- 掲示板
ちょっと豪華なチラシが入っていて気になりました。
工事費や廃棄量こみこみでこのお値段?っていうほど安くて
気になってます。利用された方いますか?
[スレ作成日時]2011-10-31 01:48:41
ちょっと豪華なチラシが入っていて気になりました。
工事費や廃棄量こみこみでこのお値段?っていうほど安くて
気になってます。利用された方いますか?
[スレ作成日時]2011-10-31 01:48:41
20はある意味有益。
公共色が強いリホネットに登録してますか?
リホネットに登録できてたら、
リホネットが信用できんな。
登録されているから信用できます♪
(株)GinzaからさらにGinza corporation に社名が変わってるんですが・・・・
もはや、何回目?
いろいろ説明ありがとうございます。
ただ、なんで数年ごとに社名をころころ変えたりせずに、
同じ社名で継続できなかったのかなと思って。
1回や2回ならまだわかるけど、
約十年で4回って、やはりなにか変えなければいけない
普通じゃない理由があるのかなって思っただけです。
よく、過去の悪評や経歴は隠したいけど、会社の継続年数による信用だけは欲しい場合に
そいう手口を使う業者が多いので、万が一そうではないかと懸念してしまいました。
私の杞憂なら失礼しました。
2003年 KRK(株)に社名変更
2008年 リモード銀座に社名変更
2009年 (株)Ginzaに社名変更
現在 Ginza corporation
調べてみたところこんな感じのようですが、
どこか間違っている箇所があったらご指摘ください。
2003年は社名変更ではなく一社に統合。
株GINZAとGINZAcorporationは同一会社。GINZAに興味があれば会社謄本を調べてみたら。
社名変更そのものに問題はないのですが、社名変更せざるを得なかった背景に問題の本質があります。
登記簿謄本をいくら調べても見つかりませんが、2005年に、この会社は不適正取引行為により
東京都から行政処分を受けています。
オープンルームの来場客に「お宅も見積りしませんか?」と声を掛け、見積書と複写になった契約書
に署名させ、解約すると40%の違約金を請求するといったかなり強引な営業を展開していたため、
トラブルが続出し、処分となったものです。
現在どのような営業をされているのかはわかりませんが、以前上記のような問題があったことは
事実であり、社歴の長さだけでは会社の信用は推し量れないと思います。
またこのような営業手法を取る会社が存在したことで、コツコツ真面目に営業しているリフォーム
会社でもお客さんサイドから色眼鏡で見られたり、やたらと警戒されたりすることもあり、業界全体
の信用を毀損した面もあることは否めないと思います。
【一部テキストを削除しました。管理担当】
まず、論点にしなければならないのは37の真偽なのでは?
ググったらこんなのが出てきた。結局、この後社名変更した、ということだね。
2005/07/20「KRK関東」行政処分
http://www.seikei.co.jp/news/disp.asp?ID=210&q=
取材させてください、日時を指定してください、を一切無視していいたいことだけいうって異常だよ・・・
その後、音沙汰無で社名変更と。
都が誤りを認めてれば、掲載は無くなるハズだけどそうはなってないと。
無駄だと思うけどいっておくと、わたしはこのトピには初投稿ですよ。
合法的手段とやらで調べれば、すぐわかるだろうけどさ(笑)
【一部テキストを削除しました。管理担当】
公的機関のホームページに処分が公表されていると、考えちゃいますね。。。
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
この手のチラシは、家電量販店やスーパーのチラシと同じです。出来上がった商品を売るだけならイイですけど、リフォームは必ず工事を伴います。技術的な知識、経験が無いと現場は混乱してしまいます。チラシに載っているような営業さん達には難しいんじゃ無いでしょうか?安かろう悪かろうのリスクは本人がとるしかありません。
何かとても酷い会社みたいですが、
何故に社名を変えているとは言え
業界が淘汰されないんですかね?
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
リフォームは今回3回目ではじめてGINZAさんに依頼しました。
見積もり依頼をしたところGINZAさんで日程を指定されたにも関わらず
ドタキャン…
当日の朝『どうしても行けなくなったので…』30代前半くらいの女性から
電話がありました。どうにか時間を調整し、別途時間を作って来て頂いたのですが
『はじめの担当の方はご都合が悪くなったみたいですね。』とそれとなく聞くと
『知りませんけど・・・』と迷惑そうに答えました。
同じ社内のチームワークの悪さを感じ、お詫びの一言もありませんでした。
工事事態はスムーズに行われましたが、設計に関する確認が雑で結果工事中に
自分が考えていたものとずれている事に気づきました。
せっかくなので気持ちよくやって頂きたかったのですが
対応の悪さは正直否定できません。
職人さんの腕は悪くないと思いますがとても残念です。
次回は他社にお願いしようと思います。
ここって社名変更してますよね。
リモード銀座の頃と同じ人たちがまだいるのでしょうか?
何か悪い事ばかり書いてありますね。私は、よかったですよ。半年たちましたけど、悪くなってる所ないですか?と、きちんとお電話ありました。1ヶ月のときも。担当の人が、家族と相性あう人だったし、トラブルにも対応してくれました。担当者が居ない時は、代わりの人がすぐ来てくださいましたよ。住みながら、働きながらのリフォームでしたが、日程も考慮してくれ、職人さんも好い人ばかりで、ここでよかったですよ。
ただ、値段がやすいのは、即決できるからで、どうさようか迷う人は、キチンとイメージと予算をきめてからの方がいいと思います。
㈱Ginza=リモード銀座=KRKでしたよね。
であるならばこれ必見です。
灯台下暗しでここのリフォーム相談板の下のほうに沈んでます。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/37973/all/
この掲示板を巡っては運営会社との間に係争があって、声明と判決文があります。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/429562
https://www.e-mansion.co.jp/img/judgment_20120625.pdf
解説しませんが、Ginzaを語るときには忘れちゃいけない記念碑的な掲示板です。
ウチはトイレ工事してもらったけど、満足してるよ。
契約してから、このサイトの掲示板見てビビったけど、このくらいの会社なら妬みで叩かれてるやろと思い工事をさせた。100点ではないけど取り敢えず85点、自分なりに満足はしてる。
2つ意見があるなら関西と東京じゃ人の対応で差があるとかじゃない?どこの支店で依頼したか教えてほしい
最近書き込みがありませんが、過去の経験により
良いリフォーム会社になったのでしょうか
私は、過日GinzaのI社長に抗議文を送りました。数日後、総務部のOと名乗る人物から電話がありました。Oさんは、あなたの味方です、味方ですからといいながらも突然豹変し脅迫していると、まるで犯罪者扱いにされました。私はOさんの暴言に驚くとともに絶句しました。私は、Oさんの一言に不信感を増幅し又、怒りを覚えました。皆さん発言には充分注意をしましょう。 以上
それは大変でしたね
怒りのあまり筆がすべったようですね。
事実と証明できない事をかけば偽計業務妨害罪で脅迫的なことを書けば
威力業務妨害罪に問われますね。
リフォーム業者に限らず証拠を残すことが重要だと思います。
たとえば相手に自筆で書いてもらう、あるいは録音などですね。
リフォームにトラブルはつきものなのでしょうね
ただそのあとの対応が重要だと思います。
昨日、気がつきました。3月7日の投稿は、建築部のTさんが訪ねてこられた翌日でした。偶然だったのでしょうか、不思議なこともあるのですね。
天知る、地知る、我知る、人知る
つらいでしょうが
頑張ってください。
職人の仕事が雑です。
何回か手直ししてもらいましたが、一回できっちりやってほしいものです。
クロスの工事をしてもらったが雑でひどい。
営業は報告や連絡などの対応が遅く、逃げの言い訳しかしなかったです。
もう少し誠意を見せてもらいたいものでした。
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
本人の依頼により削除
ウソ書くな、都合が悪い記事は会社が依頼して削除するんだろ
礼節を重んじ、マナーには事うるさい会社。最悪な会社に入社してしまったと毎日悩んでいた。
アフターサービスには直ぐ対応しないと叱られた記憶がある。勤めてた時は鬱陶しいな思っていたが、今になっては当時の鬱陶しいかった上司に多少は感謝。
>>105
元社員さんへ質問です
>>礼節を重んじ、マナーには事うるさい会社
とのことですが、
○2009年にあった、他でもないここリフォーム相談板での、この会社の前名での騒動はご存知ですか?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/37973/res/1-1000/
このスレッド中の
「No.115 by リモード銀座 本社総務部 2009-03-30 08:59:00 削除依頼
これで52回目ですね、M建築士。
お客様のふりをして、いろいろな名前でかきこんでいても、
あなたの素性は分かっていますよ。」
などの投稿からは、とてもとても信じられないのですが?
○これらの多数の、中には脅迫ともとれる投稿文等を、この会社は後の裁判で「成りすまし」者のものだとする主張をしたようです。しかし一蹴され、現にいまでも削除されずに残っています。
東京地裁判決文
https://www.e-mansion.co.jp/img/judgment_20120625.pdf
東京高裁判決文
https://www.e-mansion.co.jp/img/judgment_20150529.pdf
この「成りすまし」者の投稿というこの会社の主張は、単なる裁判戦術上のことであり、裁判所で大嘘をついたという事だと私は考えているのですが、どうでしょう?
○元社員さんが、この騒動の当時の社内事情を知らない、騒動後の入社として、このスレッドに多数出てくる「営業部長 ○海」さんなどはどうなったのでしょう?
以上、企業の危機管理というものに興味があり、質問いたします。どうぞよろしくお願いいたします。
106投稿はginzaが裁判所で大嘘ついたわけですね。
間違いであれば投稿者は相当重い罪で罰せられる訳ですね。
昨日、風呂のリニューアルしてもらったけど掲示板に書かれてる様なこと無かったけどな。そりゃ工事前に嫁さんがこの会社ヤバイんとちぁうんと言いよったけど、金無いし風呂壊れよったから無金利やから頼んだんや。俺の勤めてる会社でもええ加減な奴居てるけど、まともな奴が殆どやで。担当してくれた営業はええこやったから、俺の感想書いといたるわ。まともな奴に当たってよーかった。
当社も、かなり荒らされましたがGinzaさんも荒らされてますね。当社は、お金を掛けてスレッド自体を削除してもらいました。
専門家によると
荒らしとモンスターは時として度を越し、威力業務妨害や信用毀損に抵触する書き込みを行う。
思い通りにいかない場合、怨恨で書き込みを行う人もいる。
実体の無いものを元に契約締結に至るので、イメージと違う等のクレームは大手の会社でもあります。
叩かれ易いこの業界、お互い頑張っていきましょう。
FH
追記
専門家の意見
どの業界でも、誹謗中傷やクレーム等の書き込みは同業者かモンスターらしいです。
追記⑵
大手メーカー主催の表彰式で会いましょう。
広告を見て早速展示会場へ行ってみると
広告の品は置いておらず消費者を馬鹿に
しているしか思えない。
騙された様な気持ちがした
絶対やめた方がいい。営業マンの質、大工の質、最悪です。
今、トラブルでえらい事になってます。
とりあえずやめた方がいいですね。
リフォームは壊れてからするより、壊れる前にする方がお得と感じた。壊れる前に浴室のリフォームを依頼した時は値引きやサービスの交渉を有利に進めることが出来たが、キッチンの換気扇が故障したので、仕方なくキッチン全体のリフォームを依頼したところ、中々値引きやサービスに応じてもらえなかった。世の中こんなもんか
ちなみに、浴室はTOTOのWG、キッチンはリクシルのリシェル、見積書と契約書確認したら値引き率が違っていた。TOTOの方が商品の割引率高い。TOTO60%引き、リクシル40%引き。浴室の時は、展示会で即決めしたが、キッチンは見積もり3社取った。浴室はガス展で即買い。キッチンはギンザ、住友、ナカヤマに見積もりを依頼した。
ナカヤマはオリジナルを強く薦められたが、リクシルでお願いした。営業の人のレベルは、どのリフォーム会社も感じ良かったが、金額面でギンザが1番安かったのでギンザに決めた。工事は先週金曜日に完了したが、特に問題なかった。壊れてからリフォーム依頼しても、どのリフォーム会社も交渉に中々応じてくれないので、壊れていることは伝えない方がいいと思う。
私は車関係の会社に勤めてますが、同じことが言えます。
ご参考に
[No.104~本レスまで、前向きな情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]
すでに契約した方は、感じてるかもしれませんが。泣き寝入りされた方が多いのでしょうね。一度説明を聞いたが、営業マンの態度が威圧的な感じがするのでは?
営業方法が大手の会社とは違った印象がある。
ご遠慮したい業者には間違いない。
キッチン入れ替えをしてもらった方は、是非確認してみた方がいい部分があります。
レンジフードの排気が外部に抜ける部分に、アルミのジャバラが使用されていないかどうかです。
消防法ではスチールのジャバラが求められます。
内部に付着した油分が、コンロの火が高く揚がって引火してアルミが解けて・・・というのを防ぐのです。
アルミであったなら、有無を言わさず是正をさせるべき事項です。
この会社の工事に限っての話ではないのですが、ホームセンターの工事など、安さを訴求し多能工さんに頼る工事は無知ゆえのミスが多いと考えますので、念のため確認することをお勧めいたします。