住宅ローン・保険板「ソニー銀行ってどうですか?その8」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. ソニー銀行ってどうですか?その8

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-08-24 11:45:26
【一般スレ】銀行の住宅ローン| 全画像 関連スレ まとめ RSS

その8です。
ソニー銀行について情報交換しましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/72736/
前々スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/29957/

[スレ作成日時]2011-10-28 16:56:48

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ソニー銀行ってどうですか?その8

  1. 721 匿名さん [女性 40代]

    今月、普通の住宅ローンプランで借り換え実行しました。

    取り敢えず変動にして、程よい頃合いで10年固定にしようと思っています。
    (この先、子どもの教育費が必要な時期なので、10年固定の安心が欲しいので…)

    1月金利、下りましたね〜。
    今後どうなりますやら??(^^)

  2. 722 匿名さん

    審査が長いですよね

  3. 723 主婦さん

    アメリカはゼロ金利解除決定したけど、ここらへんで固定に切り替えたほうがいいのかな~?

  4. 724 匿名さん

    とか思って固定にすると下がる罠
    アメリカがどうだろうと日本の金利は上げられない・上がらない
    ずっと景気も悪いまま衰退していく

  5. 725 入居済み住民さん

    2年固定で9月に借りたばかりだが、ここのところ毎月金利が下がるので、その度に同じ2年固定に変更して金利だけ下げている。
    そんなことしたら手数料がかかると思っていたら毎月0円。
    とても助かるが、どういうカラクリなのだろうか?

  6. 726 [男性 40代]

    12月実行で、さきほどまで2年・3年・5年固定で悩んでいましたが、
    1月金利で3年固定に変更しました。

    5年金利もかなり低くて魅力的でしたが、2年固定との差を計算すると損得では選択できませんでした。
    安心料と考えれば、安いのかもしれませんが

  7. 727 契約済みさん [男性 30代]

    ソニーと三井住友信託とさんざん悩んだあげく
    三井住友信託にしました
    変動変動0.595 固定10年0.73のミックスです
    貸金庫が半額になったり京王カードのポイントが年9000円分ついたりカードローンが2パーセントだったり隠れ特典が多くソニーより有利でした

  8. 728 匿名さん

    >>727
    この2行は、本当にいい勝負をしているので、決めるのに悩むよね〜。

  9. 729 nano

    2月の金利が出ました。

    西暦2016年01月基準金利 西暦2016年02月基準金利

    変動金利
    -- 1.889% 1.889%
    固定金利
    2年 1.722% 1.721%
    3年 1.726% 1.724%
    5年 1.783% 1.776%
    7年 1.876% 1.860%
    10年 2.017% 2.015%
    15年 2.443% 2.401%
    20年 2.660% 2.614%
    20年超 2.819% 2.764%


    >>725さん
    最近のスワップ金利を見ると、2年より1年の方が高いんですよね。
    そのあたりの影響かなと思います。

    >>727さん、>>728さん
    三井住友信託、よいですよねー。

  10. 730 匿名

    >>729
    2月に融資なんですがローンの契約に行く前に銀行担当者から変動は0.58に下がりましたと嬉しい知らせが 固定10年も来月さらに下がりそうです だからうちにしてくださいと念押しがありました 今ホームページ見たら確かに下がってました

  11. 731 匿名さん

    >725
    2年固定で9月に借りたばかりだが、ここのところ毎月金利が下がるので、その度に同じ2年固定に変更して金利だけ下げている。
    そんなことしたら手数料がかかると思っていたら毎月0円。
    とても助かるが、どういうカラクリなのだろうか?
    ⇒私も試してみました。
    確かに手数料は0円とでますが、ご変更後の初回ご返済額が増えてませんか?
    ひと月当たりの返済金額はマイナス60円ですが、変更後の初回返済額が540円アップしていました。
    これだと、毎月変えると損になるのでは?なんて思ってしまいましたが如何でしょう。
    他に試した方いれば初回ご返済額が増えていないか、2年間の返済額が増えていないか確認してください。

  12. 732 匿名

    >>729
    2月に融資なんですがローンの契約に行く前に銀行担当者から変動は0.58に下がりましたと嬉しい知らせが 固定10年も来月さらに下がりそうです だからうちにしてくださいと念押しがありました 今ホームページ見たら確かに下がってました

  13. 733 nano

    >>731さん
    それは利息計算が日割りになる影響だと思います。
    通常の利息計算は月割りで月の日数は関係ないのですが、
    金利タイプの変更や繰上返済を約定返済日以外に行うと、次の約定返済(初回返済額)の利息計算が日割りになり、月の日数の影響が出ます。

    ・月割りの利息:残債×金利÷12(約30.4日分に相当)
    ・日割りの利息:残債×金利×日数÷365

  14. 734 匿名さん

    733
    ありがとうございます。
    結局損しているのでしょうか。

  15. 735 nano

    >>734さん
    731の例では9ヶ月でモトが取れますね。
    2年固定の期間が延ばせる効果や、初回返済額が減る月もあるので、あまり気にしなくても良いように思います。

  16. 736 725

    >>731
    >>733さんの意見に同意です。

    今月もまた金利下げました。またも手数料0円でした。
    この調子だと「何月に借入れ実行か?」「実行時の金利は?」なんて気に病んでいたのが馬鹿馬鹿しいです。

  17. 737 申込予定さん

    とりあえず3年固定くらいで考えていますが、どの程度まで金利が上昇してきたら、10年固定やそれ以上にすべきか悩んでしまいます。
    みなさんどのようにプランニングなさってますか?固定適用後の優遇幅を見ると三井住友信託もいいのかなと悩んだり…

  18. 738 匿名

    固定二年で長期固定の金利の様子を見ながら借りていこうと思っていたのですが悩んでます。というのも、どれくらいの金利なったら長期固定するかわからなくなってきてそれなら、二年固定をずっとまわすべきかと…お考えある方アドバイスお願いします

  19. 739 匿名

    >>737
    まさかの同じタイミングで同じ悩みですね

  20. 740 主婦さん [男性 30代]

    マイナス金利だそうです
    これからもっと金利下がりますね?

  21. 741 匿名さん

    債券市場の長期金利はがっつり下がりましたね。
    半月の間にどう動くか気になります。

  22. 742 匿名さん

    >737
    >738
    金利ではなく返済額で考えています。
    ○万円を超えるようならその前に固定、のつもりです。
    でも、マイナス金利の影響次第では考え直すかもしれません。

  23. 743 匿名さん

    マイナス金利の影響は限定的というし、長期固定にするのなら、本当に最大最後のチャンスが来ているのかも

  24. 744 匿名さん

    長期固定2.465%で借りてます。
    ここ一年くらい、金利タイプ変更しようと思っても、手数料が300万円くらい表示され、身動きが出来ません。
    ここを読むと皆様、そんな手数料がかかってないようなんですが、同じような方、いらっしゃいますか?
    ソニー銀行のメリットがなんら感じられません。

  25. 745 匿名

    >744
    切り替える時は残期間が影響するからね。
    だから皆2年や3年の短期で繋いでる。
    安心料払ってると思ってあきらめろん

  26. 746 匿名さん

    >744
    長期固定にしちゃったのが失敗でしたね。
    みんな手数料かかっていない人は745の言うとおり短期の繰り返し。
    メリットを享受するにも事前に手数料の算出方法とかローンアドバイザーなりネットで確認しなかったのが敗因。
    300万は授業料と割り切るか借換するかのどちらかですね。

  27. 747 匿名さん

    744です。
    そうですか…勉強不足でした…。

    借り換えの方向で考えてみます。

    ありがとうございました。

  28. 748 匿名さん

    2.465%でしたら借り換えでも十分お得になりますね。
    今は10年固定でみ1%程度ですから…

  29. 749 匿名

    ここでつなぎ融資アプラス使うんだけど手始めにつなぎで土地の代金振り込みすんだけど当日は俺何すればいいの?
    つなぎだから抵当権つけないだろうけど所有権移転とかどうすんだろ?
    誰か経験者教えて下さい

  30. 750 ご近所の奥さま [女性 30代]

    長期金利0%だってよ。
    数ヶ月前のアメリカが金利上げ発表した時に日本も上げるのかも?固定にしようか?と迷ったけど、やめておいてよかった。

  31. 751 匿名さん

    金利が下がるのは住宅ローン借りている身にはうれしいけど、日本経済は一体どうなるのやら。
    もう景気浮揚とインフレで政府の借金返すってストーリーは完全に無理筋だね。
    いくら財政出動したって金融緩和したってどうしようもない。第三の矢なんて政府にばかり期待しても民需は動かない。
    景気が腰折れしたのは中途半端な時期に消費税上げたせいだという話が一人歩きしているが、そんなのでたらめ。
    そのでたらめを国民が真に受けて、また選挙やって民主党や維新みたいな連中選んで、また失敗して自民党選んで・・同じことの繰り返し。
    終わってるよ。

  32. 752 匿名

    >751
    でたらめな理由を教えてくれないと説得力にかけるな。
    個人的には消費を促進しときながら消費を「悪」とみなす税をかける事、更にその料率を上げる愚挙がでたらめ以外何物でもないと思うけど。

  33. 753 匿名さん

    >>752
    全く影響がないとは言わないが、消費税なんて大したことではないよ。
    国内政策の経済への影響なんか世界経済の動向や大規模災害ひとつで消し飛ぶんだよ。
    麻生の時のリーマンショックしかり、民主党の時の東日本大震災しかり、今回の中国経済の減速しかり。
    それを政治的な理由で消費税だののせいにして世論をミスリードして権力を握りたい政治屋、金を稼ぎたい経済評論家がいるんだよ。
    もう騙されるのは止めにしようや。


  34. 754 サラリーマンさん [男性 30代]

    皆様の知恵をかりたくご相談させて頂きます。

    現在某信用金庫に以下の条件で住宅ローンを借りております。
    ローン残高:3630万
    金利:1.2%(10年固定)
    ※約2年前に35年で借入

    長期金利の下げを受けて、
    変動への借りかえ(変動セレクトなど)を検討してます。アドバイス頂けると幸いです。

  35. 755 匿名さん

    長期金利の下げは、変動金利には直接の影響は小さいように思います。
    変動金利が上がる気配がさらに遠のいた、という趣旨でしょうか?それならそうかなと思います。

    ここ数日、市場の長期金利のブレが大きくなっていますが、このままだと3月の固定金利はけっこう下がるかな。
    月曜の夜にはわかりますので、それから考えてもよいかもしれませんね。

  36. 756 サラリーマンさん [男性 30代]

    >>755
    ご回答ありがとうございました。お礼申し上げます。
    あまり変動金利には影響ないのですね…借入時に変動or固定でかなり悩みました。(結果的に変動の方が良かったですが)

    変動も大きく下がる方向であれば、借り換えして変動又は固定から変動への切り替えを画策しておりました。

  37. 757 匿名さん

    ソニーの金利出ませんね…。普通預金金利も異常に下げたし大丈夫なんだろうか。

  38. 758 匿名さん

    通常であればもう翌月の金利が発表されても良い頃なのでしょうか?

    一気に下がることを期待します

  39. 759 匿名さん

    金利発表されてます。

    変動~7年  :-0.02%
    10年~25年超:-0.1%

    かなり下がっています。
    住宅ローンの金利は下がる方向に行きそうですね。

  40. 760 匿名さん

    >>759
    ソースはありますか?公式サイトには出ていませんが

  41. 761 匿名さん

    ソニー銀行の公式サイトからログインしないと見れません。

  42. 762 匿名さん

    公式サイトにログインしても見れないので良ければ貼っていただくことはできますか?

  43. 763 匿名さん

    釣りっぽいですね。。。

  44. 764 匿名さん

    日経のニュースにも出てますよ。

  45. 765 匿名さん

    でてましたね。
    http://mw.nikkei.com/sp/#!/article/DGXLASGC15H1C_V10C16A2EE8000/
    変動はもう限界に近いのでしょうか?

  46. 766 匿名さん

    確かに日経の記事に変動金利を0.02%引き下げると記事になってますね。

    ログインしても3月の金利がわからなかったので詳細が分かれば教えてください

  47. 767 匿名さん

    ログイン後の画面から「金利」→「住宅ローン」だよ。

  48. 768 nano

    西暦2016年02月基準金利 西暦2016年03月基準金利

    変動金利
    -- 1.889% 1.869%
    固定金利
    2年 1.721% 1.701%
    3年 1.724% 1.704%
    5年 1.776% 1.756%
    7年 1.860% 1.840%
    10年 2.015% 1.915%
    15年 2.401% 2.301%
    20年 2.614% 2.514%
    20年超 2.764% 2.664%

  49. 769 匿名さん

    >>768
    実質的な10年固定が0.865%ですね。
    35年固定も1.614% で民間最低水準の金利ですね。

  50. 770 匿名さん

    期待してたのに、がっかりなんだけど

    10年固定0.67%
    30年固定1.37%
    フラットの1.48%

    ぐらいにはなってくれないと・・・
    最低水準には程遠い

    フラットは団信別だから置いといても
    まだまだ、下げられる余地はあると思う

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸