物件概要 |
所在地 |
東京都江東区東雲一丁目1番6(地番) |
交通 |
東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩7分 東京メトロ有楽町線 「辰巳」駅 徒歩10分 東京メトロ有楽町線 「豊洲」駅 徒歩16分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
585戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上43階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2014年01月中旬予定 入居可能時期:2014年03月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]三井不動産レジデンシャル株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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パークタワー東雲口コミ掲示板・評判
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193
匿名さん
どっちもスーパーゼネコンで
大林組と清水どっちがいいのかなぁ
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194
匿名さん
長周期地震動予測地図では免震タワーにネガティブな記載があるけど大丈夫なのかな
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195
匿名さん
どっちも同じ。建物の信頼性はどちらも高いはずだし、後は好みだが、比較検討するには販売時期がズレ過ぎてるね。片方はまだ建ってもいないし、販売する頃にはプラウドははぼ終わりだろ。
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196
匿名さん
免震大丈夫かは誰にも分からん、理論上の話しかされてないからね。疑いを持ちながら買うのが嫌なら、実績ありコストも安い耐震のプラウドにすれば?
ビーコンは免震、豊洲のスミフのツインタワーの方は耐震らしい。3.11当日の居住者用スレを探してみなよ。これらはガセネタはないから、参考になるよ。
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197
匿名さん
長周期対応した免震だったら免震の方がいいな。
一般受けするのも免震じゃないかな。まぁ価格次第だけど
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198
匿名さん
そこらは知らないが
3.11当日の住民書き込み、は
後から削除されてるスレが多いからあまりアテにはなりません。
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199
匿名さん
長周期対応した免震というものはまだ存在しないでしょう。
最近、問題化した事ですからね。免震は長周期地震で共振したら怖そうだな。。。
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200
匿名さん
耐震では普通の横揺れを怖がらなきゃね。
免震が怖いから耐震を、では本末転倒。
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201
匿名さん
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202
匿名さん
そう言えば以前、NHKか何かの地震番組で
長周期対策した免震装置
も紹介していたな。
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203
匿名
>>201さん
長周期対策を施したなんて書いていませんよ。
勘案したとしか書いてありません。
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204
匿名さん
勘案した構造設計を行ってるなら問題ないでしょ。
普通にこの物件にも採用されてるよ
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205
匿名さん
晴海三菱は価格的に1~2割差ぐらいだから何とか競合可能。85㎡と70㎡を天秤にかけるのは許容範囲。
仰るように晴海住友は射程内かも。@300ちょいならば。
だけど月島駅前なんか軽ーく@350オーバーだろうから、検討者層がまるで違うよ。
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206
匿名さん
晴海住友検討できるなら迷わず豊洲にするよ、普通。
でも現実問題として85と70の差はでかい。
エントランスの豪華さの差もでかいけど。
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211
匿名さん
>201
※2:「パークタワー東雲」「パークタワー梅田」は本防災基準を策定する際のモデルプロジェクトであり、平成23年12月以前に設計を開始しているため、本防災基準の全項目を満たしている訳ではありません。
別にここを否定するわけではありませんが、実験用の初期モデルのようなもの。
車でよくある初期不良の発生の可能性あり。
つまり、もう暫く後に発表される物件なら安心と言えますね。
>209
あそこは今や勝ち組となったPCT抽選に漏れて待機するも、高すぎて買えなかった方が住民に成りすまし、住民スレを荒らしてるらしいです。
あそこに知り合いがいますが、建物や管理に関しては、どのマンションでも起こり得る内容のようです。
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213
匿名さん
>幹線道路に直面した
故に隣地に建たないから眺望はいいとも言える。
永久かは疑問だが・・
何を優先するかだよ。
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214
匿名さん
>211
PCT分譲当時はマンション底値時代で割安物件が幾つもあり、
他の物件検討者たちからは割高と言われていましたよ。
高すぎて買えなかった、と言えば聞こえは良いですが。
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215
匿名さん
晴海通り挟んで真横の運送会社の場所はやばいよ。将来何が建つかわからないし。
もう少し西方向にも大きな運送会社の土地もあるしね。
南のバスの車庫だって敷地にタワー型の高層建物たつ可能性もあるしね。
何でだかわからないけど港南など大きなバスの車庫内の敷地に高層タワマンが建ってるし・・・
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217
匿名さん
南のバス車庫に将来何か建ったら、Wコンだって大変でしょう。
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218
匿名さん
具体的な防災基準の強化策としては、超高層マンションにおける免震構造の採用、長周期地震動対策を始め、液状化対策、防災設備、防災倉庫など様々な面で強化を図ることで、マンションにおける安心・安全なくらしの提供を図ってまいります。
この度の強化策は、平成26年に竣工予定の「パークタワー東雲(総戸数585戸・東京都江東区)」、平成25年竣工予定の「パークタワー梅田(総戸数230戸・大阪府大阪市北区)」を始め※2、当社のマンション「パークホームズ」「パークシティ」「パークタワー」「パークコート」など各シリーズにて実施される予定です。
幾つか未実装な部分があったとしても主要な部分は間違いなく対策が施されるでしょうし
長周期対策、液状化対策、防災対策が施されたこのエリアではベストなタワマンかなと感じます
初期不良云々まで気にしたらキリがないですし、三井も注力してる物件だけに下手なことはしないでしょう
あとは価格次第ですが某耐震タワーなんかよりは全然良さそうです
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219
匿名さん
対策が施されていない、今までのタワマンはどうなっちゃうの?
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220
匿名さん
>某耐震タワーなんかよりは全然良さそうです
確かに価格次第と思いますが、とにかく立地が悪過ぎ…
窓を開ける日は年に数える程度かと。。
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221
匿名さん
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222
匿名さん
221は219へのレス
タワマンの高層階は強風が吹く日が多いから、
もともと頻繁には窓を開けていられません。
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223
匿名さん
窓じゃなくて、カーテンのこと言いたいんじゃないの?眺望が確保されないと嫌だ。
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224
匿名さん
眺望で選んだら残念なことになるかも。Wコンでも今後予定されているのは
30階程度と説明されていたのです。公務員宿舎の高さ程度。後出しOKなら
何でもありですから。
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225
匿名さん
ここは基本的眺望はいいよ。
ダブコン2棟とここでキャナルコートのランドマーク
になるはず。
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226
匿名さん
りんかい線の電車から見たランドマーク?
タワー林立でランドマークを決める意味ないかも。
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227
匿名さん
確かに超高層マンションの林立ですよね。地上の空地が開放的であってこそのエリアだと
思いますが、道路が狭く、分離帯のポールや道路柵、歩道も狭すぎると思います。路上駐車
も迷惑、主要道路とのつながりも、もっと工夫があればよかったのに残念です。
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229
匿名さん
>道路が狭く、分離帯のポールや道路柵、歩道も狭すぎると思います
この街みてそう思うなら、都心隣接区には住めないだろ。
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232
匿名さん
都心隣接地でありながら、広大な再開発とうたって、販売したエリアです。
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233
匿名さん
来週前半は、バルーンによる眺望撮影。
またまたwコンの皆さんの神経を逆撫でしそうな。
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235
匿名さん
234、歓迎?住民にもいろいろな方がいるようですね。
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237
匿名さん
マンションのその質問は、新浦安のマンションのスレになされば?
三井とは異なるデべ、のマンションのようですが。
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238
匿名さん
建物が傾くとは、はて面妖な。
付属の物置とか、基礎を打ち込んでいない別棟低層の機械式駐車場とかの話かな。
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239
匿名さん
0.8度傾だけで、すめなくなるらしいですよ。
液状化や、地盤沈下、気になって当然ですよね。
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240
匿名さん
液状化で高層マンションが傾くと考える方は検討する必要はないでしょう。
一戸建てならわかりますが、どこか、地震対策がこうじられている新築高層
マンションが傾いたことなどという話がありますか?
ここで問題となっているのは、景観についてでしょう。
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241
匿名さん
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242
匿名さん
立地は景観的に最高ですが、三井だから心配してます。
(浦安の)戸建はきちんと造成しなかったけど、マンションはきちんと対応すると信じていいものかどうか…。
せめて会社として補償する姿勢が見えれば安心できるんですがね。
一生に一回の高い買い物だし慎重になります。
くどいですが、見晴らしはここが最高だと思います。
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