- 掲示板
ちょっと豪華なチラシが入っていて気になりました。
工事費や廃棄量こみこみでこのお値段?っていうほど安くて
気になってます。利用された方いますか?
[スレ作成日時]2011-10-31 01:48:41
ちょっと豪華なチラシが入っていて気になりました。
工事費や廃棄量こみこみでこのお値段?っていうほど安くて
気になってます。利用された方いますか?
[スレ作成日時]2011-10-31 01:48:41
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
本人の依頼により削除
ウソ書くな、都合が悪い記事は会社が依頼して削除するんだろ
礼節を重んじ、マナーには事うるさい会社。最悪な会社に入社してしまったと毎日悩んでいた。
アフターサービスには直ぐ対応しないと叱られた記憶がある。勤めてた時は鬱陶しいな思っていたが、今になっては当時の鬱陶しいかった上司に多少は感謝。
>>105
元社員さんへ質問です
>>礼節を重んじ、マナーには事うるさい会社
とのことですが、
○2009年にあった、他でもないここリフォーム相談板での、この会社の前名での騒動はご存知ですか?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/37973/res/1-1000/
このスレッド中の
「No.115 by リモード銀座 本社総務部 2009-03-30 08:59:00 削除依頼
これで52回目ですね、M建築士。
お客様のふりをして、いろいろな名前でかきこんでいても、
あなたの素性は分かっていますよ。」
などの投稿からは、とてもとても信じられないのですが?
○これらの多数の、中には脅迫ともとれる投稿文等を、この会社は後の裁判で「成りすまし」者のものだとする主張をしたようです。しかし一蹴され、現にいまでも削除されずに残っています。
東京地裁判決文
https://www.e-mansion.co.jp/img/judgment_20120625.pdf
東京高裁判決文
https://www.e-mansion.co.jp/img/judgment_20150529.pdf
この「成りすまし」者の投稿というこの会社の主張は、単なる裁判戦術上のことであり、裁判所で大嘘をついたという事だと私は考えているのですが、どうでしょう?
○元社員さんが、この騒動の当時の社内事情を知らない、騒動後の入社として、このスレッドに多数出てくる「営業部長 ○海」さんなどはどうなったのでしょう?
以上、企業の危機管理というものに興味があり、質問いたします。どうぞよろしくお願いいたします。
106投稿はginzaが裁判所で大嘘ついたわけですね。
間違いであれば投稿者は相当重い罪で罰せられる訳ですね。
昨日、風呂のリニューアルしてもらったけど掲示板に書かれてる様なこと無かったけどな。そりゃ工事前に嫁さんがこの会社ヤバイんとちぁうんと言いよったけど、金無いし風呂壊れよったから無金利やから頼んだんや。俺の勤めてる会社でもええ加減な奴居てるけど、まともな奴が殆どやで。担当してくれた営業はええこやったから、俺の感想書いといたるわ。まともな奴に当たってよーかった。
当社も、かなり荒らされましたがGinzaさんも荒らされてますね。当社は、お金を掛けてスレッド自体を削除してもらいました。
専門家によると
荒らしとモンスターは時として度を越し、威力業務妨害や信用毀損に抵触する書き込みを行う。
思い通りにいかない場合、怨恨で書き込みを行う人もいる。
実体の無いものを元に契約締結に至るので、イメージと違う等のクレームは大手の会社でもあります。
叩かれ易いこの業界、お互い頑張っていきましょう。
FH
追記
専門家の意見
どの業界でも、誹謗中傷やクレーム等の書き込みは同業者かモンスターらしいです。
追記⑵
大手メーカー主催の表彰式で会いましょう。
広告を見て早速展示会場へ行ってみると
広告の品は置いておらず消費者を馬鹿に
しているしか思えない。
騙された様な気持ちがした
絶対やめた方がいい。営業マンの質、大工の質、最悪です。
今、トラブルでえらい事になってます。
とりあえずやめた方がいいですね。
リフォームは壊れてからするより、壊れる前にする方がお得と感じた。壊れる前に浴室のリフォームを依頼した時は値引きやサービスの交渉を有利に進めることが出来たが、キッチンの換気扇が故障したので、仕方なくキッチン全体のリフォームを依頼したところ、中々値引きやサービスに応じてもらえなかった。世の中こんなもんか
ちなみに、浴室はTOTOのWG、キッチンはリクシルのリシェル、見積書と契約書確認したら値引き率が違っていた。TOTOの方が商品の割引率高い。TOTO60%引き、リクシル40%引き。浴室の時は、展示会で即決めしたが、キッチンは見積もり3社取った。浴室はガス展で即買い。キッチンはギンザ、住友、ナカヤマに見積もりを依頼した。
ナカヤマはオリジナルを強く薦められたが、リクシルでお願いした。営業の人のレベルは、どのリフォーム会社も感じ良かったが、金額面でギンザが1番安かったのでギンザに決めた。工事は先週金曜日に完了したが、特に問題なかった。壊れてからリフォーム依頼しても、どのリフォーム会社も交渉に中々応じてくれないので、壊れていることは伝えない方がいいと思う。
私は車関係の会社に勤めてますが、同じことが言えます。
ご参考に
[No.104~本レスまで、前向きな情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]
すでに契約した方は、感じてるかもしれませんが。泣き寝入りされた方が多いのでしょうね。一度説明を聞いたが、営業マンの態度が威圧的な感じがするのでは?
営業方法が大手の会社とは違った印象がある。
ご遠慮したい業者には間違いない。
キッチン入れ替えをしてもらった方は、是非確認してみた方がいい部分があります。
レンジフードの排気が外部に抜ける部分に、アルミのジャバラが使用されていないかどうかです。
消防法ではスチールのジャバラが求められます。
内部に付着した油分が、コンロの火が高く揚がって引火してアルミが解けて・・・というのを防ぐのです。
アルミであったなら、有無を言わさず是正をさせるべき事項です。
この会社の工事に限っての話ではないのですが、ホームセンターの工事など、安さを訴求し多能工さんに頼る工事は無知ゆえのミスが多いと考えますので、念のため確認することをお勧めいたします。
>>123 続き
キッチンの入れ替えを、既存撤去から新キッチン設置まで一日で終わらせ、かつ一人(一組)の人だけで水道・電気・換気扇ダクト・キッチン設置までやった場合は上記の可能性が少なからずあります。レンジフード上の幕板を外して見てください。アルミのジャバラでないことを確認してください。
また、これは法令違反というわけではないですが、シンク下を覗いてキッチン水栓下に水・湯の止水栓がちゃんとあるかも確認するといいです。キッチン入れ替えに際して、水栓位置が大きく変わった場合など、止水栓が省略されている場合がありますので。
止水栓の件は洗面化粧台につても同様のことが言えます。
一人(一組)の場合はアルミジャバラが使用されて
人が多い場合はアルミジャバラが使用されないの?
それは人数の問題なの?(笑)
常識的にこのような大手の業者は、全国各地の工務店と下請負契約し、
リフォームの現場近くの工務店が実際の工事を担当するのが一般的です。
工務店側は下請負契約金額がかなり安くても、確実に客をもらえるので
なんとかやりくりしているのが現状です。
従って工務店によっては丁寧に対応するところもあれば、
人件費を削減するため少人数かつ短時間で工事をする等様々です。
運良く丁寧に対応する工務店が担当となった場合はラッキーですが
他の地域で別の工務店が担当となった場合はどうなるかわかりません。
契約する前に、工事担当の工務店の評判等をご近所で情報収集するのもいいかもしれません。
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
リフォーム前ですが、ショールームに行く約束の電話を1週間前に入れましたが、当日ショールームに行くとドアが開いてなくて、電話を入れてくださいとの看板が。。20分後にきてくてる時点でないと思いました
今まさにここでリフォーム中です。
連絡や対応が遅いと言うのは確かにありますね。
やや不信感持ち始めてます。
前もって依頼したことが職人さんに伝わっていかなかったり、
「それでしたら○万円くらいでできます」と言われてからハッキリした金額が知らされていなかったり、等々。
まだ完了していないので評価はしにくいのですが、
これらのことが最終的にはスッキリ終わるよう願っています。
絶対おすすめしません。ひどい工事でした。マンションの
フルリフォームでしたが
特にインターフォンの玄関からリビングの線が壁の中で断然しており、治すには玄関からリビングの壁を全て壊さなくてはいけないらしく、他の業者さんに穴を開けて見ていただくとひどい配線になっていたらしいです。
クレームをつけても威圧的!それでも直すのに高い費用を提示され今日中にサインをしてってバカじゃなかったらサインなんかしませんって!500万ほどのリフォームでしたが
表面だけ綺麗にされても壁の中までわからなかった
保証期間が過ぎた途端にあちこち作業のずさんさが見えてきても保証期間が過ぎているので治すなら高いお金を出せって、、、
家は安いのを売りにしてる会社ではありません!の一言
次回リフォームをするときは、こういう口コミを大事に、丁寧に探そうと思っています。
無知はダメですよね
この業者はやめた方がいいです。お風呂リニューアルしましたが、水圧は低くなるし、泡がお風呂に入ってしまいます。もっと細かな点を考慮すべき。
具体的にわからんし、もっと的確な
アドバイスを頂きたいですね。
この会社で契約して工事を5日ごに控えてます。
[情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
まさにリホーム中なのですが、確かに若い営業マンのくせに威圧的な態度と不親切で不愉快な思いをしておりめす。
従業員の接客が最悪
ここでリフォームしましたが最悪でした
営業が確認に来ているのに部屋の壁紙、天井と壁を逆に貼られて貼り直し
工程がずれ込み1日余計に仕事を休むハメになりました
それでも職人さんの時間に余裕がなかったのかリビングの壁紙は継ぎ目がとても雑に貼られてるし、お風呂も以前の湯沸かしをそのままつけられるってことだったのに当日職人さんにこれはつけられないって言われ追い焚きできなくなりました
キッチンのシンクのハンドルが1年で緩んで水漏れし、連絡しましたが返事なし
別の業者にお願いしたら不良が多いから今は使われてないハンドルだそうで付け替えました
すべてが曖昧な案内で打ち合わせ時間も守れない、保証期間内でもアフターフォローできない会社です
先月拙宅の工事をして貰いました。
今のマンションに引っ越して来て丁度10年になりましたし、
お盆休みに人が家に遊びに来る事になりましたので、
思い切ってリフォームをすることに致しました。
打ち合わせや営業担当者の対応は〇
費用や商品については◎
工事前の手続きについては△で、申請が少し遅れた為、
あやうく着工が間に合わなくなりそうでした。
結果的には予定通りの工事期間で終わり〇
工事中の職人さんの態度やマナーは◎
仕上がりについては家族皆が大満足で◎
アフター保証関係は充実しているので〇ですが、
それは今後の事なので期待しております。
総合的には非常に満足しております。
担当者が若い事もあり不慣れな部分もありましたが、
とにかく一生懸命やっているのがすごく好印象でした。
どんな仕事にでもそれぞれ色々な評価があるとは思います。
決して100点満点とは言えませんが、
私はとても良いリフォームが出来たと思っております。
こちらの会社が今後更に成長していく事を期待しています。
前にトイレやってもらって、今回は洗面所のリフォームを頼んだ。色々と書かれとるとけど、どこのリフォーム屋も似たり寄ったりやろ。小さい工事でも快く請けてくれて、満足万吉やから。暇つぶしに書いといたるわ。Tさん頑張れや。
最高の工事なさる優良企業ですな銀座さん。
配達の時にピンポン鳴らしてな。
まだまだ躾が甘いかも。
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
サイテー最悪。
担当は勝手に変わってて、引き継がれてないし連絡も寄こさないし、契約してる業者の質も悪い。 こんな会社二度と頼まない。
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
最悪なリフォーム会社でした。異常を見つけ心配になり本社に問い合わせると、応対に出た男性に逆に脅されました。「調べて見ます」の一言もなく「うちが悪いのか?そっちが悪かったら お金を請求するぞ」と話しになりませんでした。この会社を選んだ私も悪いのですが・・後悔してます。私みたいな思いをされないようにリフォーム会社を選んで下さい。今は これ以上、悪い箇所が出て来ない事を祈るのみです。
>「うちが悪いのか?そっちが悪かったら お金を請求するぞ」
うわぁ!怖いですね!ドラマの世界だけのセリフかと思っていたら、
実生活で言われたら恐怖です。うわばら、くわばら。
小さなリホームは、すぐに見積もりに来てもらえないのですね!過去に2~3回頼んでます。かなり忙しいか、人が少ないのですか?支店は遠くないです。
私も、チラシでこの業者に決めましたが、最低の業者でした。
職人任せで、打ち合わせ通りにやってくれないで、全て完了してから、チェックして直すと言い出しました。
今直せば良いのではと言うと、営業マンは来ず、職人さんは分からないのでと言われ、工事は進んで行き、完了後打ち合わせ通りにして頂きたいと言うと、出来ないとの事で話になりませんでした。
追加を頂けるか、裁判でもしますか、言われ泣き寝入りでやって頂けなかったです。
工事中に、冷蔵庫をへこまされて、修理して欲しいと言うと、今の価値では下取り1万ですと言われ、これも泣き寝入りでした。
二度と頼みたくない業者でした。
今年の話です。
担当営業マンが、悪かったかも知れませんが…