賃貸マンション「三井不動産住宅リース」についてご紹介しています。
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ビギナーさん [更新日時] 2024-11-22 20:44:22

三井不動産住宅リースから部屋を借りています。担当者に電話しても折り返しかかってこなかっことが何度もあったり、会ったこともない担当者から「ご協力のお願い」というFAXが送りつけられてきたりで、対応に不満を感じています。この会社をご存知の方いらっしゃったら感想を教えてください。

[スレ作成日時]2011-10-29 22:45:40

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三井不動産住宅リース

  1. 71 退去時

    今現在居住しており、あと3週間程で退去するので記します。

    居住して6年目。2年毎の契約更新で、更新料と家賃を変動なく提示をしてきたので、現在の相場が気になり、自身の居住する物件の相場をネットで調べたところ、自身が支払う家賃より16000円も安くなっていました。また、自身が入居の際、敷金、礼金共に2ヶ月分(総じて4ヶ月分)だったものが、敷金1ヶ月分のみとなっている現状。

    三井に連絡し、更新する際、現在提示されている16000円安い家賃にしていただけないか交渉をお願いしたところ、『そんな事実は無い』の一点張り。

    当方は様々なサイトに記されている16000安い家賃を証拠として話を進めていきましたが、調べる事もなく、家賃は下げられないと頑なでした。

    『まずは住む人を考える』

    三井のホームページは上記のフラッシュ画像から始まります。何を以てして『住む人を考える』となるのでしょうか。

    未だにその安くなった家賃は仲介業者のホームページにて、たくさん掲載されており、不快でしかありません。

    きっと自身が退去したとなれば、そのまま安くなった家賃で応募をしているのだと思うと深い憤りをおぼえます。

    あまり不動産会社は意識せず、物件の良し悪しで判断をしておりましたが、今後は物件の良し悪しに加えて『三井の物件か否か』も選択の項目に含めようと強く思いました。

  2. 72 退去時

    続きです。

    退去の申請を三井にしたのですが、もう既にまだ住んでいる我々の部屋の家賃が下げられて居住者を公募しておりました。

    やはり家賃が下げられた結末となりました。非常に憤りを感じます。住む人をどんな目線で見ているのでしょうか。

    対等に論じるには某大な知識が必要でしょうから面倒なのでこれ以上何も言いたくないですし、忘れたいですが、その知識を盾にプロとして表面上『住む人の為に』を謳っている三井には失望でしかありません。

    皆様も選ぼうとしている物件が三井であった場合はしっかりと事前確認される事をお勧め致します。

  3. 73 契約済み

    お客様窓口の電話対応が酷過ぎる。口調が最初から喧嘩腰というか、気怠いというか、ったくめんどくせーな、という感じ。馬鹿にしてると思われても仕方無いレベル。こちらが威圧的だと取られる態度だったならまだしも苦情の案件でも無く、普通に話している感じでこの対応レベルならブラック企業寄りだと思われても可笑しく無いんじゃないかと思いました。
    こんな酷い不動産は初めてです。
    三井不動産という名前に安心していた自分が馬鹿だった。
    入居当日から髪詰まりのような感じで水を出すと洗面台には水が流れず溜まったりしていました。 引っ越して当日の洗面台がこれかよ…
    家賃20万でこれかと。
    あまり良い会社じゃ無いかもとしれないと思いましたが洗面台の詰まりくらい、薬局のパイプウォッシュ2本使ったら解消したしそんなに気にしませんでした。けどさすがに窓口対応には腹が立ちました。

  4. 74 この会社はひどい

    一言で言って、殿様商売の会社です。

    更新時の家賃交渉にも応じず、代案も出せない。
    同一建物内の部屋で、家賃が違うことに対して納得のいく説明をしない。

    挙句には合意いただけなければ退去していただくしかない、と。慇懃無礼とは正にこのことです。

    2度と、この会社の賃貸は利用しません。

  5. 75 匿名さん

    三井不動産レジデンシャルリースのお客様センターの「あさの」?という男性の電話対応が上から目線で人を小馬鹿にする口調、失礼過ぎる。



  6. 76 匿名さん

    ずっと同じ階の住人に玄関チャイムを何度も鳴らされる嫌がらせにあっていました。
    寝ている時に鳴らされるので怖さや不安から不眠症になりました。 部屋から出るだけでも怖いのです。
    今は病院で処方された睡眠薬と抗鬱剤を飲んで生活しています。
    お客様センターに問い合わせてもクレーマー扱いでした。
    だからどうしろってんだという感じの冷たい態度。

    まだ半年しか住んで無かったのですが、耐えきれず解約しました。
    そのことをお客様センターに伝えたら『あ、そうですか!!^ ^ 』ブチッ。でした。

    1人暮らし、家賃20万で入居時は100万円以上払いました。
    不眠症から鬱になり、仕事も辞めました。
    お金も失い、怒りと悔しさが込み上げて思い出すと涙が出てきます。

  7. 77 粗悪な建物

    引っ越してびっくり。
    おおよそこの馬鹿高い何十万単位の家賃で、まさかこんなに壁が薄いとは思ってもみなかった。
    以前住んでいたそれほど高くない家賃のところでさえ、壁をたたけばペシペシッといかにも中にコンクリが埋まっているのが分かったくらい頑丈な作りであったが、三井不動産レジデンシャルリースの物件、四方どこの壁をノックしてみてもコンコンという、中が完全に空洞になっていると解る、薄ーい壁ということが分かる。
    まさかこの家賃の高さでこの壁の薄さはないだろうと思い込んでいたせいか、内見の時に気づくべきだった。
    隣から男女の話し声、笑い声、歌の練習?なのか歌っている声まで聞こえてくる。
    勿論テレビなどの音響音ともいえる音も聞こえてくるため、この三井不動産レジデンシャルリースというのは顧客の住みやすさなど考えず、高家賃でぼろ儲けしている会社のだと今回身をもって知った。
    三井不動産レジデンシャルリースの口コミとして投稿しておかないと、今後被害者が増えると思い、こちらに口コミを残しておく。この壁の薄さ、低家賃の木造住宅ならば納得だが、木造じゃなくてSRCでこれって、どんだけ手抜き工事だよ!っと突っ込みを入れたくなるほどである。

  8. 78 パークアクシス住民

    40万円以上の高い賃料を取り、契約さえしてしまえば入居者のことは考えない、利益の最大化を目指す企業としては非常に素晴らしい会社です。痛感させられました。

    入居時や公式サイトにはインターネットの設備有り、プロバイダ契約だけで良いのですぐにインターネットが使えるとのことで入居しました。
    しかし、入居して3週間経ちますがインターネットは未だにつながっていません。

    工事日程だけ先に決めさせて、連絡はこちらからしなければしてこず、日程が迫っているため工事についてはなし崩し的に住居者負担にさせる、効果的な牛歩戦術を駆使してきます。
    さらにはインターネットがつながっていないため、いろいろと調べたりできず、不便さによる不快感に加え、対応の遅さによる不快感を募らせ感情的にさせるという手法も併せて使ってきます。さすがです。
    結果としては、三井の方はやると言ったことはやらない、入居者負担がないと言っておきながら引き返せなくなってから入居者にきちんと負担させる、こちらは不快感と負担だけが残る、まさに完敗です。

    ちなみに物件自体は、立地は良いです。家賃も高いですしね。
    バイク置き場までクラッチを握ったまま左側のカギを操作しなければならないなど利用者目線に立っていない点や、隣人や上の住人の生活音が聞こえるなどの不満点は他の方が挙げたように、パークアクシスも然りです。
    三井だけは本当に辞めた方がよいと思います。自分は勉強になりました。

    ちなみにインターネットの流れは以下です。ここまで虚仮にされたのは久々でしたね。
    ①入居後、部屋にあったインターネット契約のための番号へかける。
    ②すでに使われていない番号のため(案内電話番号が嘘)、自分で調べてNTTに電話をかける。
    ③工事費が必要とのことなので、三井不動産レジデンシャルリースに確認の電話。
    ④工事費は必要ないとの認識なので、NTTに確認して折り返すとのこと。
    ⑤連絡は来ない。こちらからかける。
    ⑥週末なのでわからず、週明けすぐに確認してかけるとのこと。
    ⑦週明けまでにNTTに身分証を送るから午前中までに確定させて連絡が欲しいと伝える。
    ⑧週明け結局何も進展せず、夕方NTTから電話をもらう。
    ⑨NTTには、三井からはなんの連絡も来ていないと聞く(確認するというのは三井の嘘
    ⑩工事2日前なので、NTTには身分証を送る
    ⑪夕方三井に連絡すると、担当者不在のためすぐに折り返すとのこと
    ⑫18時まで待つも連絡無し
    ⑬翌日午前にも連絡がなくこちらから連絡
    ⑭工事費は社内協議で折り返すとのこと
    ⑮工事日前日午後に電話で工事費は住民負担でやれとの連絡(工事費が必要ないというのも嘘。

    長文失礼いたしました。

  9. 79 本当に最悪

    三井不動産レジデンシャルリース」ここは最強の最低会社です。

    規約を守らない住民が多数いるので対応をお願いしたところ、まったく対応せず。
    C-DESKとかいう専用窓口を作って、自分たちに直接電話がかかってくることを防御。
    挙句の果て、規約を書い紙をメールボックスの脇にぺろ~と貼って、はい業務完了です。

    家賃30万円弱の物件に居住中ですが、壁が薄く物音が響きまくりで、隣の人が今何をしているかが分かってしまうレベル(笑)
    新築時に入居しましたが、すでに壁紙はズレて変色、塗装も剥がれてほこりだらけ、業者の手垢だらけでした。こんなんで検収上げちゃう会社ですからね。契約さえしちゃえば、あとは高額な管理費で胡坐をかいている最低の管理会社です。

  10. 80 匿名さん

    本当に最悪な管理会社です、三井不動産という名に安心していた自分が情けないです。
    殿様商売もいいところです。
    緊急の問い合わせでも折り返しますと言ってから音沙汰無し。
    こちらから1週間過ぎて連絡し直すも、満足な返答もできず再度折り返しますとの事。
    なぜこんなに遅れたかと言っても説明はできない。
    最終的には10日過ぎても「契約通り」としか言えない。
    だったら何のために不愉快な思いをして待たされたり話したりしなければならなかったのか。
    全く納得できません。
    こちらは管理会社からの連絡がないので他の事も先延ばしにせざるを得ない状態でした。
    住人のことなど何も考えない管理会社です。
    二度と関りを持ちたくないので早く退去してしまいたいと思っています。
    お客様センターに伝えたところでどうせ同じ会社かと思うと意味がないだろうと思ってしまいますね。

  11. 81 買い替え検討中さん

    [個人を特定した中傷のため、削除しました。管理担当]

  12. 82 買い替え検討中さん

    管理費の使い方が不透明。管理組合は機能してないどころか悪

  13. 83 居住中

    来月退去予定です。

    理由は家賃の値上げです、まさか3万円も上がるとは思ってませんでした。こちらの都合など知らぬ顔で電話したら担当者から連絡させますといい1週間放置。その時点で解約手続きしました。立地や建物自体は気に入ってましたが自分で家賃を支払ってるとは思えない若い女性などが目立ってきてたので良い潮時だったのかもしれません。

  14. 84 匿名さん

    HPに床スラブ厚200って書いとあったけど、ほんと?
    昔住んでたボロマンションより上の音聞こえるんですけど?
    上の住人、朝の6時前、ひどい時は4時半頃から、大人も子供もドタドタ、おかげで叩き起こされる。
    前、室外でも朝っぱらから騒ぐからクレームいれたばかりなのに。
    ある程度家賃払ってこんな住民がいるとはね。
    今は分譲最上階探してます。
    こんな家賃取るならましな建物建てるか、ましな住民いれてほしいわ。

  15. 85 親のマンション引き渡しの時

    ドアが風で強くしまるので、ドアのガラス部分のフレームがはずれそうになった。さらに、シール式のフックをつけていて、素人が剥がすと化粧板をきずつけてしまうので、そのまま見せたら、ドア交換といわれ9万払わさせた。こちらでも直せるレベルだったのに…言うなりにしないと、アソシエイターのばばあは、高飛車でものすごく偉そうに交渉してくるし、ものすごく不快な引き渡しでした。
    二度と三井とは関わりたくない。

  16. 86 通りがかりさん

    20年すんでいたマンションが、三井の管理になった。新契約にやるので契約書かいたら、連帯保証人却下された。りっぱな親族で申し分ない条件なのに。一度もこんな理不尽なこと感じたことはない。お前らの一存かよ。決して安くない保証委託金をはらわされるのに、審査の理由は一切教えてくれない。
    たいした金のない庶民は信用してくれない。
    ことわれば退去でしょ。20年すんでいた優良住民なんか、屁でもないって感じがする。
    三井レジデンスリースって本当に、ゴミ。

  17. 87 匿名さん

    >>41 匿名さん

  18. 88 匿名さん

    >>41 匿名さん
    私も今月退去しますが、鍵を一本しか貰ってないのに2本返して下さいと言われ唖然!!!本当に騙されました。

  19. 89 匿名さん

    6年住んで今月退去します。

    いろいろ残念です。鍵の本数の確認はしておいた方がいいですよ!

  20. 90 匿名

    >>88 匿名さん

    1本しか渡さないことはあり得ないだろ。
    二本は基本だよ

  21. 91 匿名さん

    前に住んでたマンションは1本でした。
    基本なんですね、勉強になります。

  22. 92 匿名

    >>91 匿名さん

    1本はあり得ないだろ。

  23. 93 通りがかりさん

    しょーもないクレーマーばかり群がってんな〜

    マンションなんか住むな
    戸建て買おうぜ

  24. 94 通りがかりさん

    なーにが一番に住む人のことをだ?

    口コミ見るとひどいもんだね

  25. 95 検討板ユーザーさん

    三井不動産レジデンシャルリースで賃貸を借りてますが、解約の際、電話したところ非常に高圧的な電話でした。 怖い会社のイメージです。

  26. 96 名無しさん

    検討板ユーザーさん
    お○たけっておばさんでしょ

  27. 97 匿名さん

    2か月前解約予告は絶対おかしい

  28. 98 住民

    定期借家契約の家に10年住んでいます。6月入居であったためフリーレント付き礼金なしではいりました。更新可能物件で更新料も2回かからずにいました。それが更新料がかかるようになり、5000円の賃上げをされさらには今回8000円の値上げを要求されました。賃上げ幅を下げてほしいと交渉しましたが値上げできないなら出ていけとのこと。晴天の霹靂でした。三井の中での住み替え特典がある物件に移動できるように仲介部門を紹介してくれると言っていたのに待っていても連絡はきませんでした。前任の担当は高圧的でしたがやることをきっちりやってくだいましたが今の担当は口調は丁寧ですが何もしてくれません。担当による能力差もあるのかもしれません。

  29. 99 住民

    築4年の車で10分くらいのところに住み替えることにしました。レジデンシャルリースからは壁紙は全て張り替え済といわれていたのですがクロスがまったくついていないところがあったので工事会社のほうにかくにんしたら張り替えはごく一部しかしておらずオーナー指示のあったところだけであるとのことでした。むしろクロスを張り替えた部分は全て浮いていましたし張り合わせはずれていました。上からシーラーを縫って補修していましたがずさんです。この期に及んでレジデンシャルリースはまだ全部張り替えと言ってます。工事会社から張り替えた部分を教わり(壁紙がべつのものがはってあるので私でもわかりますが念のため)現況届に記入して出してやることにします。また、浴室ですが、鏡から棚、すべての壁に無数の傷がすごくついていて不快です。おそらく清掃業者が掃除の際にうろことるのに固いスチールか何かでこすったのではないかとおもいます。全部直してから入居したいといってあります。こちらは連絡待ちです。全体的に話が食い違うのでとてもイライラします。

  30. 100 匿名

    >>99 住民さん

    レジデンシャルの過失ではなく、大家の資質の問題なんですよ。大家が金ださないと、管理会社も適切に修理出来ません。故に貴殿は選ぶ物件を間違えてしまったと思います。早期に引っ越すことをお勧めします

  31. 101 マンコミュファンさん

    クソ会社です。
    預かったお金はすぐに返してくれない。
    こちらにはいつまでに振り込めと言っておきながら、自分も返金にはすぐに応じない。
    自己都合最優先の会社ですね。
    変えたかどうだか分からないシリンダー錠の交換費用まで請求してきました。
    しかも 契約前にですよ。

  32. 102 退去者

    >>97 匿名さん
    私もそう思います。退去費用も不当請求が多く対応も悪く折り返しの連絡も2ヶ月きませんでした、、
    もう2度と関わりたくない管理会社です。

  33. 103 通りがかりさん

    存在意義がわからない会社です。
    修理依頼しても2週間はかかります。
    そしてお金のかかることは理屈こねてやらない会社。
    他社が当たり前にやってることをやらない会社。
    担当者変更を申し出ても変更までに半月かかりました。

    大手だから安心と思ったら大間違いでした。
    ただの殿様商売。
    賃貸でも分譲でも三井不動産とは二度と関わりたくない。

  34. 104 マンコミュファンさん

    三井不動産レジデンシャルリースでマンションを借りているものです。コールセンターのおばさんの対応が、非常に高圧的で最悪でした。重要書類をポストにいれたようなのですが、10日ほど海外におり家を空けていた旨を伝えているのに「みてないはずないんですけどねー」と決め付けられました。
    帰国後掛け直しの電話の中での最中です。もちろん電話で知ったのですぐ対応はしましたが、こんな対応ならAIの方がよっぽどマシだと思いました。こんな人間が運営している不動産に、不信感を抱きました。引っ越そ……

  35. 105 通りがかりさん

    もともとあまり良い印象がなく、退去のときも嫌な思いをするのだろうな、と思ってたら案の定でした。
    住む人のことを考えてるとか笑えない冗談ですね。

    この会社と縁を切れて、スッキリしました。

    もしこれから契約する人がおりましたら、契約内容には気をつけたほうが良いと思います(個人的には契約すること自体オススメしませんが)

  36. 108 最低な気分になりました

    三井不動産の管理会社の賃貸は絶対に選ばないことを強くお勧めします!
    直して欲しいところもきてくれず、きたとしてもちゃんとした業者ではない人がきて一向に改善しない為、
    自己負担で業者にきてもらったところ、ずさんな修繕が発覚。
    (水漏れした所がテープで応急処置しただけであった。)

    今まで自己負担してきた修繕費は膨大な金額です。本当にやばい会社なので気をつけて下さい。

  37. 109 三井不動産の対応史上最悪

    シリンダー交換してないですよ。
    なぜなら、入居したてなのに鍵が開けにくい為、クレームいったところ、見た目が全然業者ではない男がらふらっと現れて油をさして「様子みてくれ」といったきりで対応してくれず。
    自己負担で交換した際、問題はすぐに解決。
    これに限らず色々損害があっても対応してくれないので古い時のままの写メや動画をとっておくことをお勧めします。三井で用意した業者の対応が遅かったりして損害が生じた場合、会社で保証するとの事です。それも信用できない為これから一筆書いてもらおうと思います。
    これで書けないってなったら詐欺会社決定ですね。

  38. 111 検討板ユーザーさん

    一言でいえば全く融通のきかない高飛車なお役所会社です。電話や問合せは部署をたらい回しにした上に、17:30になったからもう繋がりませんまた明日か来週お電話し直してくださいなどと、非常に自己都合主義で非効率的な会社です。しかも電話はかけ直してこないので費用は顧客持ちと今どき信じられない対応ぶりです。できるだけ関わりたくない真っ先に取引から除外したい会社です。絶対におすすめできません。気を付けましょう。

  39. 118 マンション掲示板さん

    [No.106~本レスまでは、情報交換を阻害、および、個人を特定した中傷のため、削除しました。管理担当]

  40. 119 ご近所さん

    前の入居者が一年も経たずに解約したらしく、こんないいところなのに勿体ないなぁと思ったけど審査の時点で納得。連帯保証人も立派な職業の親族になってもらったのに入居審査落ちるとか意味分かんない!と思ったけど、逆に落ちて良かったレベル。

  41. 120 口コミ知りたいさん

    血も涙もない、高圧的で最低な会社です。
    コロナの影響で引っ越しができなくなりそうな状態なので相談をしても、一切受けつけることはありません。そのかわりコロナの影響で退去受付後のやりとりが遅れる可能性があること、立ち会いのやり方についても一方的な方針変更を述べるだけ。自分たちの都合はどこまでも優先。入居者が路頭に迷おうがまったく関係ない。
    住んでいるあいだの対応(勝手に保険を変えられ、年々上がっていくとか、挙げたらきりがない)にも頭にきていましたが、平時ですら、こんな非人道的な対応はされたことがありません。管理会社史上、最低最悪だと思います。
    ぜったいに三井?のつく管理物件に入ってはいけません。

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