私も以前住友不動産販売の田園都市線のとある店舗の人に直接やり取りしたことがありましたけど……まぁ担当者は別にいいとして、電話口の後ろで怒鳴りつけている上司の方の声が絶えず聞こえていまして…。言葉遣いは酷いですね完全に罵声でした。大手とは思えません。昔ながらの悪しき不動産会社の一例です。
しかもほとんど毎週定休日の火曜日等にお店の電気付けて営業されてますし、この前なんか22:30くらいかな?スーツ姿の営業マンの方がマンションにチラシを撒いてましたね。上司の方の命令なんでしょうね、効率悪そうですよね。
No.120さんへ
少し前からその囲い込みについて住友不動産販売は厳罰処分するって話。顧客相談部に支店名と担当者の名前を伝えるべきですよ。
うちも住友不動産販売の専任物件で売り止めされました。
うちの買主側不動産会社が住友不動産販売の支店担当者に問い合わせたら、2〜3日待たされた挙句に客がいるだの事実上の売り止め。
不審に思ったので私が個人的に問い合わせたら、まだあるとのこと。
で、結局住友不動産販売から買い主も契約する事になりましたが、住友不動産販売の見積もりの登記の行政書士がアホみたいに高くて、こちらが行政書士指定したら住友不動産販売の担当者が露骨に嫌味な対応をしたり、引き渡し終わったら行政書士からの指摘で未登記の物件が敷地内にあることが発覚しました。
遂に切れて住友不動産販売の本社にクレームしたら支店長連れて丁寧に対応して解決してくれましたけど。
この会社の企業体質の問題でしょう!
個人ではサイトで言っているだけでどうにもできないですね。早く国を動して、行政指導、業務改善命令等を出してもらわないと被害者が増えるばかりです。
本当にどうにかならないものでしょうか?
被害にあった人が、ぼったくられたお金を取り戻すのは難しいですね。しかし、これからリフォームする人が被害にあわないように口コミで広げていきましょう。それが被害に会った者が出来る唯一の方法です。
以前からチラシのことで苦情がたくさんありましたが、お構いなしで入れてきますよ。
手抜き工事などこれだけ苦情の多い大手企業も珍しいのじゃないですか!
聖蹟店のアトピーの人最悪。
人間性なんだろなー
嫌な思いさせられました。
手口がセコイ。
コールセンターの対応も酷い。
期待できないね、関わると被害者になるだけでうつてなしか‥
住友不動産のあまりの評判に驚いてます。
つい最近大阪の分譲マンションを購入寸前までいってたのですが
担当者が休日の日に別のセールスの客が契約してしまったと
翌日知り愕然としました。
つい数日まではこの物件はまだ他に商談は入ってないと聞いてたので
他に商談が入りそうなら決めますのですぐに言って下さいね、と
伝えてたので1週間ほどショックで仕事も手につかずでした。
その後約10日後に気を取り直し仕方ないので他の部屋を検討しようかと
見学、商談に出向くと何と何とまさかまさかの値上げしましたとの事。
事前にメールで貰ってた情報よりも200万円弱も値上がり!!
事前に何の連絡もなくまずか数日で値上げ??
絶句でした。
築後2年以上も経つマンションを新築で売り、売れ残りを更に値上げ??
おまけに値引きは全くできないの強硬な姿勢。
2度もケチがつき、さすがにまわりからは余程ご縁がないのか
何かの前触れかも知れんからその物件は止めるように言われました。
担当者がもっとできる人なら今頃第一希望の部屋を値上げ前の価格で
購入できていたのに…
悔やんでも悔やみきれない気持ちです。
まったくそのとおりです。
叩かれてからの住不の最近のやり口は
『売り止めで〜す』『お話し入ってま〜す』から
『賃貸に変わりました』です^_^
皆さんお気をつけて!