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正直信用できない会社です。約束しても約束は守らず、留守中に測量しても名刺も入れずメモも入れず。普段は開けていないところを開けっ放してそのまま帰るとかやりたい放題です。本社に相談してもそのまともに話も聞けない馬鹿が担当者では話になりません。
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住友不動産販売が預かっているマンションを私が信用している業者さんに案内してもらい、気にいったので購入の手続きをして欲しいと依頼しました。1時間程後に業者さんから連絡が有り、住友不動産販売に連絡したところ、向こうのお客さんで先に決まってしまったみたいで受けれないと言われたとの連絡がありました。もしかしたらこの会社の場合自社客で売りたいが為に適当な事を言ってる可能性はあるとの事を伝えられ、すごく気にいった物件で諦めきれず兄に住友に問い合わせて貰ったらまだ残ってるとの回答でした。業者さんにその事を伝え住友に確認して貰うと決まってたお客さんからついさっきキャンセルが入ったとの事です。何もかもタイミングかおかしく腑に落ちないです。一応、業者さんには買えればいいので進めて欲しいと伝えましたが、住友が素直に受けてくれるのかどうか・・こんな所を信用して物件を預けた売主さんが可愛そう・・
なぜか、音信不通だった営業マンからメッセージが来ちゃた。こわいかももはや他の不動産屋を使うといやがらせするつもりですね。***みたい!
住友不動産で注文住宅 請負契約後、全てプランも決まり終え、土地はローンで決済 現在つなぎ中、
建築確認申請を出す寸前に担当営業マンが 精神病にかかったと理由で居なくなりました。
担当営業マンのミスの連続で後期が伸び、調べもせず使えない部材をプランに入れ込んだりと。
適当な事ばかりされ、挙げ句の果てには サービスしますと言われたモノが担当が居なくなった為、全てオプション扱いにされています。
なぜこのタイミングで担当が居なくなったのか。
社員のミスを客に尻拭いをさせるような酷い会社です。詐欺にあったとしか思えない。
精神的な被害を訴えたいのはこちらの方です。
私も担当の営業が倒れて退職したと聞きましたがなんか嘘臭い話でした。
方南町の物件の担当者、本当に信用できない!
2000万自己資金あるにもかかわらず、属性がいいからと、7000万の物件をフルローンで買うよう勧められました。
あまりに荒唐無稽な話でお断りして帰ったのですが、帰り道に考えると、7500万を35年。諸経費込めたら月に20万。私は30代半ばで年収は650程度ですよ?とても客のためを考えてるとは考えられず、住不は信用できない!と結論づけました。
京都営業センター0120-677-278も結構最悪ですよ。
家が欲しくって今さっき電話したんですが、
物件詳細に近隣の駅から11分程度の情報しかなく
担当名が記載してあったので、
電話をかけ担当さんに電話をつないでもらえませんかと女性に頼んだら、
●なにか御用ですようか?
●どんなご用事でしょうか?
●物件の詳細を教えてもらえますか?
何か御用って家買う以外に連絡なんてしないでしょうよ・・と思いました。
どんな物件かを詳しく知りたいので詳細をお聞きしたかったと言ったところ、
はぁ~。そうですかー。(最後の最後になって)あー担当いまいません。
だったさ最初から言えよ・・・?
こんな対応でした。別の不動産屋にも同じ物件らしき詳細が載っていたので
そちらに連絡しましたが、大したことねえな大手と感じ天狗な態度にびっくりです。
大手の名前があるので安心かな?と思いフリーダイヤルにかけましたけど、
開口一番不安で礼儀がない者が出る辺り、
大手のきっちりとした教育がなされてないと思いました。
大手なので安心なんてもはや神話ではないでしょうか。
正直京都のセンターのカミカミ女も、その上司と名乗る者も
底辺な態度と対応にびっくり。住友さんにすれば3000万程度の家が
売れようとも売れなくても痛くも痒くもないんでしょうけど。
買い替えであったので、私は絶対住友は使わないと決めました。
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苦情がチラシ程度のことならいいですね。
欲しかった物件を買いそびれた、なんてマシですね。買ってから瑕疵が見つかって適切な対応を望めないより、遥かに。
>営業も技術もマッタク知識無い人達ばかり
業務に必要な知識がないのは、勉強不足、能力不足(理解力等)ですが、業界情報や周辺情報が少ないのは、顧客や同業者らとの関係が悪く、ロクに会話する機会がないのだろう。
331>買わないってハッキリわかると
手のひらを返したような横暴な態度になり
本当に人として絶対に信用してはなりません!
まず、関わらないのが1番です!
買わなかったのだから、腹は立っても一時的だし、変な物件を莫大な額の手数料払って(信用ならない野郎におまんま食わせるため)買うことがなかったわけだし、おめでとう!
26>うちも白紙解約になりましたが手付、手数料を一円も返金してもらえません。
責任者(支店長)にも担当者が白紙解約なので全額返金すると言ったと話しましたが
担当はそんなことは言ってないと言ってるし、言った証拠がないから
裁判でも何でもすればいい、裁判なんていっぱい抱えてるから好きにすれば?
と言われ話にならず。弁護士に相談して裁判中です。
ずいぶん前の投稿ですが、裁判の結果は?
ここの会社、経理はどうなってるんでしょうかね。
税務署にお話しされたらどうですか。
払うといったものを払わないって、そのお金の扱い・行方がきになりますなあ。
103 匿名 2015/01/16 17:15:05
ホントに処分するなら実名書くぞ?
トラブルになった後、その営業担当の上司から領収書もなしで返金になった事とかもひっくるめて。領収書もないのにウン十万というカネを動かして、どうやって経理処理したんだろうね。つくづく不思議な会社だわ。
背後に存在するものは?
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
>担当者がもっとできる人なら今頃第一希望の部屋を値上げ前の価格で
購入できていたのに…悔やんでも悔やみきれない気持ちです。
深く関わることがなく、よかったです。一生の後悔から逃れられました。
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
285様、正義が通りますように!
高圧的で横柄な態度の営業部員が多いのは、中身(学識、教養)がないからですよ。
大きい会社だから担当によりバラつきあると思うんで
少ないn数で申し訳ないけど、私には合わなかったね
こいつらに仲介手数料を払いたくないな、って正直感じてしまった
皆さんが良い担当に当たることをお祈りします
他社をあたることだ。
>不動産屋のチラシ、金額の間違いや日本語の間違いが多い。特に敬語の間違いが多く、自分に敬語を使ってたりする。客を馬鹿にしてるからだろう。しかし、他の職業でこんなに言葉使いがおかしいの見たことない。嘘ばかりついているからだろう。
日本語とりわけ敬語の間違いが多いのは、●カなくせに、日頃高圧的・上から目線だからで、嘘ばかりついているからでしょう。その嘘というのも、誤魔化したり場当たり的につい口走るものというよりも、強い意思をもった故意的な。
156札幌の住友では、容易に売れる中古マンションが出ると、
(1)売主を言いくるめて、安い値段で同業社に現金買取させる
(2)直後、その業社から、同じ物件を売買仲介して一般市民に売る(リフォームなど一切無し)
(3)結果、手数料を「両手+両手」得る
という手口が横行しています。
(1)の物件がレインズに出た段階で、既に買い手がついているから、一般市民や他の業社が問合せても「売れました」となる。直後に、購入業者の利益分を加えた値段で売出がかかる、という具合です。
他の地方でもこういうことありますか?
土地でよくあります。
25、26にの白紙解除の返金ついて。
返すと言い、大きな会社だから手続きが遅くなるって言い訳。
返すべき相手へのその場の逃げの為のデタラメ発言だけですかね。
背景にあるもの、他の目的。さて、考えられることは?
308さん、取引するのを躊躇させるほど、第一印象が悪かったことは、幸運なことです。
>トラブルになった後、その営業担当の上司から領収書もなしで返金になった事とかもひっくるめて。領収書もないのにウン十万というカネを動かして、どうやって経理処理したんだろうね。つくづく不思議な会社だわ。
帳簿もだけど、どうやって捻出したんだろう。出所は?
↑
返金されない白紙解除の手数料?
302 問題ありませんと言いながら、問題が出ると言っておりませんの連発????
最後は、弁護士6名で回答書を、送って来ました??
6人もの弁護士が連名で(笑)。左翼系の弁護団が基地反対~とか、セクハラ謝罪しろ~みたいな訴訟みたいだなあ?。個人顧客相手の水掛け論に。6人の弁護士が皆で案件を精査した上での結果ですというより、市役所なんかで集団で押し掛けるプロ市民とか、暴力団の脅しって感じ。
弁護士年鑑で、略歴チェックしてみなはれ。旧試験合格組の顧問なのか?ロースクール制になり、食い扶持確保が困難な弁も増えたから、インハウスで雇いやすくなったのかもな。
「最後は、弁護士6名で回答書を、送って来ました」
枯れ木も山の賑わい?
気を付けよう 甘い言葉と ×××××××
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
気を付けよう うまい話と xxxxxxx
私が千葉でマンションを購入した営業さんは、いい意味でざっくばらんでとても対応がよかったです。グイグイ営業してくるというより、会社の方針で仕方なく言いますけど、ここは自分もいらないと思います、などとぶっちゃけてくれました。
きれいごとで埋めるより、デメリットも話してくれる営業の方がよいですよね。
ただ、掲示板見てると売却の際のトラブルが多そうですね。
[一部テキストを削除しました。管理担当]
トラブル発生時の対応・姿勢こそ。