匿名さん
[更新日時] 2012-10-11 07:36:40
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都足立区梅田8丁目398-16他(地番) |
交通 |
東武伊勢崎線 「西新井」駅 徒歩5分 東武伊勢崎線 「梅島」駅 徒歩2分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
738戸(146戸(フロントレジデンス棟)、592戸(スカイレジデンス棟)) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上9階建(フロントレジデンス棟) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2009年07月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]東武鉄道株式会社 [販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 [販売代理]東武プロパティーズ株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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リライズガーデン西新井口コミ掲示板・評判
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601
マンション住民さん
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602
マンション住民さん
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603
マンション住民さん
今、足立区で「あなたが決める道の愛称」という事業をしています。
リライズ前の道も愛称を募集しているのですが、知らないうちにわけのわからない名称がつけられたら嫌だなぁと思っています。
「リライズ通り」で応募しても、まずはじかれるだろうと思い、「そらまえ通り」なんてどうかと考えてみました。
スカイレジデンスとフロントレジデンスから取ってみました。実際、この道を歩いていると空がきれいに見渡せて気持ちいい気分になるので良い名前だと思うのですが、いかがでしょうか?
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604
匿名
これは見事なスレッドストッパー。
個人的にはイマ3くらいだけど、応募はどうぞご自由に。
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605
匿名
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606
匿名
皆さん、クリーニング店は何処を使われていますか。?
ここ暫く梅島駅前のクイーンというお店を使っていました。
最初は人当りが良くちょっとした要望も心よく引き受けてくれる店員だなと思っていたのですが、だんだん横柄な対応になって来ているので他に変えようと考えています。
対応が良かったところ、技術が確りしている等、良い印象のお店が有りましたら教えてください。
よろしくお願いします。
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607
マンション住民さん
リライズのクリーニングにしてます。
悪い点は見つかりません。
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608
マンション住民さん
私もマンション内のクリーニング使ってます。悪い点はいちいちボタン確認してユックリ作業。待っている客にとっては時間の無駄。そのくせクリーニングでズボンの一部分が局部的に擦れて破けたのにそれは直さない。ボタンがかけて帰って来たのに、次にクリーニング出したらかけてますって言われた。
そんなに不満は無いかな
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609
マンション住民さん
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610
匿名
ここに来る前のところで使っていたクリーニング店は。
気持ち良く接してくれたし、腕も良かった。
十数年ほど利用したけど、ボタンが割れてしまうとか、生地がほつれてしまうなんて事は皆無。
おまけに取れそうになっていたボタンを付け直してもくれる事が有った。
それを思うと、やっつけ仕事かと思える様な仕上がりのお店にしか出会えていない。
そこまでは要求しないけど。
せめて、愛想良く、きちんときれいにしてくれるだけで良いのだけど。
そんなお店、この辺には無いのかな。
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611
マンション住民さん
愛想なら、フロントの女の人。
いつも上から物を言ってくる感じ。
好きにはなれない。
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612
住民さんA
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613
匿名
>愛想なら、フロントの女の人。
ああ、確かに。
そういえば、気分悪くなるから、なるべくフロントに近づかなくなったな。
いつだったか、洗車場を使いたいからとフロントに行ったのだけど。
ネットからの予約が無いと駄目と言われた。
フロントに備え付けているPCからでも予約出来るので、横で教えるのでセルフで予約しろと。
カチンと来たので部屋に戻って予約した。
あの人、なんの為にそこに存在するんだと言う事を理解しているのかな。?
維持管理で動いているわけでも無さそうだし。
今の対応状況なら居なくても良いのだけど。
椅子を温めるだけの人員はいらない。
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614
住民さんA
フロントの対応改善って要望だせるのでしょうか?
コンシェルジュはいて欲しいですが、親切丁寧でいて欲しいです。
以前リライズのフロントにあることをお願いした時、
印鑑を持ってきてくれと言われました。
数日後、書類をもっていきましたが、
その時印鑑を忘れてしまいました。
印鑑忘れましたから、とりにいきますと言ったら
「私は印鑑持ってきてくださいねって、いいましたよね」
と言われました。
私が悪いのですが、会社で怒られたような、感じで言われました。もう少しソフトになれないのですかね。
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615
住民さんB
フロント交代させて長谷工さん。
谷塚小学校付近の新築マンションも紹介できませよ。
あんなフロント置いてちゃ、長谷工の評判悪くなりますよ!
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616
マンション住民さん
交代して欲しい。
対応悪すぎてフロント使わなくなった。
あのフロントの人、出勤の時にマンション敷地内ですれ違った時も
挨拶したのに無視でした。
マンションをよくする為にいる人なのにそうでない人に
お金を払ってると思うだけで腹立たしい。
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617
住民さんA
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618
マンション住民さん
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619
マンション住民さん
>社会では接遇は常識のはずですよ!
社会の常識…
毎朝、エントランスで通路を塞ぐようにたむろってだべる奥様方や、防災センターで暴れるガキや子供自転車等で暴走するガキを放置するお母様方のようなリライズの常識に嫌気がさしてスマイルを忘れたのでは?
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620
マンション住民さん
それでも給料もらっているなら頼み事しやすい感じでいて欲しい。
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621
匿名
フロントの話。
結構な人が同じように感じていたんだ。
ここをチェックしている様ですから、これ受けて改善されるかですね。
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622
住民さんA
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623
マンション住民さん
バンダナ巻いている用務員のおじさん、最近見ないなぁ。。
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624
マンション住民さん
そっかー、個人的にはフロントの人好きだけど。
フレンドリーだし。←こーゆーのが嫌いな人がいるのかな、とは思うけど。
ただサービス業である(愛想が大事)ってことは原則なので、
単純に、何か思うことがあれば改善要望書出せばいいんじゃない??
逆にそこまで思うのになぜ出さないかが不思議。。
一方、この件では全然ないけど、一般論として、
我々自身もモンスター住民にならないようにはしないとね。
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625
匿名
昼間いる男性で、背の高い人はいつも最低の対応です。違うマンションに行ってもらいたい、見るのもイヤ。
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626
住民さんA
フロントにフレンドリーは求めてない。
ただただ上から目線。
私達が金を払ってる事を忘れてもらったら困る。
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627
匿名
>ただただ上から目線。
まさにその通り。!!
施設の予約の時に思ったのだけど。
Webで行えるのは住人の利便性向上の為にあるんじゃないのかな。
それを、教えるからそこに有る端末から入力しろとは。
”予約はこちらで入力しておきます。”なんていう風には考えられないのかな。?
それ程忙しくしている訳じゃないのだし。
それと、Webで予約して更に紙に書く。
同じ事を何回も記入。
めんどくさい。!!
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628
住民
別の話になるけど、何でゲストルームはWebで予約できないんだろう?
フロントに端末があるなら問題なかろうに。
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629
住民さんA
627さん。
同感です。
たいして忙しそうな所見たことない。
それぐらいしてくれてもいい。
しかもフロントの人、話している途中で上目線から
返答してくる。きちんと聞かないから話が食い違う。
毎回嫌な気分。
私はフロントの部下な気分にさせられる。
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630
マンション住民さん
わからない時はマンション買う時にフロントにいつでも
聞いていいですから。って言われたから
聞いた時、
そんなこと知らないんですか?
対応。
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631
住民主婦さん
リライズのクリーニング屋さんを使っていましたが、プレスがあまりにもお下手。
変えようと思いますが、近くで良いお店教えて下さい。
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632
住民さんA
フロントに対してみんな意見あるみたいですね。
こんなに意見があるとなるともう長谷工も動くでしょうね。
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633
匿名
変わらなきゃ、クビを待つばかり。
良くなれば言う事無いけど。
そうならないのであれば改善の要望を出すだけ。
個々にでも、複数の世帯から要望が出れば、対応せざるおえないでしょう。
まだ猶予はありますので、頑張って改善しましょう。
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634
住民さんA
>フロントに対してみんな意見あるみたいですね。
少数住民の自作自演ぽいけどね。
客の方が“お客様は神様だろ”って態度ってどうなのかな!?
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635
住民
634さんに賛同!
初期に入居して今まで態度が悪いなんて感じた事ないです。
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637
マンション住民さん
私もフロントに対しては悪い印象ないですね。
梅島駅からのリライズロードですれ違ったら、向こうから挨拶してくれましたし、フロントへ行っても、通常の対応って感じですが。
ホテルみたいなフロントサービスを求めている方でしたら、違うかもしれませんが、そこまでの対応は求めていませんね~。
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638
匿名
お金をもらっている以上、プロ意識を持って住民の名前を覚える位でも良いと思いますけどね。ましてや、一握りとはいえ雇い主に批判されてはいけないとおもいますね。ホテルは勿論、会社の受付にも程遠いですね。案内係でももっとシッカリしていませんか?こういう競争意識の無いマンション内のサービスと言うのはヤッパリ質が低下し続けますね。私個人はフロントの対応を悪くは感じませんが、妻が初めに行った際に非常に感じの悪いフロントと言っていたのは覚えています。自分の会社の受付があの人だったらどうなんですかね?
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639
入居済みさん
とにかくフロントは変えろ!
ダメなやつは変えればいい!
態度の悪さは注意じゃなおならいでしょ?
5階の自転車駐輪場と同じ!
せめてフロント担当者は変えて治しましょう!
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640
住民さんA
私もフロントに不満を持つ者ですが、
上の人とは別です。
自演している人もいるかもしれませんが、
少なくても二人は不満を持つ人がいます。
別にお客様は神様扱いしてくれとはいいませんが、
今のままだと存在する必要があまりないと思います。
フロントの女性がいなくなった後に対応してくれる
長谷工の防災センターの男性の方が親切に対応してくれるので、そっちの人がフロントになればいいと思います。
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641
住民さんA
>640さん
サービスの改善要望でしたら長谷工コミュニティへの連絡をおすすめします。
匿名掲示板への下記のような書込みはサービスをする側を見下しているのでは?
>別にお客様は神様扱いしてくれとはいいませんが、
>今のままだと“存在する必要があまりない”…
書込みを読んでいると自分より立場の弱いものへの“いじめ”のようです。
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642
住民さんA
641さんへ
どの辺がいじめというようにお考えですか?
私には理解ができません。
フロントの人はお金をもらって働いているんですよね?
サービスが悪いからフロントをかえて欲しい、いまのままでは存在は不要というのはいじめですか?
現実を受け止めたほうがいいですよ。
以前防災センターに相談したことがありますが、今度は長谷工に相談します。
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643
住民さんA
私もフロントに不満あります。
上と違います。
防災のおじさんは親身になってくれるので好きです。
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644
住民さんA
隣の芝生。ではないのですが、
友人のマンションのフロントは外車ディーラーのような対応してくれます。
価格帯はさほど変わらないマンションです。
比べて、リライズのフロントは良くないですね。
清掃の方々などすばらしいと思いますので長谷工コミュニティの問題ではなく、単純にフロントスタッフの問題だと思います。
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645
入居済みさん
何人かいますが、不満をもたれている方は
初期からいるフロントの女性ですか?
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646
住民さんA
>642さん
>私には理解ができません。
専業主婦の方でしょうか?
役務を提供する側と受ける側は上下の関係ではありません。
役務の内容はその対価に応じて提供されるのです。
提供される役務に不満があるのであればフロントの雇用主である長谷工コミュニティへ相談するのがすじです。
理解できませんか?
>現実を受け止めたほうがいいですよ。
おっしゃってる意味がわかりません?
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647
匿名
>>私には理解ができません。
>専業主婦の方でしょうか?
専業主婦と決めつけてしまうのは、貴方も専業主婦を見下していいるんじゃないですか。
自分で良く無いと書いておきながら同じ事をしていますね。
>役務を提供する側と受ける側は上下の関係ではありません。
>役務の内容はその対価に応じて提供されるのです。
上下関係云々、お金をもらっているとかいないとかは関係なく。
大人が他の者と接するのに最低限必要なマナーが出来ていないから書かれているんじゃないですか。?
>初期からいるフロントの女性ですか?
私の印象として、初期に居た方は悪い印象は無かったですね。
そうそう、夜に居る事が多い年配の男性の対応は確かに良い感じですね。
最終的には長谷工へ直接伝えるべきでしょうが。
まずは、ここの書き込みを見て、対応が良くなる事を期待したいです。
そうじゃなければ職を失う事になるかも知れないのですから。
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648
住民さんA
クレーマーマンションの噂がながれなければよいのだが・・・
本当に困っているならこんなとこでグタグタ書くより要望書を
出した方がよいと思いますよ。
5階駐輪場や、めちゃくちゃなゴミ出し、自分勝手な人が多いと
思うこの頃です
フロントより5階駐輪場どうにかならないのか
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649
マンション住民さん
前も書いたけど、
フロントに要望書があるのになんで書かないんだろ…。
そんだけ不満があるなら、
「書き込みを見て反応をするのを期待する」って行動じゃなくて、
それを出せばいいのに…と思うのはオレだけか?????
(掲示板に書き込んでいるお前が言うな!ってのはあるけども~~)
まぁどうせ出しても…という理由の返信が来そうだけど、
ここに書くよりは明らかにいいと思ってしまう。。。。
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650
匿名さん
要望書を何故出さないのかなんて言っている投稿者がいますが。
ここは、個人が思っている事を自由に書き込める場。
書き込むよりも実際に行動しろとは、この掲示板の存在意義を否定いませんか。?
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651
マンション住民さん
>要望書を何故出さないのかなんて言っている投稿者がいますが。
>ここは、個人が思っている事を自由に書き込める場。
>書き込むよりも実際に行動しろとは、この掲示板の存在意義を否定いませんか。?
全然否定してねーじゃん。
それとこれとは別の話でしょ。
問題があると思うなら要望書を出せばいいわけだし、ただ単に愚痴を言って気が済むのなら出さなきゃいいだけの話だろ。
誰もこの場所を否定してるわけじゃねーよ。
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652
住民さんA
よってたかって大勢で個人をそれも匿名で…
やはり“いじめ”でしょう、それも“陰険”な。
批判を受けている者“特定の個人”批判している者“多数”かつ“匿名”
自分に対する対応が悪いと言うだけでここまで執拗に攻撃するなんて…
本人もしくは管理会社に言えば良いことなのに。
>今のままだと存在する必要があまりないと思います。
仕事を評価せず、存在までも否定して、あの方々が傷つき住民不信になり電車にでも飛込めば満足ですか?
>職を失う事になるかも知れないのですから。
あの方々にも家庭や家族があるでしょうに、職を失わせて家族が困れば満足ですか?
批判を受ける側のことも少しは考えられないのでしょうか?
同じマンションの住民の書込みかと思うと寒気がします。
>ここは、個人が思っている事を自由に書き込める場。
本当のことなら相手が傷つこうと自由ですか?
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653
匿名
ここは、殆どの投稿者が愚痴を言いたいだけで書き込んでいるだけだと思うぞ。
一部にはそれ以外の投稿者もいると思うけど。
それこそ、安易に要望書なんか出したら、それこそ該当者が処分される可能性だってある。
その前にここを読んで気が付いて欲しいと思っている人の方が多いのでは。
批判を受けている人は言われる様な事をしているわけで、原因を作っておいて可哀想というのはちょと違う気がする。
イジメがいけないからやめようなんて、根本原因を無視して主張しても解決にはならない。
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654
マンション住民さん
>>653
>イジメがいけないからやめようなんて、…主張
オタクがよく読め!
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655
住民さんA
フロントに凄まじいサービスは求めないけど、話しづらいというレベルは良くないよなぁ。
いじめとか極端すぎると思うよ。
社会人ならこれくらいの事、経験したことあるんじゃない?
ここでの愚痴もまだまともな感じだし。。。
実際フロントのサービスを受けての評価だよ。
食べログとかのレビューサイトもイジメ?
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656
匿名
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657
住民さんA
結構話が熱くなっているので、本当に要望書が提出されそう。
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658
匿名
最近はそうでもない気がするけど
確かにちょっと前は取っ付きづらかった
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659
マンション住民さん
649です。
651さん、代弁ありがとうございます。
別にオレはこの掲示板を否定なんてしてないよ~。
現にこうやって書き込みしている訳だし 笑
むしろ、そういう風に受け取られるんだーってのが発見で面白かった。
単に愚痴をこぼしたいだけなら、全然その気持ちはわかるし、
フロントの人がどうしても嫌でたまらないってなら要望書出せばいいし、
なぜ後者の人がいない(もしくはこの掲示板上では出さずに“期待”だけしている)、
というのかがオレには理解できなかったもので、粘着してしまっただけ。
いじめとは思わないし、処分されたらされたでいいと、オレは思う。
ただ、モンスター住民にはならないようにしようね。自戒も込めて。
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660
匿名
要望を出す=モンスター?飛躍してますね。モンスター並の頭脳。
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661
住民
ここで文句言われているのはメガネのショートカットの人?
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662
住民さんA
本日の一句
「なかぬなら懲らしめちまへ受付嬢」リライズ住民
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663
住民さんB
ここで特定してはまずいでしょう。
対応に問題ないと感じれば、わからないままのほうがよろしいかと。
今回の件は結構話題になってますね。どっちにしろ長谷工は動くんじゃないかな。
自分の名前を出してまで要望書を出すことができないからここに
書き込んでるんでしょ。
ただ、フロントを替えろとか身勝手なこと言うのは如何なものかと。
だから話が大きくなる。
今後のフロント対応に期待しましょ。
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664
住民さんD
フロント本人がこの掲示見て7月から変わることを切に願います。
これだけ掲示あるのは、火の無い所に煙はたたない訳で、7月から期待します。
良くなれば掲示にでないでしょ!
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665
マンション住民さん
ところで、フロント擁護しているひとはかなりヒステリーに近い人がいますね。
いじめとか電車にでも飛込むとか。
ひょっとしてフロントの人本人の書き込みだったり。
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667
住民さんA
>>665
>ひょっとしてフロントの人本人の書き込みだったり。
楽しいかい?
お前性格最悪…
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668
マンション住民さん
>フロント擁護しているひとは…ヒステリー
批判や攻撃をしている方々が暢気なのでは?
マンション名、管理会社名、職位、所属があきらかなので“生存する個人に関する情報かつ特定の個人を識別できるもの”なので、“個人情報”を晒しての批判や攻撃。
食べログがどうとか頓珍漢な方もいますが、営利企業や団体の批判とは違いますね。
匿名の住民同士でやり合ってるのとも違いますね。
精神的損害に対する賠償を訴えられたら…
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669
匿名
皆悪口言うのやめよーよ!訴えられちゃうよ~!668さんが言うんだから間違いないって。
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670
住民さんA
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671
内覧前さん
対応に問題ないと感じる人は悪口に
聞こえるんすかね。そういうことじゃ
ないんですけどね。
いまさら擁護も無理でしょうに。
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672
住民さんA
不満のある人は自分の態度にも問題あるんじゃない?
以前フロントに用事があって行った時、前で話していた住民は、
何様って感じのデカイ態度で話しをしていた。
あぁ~こんな人、近くの部屋だったら嫌だと思った
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673
マンション住民さん
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674
内覧前さん
なるほど、そういう人は一部いるかも。
で、また擁護?さらに盛り上っていきますね。
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675
マンション住民さん
でも、668さんの発言は本当ですかね?もしこれが嘘だとしたら風説の流布で668さんを訴えても良いんですよね?訴訟の件細く確認したいので668さんの部屋番号知りたいです。
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676
住民さんA
根拠の無い悪口とかなら訴えることできるんじゃない?
正当な評価は訴えても意味ないと思うよう。
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677
住民さんA
消費税のアップや電気料金の値上げでも我々の給料はあがらず、という状況で、みんな頑張っているから、フロントのサービスの悪いところが目立つというのが私の分析です。三十年前とかなら、なにも言われなかったのかなぁ。
会社の受付と比べると感じわるいなって思いますが、どこのマンションのコンシェルジュも同じような感じですかね。
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678
住民さんA
都内高級マンションのコンシェルジュと比べれば全然違いますが
住民が支払っている管理費の額も全然違います。
リライズは管理費が安い方なので仕方ないんじゃないですか?
高い金額を払えばそれなりのサービス安ければそれに見合ったサービスだと思います。
擁護を連発する人がいますが、何がいけないのか?
擁護はいけない事?
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679
内覧前さん
擁護はオッケー。ただ、長谷工に話が入ってるんじゃないの?そこまでいけば動くんじゃ?という憶測。そのなかで擁護しても意味ないんじゃないの
別に対応に対して最高を求めてるんではないんすけどね。
頑張ってください
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680
住民さんA
リライズのコンシェルジュに最高のサービスは求めていませんが、いまのままでは居ても居なくても住民の生活はあまりかわらないと思います。あまり中途半端なサービスでは無いほうがよくないですか?
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682
マンション住民さん
うわ!個人を特定してウザイ?やばいって、うっえられるよ!668さんに…
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683
匿名
どこまで頼めるのかっていうのも有るけど。
部屋の維持管理の事で、どうすれば良いのかわからないからお願いしに行った事がある。
大抵、面倒だからなのか、いつものらりくらりとかわされる。
別に部屋の掃除をしろとか行っている訳でもなく。
使っている設備が、現状で正常なのか等を聞いているだけなのに。
最近は直接、清水建設やメーカーに問い合わせて聞いているな。
その方がストレス無く早く問題解決できるので。
これじゃあ、戸建を購入して自己管理しているのと変わらない様に思えてならない。
むしろ、月々、1万数千円を取られている事を考えると納得いかないな。
経費をかけて、あそこにあれだけの人が必要かな。?
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684
住民さんA
ミニショップは自販機へ、
コンシェルジュは防災センターの人が兼任みたいなので、
いいと思う。
コンシェルジュさん達がいる場所の奥にある防災センターは中になるから、みれないけれど、みんな忙しいのかな?
夜コンシェルジュが居ない時、受付のベル鳴らすと、
人が出てきて対応してくれるけど、これで十分だと思うよ。
上から目線でいうわけではないけど、コンシェルジュや建物で働いている人の仕事を評価することは必要だよ。
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685
マンション住民さん
この時期、窓を開けてるせいか、隣人の話し声が筒抜けでうるさい!
夫婦で声が大きいから、話が丸聞こえ苦痛です。
もう片方の隣人さんは話し声聞こえないので、どんだけ大きな声で話してるんだか・・・。
勘弁してほしいです。
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686
入居済みさん
足立区ですから仕方ないですよ。
高層階は案外静かですよ。下中層だからじゃないんですか?
その理由として、5階には駐輪場あるじゃないですか!
ガシャンガシャンうるさいでしょ。
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688
住民さんA
月々1万数千円の管理費を取られている事を考えると納得いかないな
って・・・
管理費ってコンシェルジュの費用なんてごくわずか。
共用施設の光熱費やゴミの事等いろいろな事に使われているのにコンシェルジュの事で納得いかないなんて
マンションに住むのやめた方がいいんじゃない?
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689
匿名
コストのかかった旨い料理を提供されても、ウエイターの接客が悪ければ流行らないレストランは沢山ある。
コンシェルジュを単独で長谷工に依頼している訳ではなく、多額の費用を支出して依頼している管理の一部の業務ってだけ。
手抜きして良い訳ではない。
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690
住民さんA
688さん
費用はごくわずかもしれませんが、削れるものは削る、というようなコスト削減意識が大切だと思います。
私はコンシェルジュを無くすという方向にいきたいです。
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691
匿名
費用の大小に関わらず、引き受けたのだからちゃんとやるべきでしょうね。
安いから手を抜く、サラリーマンの常識として有り得ないな。
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692
入居済みさん
昨日の夜中すごい数の緊急車両がいましたけど何があったのでしょう?
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693
住民
ここってべつにマンションの公式掲示板じゃありませんよね?
長谷工がここを見て改善されるとかどうなんでしょう。
長谷工からしたら2chみたいな掲示板とかわりない扱いなんじゃないですか?
コンシェルジュの方は別に不自由を感じたことはありません。
逆に不満を訴える周囲を見ていると、初めから居丈高な物言いだったりすると
相手もそれなりの対応をしてるんじゃないかなって感じがします。
最初からやってもらって当たり前、こっちのほうが立場が上なのよ
って態度の人からは「あのコンシェルジュ態度悪い」っていう話を聞くことが多々あります。
入居から2年以上経過しますが、コンシェルジュも売店も態度が悪いと感じたことはないです。
まず自分の姿勢を反省してみませんか?
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694
入居前さん
そもそも、エレベーターの中に自転車を乗せる神経が理解できません。
駐輪場のエレベーターは自転車を乗せることを前提にしてあるからいいんですけど。
おかげで扉がキズだらけ。共用部廊下の自転車なんとかして欲しいものです。
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695
マンション住民さん
693に賛成。
長谷工がこの掲示板を見てくれて改善してくれるのを期待、
みたいな人、どんだけ子供なんだろって思いますね。
不満って思っているなら、不満だって意見を
フロントに出せばいい訳だし、
それを言うほどの勇気がない・面倒、ってのなら
甘んじてそれを受け入れるべきでは。
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696
入居前さん
またフロントの話か。
だからさ、なんとも思わないならほっとけばいいのに。
まぁ長谷工が動かないことを期待しましょうね。
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697
引越前さん
掃除のおじさんの対応にはすごいなっと思うときはあります。
これからも引き続きよろしくお願いします。
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698
マンション住民さん
自走式駐車場2階の赤い消防設備が倒れてました。梅島駅側EV降りてすぐの所です。
突っ込んでしまった車がいるんですね。
車も相当凹んだでしょうね。皆さん気をつけましょう。
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699
匿名
雨の日もエントランスに放置してある住民自転車の群れw
駐輪場に入れる手間を惜しんでると大事な自転車が傷みますよ〜
まぁ、ずぼらで自己中なお宅の持ち物がどうなろうが知ったことじゃないけど、
傍から見るとマンション全体バカに見えるからやめてほしいわ〜
あー、でも、駐輪禁止の意味がわからないオツムの弱い人たちがそこまで考えられるわけないね〜
こりゃまた失礼しました〜〜www
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