのは最悪だ。改善してもらいたい。
上の階のこどもの走
り
ま
わる音、大人の踵歩きの振動、テーブルをひきずる音、心臓がとまるような
衝激音に、
毎日うんざりなので、階下の迷惑にならないよう物音には注意していたのですが、
生活音のクレームが来て凹
ました。
他のマンションに10年以上住んでま一度
もクレーム受けたことないのに。
防音についてはひどいところです。
防犯カメラがあってもその運用方法に問題があったら意味がないですね。防犯カメラに映っているのに犯人が特定できないとか特定しようとしないようではだめでしょう。
違法駐車は月島警察署に通報するしかないですよ。通報がないと取締りをしてくれませんし。
敷地内の話であれば、管理人や防災センターが担当するのが妥当でしょう。
もし、敷地外の場合は、彼らに限定せず気が付いた人が通報すべきでは。
敷地内だと、よほどの状況じゃないと警察は管轄外だな。
管理規約だとできることは非常に限られている。
管理規約にはどこまでのことが出来ることになっていましたかね。
確かそのあたりは細かく触れられていなかった気がする。