住宅ローン・保険板「ソニー銀行ってどうですか?その8」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. ソニー銀行ってどうですか?その8

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-08-24 11:45:26
【一般スレ】銀行の住宅ローン| 全画像 関連スレ まとめ RSS

その8です。
ソニー銀行について情報交換しましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/72736/
前々スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/29957/

[スレ作成日時]2011-10-28 16:56:48

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ソニー銀行ってどうですか?その8

  1. 621 銀行関係者さん

    色々懐事情はあるでしょうが、私も一般論として616さんの意見は正解に近いと思いますがね。
    だいたい35年の変動金利で行くことを前提とした試算なんてナンセンスでしょう。

  2. 622 匿名さん

    たしかに変動セレクトから固定に切り替えると決して低くはないですね。例えば今なら10年固定は1.247%で三菱UFJ信託は0.98%。いずれ切り替えの時期が来ることは皆わかってるのでしょうけど。せいぜい15年くらいで、いざという時は10年くらいで一括返済できるなら変動でもいいかと思います。

  3. 623 匿名さん

    ごもっともです。

  4. 624 匿名さん

    >>621
    >35年の変動金利で行くことを前提とした試算なんてナンセンスでしょう

    ちゃんと読んでください
    >どのくらいの期間の固定を考えているかわからなかったから
    と説明してあります
    取り敢えずの試算ですから

    あと、変動でも固定でも長く借りて短く返すのが一般的だと思います
    本当に35年で返そうと考えてる人はほとんどいないのでは

  5. 625 匿名さん

    624さん、とりあえずの試算なのはわかりました。では、何年後かに変動金利が何%上がるとか、固定金利に切り替えとかも試算してみないといけませんね。

  6. 626 匿名さん

    >>625さん
    もちろんその通りですが、金利がいつ上昇するのかは誰にもわかりません
    また、固定金利に切り替えるタイミングなどは個人によって異なります

    万人に共通する試算はありませんので最終的には自分の判断で試算するしかありませんね

  7. 627 nano

    >613 ろんさん
    お久しぶりです。
    結果的に良いタイミングでの借換になりましたね。
    数年前は考えられなかった金利の低さです。

  8. 628 nano

    ソニー銀行は保証料なしですし、変動セレクトではない方だと手数料43,200円、金利も例えば10年固定で1.097%(新規、自己資金10%以上)など、悪くない条件だとは思います。
    (保証料が必要な銀行で、前払いではなく金利上乗せにしたら+0.2~0.4%程度ですから。)

    もちろん、人によって条件はまちまちなので何がベストかは人によって違いますが、選択肢の1つにする価値は十分あるように思います。

  9. 629 ビギナーさん

    今長期金利0.35をつけていますが、
    これが0.25くらいになったら、ソニーの変動金利ってどこまで下がる余地があるのでしょうか。

    また10年固定はどこまで下がるのしょうか。

  10. 630 匿名さん

    長期金利は変動金利と直接的には関係ありませんよ。

  11. 631 匿名さん

    たしかに変動セレクトでない方は選択肢の一つになり得るかもしれないですね。
    ただ、やはり2500万、20年返済くらいの方だと、他行の保証料は30万円くらい。変動セレクトでない方は金利も信託とかの他行比0.20%以上高いですから、保証料のメリットも6〜7年でチャラかな。

  12. 632 匿名さん

    保証料の分、借りる金額が少なくてすむ
    もしくは、浮いたお金を他に使えるというメリットも有りますよ

  13. 633 デベにお勤めさん

    あまりメリットとはおもえないな。

  14. 634 匿名さん

    そうですね。目先の手元資金が浮くだけだから。

  15. 635 匿名さん

    >622さん
    私も借りるときに悩みましたが、UFJは当初10年固定は0.98%(マイナス2.25%優遇)ですが、10年後はマイナス1.4%優遇になり、金利が0.85%も高くなるので、ソニーにしました。今後金利が上がることは、みな同じ条件ですが、ソニーの全期間低い金利、変動↔︎固定の切り替えが柔軟にできる点などがよい点ですね

  16. 636 匿名さん

    〉635さん
    固定をベースに考えるならありですね。
    私も変動セレクトはメリット小さいと思いますが。

  17. 637 匿名さん

    >>636
    ソニーのメリットを最大限受けたいなら変動セレクトじゃない?
    固定はそんなに金利差ないし

    将来金利が上がるかどうかは知らないけど

  18. 638 サラリーマンさん

    どうでしょうね?先にも話に出ていますが…。
    変動金利は他行を寄せ付けない低さではありますが、25年、30年変動で行くことは通常想定外。いずれ固定に切り替えるとすると、その金利は他行比高い。また、事務手数料は期間に関係なく定率2.16%なので20年以内の短めの期間では保証料より割高。
    従って、期間が長くないとメリットがないが、長いほど変動金利でのリスクテイクはあり得ない。どういう借り方をする人がソニーを選ぶのでしょう?

  19. 639 匿名さん

    >>638
    >事務手数料は期間に関係なく定率2.16%
    間違いです
    デベ提携を使えば安くなります

    上にも書いたけど25年、30年かかるなら保証料と手数料の差は10万以内
    金利差によるけど3~5年前後でペイできる

    それと一番残金の多いときに低金利だと元金の減りが全然違う
    固定に切り替えるときに多少高くても元金が減っているのだから差は出にくい

    今なら減税もあり多少金利が上がってもマイナス金利ですむという可能性もあります

    でも結局は金利次第だから結論は数十年後にしかでませんね

  20. 640 購入経験者さん

    我が家は非ネット銀行ですが、2500万円、18年(60歳迄)で保証料28万円。ソニー銀行の事務手数料は54万円でしたから約半分でした。私がローンを組んだ当初5年固定は0.5%台で殆ど金利差がないので、保証料差26万円の回収には15年近くかかる計算でした。
    そもそも途中で繰り上げ返済するつもりですし、保証料は戻りも多少あるので、迷わずきめましたが。
    デベ提携で手数料減免があるんですね。半額くらいになるなら、それもいいかもしれませんね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸