匿名さん
[更新日時] 2012-10-11 07:36:40
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物件概要 |
所在地 |
東京都足立区梅田8丁目398-16他(地番) |
交通 |
東武伊勢崎線 「西新井」駅 徒歩5分 東武伊勢崎線 「梅島」駅 徒歩2分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
738戸(146戸(フロントレジデンス棟)、592戸(スカイレジデンス棟)) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上9階建(フロントレジデンス棟) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2009年07月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]東武鉄道株式会社 [販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 [販売代理]東武プロパティーズ株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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リライズガーデン西新井口コミ掲示板・評判
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581
住民でない人さん
買値より高く売れるマンションは即完売します!
中古販売価格から通常は一割~二割が成約価格だよ
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582
住民さんA
新築で買った値段より中古で売った価格が高い場合は税金がかかると聞いた気がします。
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583
匿名
>新築で買った値段より中古で売った価格が高い場合は税金がかかると聞いた気がします。
価格が高い安いにかかわらずマンションを売買すれば色々な税金が発生しますよ。
現在の日本では何か買えば必ず税金がかかるのは当たり前、缶コーヒーでも買えば5%消費税取られるでしょう。
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584
住民さんA
以前スーモにリライズの中古が三件くらいあった気がしますが、最近みたらなくなっていました。
全部売れたんでしょうかね。
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585
住民さんA
中古になっても値下がりしてないというのは良い買い物したなって気になりますね
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586
マンション住民さん
最後の在庫処分価格で購入したのでラッキー。
騒音が気になるけど…。
二重床下でも響くんですね。
賃貸に住んでた時はこんなことなかったのに。
あと風が強いと窓を閉めていてもうるさいのはうちだけですか?
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587
住民さんA
上に子供がいる世帯がすんでいて、バタバタ音はするけど、このマンションはマシな方だと思う。二重床下のおかげだと思っているけど、そうでもない??
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588
マンション住民さん
上の階の足音はしょうがない。
左右上下の声が聞こえないのはとてもよいと思います。
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589
マンション住民さん
騒音、上の階と決めつけない方が良いと思います。
あまりに子供の足音がうるさいので直接言いに行ったのですが
上の階には子供はいませんでした。
最近、隣じゃないかな?と思っています。
あとベランダの鳩のふんどうにかならないですか?
餌付けやめてほしい。
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590
住民さんA
あまりよくわからないんですが、確か窓ガラスは二重でしたよね。そのせいかあまり窓を閉めていると音が聞こえないきがする。
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591
匿名
どうしてもファミリー向けのマンションなので子供が上にいると気になりますよね
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592
マンション住民さん
都営アパート建替ですか・・・。
壊したあとは道のために更地になるものかと思ってました。
14階建がもう1棟建つなんて聞いてなかったな~。
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593
住民さんA
No.592さん。
以前、調べたのですが、横断道路の計画はペンディングで、他の道路が先に実行のようですよ。
梅島駅のサンクスの先から環七に抜ける道だったような気がします。
都営の立替でまた最低2年間は工事でやかましいですね。。
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594
マンション住民さん
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595
住民
今日生臭いのは
都営のゴミかな
臭いが気になる
建て替えならついでにゴミ捨て場遠くにしてほしい
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596
マンション住民さん
さっき一瞬停電になりませんでした?
うちだけかな?
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597
マンション住民さん
うちも一瞬停電になりました。インターネット接続が切れました(怒)
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598
匿名
接続出来ないと思ったら、やっぱりネット切れていますか。
自宅の機器が悪いのかと思いましたが元が悪そうですね。
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599
匿名さん
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600
マンション住民さん
昨日の停電、一瞬で直ったのでポルターガイストかと思った。
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601
マンション住民さん
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602
マンション住民さん
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603
マンション住民さん
今、足立区で「あなたが決める道の愛称」という事業をしています。
リライズ前の道も愛称を募集しているのですが、知らないうちにわけのわからない名称がつけられたら嫌だなぁと思っています。
「リライズ通り」で応募しても、まずはじかれるだろうと思い、「そらまえ通り」なんてどうかと考えてみました。
スカイレジデンスとフロントレジデンスから取ってみました。実際、この道を歩いていると空がきれいに見渡せて気持ちいい気分になるので良い名前だと思うのですが、いかがでしょうか?
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604
匿名
これは見事なスレッドストッパー。
個人的にはイマ3くらいだけど、応募はどうぞご自由に。
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605
匿名
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606
匿名
皆さん、クリーニング店は何処を使われていますか。?
ここ暫く梅島駅前のクイーンというお店を使っていました。
最初は人当りが良くちょっとした要望も心よく引き受けてくれる店員だなと思っていたのですが、だんだん横柄な対応になって来ているので他に変えようと考えています。
対応が良かったところ、技術が確りしている等、良い印象のお店が有りましたら教えてください。
よろしくお願いします。
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607
マンション住民さん
リライズのクリーニングにしてます。
悪い点は見つかりません。
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608
マンション住民さん
私もマンション内のクリーニング使ってます。悪い点はいちいちボタン確認してユックリ作業。待っている客にとっては時間の無駄。そのくせクリーニングでズボンの一部分が局部的に擦れて破けたのにそれは直さない。ボタンがかけて帰って来たのに、次にクリーニング出したらかけてますって言われた。
そんなに不満は無いかな
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609
マンション住民さん
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610
匿名
ここに来る前のところで使っていたクリーニング店は。
気持ち良く接してくれたし、腕も良かった。
十数年ほど利用したけど、ボタンが割れてしまうとか、生地がほつれてしまうなんて事は皆無。
おまけに取れそうになっていたボタンを付け直してもくれる事が有った。
それを思うと、やっつけ仕事かと思える様な仕上がりのお店にしか出会えていない。
そこまでは要求しないけど。
せめて、愛想良く、きちんときれいにしてくれるだけで良いのだけど。
そんなお店、この辺には無いのかな。
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611
マンション住民さん
愛想なら、フロントの女の人。
いつも上から物を言ってくる感じ。
好きにはなれない。
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住民さんA
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613
匿名
>愛想なら、フロントの女の人。
ああ、確かに。
そういえば、気分悪くなるから、なるべくフロントに近づかなくなったな。
いつだったか、洗車場を使いたいからとフロントに行ったのだけど。
ネットからの予約が無いと駄目と言われた。
フロントに備え付けているPCからでも予約出来るので、横で教えるのでセルフで予約しろと。
カチンと来たので部屋に戻って予約した。
あの人、なんの為にそこに存在するんだと言う事を理解しているのかな。?
維持管理で動いているわけでも無さそうだし。
今の対応状況なら居なくても良いのだけど。
椅子を温めるだけの人員はいらない。
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住民さんA
フロントの対応改善って要望だせるのでしょうか?
コンシェルジュはいて欲しいですが、親切丁寧でいて欲しいです。
以前リライズのフロントにあることをお願いした時、
印鑑を持ってきてくれと言われました。
数日後、書類をもっていきましたが、
その時印鑑を忘れてしまいました。
印鑑忘れましたから、とりにいきますと言ったら
「私は印鑑持ってきてくださいねって、いいましたよね」
と言われました。
私が悪いのですが、会社で怒られたような、感じで言われました。もう少しソフトになれないのですかね。
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住民さんB
フロント交代させて長谷工さん。
谷塚小学校付近の新築マンションも紹介できませよ。
あんなフロント置いてちゃ、長谷工の評判悪くなりますよ!
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マンション住民さん
交代して欲しい。
対応悪すぎてフロント使わなくなった。
あのフロントの人、出勤の時にマンション敷地内ですれ違った時も
挨拶したのに無視でした。
マンションをよくする為にいる人なのにそうでない人に
お金を払ってると思うだけで腹立たしい。
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住民さんA
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618
マンション住民さん
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619
マンション住民さん
>社会では接遇は常識のはずですよ!
社会の常識…
毎朝、エントランスで通路を塞ぐようにたむろってだべる奥様方や、防災センターで暴れるガキや子供自転車等で暴走するガキを放置するお母様方のようなリライズの常識に嫌気がさしてスマイルを忘れたのでは?
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620
マンション住民さん
それでも給料もらっているなら頼み事しやすい感じでいて欲しい。
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621
匿名
フロントの話。
結構な人が同じように感じていたんだ。
ここをチェックしている様ですから、これ受けて改善されるかですね。
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住民さんA
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623
マンション住民さん
バンダナ巻いている用務員のおじさん、最近見ないなぁ。。
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624
マンション住民さん
そっかー、個人的にはフロントの人好きだけど。
フレンドリーだし。←こーゆーのが嫌いな人がいるのかな、とは思うけど。
ただサービス業である(愛想が大事)ってことは原則なので、
単純に、何か思うことがあれば改善要望書出せばいいんじゃない??
逆にそこまで思うのになぜ出さないかが不思議。。
一方、この件では全然ないけど、一般論として、
我々自身もモンスター住民にならないようにはしないとね。
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625
匿名
昼間いる男性で、背の高い人はいつも最低の対応です。違うマンションに行ってもらいたい、見るのもイヤ。
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住民さんA
フロントにフレンドリーは求めてない。
ただただ上から目線。
私達が金を払ってる事を忘れてもらったら困る。
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627
匿名
>ただただ上から目線。
まさにその通り。!!
施設の予約の時に思ったのだけど。
Webで行えるのは住人の利便性向上の為にあるんじゃないのかな。
それを、教えるからそこに有る端末から入力しろとは。
”予約はこちらで入力しておきます。”なんていう風には考えられないのかな。?
それ程忙しくしている訳じゃないのだし。
それと、Webで予約して更に紙に書く。
同じ事を何回も記入。
めんどくさい。!!
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628
住民
別の話になるけど、何でゲストルームはWebで予約できないんだろう?
フロントに端末があるなら問題なかろうに。
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629
住民さんA
627さん。
同感です。
たいして忙しそうな所見たことない。
それぐらいしてくれてもいい。
しかもフロントの人、話している途中で上目線から
返答してくる。きちんと聞かないから話が食い違う。
毎回嫌な気分。
私はフロントの部下な気分にさせられる。
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630
マンション住民さん
わからない時はマンション買う時にフロントにいつでも
聞いていいですから。って言われたから
聞いた時、
そんなこと知らないんですか?
対応。
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