匿名さん
[更新日時] 2012-10-11 07:36:40
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物件概要 |
所在地 |
東京都足立区梅田8丁目398-16他(地番) |
交通 |
東武伊勢崎線 「西新井」駅 徒歩5分 東武伊勢崎線 「梅島」駅 徒歩2分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
738戸(146戸(フロントレジデンス棟)、592戸(スカイレジデンス棟)) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上9階建(フロントレジデンス棟) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2009年07月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]東武鉄道株式会社 [販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 [販売代理]東武プロパティーズ株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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リライズガーデン西新井口コミ掲示板・評判
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264
住民さんA
↑は住民qか?
>>261さん
放置した方が良いですよ。喜ぶだけですから。
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265
入居済みさん
自転車置き場、B1とB2はどちらが使い勝手よいのでしょう???
子供がいる人、雨の日、荷物の多い時、
実際使っていての感想を教えてほしいのですが。
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266
住民
管理会社を替えるって…
長谷工だからと言うのもこのマンション選択の一部だったので反対です。管理費が安くなると言っても一世帯当たりにすればわずかな金額で引き継ぐ時の事を考えてみたらマイナス部分が多いのでは?
値下げ交渉だってお掃除してくれている方がアルバイトや初心者が多くなりサービスのマイナスになるような気がします。
他のマンションに比べてここの高いとは思いません。
管理費と修繕費は別に考えるべきでは?
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267
匿名
管理会社への交渉、私はとりあえずやってみる価値は有ると思います。
交渉の最大の目的は管理委託費を節約するという事で、変える事が目的ではないのですから。
過去には20%削減出来たという書き込みも有りましたし、私の友人の話でも管理委託費を25%近く節約出来たと自慢された事が有ります。
20%の金額は266さんにしてみればわずかな金額かもしれませんが、私の感覚ではとてつもない大金です。
その節約出来たお金を修繕積立金に回す事が出来れば、修繕計画にも余裕が生まれるように思います。
それこそ議論されていた駐車場問題も問題とならなくなるのではないでしょうか。
駐車場問題が有るからと、ここで安易に値上げを認めてしまえば。
今後、ちょっとした問題が発生するたびに管理費の値上げ要求されそうで怖いです。
管理委託費は最大の支出です。
そこへ節約のメスを入れるという事は、TQC的に見ても理にかなっているのではないでしょうか。
理事会には、とことんまで、やりくりを行っていただきたいです。
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268
住民さんA
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269
匿名
TQC(Total Quality Control)統合的品質管理の事ですね。
問題解決の手法です。
今回の場合、駐車場の契約数が長期修繕計画で予定した数に達していない為、予定している金額の修繕積立金が積上らない恐れが出て来て、それが問題だと言われています。
その問題を解決するには、支出を削減するか収入を増やすかのいずれしかありません。
そこで、支出を削減する場合は、何処に何れだけの金額が支出されているかを調べ、上位を占めている支出先を順番に改善する事で最大の効果を得ようという発想です。
極端な例ですが、例えば1万円を支出している先を半額に削減したよりも、100万円を支出している先を5%削減した方が効果が大きいのです。
このマンションに置き換えた場合、支出割合が一番大きいと思われる管理委託費を見直す事が最大の効果を得やすくなるという発想のようです。
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270
住民さんA
でぶっちゃけ管理費の細かい項目まで実勢価格で交渉できる人って理事にいるの?
次の理事がそろそろ決まる(もう決まってる?)だろうけどウチには来ていないの一安心。
だってそんな実勢価格がどうとか、スキル的にも経験的にも分からないし。
そこまで期待されたら、断然理事なんてやれない。
誰がそれやるの?
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271
住民さんA
No.267 匿名さん
「理事会には、とことんまで、やりくりを行っていただきたいです。 」
こういう方に理事になっていただき、頑張っていただきたいと思います。
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272
匿名さん
270さん
理事の決まり方を理解していないという事は住人ではないですね。
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273
住民主婦さん
理事ってどうやって決まるの?
住んでるけどわかんないよ。
教えて。
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274
匿名
>でぶっちゃけ管理費の細かい項目まで実勢価格で交渉できる人って理事にいるの?
会社で設備を導入する時なんかには、その設備を扱う会社が数社有るから、とりあえず条件を提示し一番安いところに決めるといって見積もりさせる。
その時は5〜6社、多い時には8社くらいにお願いする。
業者としては仕事が欲しいから、赤字が出ないギリギリのラインの見積もりを出して来る。
そうすると、1、2社は大きく外れた数字を提案してきたりするけど、だいたいの所は同じ様な数字を提案して来る。
かかる経費なんてどの会社も大きく変わる事はないですからね。
これが実勢価格になる。
あとは細かい条件を確認すれば良いだけです。
特殊な知識なんか不要ですし。
社会人として働いている人なら、業務として経験している人が多いのでは。
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275
匿名
見積もり合わせは良いけど、細かい仕様書は誰が作るの?
現状の流用する?
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276
マンション住民さん
マンション管理士などにお任せするってのはどうでしょう?
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277
住民さんA
設備機器なら簡単かもね。
誰かが書いていたけど、サービスまで含めて、仕様書ってことだとしたら結構大変な気がするけど、
そんくらいみんな簡単にできるって思ってるものなのかな。
特殊な知識が不要というけれど、設備機器とマンション運営の違いこそ、特殊な知識じゃない?
会社なら今までの経験上でそれなりに事情を知っている人とかよく出入りしている業者とかいると思うけど
マンションの場合どうしたらいいだろ。それこそ長谷工に聞きますか~。
マンション管理士は一理ありますね。
あとはコンサルという職業を信じるかどうかですかね。
個人的には、ある程度のロングスパンで利害を共にする人でないと不安。
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278
匿名
管理の仕様書、無いんですかね。
委託契約をすると言う事は、請け負う業務内容を細かく決めると言うのが普通だと思うのですが。
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279
匿名
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280
マンション住民さん
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281
マンション住民さん
ほんまゼヨかぁ!?
と思って公式HP見てみたら、、、
ほんまゼヨ!
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282
住民さん
オール電化最悪…。
電気代の値上げで買い手がつかない。
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283
匿名
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