物件概要 |
所在地 |
東京都江東区東雲一丁目1番6(地番) |
交通 |
東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩7分 東京メトロ有楽町線 「辰巳」駅 徒歩10分 東京メトロ有楽町線 「豊洲」駅 徒歩16分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
585戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上43階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2014年01月中旬予定 入居可能時期:2014年03月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]三井不動産レジデンシャル株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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パークタワー東雲口コミ掲示板・評判
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321
匿名さん
近隣の別物件を購入したものです。購入前からこことプラウドのことは知っていましたが、駅から遠く、よほど高層階に行かないと、眺望・日照もよくなく、しかも耐震のプラウドは最初から除外でした。ここも気にはなっていたのですが、様々な事情で、ここの販売を待たず、別物件を購入した次第です。自分からすると、ここがプラウドより安くないときつい、というのは考えられないです。プラウドは安くて当然という気がしますが。
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322
ご近所さん
>>314
いい指摘だね
ここの立地はビミョーすぎるだろ。
野村より一歩上の価格で出したら相当苦戦すると思うよ。
ここの騒音は立地からしてヤヴァイね。
三井の営業は言うと思うんだよ。
「防音構造に遮音ガラスだから大丈夫デス」とね。
でも昼間確認するのと、住んでから夜寝静まって聞くのでは全然違うんだよ。
金曜夜なんて爆音響かせる暴走族で最悪だからね。
少しの物音でも寝れない人は、絶対後悔するよ。
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323
匿名さん
ここは階高も高いし
仕様はプラウドより良いと思う。
また眺望のいい部屋も多いし
平均単価はプラウドより高いでしょう。
ただし、今はお買い得感が大事な時期で特に湾岸はそう。
価格差が目立てば売り切るのは難しく
そ価格アップしすぎは難しいでしょう。
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324
匿名さん
299さん
ここは総戸数585戸に対して駐車場は323台ですね。そのうち機械式が320台、
自走式が3戸の様です。
本当都内のマンションにしてはめずらしいですよね。
機械式はなんといってもメンテナンス料や修繕費がかさむので
各家庭の負担が少しでも少なくなる様、空きなどがでずにうまってくれるのが
いいのですがね。
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325
匿名さん
>ここは階高も高いし
>仕様はプラウドより良いと思う。
魅力的ですが、基礎は大丈夫ですか?
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326
匿名
プラウド早くも失速してきたね。
東京湾北部地震懸念が大きそう。プラウドの売れ残り次第では、ここ安くでそうだね。
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327
匿名さん
価格安めで長く売ってるレックスガーデン、
もここの近くだし。
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328
匿名さん
プラウド失速なんかしてるか? MRいつ行っても激込みだぞ
もう少しで7割近く売れてるみたいだし、ここの販売する頃にはほとんど残ってないい気がするが。
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329
匿名
>328
モデルルームいつ行ってもってそんなに行ってるの?
少なくても平日はガラガラだったよ。
さりげなく7割と水増しするのもセコい。2期2次は6戸でしょ。
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331
匿名さん
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332
匿名さん
あそこの2期2次は抽選落ちした人向けの救済販売だよ。
登録期間も1日だけだったみたいだし。
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333
匿名
プラウドが2期3次が少なければ、この物件も安くなるかな?
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334
匿名さん
安く売りたいデベなんかない。だからここもプラウドとのガチンコ勝負を避けて販売時期をずらしてる。仲間内でもかぶらないように豊洲パークタワーともね。
プラウドが坪単価240位であれだけ売れてるから、ここはもっと強気価格で出してくるんじゃない?坪単価250~260位とか。
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335
匿名
ブランズが売れ残り決定で、レックスも黄色信号。プラウドは2期3次次第。
少なくとも人気エリアではないのに、さらなる大量供給が続く。
苦しいエリアに思える。
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336
匿名さん
東雲はキャナルコートじゃないと売れないって事でしょ。基本は倉庫街だったわけで晴海通り沿いってのもきつい。
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337
匿名
湾岸離れが進んでるように思う。キャナルコートにそれを食い止める力はないでしょ。
テレビで大々的にネガられてるのだから仕方ないけど。
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338
匿名さん
さすがに免震だと杭が細くて済むようだな。
プラウドがより太い杭を密集させて埋め込んでる地下部分の絵姿とは結構違う。
まあ、晴海通り沿いだっていうデメリットを除けば、野村よりはセールスポイントが多いだろうね。
経済環境が変わらず、追加の地震さえなければ、野村より@20は高いだろう。
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339
匿名さん
話は変わりますが、585戸でエレベーター6基て少なくないですか。何人乗りなんでしょうか?
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340
匿名さん
あとは非常用の26人乗りぐらいのが少なくとも1基あると思います。
タワーで乗用が100戸に1基というのは、格別少ない部類ではないです。
近所のWコン53階(揚程170m)で、670戸6基、プラウド51階(同)で、600戸6基です。
スペックは未詳ですね。
軒高が150m弱あるので、最低限、分速210m、11人乗り以上が望ましいですね。
Wは高低層とも210/11、Pは高層240/13、低層180/13です。
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341
匿名さん
野村さんはキャナルコート内と豊洲まで11分ってセールスポイントがあるし、
@20も高いんじゃ割高でしょう。内廊下ならともかく。
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342
匿名さん
物件概要に6基と書かれている以上、非常用込みで6基だと思いますよ。
非常用、は非常時だけ使うって意味ではないですから。
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344
購入検討中さん
プラウド東雲は売りやすいところは売ってしまってるから、これからが大変だね。
そこで、もっさりしてきているところに、ここが供給を始めるので、どこも気長に売るんでないの。
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345
匿名さん
眺望のいい部屋の割合は圧倒的に
ここの方が多いね。
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346
匿名さん
将来的な心配はバス車庫が再開発されるリスクでしょう。
広いからタワマンを建てようと思えば出来るんじゃない?
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347
匿名さん
晴海通り沿いの運送会社のところにも高層マンション建つでしょうし
あまり眺望は期待できないですね。
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348
匿名さん
景気が回復してきているのは追い風だと思います。
野村は、神風をも見方につけて、完売すると思います。
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349
匿名さん
>晴海通り沿いの運送会社のところにも高層マンション
そんなに悲観しなくても
再開発の容積率の緩和の無い土地は高層はかなり難しい。
まあ、可能性が0では無いけどね。
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350
匿名さん
容積率の緩和って、デべならそれなりにやり方があるんじゃないかなあ。
月島駅前の某タワーは、普通ならタワーが建たない容積率だったが、
緩和のための方法を使ってタワーを建てるのが可能になったそうですよ。
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351
匿名さん
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352
匿名
もはや神風が吹かなきゃ売れない程、湾岸は逆風か。
限られた湾岸ファンのパイの取り合いなんだから、待てば待つほど逆風。
さっさっと売り出せば良いのに。
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353
匿名さん
それは違うよ、容積率緩和はデベで自由になる事では無い。
wコンフォートの隣接地は、もともと再開発用地だったから
高層が可能になった特別なケースだよ。
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354
匿名さん
運送会社の土地に対して容積率を緩和する合理的な理由は無い。
それどころか、ブランズという新設マンションがある南側を、
行政が「高層の誘導に適した土地」として容積率を緩和することは
有り得ないという事です。
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355
匿名さん
公開空地を設けることによる容積率の緩和、
もありますからどうでしょうね。
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356
匿名さん
ココは、上から見ると台形の形をしたマンションですが、長辺の面(北面)のほとんどが
立体駐車場になっています。
この立体駐車場部分はマンションの建造物の一部ですが、居住部分で無いので容積率の計算
には含まれません。
さらにココは、再開発で容積率が緩和されている土地なので、あのように狭い土地でも
165mもの高層が可能になる訳です。
再開発の容積率緩和と立体駐車場の壁面組み込みにより高層を実現している訳で、これは
眺望のいい付加価値の高い部屋を大量に作るための手法でしょう。
この手法をとれば運送会社の土地にも高層が建てる事は可能は可能です。
でも、そもそもベースの容積率が低い運送会社の土地に100m超の高層を建てるには、
間違いなくココより広い土地が必要となります。
さらに運送会社の土地に100m超の立体駐車場を計画できるとも思えません。
経済的な合理性、周辺住民への影響を見ても、かなり難しいでしょうね。
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357
匿名さん
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358
匿名さん
あんな広い運送会社の土地なら、33階位のタワマンなら普通に建つでしょ。その先にも広い貨物会社用地もあるし。西方向の眺望はいずれ悪くなるというリスクは持つべし。
海辺でもあるまいし、永久眺望なわけないでしょ。
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359
匿名さん
そうそうアジアヘッドクオーター構想で、
優秀な外国人を住まわせるスペースとして有効に使いましょう。
東雲も国際的な街になるでしょうね。
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360
匿名さん
南の広いバス車庫、の方がリスクは高いんじゃないかなあ。
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361
匿名さん
確かに品川の港南のバス車庫内にもタワマン建ってた。可能性は高いかもしれないですね。
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362
匿名さん
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363
匿名さん
土地の有効利用で将来的に高層化に建て直す可能性はあるだろうけど、
現状、そんなに老朽化している訳でも無いし、20年以上先の話じゃないかな。
辰巳団地の建て直し事業もあるし、都バス施設の建て替えに予算は当分つかんよ。
むしろ第一貨物の方が、広大な土地だし老朽化もしているので何かありそうな気がする。
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364
匿名さん
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365
匿名さん
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366
匿名さん
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367
匿名さん
まあ、総合企画はあくまで、みらい建設。
その企画に三井ブランドをプラスしたマンションだけどね。
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368
匿名さん
高層階のドッグラン、なんてのを企画したのもみらい建設?
犬を飼う予定がない人にはいいんだか悪いんだか…
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369
匿名さん
ちなみに深川車庫の敷地全部がなくなるわけじゃなく、品川のバス車庫は敷地内に関係者や職員向けなのか高層タワマンがあったよ。
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370
匿名さん
東雲にも敷地内に関係者や職員向けの住居があるよ。
また屋上はテニスコートの施設もある。
結構、現状でいい施設になってるんじゃないのかな。
高層に建て替えると敷地の有効利用につながるけど、
まだそんなに古い訳ではないので、建て替え自体の話
はだいぶ先だろうね。
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373
匿名
いずれにせよ、東雲駅前の開発はなるべく早めにされてほしいかな。簡単な商業施設だけでも内外共に映えると思う。
ひいては地域の更なる活性化につながるのでは。
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374
匿名さん
犬ありです。
ドッグランはあった方が断然嬉しいですし
ないと別の場所でオシッコさせる飼い主が
絶対出てくると思うので、住民同士の問題に
ならないためにも必要だと思います。
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375
匿名さん
キャナルコートにイオンがある以上、
東雲駅前に商業施設を作るのは難しいんじゃないの?
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376
匿名さん
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377
匿名さん
東雲駅前の現地はご覧になってますか?
とてもじゃないが、一般市民というか消費者が近寄るべき環境じゃないです。
周辺をごっそり変えて倉庫類を一掃し、りんかい線と首都高、湾岸道路による幅150mの騒音・排ガス・粉塵・高架橋による圧迫感と地域としての連綿性を損なうあの遮断性をなんとかしない限り、普通の感覚をもった出店担当者は見向きもしないでしょう。
それから、
地上100mのドックランは・・・
キャナルコート中に犬の鳴き声が響き渡るなんて。。
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382
匿名さん
377
確かに東雲駅周辺の開発を期待するより辰巳駅周辺の方が
確実でしょうね。
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386
匿名さん
ん?ここの駅前の自然は壊して欲しくないので埼玉みたいな乱開発は反対ですよ。パチンコ屋とか要らない。
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388
匿名さん
高層の吹き抜け部分に巨大なドッグランがあると、臭い(おしっことか)、吠える泣き声などどうなんでしょうか?
犬がいる人には楽しい施設だとは思うんですけど・・・
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389
匿名さん
周辺に漂うような強烈な臭いがあるならそもそもドッグランとして閉鎖ですよ。
上下階住民ぐらいじゃないかな、声が聞こえるのも。小鳥のさえずりのようなもんです。
ほととぎすを切ってしまうか愛でるかあなたしだい。
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390
匿名さん
ドッグランの下は機械式車庫なんじゃない?反対派の人達が批判理由の一つにしてる車庫。
だから人間のタメ用にしないでドッグランにしたのかも。
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391
匿名さん
機械駐の上を入居者のため用の施設にすると、何か都合が悪くなるのでしょうか。
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392
匿名さん
ドッグランって、開放空間なんだよ。吹抜けの空中庭園だから、そこを通じてMSの外廊下部分はもちろん、外部にまで響き渡る。壁・床・天井に囲まれて反響・増幅された吠え声が、日曜の昼下がり、あなたの午睡を妨げるのだ。
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393
匿名さん
外部側はともかく、MSの外廊下側にまで吹き抜けていると
どこかに書いてありましたっけ?
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395
匿名さん
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397
匿名
ここは総合企画という肩書きの会社
が基本的な設計したみたいだし、
三井が売るために信用くっつけた感じがする。
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398
匿名
妄想酷いね。物件概要見てみたら?法律で決まっているよ。
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399
匿名さん
反対住民のHPを見たら、
マンションの基本計画や修正案も総合企画という立場の会社が説明していたらしいよ。
解体業者が総合企画としてマンション設計の説明していたらしい。
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400
匿名さん
反対住民のHPまだ存在するんですね。
とても偏った意見で客観性に欠けるHPです。
それに、訴訟起こしてもお金と時間の無駄なのに・・かわいそう。
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401
匿名さん
確かに偏った意見で、勝てもしない訴訟しているは確かですが、
嘘をついてるとも思えないので
総合企画の肩書きであり解体業者である会社がマンションの
設計案や修正案を説明したというのは事実でしょうね。
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402
匿名さん
ここ売り始める半年も前から広告を始めているんですね。
もう現地では工事が始まっているのかな?
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403
匿名さん
売り始めの時期ではなく完成時期を基準に、宣伝を始めるのでは?
西巣鴨のパークタワーもここと同時期に完成ですが、
あちらも宣伝してますよ。売り始めはあちらは5月からですけど。
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404
匿名さん
そもそも反対住民なんていないんだから初めからデマだよ。
のぼりすらなく、みんな歓迎ムード一色。
逆に公務員庁舎は厳しいだろうね、唾かけられるかも。
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405
匿名さん
湾岸値下げ合戦の火蓋を切るのは何処か、というのが最近の業界の話題、
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406
匿名さん
もう地下工事は終わって、免震層の下になるマットスラブの工事をしてるよ。
公務員庁舎って合同庁舎のこと?
別に嫌悪施設じゃないから。屋上のアンテナが気になるけど。
公務員宿舎なら浪江町などから1000名以上が避難に来ている。
36階建てなのに、ここいらでは一番低いんだって驚いていた。
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407
匿名さん
首都圏地価が底をうち、湾岸マンションが値上がり傾向にあるというのに悠長ですな(笑)
安いうちに購入するのが投資の基本だよ。
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408
匿名さん
反対住民のHPを見ると、合同庁舎のアンテナは高いですね〜
プラウドなどからはアンテナを見て暮らす住人が多くなるだろうに、気にならないのかな?
ここからは裏側だし灯台もと暗しで見え難そうだけど。
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409
匿名さん
>安いうちに
2004年頃の話?
2007年頃のプチバブルで数割高くなったよ。
そのあと安くなったとは聞かないなあ。
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410
匿名さん
え?2007年頃にリーマンショックがあって、そこからはどんどん値下がりしてましたよ。
そして、やっと底を迎えたという事ですから。
安いうちに購入したほうがいいという事ですよ。
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411
匿名さん
え?豊洲関連のスレには、リーマン後に値下がりしたなんて書かれていませんよ。
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412
匿名さん
なんかここは建てちゃいけないタワー型パーキングを北側部分に設置したので、ダミーのベランダを作り、夜は部屋の様に見せるため電気をつけるらしいですね。
だから形状が台形みたいな形をしてるらしいです。
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413
匿名さん
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414
匿名さん
リーマン後どころか、地震直後は3割値下がりしてましたけどね。
どんどん値上がりが進んできたという事ではないでしょうか。
高くなってから買いたいなら待てばよいのではないでしょうか?
その方が安心はすると思いますが、損だとは思いますよ。
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416
匿名さん
412
そうなんですか。
図面見て、何でパーキング側にベランダが?
とは思ってました。
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418
匿名さん
よく理解できないなー。
50年くらい前なんて、世田谷も30万円で一戸建てが建てられてしましたよね。
タイムマシンでもできれば、そういうところで購入できるけど、その頃とは違うでしょ?
なぜ、昔の価格を持ち出すんでしょうか?
その頃にもどって購入できるのかな?
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419
匿名さん
50年前?
せめて、20数年前のバブルのその前は、とかの話じゃないと。
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