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物件概要 |
所在地 |
大阪府大阪市北区大淀中一丁目1番88号 梅田スカイビル タワーイースト |
交通 |
https://www.sekisuihouse.co.jp/
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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積水ハウス・住友林業・セキスイハイム・一条工務店の中で建てるとしたら?その3
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102
匿名さん
批判しか出来ないんだからループさせんな。
大手は40坪未満でも平気で3000万以上むしり取る
費用の内訳を教えてみせてよ。
そのうちいくら建物にかかってるかも知らないんだろ?
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103
匿名
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104
匿名
このスレも完全に一条の思うツボ。>101なんかはもう一条の駒だよ。
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108
匿名さん
わざわざCCA防腐剤塗った木を置いて
薬品漬けで危険だから止めた方がいいです
なんて堂々とやっちゃうどこぞの大手さんの方が余程信用に欠けるわ
しかも建てるときはしっかり揮発性剤塗っちゃうんだろうから笑えないわ
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109
匿名さん
大手は3000万かかったとして、家自体は2400万ぐらいでしたっけ?
それでローコストメーカーとの違いはブランド力とアフターってことですよね?
600万を気にしない金持ちもいると思うが
そこまで雑費がかかっているって知らない顧客も半分以上いると思うぞ。
果たしてアフターで600万の元を取れる人が何人いるやら…
逆に権力を背景に顧客がメーカーに訴えられたりするから大手は恐ろしい。
普通に地元工務店に2400万から600万上乗せした方が遥かに
いい家が建つと思うが、
知らない顧客は展示場の豪華さに騙されて夢描いちゃうんだよな。
結果、しょぼスイ、しょぼム、しょぼりんになっちゃって後悔する人多い。
大手の営業の書き込みでは、それなら金の無い奴は来るなって平気で言うやついるから最悪だね。
その割には、勢いの出てきている一条をしっかり叩こうとするから
自己中ってゆうか、先を見越しているというか…
ここまでの流れでは、
施主が一条褒める ⇒ 他社関係者が否定する ⇒ 一条施主が反論する ⇒ 他社関係者が個人を否定する
の繰り返し…
一条の性能は国が表彰しているのに、そこはスルーして嘘だ嘘だでスレ汚し。
そんな感じでこのスレも消費していくんでしょう。
実際は、必死な「他社関係者vs暇つぶし一条施主」って感じかな…。
一条の関係者がどんどん書いてくれればいいけど、言われっぱなしなのが
施主としては納得いかなくてこうなってるんだよな。
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110
匿名
一条のような新興非上場企業では逆立ちしたって積水・住林と同じブランド・信頼性・安心感は提供できない。
同じものじゃないのにコスパ比較なんてできないというのがわからないのかな?
そういう意味で一条の比較対象であるべきローコスト住宅は、例えばC値で同等のところもある。
コスパでは一条はかなわないんだが。
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111
匿名さん
ブランド、信頼性、安心感 = 600万…高いっすね。
左の3つなんて同じ意味に近いんじゃないのかな?
それこそ見えないものに投資するようなもの。
皆さんが投資が成功するといいですね。
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112
匿名
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113
匿名
工務店と積水で見積もり取ったら大して違わなかった
工務店はもちろん厳選したが
クスッ
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115
匿名
各社の粗利率も調べもせず大手はぼったくりと一括りにするのはどうかと思いますが?
3000万の建物で、実際は本体2400万、600万はブランド力とアフター。
じゃあ利益はどこで出してるのですか?
一般的にですが、建築数が少ないとこほど一棟に対する利益は多くなります。
建築数も少なく利益率も他社以下だと会社自体が心配ですし、もちろん給与面等から有能な人材も集まりません。
もちろん大手でも差がありますので、利益率の高いところもあれば安いところもあります。
工務店に関しては軒並み高いです、と言うか高い会社じゃないと残れません。
ただ工務店でも必要経費(従業員数等)に対する建築数が多い優良工務店もありますが。
それでも利益率が絶対低い訳ではないです。
ローコスト系は低いことが大半です。その分スピードと数が命です。
総額で大手が高いのは理解できますが、利益を乗せてぼったくりと言うのには全ての大手がそうではないです。
ちなみに自分はHM(大手、ローコスト共)や工務店、不動産会社と仕事上の付き合い(取引)がありますが、ある工務店の方(営業兼設計)は一棟につき100万~150万の歩合があるそうです。その工務店はだいたい1500万~2500万ぐらいの建物が中心です。
その方が粗利の20~30%貰ってるとしたら、だいたいわかりますね。
まあ歩合は通常10~20%辺りだと思いますし、30%も貰えるかは知りませんが営業兼設計なので高めに想像してみました。
このように乗せてるとゆう意味では工務店のほうが高い場合もあると言うことです。
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116
匿名さん
>114
金があっても家にお金かけない人もいるから、買えない=貧乏人って何か極端な気がしますが
君の言う安心感が絶対とでも思っているのでしょうか?その書き方だと、買わない=貧乏人って事になるのでしょうか?
ローコストで建てたとしても、誰かに迷惑をかけているわけではありません。よって他人にそこまで馬鹿にされる必要も無いと思いますが。
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117
匿名さん
別に工作員の**で何書いたって現実とかけ離れた妄想しか返ってこない堂々巡りだし
何よりここのネガキャン関係なしに売れてるし
工場側生産容量の問題もあるだろうし
国が認めているのも現実世界では事実だし
わざわざこんな所で遊んであげる必要は無いわな
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118
匿名
>109
どうみても「必死な一条信者で遊ぶその他」なんだがwww
一条は注文とは名ばかりの企画住宅だからな。
コスパが性能がいうけど制約だらけじゃん。
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119
匿名
>>109
でもさぁ
仮に一条のほうが600万安いとして(実際は施行面積という誤魔化しでそんなことないけど)
百均棚のようなクローゼットの中味や、扉の形式も選べないとか、そんな家に住みたくない(^O^)
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120
匿名さん
俺は一条施主だが、ここでかなり暇潰しさせてもらってます。
たまに覗けば苦しい反論批判ばかりで逆に見ていて楽しいです。
性格悪くてすみません。
言ってることがめちゃめちゃですからね。
大手の600万の上乗せが利益なわけないじゃん。
必要経費だからなくせないし減らせないし
その代わりにブランドとか対価があるわけでしょ。
一条にはボロクソ言ってて、意識しまくりをアピールしすぎ。
普通敵としても見なかったらスルーするか
自社のもっといいところをアピールすればいいのに
それも出来ずに批判ばっかり、芸がないというか
仕事に忠実というか…
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121
匿名
>>111
>ブランド、信頼性、安心感 = 600万…高いっすね。
気にするな。
ローコストと一条の品質の差はほぼないのに、価格の差はそれ以上なんだから。
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122
匿名
>>120
批判?
追いつかないものを追いかけても無駄だよ、と言いたいだけなんだが。
所詮一条派の主張は、ヨーカドーのバッグはエルメスよりコスパが高いと言ってるに等しい。
ちゃんちゃらおかしい。
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123
匿名
ブランド力だけでHMを決めちゃうのは視野が狭いな。
家の中で四季を感じたい人には大手HMをオススメします。
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124
匿名
>ブランド力だけでHMを決めちゃうのは視野が狭いな。
当たり前じゃないか。
現に俺だって大手で建ててるわけじゃない。
ただブランドってもんは何百年の歴史と人々の支持があって成立するものだから、それをポッと出の馬の骨とコスパで比較するのはナンセンスだ。
一条が新興四天王の一角であることは認めるから、そっちと勝負してろ。
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125
匿名
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126
足長坊主
なんかしょーもない話じゃの
このわしがヒントを与えよう
「田舎の一条、都会の住林」じゃ
これだけで誰がどこで建てるかおのずとわかるじゃろ
ちなみに「センスのハウス、悪趣味ハイム」の言葉も教えておこうかの
困ったことはいつでもこのわしに相談するがよい
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127
匿名
ここの書き込みって一条VSその他大手って感じで、スレタイとあってないと思う。
内容もループしてるだけで全く進歩がない。
スレタイの積水ハウス・住友林業・セキスイハイム・一条工務店にタマホームを加えた方が進歩があってよいのでは?
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128
匿名
>>120
大手は3000万なら建物が2400万であと600万がうんたらかんたら言い出したのはどっかの一条信者やん
悪く言われて悔しいんやったら、一条のいいとこ話して挽回してみれ。
今のところ一条はデメリットのほうが目立つ。
あとC値とQ値は聞き飽きたからもういいや。
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129
匿名さん
C値とQ値は一条が日本一で敵わないからもういいや。
大手以下の値段でこれやられたらお手上げですわ。
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130
匿名さん
一条にあの安さで全館床暖をやられたらもう何も言えませんね。
今度は全館床冷暖房ですか…
アグレッシブ過ぎませんか一条は。
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131
足長坊主
>>126
本物は僕でんねん、僕でん、塚原卜伝。
とそれはさておき、スレ主の指定された4社に関してわしの意見を書かせて頂こうかの。
積水は「家に帰れば、積水ハウス」。つまり、ブランド志向の方向けの家じゃの。
ハイムは「帰りたい、帰りたい、あったかハイムが待っている」。つまり、阿部ちゃん(年末ドラマ「坂の上の雲」が楽しみじゃ)ファンにはお勧めじゃ。
住林は「家は愛が建てる」。カンさんの「愛が勝つ」が好きな方にはお勧めじゃ。
一条は「家は性能」。性能重視の方にはお勧めじゃ。
いずれのメーカーも比較的、高価格じゃ。先日世界の人口が70億人を超えたそうじゃが、もう少し経てば100億人に達するそうじゃ。そうなれば、世界的な水不足、食糧不足となるとの試算が出ておったが、我が国がTPPに参加すれば、その頃、自給自足もできない我が国は壊滅するのぅ。自国の水や食料を削ってまで輸出する外国はないからの。
つまり、高価格の家を建てても、将来、飢饉で海外移転せねばならぬかもしれぬゆえ、それに備え、お金は持っておったが良い。「建てるなら低価格にしときなはれ」というのがわしの結論じゃ。
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133
匿名
>ここの書き込みって一条VSその他大手って感じで、スレタイとあってないと思う。
>内容もループしてるだけで全く進歩がない。
一条だけ種目が違うというか3塁に向かって走ってる感があるから異分子扱いされるんだろ。
>C値とQ値は一条が日本一で敵わないからもういいや。
そういうデマはやめような。
マジで勘違いして後悔するやつが出てくるから。
>一条にあの安さで全館床暖をやられたらもう何も言えませんね。
安いほうがいいならタマホームにやらせればいいんじゃないか?
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134
匿名
タマホで全館床暖や断熱材が袋入りグラスウールじゃ不安だから吹き付けなんかにした場合って、一条より安く出来たりするの?
内外断熱を『壁体内結露の問題が解消出来ないからやめました。』なんてこというタマホの実力が非常に不安で検討から外したんだけど…
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135
匿名さん
一条だけ住宅性能の向上を前向きに考えてますからね。
しかも、ただ値段がつり上がらないように努力してるし。
出るものは叩かれて当然。
タマホームで全館床暖にしたら光熱費掛かりすぎて
メリットはないでしょ。
一条だからこそ光熱費も抑えられる。
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136
匿名さん
一条は「家は性能。」と謳っている。
大手がその性能を否定するなら
その自慢の権力で一条を訴えたらどうですか?
裏付けのない批判は妨害と一緒でで逆に訴えることができそうですけどね。
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137
匿名
>120
だから粗利って言ってるじゃん?
一条の粗利率知ってるの? 何社かの大手より多いの知ってる?
ある大手の3000万の建物と一条で2500万の建物だと、一条のほうが粗利は多いんだよ。
つまり大手はぼったくりと言うが、乗せてる額は一条のが多いってこと。
総額が安いから乗せられてないと言うのは大間違い。
建てるときに調べなかったのですか? 調べれば一条の家が実際いくらで建つのかわかりますし、制約が多かったり自社製造品が多いのも納得ですね。
建物自体はローコスト系ですが、戦略が上手く気密断熱性や全館床暖房等、客に好印象を与える目立つ部分はアピールしています。
タマホーム等も同じ戦略(ベタ基礎等)ですが、タマホームのほうが粗利率が低い為ローコスト住宅と呼ばれていますが、まだタマホームのほうが良心的かもですね。
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138
匿名
全館床暖なんているか?去年の冬にi-cube宿泊体験したけど要らね。
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139
匿名
「家は性能」にこだわって家ばかりみて肝心の人を見ていないんだよね一条は。
一条のやり方を大手が否定?
いやいや、相手にもされてないよ実際。
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140
匿名さん
>139
>相手にされてない
このスレ見れば、相手されまくってますけど…
性能に嫉妬しすぎ。
よく相手してないとか言えるな。
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141
匿名さん
>137
粗利が多ければ健全経営でそれこそ安泰では。
逆に大手では経費がかさんで粗利が少ないのでは?
それこそ経営という視点では危険ですよ。
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142
匿名
経費と言うものは粗利に含まれるのでは?
粗利から必要経費を引いた分を純利と言うのでは?
広告費は展示場(維持費含む)のみで平均年収も低い一条工務店が粗利が高いのは不思議ですね。
まあ広告費宣伝費率も実は大手HMも一条工務店も粗利の2%前後と変わりませんが…
それにしても粗利が高ければボッタクリと言い、低いとわかれば経営が危険と言う。
低い粗利でしっかりと純利を出せる経営手腕があるから大手なのですよ。
もちろん資本に頼ってるHMもありますが、バックの無い会社はいざという時の為に蓄えが必要なのです。
こういった会社が一度下降してしまうと立て直すのが大変で危険です。
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143
匿名
みんななんでそんなに一条がほっとけないの?一条の事で頭が一杯なの?一条を相手にしないのってそんなにも難しいことなの?
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144
匿名さん
>143
はっきり言って無視するのは難しいです。
性能とコストパフォーマンスで完全に差をつけられましたから
顧客がそれを認識してしまうのを見過ごすわけにはいけません。
競争社会では相手の長所を嘘でも叩く必要があります。
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145
匿名さん
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146
匿名さん
一条との最終競合は1度だけ、隣同士だけど競合しない。住み分けができているのか、
家は数字だけみて建てるものではないし、一条気に入ってると言っていても完成したばかりの
家を見学してもらうと競合から消えてしまう。なぜかは言わないが、しっかり差を見てもらえば
競合負けはありえない。支店レベルでも年間で競合は3件ほど、すべて契約しています。
なんかすごく意識してるとか対抗意識とは出てるけどそんなことはないけどね。
気に入った会社で建てればそれで良いし、家を建てる人は総合展示場にたくさん見学に来るし。
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147
匿名さん
じゃあなんで他の人は一条を意識したレスするのですか?
あと、一条の展示場は古い夢がないと言いますが、
実際に建てた家の方が展示場を上回るのが一条マジック。
大手の展示場で夢を見て実際の家を見て落胆するのは大手マジック。
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148
匿名
零点の展示場を上回って10点の家建てるより、100点の展示場見て30点の家建てるんじゃね?
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149
匿名
うちはよく展示場みたいだって言われるけどそれほど金掛けなかったよ
照明とかデザインってやっぱりツボがあるよな
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151
匿名
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