物件概要 |
所在地 |
東京都江東区東雲一丁目1番6(地番) |
交通 |
東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩7分 東京メトロ有楽町線 「辰巳」駅 徒歩10分 東京メトロ有楽町線 「豊洲」駅 徒歩16分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
585戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上43階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2014年01月中旬予定 入居可能時期:2014年03月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]三井不動産レジデンシャル株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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パークタワー東雲口コミ掲示板・評判
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241
匿名さん
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242
匿名さん
立地は景観的に最高ですが、三井だから心配してます。
(浦安の)戸建はきちんと造成しなかったけど、マンションはきちんと対応すると信じていいものかどうか…。
せめて会社として補償する姿勢が見えれば安心できるんですがね。
一生に一回の高い買い物だし慎重になります。
くどいですが、見晴らしはここが最高だと思います。
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243
匿名さん
>三井だから
新浦安 液状化 マンション
でググってみれば。
三井とは違うデべの名前が出てくるから。
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245
匿名さん
>244
別に三井を擁護する気はないが、
ここは戸建てのスレではなくマンションのスレだから、
「新浦安のマンションがどうだったか」もスルーしないで書いたら。
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247
匿名さん
ここは確かに三井の 東雲 マンション スレ。
だから、242の言う浦安でもないし、戸建でもない。
訳の分からない抗弁ではなく、
242の質問が二重に筋違い。合ってるのは三井のってだけ。
それほど三井の、
に拘りたいのならばデべ板に三井スレがあるからそちらに質問すれば。
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249
匿名さん
浦安は液状化対策しないで建てたのなら仕方がないね。
デベの読みも浅かったけど購入者も納得した買ったのなら自業自得じゃない。
デベがウソついたわけじゃないんだよね?よくは知らないけど
ここは対策して建てるのだから別にいいんじゃない。
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251
匿名さん
三井&清水建設だからな。これが信用ならないならどこも買えんな・・しかも対策は施すって言ってるのに。
子会社とはいえ騒がれたから余計今後はしっかりやるんじゃない。2度目は無いわけだし
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252
匿名さん
浦安は、近くのMSでどうだったのか知らないけど、
少なくとキャナルコートの中の民間MS敷地で、液状化被害は皆無。
キャナルコートURのS字アベニューは、地盤を盛ってる上に歩道だからいい加減だったのか、軒並み3センチぐらい沈下して、店頭と段差が出来たがね。
「普通に対策してれば」、前回のような揺れでは大丈夫。
直下型ではもちろんわからないよ。その時でも今回被害があった所よりは影響は小さそうだが。
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254
匿名さん
住まいに詳しいとする詳しくない方、あちこちで絨毯爆撃されてますが、なにか意趣でも??
今日、バルーン撮影はしたのでしょうかね。
冬だと空気が澄んでいてアピール力が倍増です。
プラウドは春に撮っているので、遠景が霞み、富士山も見えていないので。
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257
匿名さん
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259
匿名さん
今日、浦安住民が、三井不動産へ訴訟を起こしましたね。
営業に何言われて買ったのか知ってる人いますか?
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260
匿名さん
30年前の戸建てと現在のMSを較べても意味はないと思うよ。
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261
匿名さん
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263
匿名さん
-
264
匿名さん
-
267
匿名さん
法律的に責任ないから関係なしというような事でしょうか。
事後の三井の対応に問題があったのでは?
これって、ここであったような話ですよね。
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269
匿名さん
このマンション、まだ近隣住民と揉めてるよね?
MR何処に出来るんだろ?ちゃんと出来るのかな?
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271
匿名さん
直下型の地震を想定した高層マンションとはいえ、必ず想定外のことが起きます。
やはり販売した後、事後の対応は問題です。法的に問題ないですまされたら、購入者
は深刻なことになります、そのあたりはどうなんでしょうか。
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272
匿名さん
すでに近隣住民と法的に問題ないでもめてますよ。
三井はそういう組織なのでは?
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273
匿名さん
大手企業ってものは本当にダメですね。
努力しなくてもブランドマーク付ければいいからですか、消費者も賢くなる時代に来てます。
JAL-運賃高いまま時代に乗れず破綻
大王製紙-社長がギャンブル
NTT-初歩的な通信障害が頻発
東電-定期点検不備で放射能漏れ
オリンパス-何十年も嘘の決算で投資家騙す
三菱電機-国政事業に水増し請求で国から破門される
などなど
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274
匿名さん
総責任はデベだけど、施工会社にも問題あったんだろうね。
MSの場合はスーパーゼネコンで安心だけど、戸建の場合の施工会社って
規模や能力が全く違うしね。
品格法とか地盤保証のスキームが出来る前だし、背景考えたら他にも沢山ある話だし
一概に責められないよ。
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275
匿名さん
自分が何千万も出して買ったとしても同じことが言えますか?
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276
匿名さん
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277
匿名さん
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279
匿名
少なくとも、売ったあとに地震がおきてめ、何も保証なんかしませんよ。むしろデベロッパには、好都合です、その後の不具合を全て震災の影響にできますから。
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280
匿名さん
補償の問題と事前の対(対策)の問題は別でしょ。
今回、三井が裁判されたのは事前の方。
インチキは表沙汰にされる。
そして、
「三井に住んでます」=「大きなリスク抱えています」となった。
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282
匿名さん
たまたま浦安だったから脚光浴びちゃったけど、他のデベだって結構こういうことあるよ。
むしろ、今回の出来事を受けて、安心な建物を造るでしょう。
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283
匿名さん
素人が言うのもなんだけど、今回の出来事と、このマンションを安心な建物に造ることには何も繋がらない気がするな。
デベの訴訟担当者と、ゼネコン・下請業者なんて何ら関係ないわけで、設計書やら建材やら何やら色んなものは、既に決まっていることでしょうに。
今後の判決次第では、将来的に計画される三井物件には何らかの影響はあるかもね。
そんな程度でしょう。
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284
匿名さん
まあ、そうだけど三井のブランドで販売した物件なのに
説明責任を十分はたせなかったという
指摘からは逃れられない。
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285
匿名さん
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286
匿名さん
某サイトだと66万/m2だね。
まあそんなもんかなと感じました。
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287
匿名さん
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289
匿名さん
まあ販売時期は全然違うにしろ、お隣さんの中古成約価格は基準になるでしょうし、幾ら着飾ってもあの立地では坪平均240万ではかなり厳しいと思いますね。
些細なことですが、犬を飼わない家庭も厳しいと思います。
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291
匿名さん
そんなもんだと思います。
じゃないととても売れないよ。
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293
匿名さん
三井の免震でパークタワーシリーズがそんな安いことない。
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294
なし
住民説明会でも最後まで土壌入れ替え等々の資料を出さなかった三井。
3.11の後、液状化してたしな・・・・
逆に値段が安かったら土壌対策で手を抜いているってことかも。
舞浜3丁目と同じ、みらい建設が土壌入れ替え担当してます。
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296
匿名さん
雨の日でも豊洲まで行き帰りともタクシーが捕まりやすくていい感じです。
仕様も良さそうだし駐車場の台数も多そうだし東雲で一番なマンションになりそうです。
それにしても売り抜け失敗したのか、お隣さん悔しくて悔しくて仕方ない感じですね。
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297
匿名さん
ダブコンとここでキャナルコートのランドマークになるな♪
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299
匿名さん
タクシーはキャナルコート内巡回が基本(道路付けの関係からそうなる)。晴海通りを渡ってタクシーを拾う感じかな。
タクシーが必要なほどの雨の日の帰りは、豊洲でタクシーを捕まえるのは大変だよ。この辺の人は結構そうするから、傘差して果てしなくタクシーを待ちずぶ濡れ。
帰りのバス停はまん前だから、むしろ深川車庫行きのバスが現実的。
駐車場って多いの?
維持費のかかる立駐で、この先クルマの保有率が減っていく中、逆に台数が多いのはデメリットだよ。
真面目な話、クルマが趣味ならいざしらず、クルマが必須な立地じゃないし。郊外から越してくると「必須」って感覚なんだろうけど。
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300
匿名さん
目の前が合同庁舎だからタクシーはかなりいると思うよ。
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301
匿名さん
タクシーがつかまりやすいってのは日本交通も国際も湾岸道路周辺に車庫があって都心部へ登って行くからなんだよ。
着け待ちタクシーはこの場所だと難しいんじゃないかな。渋滞するよ。
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303
匿名さん
豊洲からタクシー捕まえるなら、
豊洲に住めばいいんじゃない?
豊洲は高すぎて手が出ないから東雲で妥協してるてこと?
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304
匿名さん
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305
匿名さん
みらい建設工業。埋め立て、基礎工事をする会社です。
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306
匿名さん
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309
匿名さん
三井とみらいがタッグを組むと、舞浜の裁判沙汰案件と同じことになるかもね。
避けた方が無難。
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310
匿名さん
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311
ご近所さん
>>310
野村は価格がお手頃だったから人気があるの。
三菱晴海の値段がわかったとたん、野村に検討客が流れて野村大人気
ここもやっぱり坪240万を意識しないと三菱晴海の二の舞になるよ。
鹿島、遼君、世界的建築家持っても割高は突破出来ない。
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312
匿名さん
ここは野村より立地、眺望が上だから野村よりは上げてくるだろう。
同じなら大人気確定。
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313
匿名さん
眺望は上だが立地は評価が別れるでしょう。
湾岸線の騒音と晴海通り隣接は
という点。
イオンの至近さの点。
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314
匿名さん
騒音と眺望とで相殺じゃない?
@〜240じゃないと売れっこない。
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315
匿名さん
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316
匿名さん
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317
匿名さん
駅10分と11分では不動産価値の大変な差になる。
しかも付録だが、りんかい線へは8分表示。
立地、眺望で大差をつけた。
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318
匿名さん
駅10分と11分では不動産価値の大変な差ってのはなんとなくわかる気がするけど
りんかい線沿線で検索かける人って多いのかな?
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319
匿名さん
>>駅10分と11分では不動産価値の大変な差になる。
ならねーよ。
1分を気にする位なら、本当の豊洲の(もっと豊洲駅近くの)マンション買うよ。
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320
匿名さん
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321
匿名さん
近隣の別物件を購入したものです。購入前からこことプラウドのことは知っていましたが、駅から遠く、よほど高層階に行かないと、眺望・日照もよくなく、しかも耐震のプラウドは最初から除外でした。ここも気にはなっていたのですが、様々な事情で、ここの販売を待たず、別物件を購入した次第です。自分からすると、ここがプラウドより安くないときつい、というのは考えられないです。プラウドは安くて当然という気がしますが。
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322
ご近所さん
>>314
いい指摘だね
ここの立地はビミョーすぎるだろ。
野村より一歩上の価格で出したら相当苦戦すると思うよ。
ここの騒音は立地からしてヤヴァイね。
三井の営業は言うと思うんだよ。
「防音構造に遮音ガラスだから大丈夫デス」とね。
でも昼間確認するのと、住んでから夜寝静まって聞くのでは全然違うんだよ。
金曜夜なんて爆音響かせる暴走族で最悪だからね。
少しの物音でも寝れない人は、絶対後悔するよ。
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323
匿名さん
ここは階高も高いし
仕様はプラウドより良いと思う。
また眺望のいい部屋も多いし
平均単価はプラウドより高いでしょう。
ただし、今はお買い得感が大事な時期で特に湾岸はそう。
価格差が目立てば売り切るのは難しく
そ価格アップしすぎは難しいでしょう。
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324
匿名さん
299さん
ここは総戸数585戸に対して駐車場は323台ですね。そのうち機械式が320台、
自走式が3戸の様です。
本当都内のマンションにしてはめずらしいですよね。
機械式はなんといってもメンテナンス料や修繕費がかさむので
各家庭の負担が少しでも少なくなる様、空きなどがでずにうまってくれるのが
いいのですがね。
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325
匿名さん
>ここは階高も高いし
>仕様はプラウドより良いと思う。
魅力的ですが、基礎は大丈夫ですか?
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326
匿名
プラウド早くも失速してきたね。
東京湾北部地震懸念が大きそう。プラウドの売れ残り次第では、ここ安くでそうだね。
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327
匿名さん
価格安めで長く売ってるレックスガーデン、
もここの近くだし。
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328
匿名さん
プラウド失速なんかしてるか? MRいつ行っても激込みだぞ
もう少しで7割近く売れてるみたいだし、ここの販売する頃にはほとんど残ってないい気がするが。
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329
匿名
>328
モデルルームいつ行ってもってそんなに行ってるの?
少なくても平日はガラガラだったよ。
さりげなく7割と水増しするのもセコい。2期2次は6戸でしょ。
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331
匿名さん
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332
匿名さん
あそこの2期2次は抽選落ちした人向けの救済販売だよ。
登録期間も1日だけだったみたいだし。
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333
匿名
プラウドが2期3次が少なければ、この物件も安くなるかな?
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334
匿名さん
安く売りたいデベなんかない。だからここもプラウドとのガチンコ勝負を避けて販売時期をずらしてる。仲間内でもかぶらないように豊洲パークタワーともね。
プラウドが坪単価240位であれだけ売れてるから、ここはもっと強気価格で出してくるんじゃない?坪単価250~260位とか。
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335
匿名
ブランズが売れ残り決定で、レックスも黄色信号。プラウドは2期3次次第。
少なくとも人気エリアではないのに、さらなる大量供給が続く。
苦しいエリアに思える。
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336
匿名さん
東雲はキャナルコートじゃないと売れないって事でしょ。基本は倉庫街だったわけで晴海通り沿いってのもきつい。
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337
匿名
湾岸離れが進んでるように思う。キャナルコートにそれを食い止める力はないでしょ。
テレビで大々的にネガられてるのだから仕方ないけど。
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338
匿名さん
さすがに免震だと杭が細くて済むようだな。
プラウドがより太い杭を密集させて埋め込んでる地下部分の絵姿とは結構違う。
まあ、晴海通り沿いだっていうデメリットを除けば、野村よりはセールスポイントが多いだろうね。
経済環境が変わらず、追加の地震さえなければ、野村より@20は高いだろう。
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339
匿名さん
話は変わりますが、585戸でエレベーター6基て少なくないですか。何人乗りなんでしょうか?
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340
匿名さん
あとは非常用の26人乗りぐらいのが少なくとも1基あると思います。
タワーで乗用が100戸に1基というのは、格別少ない部類ではないです。
近所のWコン53階(揚程170m)で、670戸6基、プラウド51階(同)で、600戸6基です。
スペックは未詳ですね。
軒高が150m弱あるので、最低限、分速210m、11人乗り以上が望ましいですね。
Wは高低層とも210/11、Pは高層240/13、低層180/13です。
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