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ちょっと豪華なチラシが入っていて気になりました。
工事費や廃棄量こみこみでこのお値段?っていうほど安くて
気になってます。利用された方いますか?
[スレ作成日時]2011-10-31 01:48:41
ちょっと豪華なチラシが入っていて気になりました。
工事費や廃棄量こみこみでこのお値段?っていうほど安くて
気になってます。利用された方いますか?
[スレ作成日時]2011-10-31 01:48:41
産経記事の内容は
〉257の匿名職人の投稿に出ている○○ホームサービスさんの事じゃないでしょうか?
あなたの会社訴えられたら負けますよ。
Ginzaが心斎橋に事務所オープンのチラシ見て、ホームページ見たらえらい書き込みされてますな!
その複写式見積書はずっと前から関西のリフォーム屋は使用しております。勿論うちも使用しておりますが一回もトラブった事はありません。関東のリフォーム屋さんは使用してませんかな?
もちろん見積書なんやからサインするとこなんかありません。
客用と会社用と見積書が二枚あって、めくって三枚目の契約書にサイン貰うわけ、複写式にしとけば見積の内容と契約の内容に間違いが起こらないから客とのトラブル回避にもなるのが重要。但し大掛かりな全面改装は見積書は別に作成します。
私らもKRKの会社がGinzaになる前からKRKの販売力の凄さにはよう泣かされましたわ。契約の取り方はかなり強引でしたけどな。今は大分、販売手法は変わっとるかもしれませんけど?
Ginzaを擁護するわけ違うがGinzaの東京都の記事を改めて見てみたら目の不自由な客らしいし運が悪かったとしか思えませんな。
産経新聞記事は関西の有名な訪販屋の記事やで。私らも以前に新聞で何回も見た事あるし、大阪、神戸、関東とあっちゃこっちゃで行政から停止処分受けては社名変えてやっとる業者ですわ。訪問販売と電話営業しとる業者ですわ。訪問販売で客とこ行くのは慣れとるから、キャンセルきたら訪問しとったはずや。電話かけて選ばれたとか言うて、新聞で見ましたわ。その日に契約とるからもちろん契約書は複写式ですわ。
その新聞はどうもそっちの会社でGinzaの事とはちがうと思いますな。
埼玉のリフォーム屋さんはGinzaが15年前に客に裁判起こした言うんなら、面倒でも裁判所行って調べてから書き込みしな、ちゃんと物的証拠をつかんでから書き込まんと、間違ってたらえらい事になるんちがいますか?
また行政と裁判中に客相手に裁判起は起こしませんで。
裁判で客が目が不自由だった事でGinzaの言い分が認められた言うんだったら尚更違うと思います。
埼玉のリフォーム屋さんは経営者ですか?Ginzaで過去に仕事されて何かトラブルでもあったんですか?元請け下請けの関係とか?
私らが口挟む話と違うかも分かりませんが物凄い恨みがあるように見えますな。はっきり言うたら異常!
私やったら直接Ginzaに電話して文句言いますけどな。
決してGinzaを擁護してるわけではありませんけど、複写式の書類使っている会社からしたらえらい迷惑やな、評判悪なるわ。
長文失礼しました。
追伸
Ginzaはホームページの電子広告見たら儲けすぎやなあ?
上場でも考えてんのかな?
まあ無理やろな、利益を客に還元しなあかんな。
先日、こちらに問題点を書き込みましたが、適切に対応してくださり
気持ちよく、お風呂をつかわせてもらっております。
今までは、知り合いの工務店にお願いしていましたが、今回、誠実なリカバリーをしていただき、さすが、銀座の一等地に
会社を構える会社さんだと思えました。
終戦しましたか。
Ginzaを辞めた先輩と昨年会った際、例の広告を見せられその時とは文面が変わっておりますが、この会社改ざん癖でもあるのでしょうか。
結局新聞上の会社がどこであれ近い事はしていたということですよね。
大学生さん、リホームしてない方がとやかく書込みするのはどうかと思いますよ。
先輩の話なんて人から聞いた話ですよね?
あまり参考にはならないし、口コミに書込むことではないですよね?
まだ1度も会社勤めしてないのに会社の事とやかく言うなんて、もし自分の子供だったら情けない。
こんな歳からこんな書込みするなんて、ろくな大人にならないですよ!
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]
ヤフー知恵袋へ
けどこう言う人は二度と書き込むな!とかウザイとか言われたら言われるほど燃えるのでしょうね?。(笑)
Ginzaの事で好きすぎて頭がいっぱいなのでしょう。
読む人も多分100パーセント参考にはなってないでしょう。
むしろまた来た!と楽しみになって来ました。
ヤフー知恵袋さんが書けば書込むほどGinzaの評価があがりますよ?。
私も読んでていい会社なのでは?っと思って来ました。
よかったです!と言う口コミ信じて今度キッチンリホーム頼んでみようかと、、
278同業者さんなのに随分ご親切だね。でも追伸はごもっとも。そもそもリフォーム業だけじゃ弱いのよ。運用なり投資しないと。
まあ今回もお粗末さを露呈させているから上場は考えてないのとちゃいまっか。
280本当に学生さんならちょっと引くが言っていることは同感。先輩の親御さんはお気の毒でした。これでその大学は当分GinzaはNGなのかな?社内不倫で解雇された男性もろくな大人じゃないが、残った女性に社員教育は受けたくはないよな。
しかし最近リフォームへのクレームがないのは事実、後は体質改善、意識改革間違いない。
まずステマは止めましょう!
それとホームページの社長、笑顔とは言わないが口角上げるだけでも違うと思うけど、社員は笑顔なのに。
書き込みが少ないので調子に乗って話続けますが皆さん今回のウィルス騒動影響どうですか?
私のクライアントの社長がダイヤモンドプリンセスに乗っていたので仕事にならない。(非常時には幹部育成も大切である。)皮肉なことにあのクルーズ船三菱重工業産が日本でこの騒ぎです。三菱財閥系企業にいたので思うところもありますが、ウィルスや菌に強くケアしやすいリフォーム素材をGinzaは十分に説明・用意できますかな?
大学3年生がリホームの口コミなんて読まないよなぁ?普通!
なりすましもはなはだしい(笑)
「このトラブル、もう直ぐ1年経ちます。
先方の担当者は、ボクのこのブログを知っており、ブログでの寄稿について、「削除と訂正をして欲しい」と要求されました。 (正直、怖いな! と思いました)
ボクも人前に出る職業柄、寄稿内容にはかなり気を使ったつもりです。事実と違った内容の掲載はしておりませんし、身に降りかかった出来事を寄稿しただけ。
削除・訂正するつもりは無い事を、先方にも伝えました。」
との一文がある○○氏のブログだ。
http://ridinghigh.cocolog-nifty.com/blog/2009/06/post-0198.html
http://spataro.cocolog-nifty.com/blog/2009/03/post-34f2.html
http://spataro.cocolog-nifty.com/blog/2009/03/post-e143.html
11年前、KRK=リモード銀座=Ginzaは信じられない工事をした。
管理組合が訴えれば、器物破損の犯罪にもなる工事だった。
こうした事実が埋もれてしまっているのは、公共の利益に反する事と考え、掘り出した。
↑うざいクレーマー
めんどくさ?!あの手この手で書込みやめろ!
お前が間違えてるんやろ!どーせ。
今までの書込みした事に反省しろ!
2度とするな!うっとおしい。
このマンションはかなり年数の経っている現場で、風呂の排水トラップがスラブ、下階との間のコンクリートの中に埋まっており、排水の配管が下階の浴室の天井に抜けてる、いわゆる下抜き排水というマンションの中では特殊な現場で、現在の約30年前以降のマンションは全て横引き配管。この現場は下階の浴室からでないと配管接続が出来ない、特殊な造りの住宅でした。
当社がこの住宅で初めての工事であったために、浴室を解体して初めてコンクリートに埋まっている下抜き配管に気付き、下階の方に断りを入れて、下から配管接続をしなくてはなりませんでした。
元来は工事申請の時に下階の方に許可を頂く段取りですが、そのマンションでは初めての工事で、発注者のお客様と下階のお客様に大変なご迷惑をおかけ致しました。
施工職人も十分気を付けて工事をしたのですが、配管を取り出す際に削ったコンクリートの破片で、下階の方のユニットバスの天井を傷つけてしまいました。
施工当時は下階の方もかなり感情的になってはおられましたが、その後は当社の加盟してる工事保険で対応し、査定が出るまで時間は要しましたが下階の方のご要望どおり、浴室全面修復工事を行い、円満に解決致しました。
また発注者のお客様から翌年に、向かいの部屋のお客様を紹介頂き、勿論その時はスムーズに工事完了致しました。
>>291番さん担当者さんは言い訳しちゃ駄目
確かに誰にでも失敗あるけど
自己弁護は言い訳に聞こえる。
>>289の何度も書き込みしてるご老人さん、ここは分譲マンションかな?
だとすると、床下配管の現場は最初は分からないかもしれないな。
50年位の古い団地とかアパートなんかだとたまにあるけど、普通は床上の横引き配管だと思うよ。
でも慣れて来ると大体分かる
洗い場と比べて風呂の床が極端に低いとか、排水口に鋳鉄使ってたりとか。
あと、天井に点検口有ればそこから上の配管が見える(最上階の場合は無理)
何れにしても、難しい現場だし、余程現場に詳しい者でないと分かり難いかな。(私も過去沢山失敗しました)
当時の担当者さんも大変な思いをしたかもしれないけど、一番困っているのは施主さんと下の居住者だからね。
きちんとケアしないとトラブルが大きくなりますから、常にお客様第一で考えて行動をして下さい。
紹介してもらったんなら結果オーライか。
>>290 eマンションさん
>292番さん貴重なご意見を有り難うございます。
決して言い訳してるつもりはありません。
特にこのように掲示板にだされ、また会社から注意喚起を受けて、私自信深く反省しております。
ただ私自身は過去の出来事であって、あまり思い出したくはないです。これが正直な意見です。
私もginzaに入社して20年経ちます。現在は首都圏を離れて他府県勤務ですが、11年前の現場の失敗も教訓として部下の指導に当たっております。ginzaの役職者は私が誰かすぐに分かるでしょう。
私も292番さんに同感ですが
失敗しない人なんていないです。
>>289同業者の方の誹謗中傷的にも思える数々の投稿は見てて腹立たしい限りです。
Ginzaさんその他のリホーム会社さんも頑張って下さい。
ネットに悪く書込みする人は暇なのでしょうか?
それが生きがいの様にくどくどと打ち込む人がいてますよね?。
世の中お客さんとしてのマナーもちゃんとしないと、、お客様は神様です。とか誰が言い出したのか??そんな事言うから客がクレーマーになるんだ!お客さんも業者もみんな誠実に!
「翌日、工事に立ち会ったと言う、業者の店長に来て貰うと、
「まっ、コンクリートの穴は通常塞ぎませんけどねぇ」
『へぇ? 穴は空きっぱなしですか!?』
(後で調べたら、穴を塞がないのは消防法に違反しているそうです)
(しかも、共有部分を工事するのに、マンションの管理組合にも届けを出していなかった様です)
それからもっとビックリした店長の一言。
「天井の凹凸は、板金してペンキ塗って誤魔化しておきます!」
一瞬何か聞き間違えたのかと思ったよ!
お宅がやった被害なのに、『ごまかす』って、どういう意味なの!???
だいたいウチの風呂は、ボートと同じ素材で出来てるんだよ! 板金なんて出来ないし、天井にペンキなんか塗ったら、HIPSっていうプラスチックが溶けちゃうよ!!
全く信用ならない業者だな!!! 」
・
・
「名刺を見ると、支店長という肩書き。 ん~、ダメだコリャ。
(オレは いかりや長介 になっちゃうヨ!)」
○○氏のブログより
http://ridinghigh.cocolog-nifty.com/blog/2009/06/post-0198.html
http://spataro.cocolog-nifty.com/blog/2009/03/post-34f2.html
http://spataro.cocolog-nifty.com/blog/2009/03/post-e143.html
このブログを初めて見た時、リフォーム初心者担当がやらかした事態と思ったが、
>291 >291 当時の担当者
との投稿をみると、担当者はGinza9年目であり、支店長の肩書であった事が判明した。
驚いた!
マンションの共有部を傷つけるのは管理組合との相談が必要なことは、マンションリフォームの初歩の初歩のはず!!
Ginzaにはこういう低レベルの支店長がいたんだ。
東京都から処分を受けた後、○○委員会だとかをいっぱい作ったらしいが、この低レベルさだったのがはっきりした。
今は大丈夫か?
この人面白すぎる!
どんだけネタ持ってるんだろうね!
また元気になりました!
でも何だかなぁ、ちょっと、、、
GINZAも大変な人に付きまとわれて
大変だね。同情します