物件概要 |
所在地 |
東京都江東区東雲一丁目1番6(地番) |
交通 |
東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩7分 東京メトロ有楽町線 「辰巳」駅 徒歩10分 東京メトロ有楽町線 「豊洲」駅 徒歩16分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
585戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上43階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2014年01月中旬予定 入居可能時期:2014年03月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]三井不動産レジデンシャル株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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パークタワー東雲口コミ掲示板・評判
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41
匿名さん
デベは周辺住民から総スカンかもしれないけど、住民は関係ないでしょ。
住民はただ合法的に販売されているものを買っただけで恥じるべき点は何一つない。
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42
匿名さん
合法的だというのは行政は認めたけど、裁判になっているから司法的に
合法だと認められている訳じゃないんじゃないかな。
合法的で無いという判決になれば、恥じる事は無いけど大変な事になるよ。
まあ、この国は行政の裁量権が最大に認めれれるので、その可能性は
無いと思うけど。
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44
近所をよく知る人
何か残念な状況です。街の発展していく姿を楽しみにしてましたが、
ハコモノだけが乱立してるだけになってますね。
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45
匿名さん
キャナルコートでは許されない巨大な壁面を持つ立体駐車場である事。
それも立体駐車場が100%で、敷地内に駐車できるスペースが
ほとんど無いようなマンションを、
狭いキャナルコート内周道路を共有し、キャナルコートから晴海通り
への出入り口の場所で作るのは勘弁して欲しかった。
三井の説明は、
キャナルコートじゃないから、キャナルコートのガイドは関係ありません。
法的にも問題ありません。
でした。
43さん、Wコン住民は建つ事自体に反対していた訳ではないよ。キャナルコート
内のCODANや高層マンションと同じような設計にして欲しいとお願いしただけ。
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47
匿名さん
46さん
いっている意味がよくわかりません。
Wコン住民である私が、Wコン住民として意見
して何が悪いのでしょうか。
もちろん、Wコンという人格がある訳では
無いので、いろいろな意見の人がいますが。
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48
近所をよく知る人
同感。しかし、やはりそのままの建物ができるのですね。
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50
匿名さん
のぼりは景観を損ねるという事で行わない方針となりました。
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54
匿名さん
なるほどね。。
一流はこういうところが付加価値高いんだよなぁ。
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55
匿名さん
街区としての調和の話とは別次元の事ですね。そんなすれ違いから、問題に
なったのでしょうけれど。購入者あるいは一流デベの方と既存の住人は観点
が違って当たり前ですけど。
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57
匿名さん
防災に対して積極的に対策の能書きを講じる姿勢は優れたデベなんでしょう。
しかし、
主要道路と人口密度が極端に高い居住区の入り口に、周辺には存在しない高層立体駐車場の計画。
防災上影響があるのではという住民の反対に対する答えは、
最後まで計画ありきの通り一遍のものでした。
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59
匿名さん
pdf7pの※2は良く見ておこう。
外観のまだら模様は微妙だな。雲の影が映ってるみたい。実物だと印象は変わるんだろうけど。
立体駐車場の上の空間が、例のドックランかね?
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60
匿名さん
27Fのタワ-パ-キングにはガソリンを積んだ自動車ですよね。その上に住居がある構造
で地震や火災の対策は大丈夫なのですか?高層タワーパーキングそのものが大丈夫なのでしょうか?
防災を売りにしているのだから、当然万全なのでしょうけど。
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62
まさしさん
あえて東側高層にしてダブコンビューバスとのお見合いを期待してみる。
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63
匿名さん
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64
匿名さん
建物のボイド部分に立駐を入れてるタワーはそれなりにあるよね。
佃のセンチュリーパークタワーがそうだし、その隣りのURの43階建て賃貸も同じ。
設計の古い耐震建物だから、ここよりさらに不安ではある。
まあクルマが300台まとめて燃えるぐらいなら、そんなに大掛かりな耐火性能を持たせなくても大丈夫なのかも。
ガソリンの量にしてタンクローリー1台分ぐらいだからね。2~3日は鎮火しなさそうだけど。
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65
匿名さん
古いマンションはしょうがないにしても、防災をうたう最新マンション
なら、当然、万全の対策はあるのでしょう。28階より上が吹き抜けの
空間(ドッグラン?)もそんな意味があるのでは?敷地は決して狭くない
と思いますが、あえて不利となるような超高層タワーパワーキングを内包
する構造を採用しているのですから。
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67
匿名さん
まあ公開空地ったって敷地目一杯に建てるんだからあんまり有難くはないだろうね。
wコンはアップルとの間の公園に幅10m以上敷地を提供してるから、そっちの方が殊勝な心がけだよ。
今日の日経の小冊子は三井の広告集みたいなもんで、PT東雲も詳しく載ってる。
驚くべきは、晴海と一緒で菜園があるんだが、こっちは敷地内らしい。
あと躯体天井高3.1mとあるので、床スラブ30cmとすると階高は3.4m、
床下25cm、天井裏15cmとっても天井高2.7mだから、だいぶ余裕があるかな。
野村と同じく環境性能がオール3つ星、駅徒歩7分と有利だし(ただし東雲駅のほう)、野村はここが売り出す9月までには決着つけなきゃね。日経本紙にはプラウドが一面広告出してて、いよいよ商戦活発化って感じ。
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68
匿名さん
67に同意。
Wコンほど、敷地をゆったりさせるだけではなく、公園にも敷地を提供している。
街並みに一番貢献してるのはWコンであり街区のランドマークたる所以でもある。
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70
匿名さん
ここはキャナルコートでないはずです。関係ないから、キャナルの取り決めに
拘束されないからこそ今の建物が実現できたのでしょう。
キャナル高層はwコンから始まったのですから、個性はあるにせよ、公務員住宅
もその隣の施設にせよ一応ルールにのっとた建て方です。この敷地は別のエリア
で問題なしということですよね。
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71
匿名さん
なせ、キャナルコートでもなく再開発
でもない一企業の土地が
容積率を大幅に緩和されているので
しょうか?
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72
匿名さん
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73
匿名さん
なるほど、
地域協定という言葉が適しているのかはわかりませんが、
地域協定をキャナルコートのルールとすれば、
地域協定を前提に行政から特別に大幅な容積率緩和が認められたはず。
なぜ、ココの土地は、同じ容積率緩和を認められていながら、
最低の基準である建築基準法のみを守りさえすれば
問題なしという事になったのでしょう。
デベにとってはこんな都合のいい場所は無いのですが。
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74
匿名さん
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76
匿名さん
だから、開発街区の線引き外の一企業の土地が何で大幅な利益を生む
容積率緩和対象になってんの?
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77
ご近所さん
なんで、三井がここまで意固地になるのか・・・
三井らしくない、余裕がない感じがしますね。
なんで、Wコンの売主であった三菱が何も言わなかったのかとも。
自分の客の1/8(西側の)が売った時の状況より明らかにひどい状態にされているのに。
買おうと検討している人だってこの検討版見たら
検討しなくなります。
いくら、キャナルコートではないと言っても、
Wコンの夏祭り?とかには参加してしまったりするのかもしれませんね。
お気をつけられた方がいいですよ。
意地悪かもしれませんが、それだけの事はされていると
近所に住んでいれば思います。
友人もおりますし、色々と話は聞きますから。
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78
匿名さん
別に。このスレを読んでも検討してますよ。
キャナルコートに関心があって検討してるわけじゃないから。
イオン以外はキャナルコートに関心はなし。
晴海が高かったから、あちらは検討を止めました。
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80
匿名
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83
匿名さん
キャナルコートに関心あろうが無かろうが、ある意味三井は
プラウドよりキャナルコート内の資源を潤沢に利用するマンション。
三井は、車のゲートやメインゲートをキャナルコート内の道路に接して利用する。
一方、プラウドなんか、キャナルコートの遊休地扱いだった場所だったので、
キャナル内の周道路側の出入り口すら己の意思で作れない立地。
そしてこの長方形の街区の対角に位置する2つのマンションは、
三井側は、巨大壁面駐車場の壁としているので何の影響も無し。
野村側は、土地を買った後で突然計画された巨大駐車場の壁で南面眺望が完全Out。
それもキャナルコートじゃないから設計できる巨大壁面駐車場。
デベ同士では、こんな話はお互い様なんでしょうが、なんとも不条理な話とも言える。
震災の影響と言われているけど、この新たに判明した不利な条件でプラウドは価格を抑えざるを得ない状況だったんだよ。
ただ、三井の価格設定は強気でくると思うよ。
なにしろ建築基準法しか制約ないから大きな平面積を確保し、見た目はすごく魅力ある物件になるでしょう。
でも、湾岸のこの場所でほんとに重要な仕様は何かという事を考えて欲しい。
タワーパーキングしか無く、それも居住用の構造物と一体化させ、タワーパーキングの屋上をドッグラン?
しっかり平置き駐車場を完備している野村の方がよっぽど好感もてる。
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84
匿名さん
キャナルコートというと三井の土地は含まれないから、
行政の指定した東雲一丁目再開発街区といったらいいのかな。
Wコン西向き住民の本心を代弁して、もう一つ言わせてもらいます。
その東雲一丁目再開発街区内で今まで高層マンションが幾つも建ったのだが、
新たに建設されたマンションが、それまでに入居した物件の価値を
減らすような事は無かった。予め予定されたものだったからね。
でも、東雲一丁目再開発街区内でありながら・・・
三井の東雲マンション計画の罪作りな点はココに尽きる。
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86
お隣りさん
>Wコン西向き住民の本心を代弁して、もう一つ言わせてもらいます。
余計なお世話って感じ。
気持ち的にはそりゃ建築主はエグイなと思うけど、行政訴訟のレベルじゃどうにもならないし、大半はもう諦観していますよ。立駐にダミーバルコニーを付けて外観に配慮したり、当初から15m以上高さを削ったり、建築地を南側に移動させたりもしてるでしょ。法律の範囲内で、かつ一応は譲歩してるし。
それから
>野村の方がよっぽど好感が持てる
って、何様なの?
「代弁して」、と仰ってる以上は住民の方ではないのでしょうけど、さも垂れ幕覚悟の反対運動を連想させるような物言いはしないで欲しいです。
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87
匿名さん
本質的な駐車場の件の反論を期待していたのだが。
黙っていろという反論ですね。
残念です。
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88
匿名さん
そこまで、いわなくていいのでは。なんか残念な地区開発になってしまったようです。
行政もデベも。 再開発の未来的プロジェクトをうたいながら、最後がこのような
ことになり、残念です。
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89
匿名さん
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91
匿名さん
そうかなぁ。
湾岸みたいな場所で敷地内で車を平置きする場所のないような仕様の
マンションはどうなんだ?
という議論は検討者にとって必要な情報でしょ。
キャナルコートには少なくともそんなマンションは賃貸も含め皆無ですし。
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92
物件比較中さん
プラウドのモデルルームを見に行った帰りに
この辺を散策したけど、
三井系の建物ばかりで唖然としました。
節操が無い感じで個人的に嫌でした。。。
何かと問題の有りそうなマンションですね。
参考になりますm(_ _)m
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93
匿名さん
パークタワー豊洲のほうは、戸数の1/3しかないけど全部平置き駐車場でしょ。
東雲の方が、いかに節操ないかがわかる。
高さ100m、横幅35mの立体駐車場って、どんだけ??
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95
物件比較中さん
せめて建物の向きを他のタワマンと同じく併せてもらいたいですね。東雲全体の統一感と景観のためにも。
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96
匿名さん
大事なことを一つ。
浦安の影響化の物件を主に造成したのは三井だったはず。
三井は大手スポンサーだからどこも社名を報道しないけど、これが事実。
個人的に三井のタワーはあり得ないなぁ。
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97
匿名
96
S氏のブログを読んでみれば?
別のデべマンションのことも書かれているから。
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101
土地勘無しさん
タワー型の立体駐車場って、ランニングコストはどれほどのものなんでしょうかね?
普通の機械式駐車場と比べてだいぶ高くなっちゃいそうな気がしますが。
先々のことを考えると、けっこう気になります。
修繕計画の詳細とか、見れるものなら見てみたいですね。
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102
匿名さん
マンションの構造の一部なので
大規模な駐車施設更新のタイミングも
難しいでしょうね。
電気代と点検費用そして設備更新の積み立て
を考えての駐車代費用算出ではなく
将来の組合まかせの駐車代設定になる
と思うので注意事項かな。
全て高層タワーパーキングなので
逃げ場がないし。
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103
匿名
98
別なデべはどうだったかを知らなければ、
大事な『事実』
を一部しか知らないことになるよ。
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106
匿名さん
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107
匿名さん
仙台方面で問題なかった、という物件も数多くあるでしょうが、
ダメだったというところも数々ネット上で見受けられますね。
ただ、事実上腹の中に300台のクルマが積み上げられているのは事実。
非常時だけでなく、定期の修繕や更新も、仕掛けが大掛かりなだけに想像以上のコストは覚悟必要。
多分、長期的には駐車場使用率は7割とかそれ未満になるでしょうから、修繕計画がどの程度のバッファを持っているかも見極めないとね。
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108
匿名さん
なぜ、そんな構造を選択したのでしょうか?吹き抜け部の大きさが目立つようですが。
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109
匿名さん
免震にするため地階ができないので、ボイドに立駐を組み込むとアプローチがなくなるから無理やり北面に抱きかかえる、っていうのがそもそもの発想でしょう。コストを掛ければ対応余地はあるのでしょうが、、、
事情通の方がいれば教えて欲しいですね。
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110
匿名さん
北側が庁舎があるから住居を作っても
安くしか売れない。
そこで北面は全て駐車場の壁面にすれば
緩和された容積の全てを南や西や東の住居に利用できる。
最大限に利益を追究した結果
あの巨大な台形の形状に行き着く訳。
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111
匿名さん
ひと昔前は三井と三菱の物件は別格でしたよね。
企画も内容も。
それが今は三井は利益優先に走って(企業だから当然といえばおしまいだけど)街並み乱すし、
三菱も「???」な物件ばかり。
「三井のマンション」に住んでる満足感なんてなくなりました。
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112
匿名さん
なんつーか、ココのプランはデベと住人がオイシイとこ取りで周辺住民が割を食う感じ
たとえていうなら室内のゴミを共用廊下に捨てておいて「お部屋はキレイよ~」と言ってるような
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113
匿名さん
このマンションで選ぶとしたらどの方向でしょうか?北側はプラウドがあるし、東はwコンフォートとお見合い、
西か南でしょうか、ただ幹線道路、湾岸方向は騒音はかなりのものでしょうか?
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114
匿名さん
騒音気にする人は、北は結構いいよ。
野村も結構離れているし、街区を見下ろせる。豊洲タワマン群とか都心方向の夜景も
綺麗だよ。
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117
匿名さん
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120
匿名さん
>三井さんは建物だけじゃなくて経年優化の街づくり、コミュニティづくりを考えてるからね。
笑った。ホメ殺しですか?
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121
匿名さん
周辺住民からすると、見苦しい自走式の車庫を建てられるより、タワーパーキングで
お腹の中に入れてくれるから、有難い。
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122
匿名
キャナルコート自体に興味がないが、三井のタワマンに住みたい人、にはどーでもいい話だな。
イオン、便利なバス停、があれば良い。街づくりやコミュニティは関心なし。
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123
匿名さん
>122
俺もそう思っていたなぁ・・
賃貸住宅時代・・
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124
匿名さん
三井のタワマンだからチェックしてみたけど、外観(台形)がダサすぎた…
友人は家に呼べない。
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125
匿名さん
こんなの建てる金があったら浦安の被害者を補償したらどうだ!
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126
匿名さん
えらく見苦しいお腹を100mの高さにわたって露出してくれたもんだね。
お腹の中に入れるなんて表現は、ボイドの中に組み込んだ時の場合だろ。
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127
匿名さん
昼間はダミーバルコニーが付いてるからまだいいけど、夜は真っ暗な高さ100mの壁が立ちはだかるんだよね。
直面するのは合同庁舎とはいえ、街全体の景観は台無しにしてくれる。住民が歓迎するって意見は何を根拠に出て来るんだか?近所の商売人なら別だけど。
三井なんて、リバーシティやららぽーと豊洲辺りのように面開発して相乗効果を生むためならともかく、単独で建てる場合には(あらゆる企業と同じく)純粋に利益優先するだけ。
いずれにしても、この板を見に来る検討者にはどうでもいい話。
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128
匿名さん
求めもしないのにダミーバルコニーで周辺環境に考慮しましたと三井は
説明していたな。
見た目のためにバルコニーを作った上、
景観の審査でライトアップまで用意するようになったと聞いた。
周辺マンションは45mくらいの幅だけど、台形の長辺なので65m
くらいの幅に組み込まれる駐車場壁面。
そこまで偽装しなくちゃいけない巨大壁面がキャナルコートの中心に
向ってそそり立つ訳だ。
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130
匿名さん
逆を言うと、そこまでしないと建てられないような
しろものという事です。
頼みもしないのにね。
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132
匿名
長周期地震動予測地図2012年試作版では、免震タワーマンションに懐疑的な記述が、、、
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133
匿名
128、
三井はあんただけを相手にしてるわけじゃないんだよ。
というよりあんたなんか相手にしてないの。
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134
匿名さん
キャナルコートでないなら、共有空地も作らず、塀にでもして、
駐車場出入り口を晴海通りにすれば、もめずにすんだのにね。
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135
匿名さん
昨日東雲を視察に行ってきました。
町全体は建物ばかりで無機質で、
人は結構居るのに、人を感じる場所では有りませんでした。
ジャスコも品物はたくさんありましたが、低価格低品質のものが多く、
客層もあまり高いようには思えませんでした。
綿入れを着ている年配の人が居たり、
20~30代の夫婦層も、それほどレベルが高そうではなかったです。
比較してみた豊洲の方が、いい町だと思いました。
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136
匿名さん
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137
匿名さん
豊洲関係のスレで豊洲のメリット、を書くときには
チャッカリと「イオンがある」とか書かれる場合が多いのに、
東雲を批判したいときにはイオンの事も批判するんだね。
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138
匿名さん
ってか、昨日行ったと言いながら
昔の名前の「ジャスコ」って書いてるんだね。
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139
匿名さん
きどらない?24時間営業のイオンがあって、あれはあれででいいのでは?
ただ、もう少し気の利いた商業、飲食施設があればと思います。
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140
匿名さん
いやいや、豊洲営業さんや住民さんは東雲はそもそも眼中にないのでネガりません。
それより豊洲ネガさんって東雲さんや有明さん晴海さん勝どきさんで辺りがメインでしょうか?
ここ、アンテナ近いみたいですが、東雲を代表するマンションになりそうです。
向きは南西方向と西北方向が良さそうですね。
高層はランドマークタワーやベイブリッジが見えそうです。
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