防犯、防災、防音掲示板「マンションと煙草と煙【パート5】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. マンションと煙草と煙【パート5】

広告を掲載

• 掲示板
匿名さん [更新日時] 2012-04-11 12:08:17

マンションで迷惑をかけられている方、かけている方
それぞれの言い分がありますよね。
さあ、行きましょう、堂々巡りの世界へ。

[スレ作成日時]2011-10-24 20:54:24

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マンションと煙草と煙【パート5】

1. 651 匿名さん

>>645
    >現実にマナーは存在しています。「ベランダ喫煙はマナー違反である」という「マナー」は
    >今のところ存在していませんけどねぇ。
    面白い表現しますね。

「キッチンの換気扇の前で喫煙するのがマナー」ですね。

2. 652 匿名さん

>>650
    >まあ、主婦でもニートでも構いませんが・・・
    少し変えてきましたね。
    喫煙者も非喫煙者も書き込んでいるでしょう!
    「あなたも含めて、みんな、主婦、ニート」ってことで!
    嫌煙家だけするのは事実と異なりますね。 単なる煽りですわ。

3. 653 匿名さん

>>650
    >この掲示板が余程好きなんですね。
    貴方もね
    匿名はんって2006年くらいのログが残っていたね。
    5年・・・・・・・・

この方が一番マンコミュ好きなんじゃないかな。

4. 654 匿名さん

永年カキコミ賞がマンコミュから贈られたりして、、、
    最多カキコミ賞とか、、、、
    (ま、これは息抜きの冗談です)

5. 655 匿名さん

>車に関しては「お互い様」だ。文句があるなら、車の恩恵を受けてない人間を連れてこいw(ただし、その時は君も、批判の対象だw)

タバコに関しては「お互い様」だ。文句があるなら、タバコの恩恵を受けてない人間を連れてこいw(ただし、その時は君も、批判の対象だw)

同じなのにねぇ(笑)

6. 656 匿名さん

>この場合、多分「横にしたほうが持ちやすい」と言うのがあるのでしょう。
    なるほどねw
    自身の「横にしたほうが持ちやすい」だけが優先されるのねw
    「たかが」棒を立てて持つのがそんなにおいやですかwww

>ところでこの話で向こうから歩いてくる人が存在していないのにどうしてこの棒を持った人が
    >キレ始めるのでしょうか?
    自分に都合の良いことは「妄想」できるけど、自分に都合の悪いことは「想像」できないからじゃない?w

>「匿名さん」ばかりで話が進まない。
    とにかく議論の相手は「「『迷惑だ』と言う人が世の中に一人でもいるのならばやめろ」と言っている」とするのが、君にとって都合がいいってだけだろw

>だ・か・ら「車の運転は迷惑である」と考えているんでしょ?
    だ・か・ら「煙草の話」でしょ?
    どちらかを選べと言われたら自動車利用を止めるくらいベランダ喫煙が重要なら「黙って我慢してあげる」。
    車の利用がベランダ喫煙「ごとき」と同じ重要度なら、そもそもやってないよw

>だからあなたが言うのは「俺が行なう迷惑は知ったこっちゃない」ってことでしょう。
    は?車に関しては「お互いに知ったこと」だろうに・・・

>あなたが「車の運転は迷惑だ」と言うからですよ。
    それは私がそう思ってるだけで、事実は違うんだろ?w

>私はあなたが「車の運転は迷惑だ」というから「そう思うのならやめなさい」と言っているに
    あほかw
    「車の運転は迷惑だ」が事実じゃないなら、君が言うべきは「車の運転は迷惑じゃないから、好きなように使っていい」だ。
    君が言ってるのは、「車の運転が迷惑だから」じゃなくて、「ベランダ喫煙が迷惑だと言うなら車に乗るな」だろw

>迷惑なのを自認していてなぜそれを続けられるのか理解できません。
    君の場合「迷惑なのを自認したら絶対に止めなきゃいけない」って脅迫的に思いこんでるから、「迷惑じゃない」って言い続けてるんだろ?煙草、止められないもんなw

>迷惑をかけていることを自認しているのなら言い訳を言わず即刻やめてください。
    ほらねw

>現実にマナーは存在しています。
    法だ規約だと騒いでたくせに、わが身に振りかかったら「マナー」かよw

>何も知らない周りがギャンギャン言ったって、
    根拠は、自身が「周りが何も知らない」と思うだけ。w

>言われないのにどうしたら分かるのですか?
    マニュアル人間の典型的言い訳www

>が、あなたはそのように思っていないのでしょう。
    こっちは「理由」を聞いてたのに、なんで、話を変えるんだろうw

>「迷惑だと思う」のならやめるべきです。
    「迷惑じゃない」と思いこんでさえすれば人ごとですってか?w

>そういう人が個々人の車に対して苦情を言うのですか? 妄想もいい加減にしましょう。
    ゴメン。これに関しては読み違えてた。いまさら訂正もめんどくさいから。どうしてもって言うんじゃなきゃスルーして。

>あなたがそのように言っていますねぇ。
    妄想w

>違うのでしたらあなたの言葉で言い直してください。
    『迷惑だ』と言う人が世の中に結構いるのに、無根拠に「名w買うじゃない」なんて言うな。

>人の趣味趣向に他人が立ち入ってどうするのでしょうね。
    やっぱり趣味趣向と言う「自分の都合」のみで「他人の迷惑」は考えていないことが判明しましたwww

7. 657 匿名さん

>タバコに関しては「お互い様」だ。文句があるなら、タバコの恩恵を受けてない人間を連れてこいw(ただし、その時は君も、批判の対象だw)
    タバコに関しては「お互い様」?
    私は煙草の煙で他人に迷惑かけたことなんかないよ?
    一体何が「お互い」?

「タバコの恩恵」って「税金」のことなんだろうなぁ・・・
    自身の義務を果たすことが、他者に対する「恩恵」か・・・
    なんちゅ~か、ズレてるよなぁ・・・

8. 658 周辺住民さん

>>622
    >「たまにお茶飲んだりする位」小心者の精いっぱいの嘘だろ?w
    だから、そんな嘘をついたところで何になると?(笑)
    どういった妄想に取り憑かれるとそういう発想になるんだ??

>事実「催促するような内容」じゃないからだよw
    じゃあ、催促するなよ「迷惑」な?(笑)

>家族に追いやられて仕方なくしてるのを「趣味でやりたくてやってる」って思いこんでるだけだよなw
    どうしてもそう思い込みたいみたいだから、それでいいよもう(笑)
    そうじゃないと、君の妄想の筋書きから外れてしまうんだろ?
    で?だったら何?

>君はどうするの?マニュアルに従うだけ?w
    「ルール」には従うけど?

>妄想と戦うのは頭の中でだけにしてくれな?w
    >じゃ、明日から君は車を使うの止めてね?
    >択一だったよね?それとももう忘れた?w
    グチャグチャいい訳してるけど、結局自分のやりたい事ならやめないのだろ?(笑)
    だから「Wスタ」なんだよ君は(笑)

>>623
    >だから、書いてあることが正論でもマニュアルじゃないから従う必要はない!
    >ってかい?www
    正論かどうか、マニュアル(笑)に従うかどうかは自分で決めるよ。

>>649
    >「ベランダ喫煙は近隣住民にとって迷惑になることがあります。ご注意ください。」
    >と掲示でいいね。
    別にいいんじゃない?
    ベランダからポイ捨てするような輩がいないとも限らないわけだし。

9. 659 匿名さん

個人の運転する「車の恩恵」って「税金」のことなんだろうなぁ・・・
    自身の義務を果たすことが、他者に対する「恩恵」か・・・
    なんちゅ~か、ズレてるよなぁ・・・

10. 660

やっぱり同じじゃん。(-。-)y-゜゜゜゜゜゜゜゜゜

11. 661 匿名

どれだけ妄想を膨らませようと、現実に戻れば「たかがベランダ喫煙」です。
    騒げば騒ぐだけ、クレーマーっぷりが上がるだけ。
    被害を訴えれば訴えるだけ、モンスターっぽさが増すだけ。
    「あの人、面倒臭いですよね?」って苦笑いされるだけです。

感覚が普通じゃないから気づいてないと思いますけど・・・
    気の毒なくらい「痛い」ですよ。

12. 662 匿名さん

>だから、そんな嘘をついたところで何になると?(笑)
    家族に追いやられて仕方なくしてるんじゃなくて、「趣味でやりたくてやってる」って、プライド(心の安定)が保てる。
    前にベランダで飲んだのは、半年前?1年前?w
    煙草と違って「あんまりやりたくならない」だろ?w

>じゃあ、催促するなよ「迷惑」な?(笑)
    だから、そもそも「催促」が君の被害妄想なんだろw

>で?だったら何?
    嘘つきで、依存症w

>「ルール」には従うけど?
    要は、マニュアル人間w

>グチャグチャいい訳してるけど、結局自分のやりたい事ならやめないのだろ?(笑)
    お!またしても本音がw
    それとも、「お前はそうだけど、俺様は聖人君子」ってかい?

>正論かどうか、マニュアル(笑)に従うかどうかは自分で決めるよ。
    あれ?
    マニュアル(ルール)があれば、何も考えずに従うんじゃなかったの?

13. 663 匿名さん

どれだけ妄想を膨らませようと、現実に戻れば「たかがベランダ喫煙」です。
    やればやるだけ、評価が下がるだけ。
    現実を無視すれば無視するだけ、モンスターっぽさが増すだけ。
    「あの人、臭いですよね?」って苦笑いされるだけです。

感覚が普通じゃないから気づいてないと思いますけど・・・
    気の毒なくらい「痛い」ですよ。

14. 664 匿名

>>663
    今回のオウム返しはなかなか秀逸です。
    ただね、対象が「喫煙」であればそれで正解かも知れませんが、そこじゃいんですよ。
    たかがベランダ喫煙ごときで大袈裟に騒ぎ立てる異常性を指摘したのに、その本質の部分がフォローできてません。

惜しかったですね。

15. 665 匿名

喫煙者って臭いし汚いよな。

16. 666 匿名さん

ここの喫煙者は、自分の吐いた臭い煙を受忍限度まで我慢しろ とか、
    心まで汚い。

17. 667 匿名

ベランダで吸った煙草の煙が受忍限度を超えるなんて事は絶対にありえませんから安心して下さい。

18. 668 匿名さん

ここの喫煙者は、自分の吐いた臭い煙を受忍限度まで我慢しろ とか、
    心がすさんでいる。

19. 669 匿名さん

タバコは臭く迷惑です。吸ってもよいが吐き出すな。
    嫌煙と愛煙は相容れることはない。迷惑にならないようにタバコ税だけを納め続けろ。
    咳が出るとか肺にかげがある程度で病院に行くなよ。医療費が無駄になる。

20. 670

すさんでるな

21. 671 匿名さん

>>664 
    ”喫煙の害の受忍限度、喫煙臭の受忍限度”
    数字は示せないまま罵倒だけ。

数字示せます?

22. 672 匿名さん

>>664 
    あなたみたいなマナーの悪い人は何処にでもいますからね・・・

そんな人ばかりではないですから、

まずは、

「ベランダで喫煙する際はポイ捨て等しないで下さい」

こう、掲示板に貼り紙でもしてもらったらいかがでしょう。

23. 673 匿名さん

>>664 
    健康被害の他にも、臭いの迷惑、火災の迷惑、吸い殻ゴミの迷惑ありますけど

喫煙者の考える受忍限度(これくらいなら迷惑でない)ってあるの?

24. 674 匿名

>>671
    受忍限度の意味をしっていますか?
    知らないようだから教えてあげます。
    民事訴訟において、不法行為とみなされる状態が、受忍限度を超えた状態です。

訳のわからない数値を勝手に引用してきて、
    >数字示せます?
    まともに話しする気なんてないでしょ?
    健康増進法や厚労省で推奨されてる数値と個人が感じる不快感は全く別物。

あっちの法律とこっちの法律を混同させる。
    ベランダ喫煙の煙と煙草本来の有害性を混同させる。
    個人宅で喫煙している者とマナーの悪い喫煙者を混同させる。

煙草そのものを否定したいのであれば、国かJTに文句を言って下さい。
    あなたがこの掲示板で行っている事は、クレーマーの”それ”であり、喫煙者に対して喧嘩を売ってるだけの行為ですよ。

25. 675 匿名さん

>>674
    意見、主張がない。
    外野で騒いでいる喫煙者という感じですね。
    話し合いにもならない。

26. 676 匿名さん

>>674
    >民事訴訟において、不法行為とみなされる状態が、受忍限度を超えた状態です。
    受忍限度を超えてない数値、超えた数値とは?
    どういう状態が超えて、どういう状態が超えてないと?

>健康増進法や厚労省で推奨されてる数値と個人が感じる不快感は全く別物。
    「別物、、、」という意見は結構ですが、、、

別物ではない貴方の意見は?

27. 677 匿名

>>676
    >受忍限度を超えてない数値、超えた数値とは?
    数値なんてしりませんよ。
    >どういう状態が超えて、どういう状態が超えてないと?
    裁判官が判断する事なので知りません。
    ただし、ベランダ喫煙による受動喫煙とは、あまりにかけ離れた状況であるとは認識しています。
    判例はご自身で調べて下さい。

>別物ではない貴方の意見は?
    不快感について
    非喫煙者の中にも、全く気にならないという人が多数いる事を知っています。
    迷惑に感じても、積極的に自粛を求める程ではないという非喫煙者も多数います。
    いわゆる「嫌煙者」はごく少数であると考えています。
    悪しき習慣とはいえ、煙草という嗜好品をたしなむことは、日本国民が享有する正当な権利であり、まだ少数派の「嫌煙者」の要請に、個人が応える時期でもなければ、強要されるものでもないと考えています。

健康被害に関して
    これまでは無秩序に吸われていたにも関わらず、微量の摂取が身体に明らかな悪影響をもたらしたという例を聞いた事はありません。
    ベランダでの喫煙においては、個人が積極的に自粛するべきほどの悪影響を及ぼす事は無いと考えています。

当然、近隣住人からの相談に対しては真摯に対応すべきですが、それが単なる「苦情」であるなら正当性は喫煙者側にあると考えます。

28. 678 周辺住民さん

>>622
    >家族に追いやられて仕方なくしてるんじゃなくて、「趣味でやりたくてやってる」って、プライド(心の安定)が保てる。
    >嘘つきで、依存症w
    アハハハ、小人らしい発想だね。
    で?それだけ?ただの人格攻撃じゃん(笑)
    君は毎日ネットで低俗な人格攻撃をしていれば心の安定が保てると。

>それとも、「お前はそうだけど、俺様は聖人君子」ってかい?
    あ〜あ、とうとう開き直っちゃったね(笑)

>マニュアル(ルール)があれば、何も考えずに従うんじゃなかったの?
    何?マニュアル=ルールって解釈なの君?(笑)

>>675
    嫌煙者でまともな意見や主張ができるのは誰もいないけど?(笑)

29. 679 匿名さん

>>677
    >健康被害に関して
    >これまでは無秩序に吸われていたにも関わらず、微量の摂取が身体に明らかな悪影響をもたらしたという例を聞いた事はありません。
    >ベランダでの喫煙においては、個人が積極的に自粛するべきほどの悪影響を及ぼす事は無いと考えています。

健康増進法が制定されたとさ。健康被害があるんだと。

30. 680 匿名さん

>>674
    >訳のわからない数値を勝手に引用してきて、

健康増進法だとさ。 訳の分からないでは済まない。

31. 681 匿名さん

>677
    >ベランダ喫煙による受動喫煙とは、あまりにかけ離れた状況であるとは認識しています。
    >判例はご自身で調べて下さい。

>訳のわからない数値を勝手に引用してきて、

訳の分からないのに、かけ離れた状況って、、どんな認識?

32. 682 匿名

>>681
    じゃあ、どの判例でもいいです。
    民事裁判で不法行為と認められた事例での数値を教えて下さい。
    喫煙者の責任において、隣人のベランダがその数値を超えないようにしますから。

ちなみに、健康増進法と民法を一緒にしないで下さいね。
    これは個人対個人の話しですから、健康増進法の数値ではなく、民事上の賠償請求訴訟による判例の数値でお願いします。

33. 683 匿名さん

>>677
    >不快感について
    >非喫煙者の中にも、全く気にならないという人が多数いる事を知っています。
    >迷惑に感じても、積極的に自粛を求める程ではないという非喫煙者も多数います。
    >いわゆる「嫌煙者」はごく少数であると考えています。
    「・・・知っています」「・・・多数います」ってどの資料? 明確に言い切っていますけど。アンカーしてもらえます?
    情報を共有しましょ。

>悪しき習慣とはいえ、煙草という嗜好品をたしなむことは、日本国民が享有する正当な権利であり、
    タバコを嗜むことは当な権利ですが、迷惑な嗜み方は駄目。
    タバコを嗜むことが問題なのではなく、タバコの嗜み方が問題。

>まだ少数派の「嫌煙者」の要請に、個人が応える時期でもなければ、強要されるものでもないと考えています。
    具体的に、どういう時期・どういう状態なら応えるの?
    それを最初から聞いているのだけど。

34. 684 匿名さん

>>682
    >>ベランダ喫煙による受動喫煙とは、あまりにかけ離れた状況であるとは認識しています。
    >>判例はご自身で調べて下さい。
    >
    >>訳のわからない数値を勝手に引用してきて、
    >
    >訳の分からないのに、かけ離れた状況って、、どんな認識?

「あまりにかけ離れた状況であるとは認識・・・」と啖呵を切った
    貴方の認識を聞いているのですが?

35. 685 匿名

>>683
    >「・・・知っています」「・・・多数います」ってどの資料? 明確に言い切っていますけど。
    友人・知人ですよ。

あなたの友人・知人ではどうですか?
    喫煙者と嫌煙者のどちらが多いでしょうか?

非喫煙者では同ですか?
    容認、否定、無関心
    いすれが多数派ですか?

>迷惑な嗜み方は駄目。タバコの嗜み方が問題。
    ベランダ喫煙の何が問題なのですか?という話しですよ。

>具体的に、どういう時期・どういう状態なら応えるの?
    >それを最初から聞いているのだけど。
    私個人が「止めるべき」と判断した時です。
    譲歩しているつもりですが、あなたは横柄すぎませんか?
    合法な物は合法なんですから、勘違いしないで下さい。

36. 686 匿名

>>684
    だから数値の事は知らないといい続けているでしょう。

受動喫煙の状態については判例を調べれば判りますよ。
    他人のベランダで、不法行為に該当するような状況を再現する事ができるか、自分で判断して下さい。

37. 687 匿名さん

>>685
    >>>悪しき習慣とはいえ、煙草という嗜好品をたしなむことは、日本国民が享有する正当な権利であり、
    >>タバコを嗜むことは当な権利ですが、迷惑な嗜み方は駄目。
    >>タバコを嗜むことが問題なのではなく、タバコの嗜み方が問題。
    >ベランダ喫煙の何が問題なのですか?という話しですよ。

タバコを嗜むことが問題なのではなく、タバコの嗜み方が問題、と言っているのですが。
    (タバコの嗜み方:ベランダ喫煙に限らず、、、、、迷惑な嗜み方は駄目)

38. 688 匿名さん

>>686
    >だから数値の事は知らないといい続けているでしょう。
    なら、”あまりにかけ離れた状況・・・”とは言えないでしょ。

39. 689 匿名さん

>>685
    >>>まだ少数派の「嫌煙者」の要請に、個人が応える時期でもなければ、強要されるものでもないと考えています。
    >>具体的に、どういう時期・どういう状態なら応えるの?
    >>それを最初から聞いているのだけど。
    >私個人が「止めるべき」と判断した時です。
    >譲歩しているつもりですが、あなたは横柄すぎませんか?
    この解答の何処に具体性があるの?
    貴方が具体的に示さない限り、非喫煙者の譲歩しようもないと思いますが。

判断材料もなく、喫煙を制限されること、喫煙を自制することに対して、
    盲目に反対しているだけにしか見えませんね。

40. 690 匿名さん

>>685
    >悪しき習慣とはいえ、煙草という嗜好品をたしなむことは、日本国民が享有する正当な権利であり、
    タバコを嗜むことは当な権利ですが、迷惑な嗜み方は駄目。
    タバコを嗜むことが問題なのではなく、タバコの嗜み方が問題。

41. 691 匿名さん

ベランダで嗜むのはなんら問題がありません。
    ポイ捨てだのなんだの、話をすり替えても無駄でしょう。

42. 692 匿名

嫌煙者さん
    勘違いしないで下さいね。
    ルールを守っている者に対して尋問のような事をしておきながら、本質を無視して無意味な質問を繰り返すだけ。
    あなた方は迷惑を訴えるだけで何一つ正当性を示していませんから。

バカらしいので相手にするのは止めにします。
    根拠も論理も伴わない身勝手な主張を勝手に続けて下さい。

43. 693 匿名さん

>>691
    >ベランダで嗜むのはなんら問題がありません。
    判断材料がないのに?

44. 694 匿名さん

>>692
    >嫌煙者さん
    >勘違いしないで下さいね。
    >ルールを守っている者に対して尋問のような事をしておきながら、本質を無視して無意味な質問を繰り返すだけ。
    規約には喫煙可、、とも不可とも書かれていないのでしょ。
    ルールを守ってって、何の、どのルールを守っているの?

判断材料もなく、都合の悪い情報には目を閉ざし、
    惰性で吸っている喫煙者のくせに、ベランダ喫煙の正当性などという馬鹿げたことを語らないように。

45. 695 周辺住民さん

>ルールを守ってって、何の、どのルールを守っているの?

「法律」「規約」「条例」「健康増進法」←NEW!

ありとあらゆる「ルール」を守ってるけど?

自分勝手な文句言っている嫌煙者のくせに、ベランダ喫煙の不当性などという馬鹿げたことを語らないように(笑)

46. 696 匿名

>>694
    もう一度お付き合いしますので、絶対に逃げないで下さい。
    >規約には喫煙可、、とも不可とも書かれていないのでしょ。
    分譲マンションの管理規約では、特定の区分所有者にのみ、付帯するベランダを排他的に使用できる権利(=専用使用権)を認める旨が規定されています。
    ベランダ等共用部に関する事項については、管理規約とは別途、細則が設けられており、この細則の中でベランダ使用時の禁止事項が明記されています。
    (分譲マンションにおいて、これらの規定・細則が設けられていないのは、通常では考えられません。)

喫煙に関して日本の法律は、未成年者喫煙禁止法において未成年の喫煙を禁止しているに過ぎません。
    このため、法律・条令・所有者及び管理者らの権限により、規制を設けない限り、喫煙に制限を加える事はできません。

これらを根拠として、
    ベランダ専用使用権に基づく喫煙の可否について、不確定な要素は一切含まれておらず、規約・細則に「禁止とする旨」が明記されない限り、「絶対的に可能」となります。

論点をずらさず、ベランダ喫煙が黒またはグレーとなる「法的根拠」を示して下さい。
    できないなら、「規約で可能と定めていない。」「どちらでもない。」などレスは、今後行わないで下さい。

47. 697 匿名さん

>>695
    問題があったら、上げていいでしょ。

48. 698 匿名さん

>>695
    >判断材料もなく、都合の悪い情報には目を閉ざし、
    >自分勝手な文句言っている嫌煙者のくせに、ベランダ喫煙の不当性などという馬鹿げたことを語らないように(笑)
    そうそう、あなたも私も注意しようね。

692の匿名は↓決定
    惰性で吸っている喫煙者のくせに、ベランダ喫煙の正当性などという馬鹿げたことを語らないように。

49. 699

イミフ

50. 700 匿名さん

>>696
     >>687 >>688 >>689 >>690 >>694
     これ↑に答えたらね。
     さっそく都合の悪いことをスルーされても・・・喫煙者の人ってそういう気質なの?

51. 701 匿名はん

>>656
    >自身の「横にしたほうが持ちやすい」だけが優先されるのねw
    >「たかが」棒を立てて持つのがそんなにおいやですかwww
    「必要ない」と言っているのです。

>自分に都合の良いことは「妄想」できるけど、自分に都合の悪いことは「想像」できないからじゃない?w
    あなたの話に「道の幅」とか「他人の存在」とかが入っていましたか? わざわざ
    仮定の話に「想像」を加えないとならないのですか?
    想像を加えると上方には電線があって棒を立てて運ぶと引っ掛けると危険が伴い、
    停電にもなる可能性があるので迷惑になります。

>とにかく議論の相手は「「『迷惑だ』と言う人が世の中に一人でもいるのならばやめろ」と言っている」とするのが、君にとって都合がいいってだけだろw
    あなたがそのように言っているのです。
    違うのならばあなたの言葉で言い直してください。

>どちらかを選べと言われたら自動車利用を止めるくらいベランダ喫煙が重要なら「黙って我慢してあげる」。
    >車の利用がベランダ喫煙「ごとき」と同じ重要度なら、そもそもやってないよw
    「迷惑行為」の話でしょ。ここでは「ベランダ喫煙」関係ないですよ。
    やっぱり「俺様がやっている事は迷惑でも黙って我慢しろ!」なんですね。

>は?車に関しては「お互いに知ったこと」だろうに・・・
    あなたは「迷惑をかけている」と自認しているのですよね。「お互いさま」は
    お互いに同じ事を我慢しあう訳ではないですよ。

>それは私がそう思ってるだけで、事実は違うんだろ?w
    でもあなたは「迷惑をかけている」と自認しています。そう思っているのなら
    やめるべきです。「俺様のやる事は迷惑でも我慢しろ!」なら仕方がない。

>「車の運転は迷惑だ」が事実じゃないなら、君が言うべきは「車の運転は迷惑じゃないから、好きなように使っていい」だ。
    >君が言ってるのは、「車の運転が迷惑だから」じゃなくて、「ベランダ喫煙が迷惑だと言うなら車に乗るな」だろw
    全然違います。あなたが「迷惑をかけている事」を自認しているからやめる
    べきなのです。

>迷惑なのを自認していてなぜそれを続けられるのか理解できません。
    >君の場合「迷惑なのを自認したら絶対に止めなきゃいけない」って脅迫的に思いこんでるから、「迷惑じゃない」って言い続けてるんだろ?煙草、止められないもんなw
    えっ? 「迷惑をかけている事」が分っていてもその行為を続けても良いのですか?
    その考え方は信じられません。

>法だ規約だと騒いでたくせに、わが身に振りかかったら「マナー」かよw
    私はずーっとルールの次にマナーと言って来ています。マナーをおろそかに
    するつもりはありません。

>マニュアル人間の典型的言い訳www
    で、どうしてわかるのですか?

>「迷惑じゃない」と思いこんでさえすれば人ごとですってか?w
    私は現実にに「迷惑でない」ものを迷惑でないと言ってるだけです。

>『迷惑だ』と言う人が世の中に結構いるのに、無根拠に「名w買うじゃない」なんて言うな。
    「結構」ですか? 「結構」いるのになぜ規約改正できないのですか?

>>694
    >規約には喫煙可、、とも不可とも書かれていないのでしょ。
    「喫煙不可」と書かれていないから「喫煙可能」なのです。それがルールです。

52. 702 匿名さん

>>699 なら、ROMしていれば?

53. 703 匿名さん

>>701
    >「喫煙不可」と書かれていないから「喫煙可能」なのです。それがルールです。
    無条件に可ではないね。

54. 704 匿名さん

>>701

そんな人ばかりではないですから、 まずは、

55. 705 匿名さん

>>701
    あなたみたいなマナーの悪い人に対応するには
    規約改正なのでしょうね。・・・ ご自身が連呼されているように。

56. 706 匿名さん

>無条件に可ではないね。
    条件付きならその条件が記載されてるね。
    なければ無条件で可。

57. 707 匿名はん

>>703
    >無条件に可ではないね。
    2つ疑問があります。
    1.「無条件に可ではない」ということはどんな条件が付随されているのですか?
    2.「喫煙可」となっていれば、条件なしに喫煙可能だと考えますか?
    かつて、「喫煙可の場所に妊婦や子供がいたらどうするんだ。」という問いかけが
    あったかと記憶しています。
    答えられたら答えてくださいね。

>>705
    >規約改正なのでしょうね。・・・ ご自身が連呼されているように。
    その通りです。ベランダ喫煙禁止の規約改正は簡単です。

58. 708 匿名さん

>>706
    >条件付きならその条件が記載されてるね。
    そうとも限らないでしょ。
    記載されている場合もあるね。

規約に書いてない状態は無条件に可ではない。

59. 709 匿名さん

>ROMしていれば?
    何?ROMって(笑)

60. 710 匿名さん

>>707
    >>あなたみたいなマナーの悪い人に対応するには
    >>規約改正なのでしょうね。・・・ ご自身が連呼されているように。
    >その通りです。ベランダ喫煙禁止の規約改正は簡単です。
    あなたのような場合ですよ。
    (規約改正が簡単か、簡単でないかの話をしているんじゃないですけど)

61. 711 匿名さん

>>709
    "↑君"に言ったんだけど、、出てこないからわかったんじゃない?

62. 712 匿名さん

>記載されている場合もあるね。
    記載されていれば(禁止されていれば)不可。

記載されてなければ可。
    これがルール。

63. 713 匿名さん

>>711
    "↑君"に言ったんだけど、、出てこないからわかったんじゃない?
    ?わけわからん(笑)

64. 714 匿名

>>700
    逃げるな卑怯者!

65. 715 匿名さん

反論に窮すると「逃げる」のはここの嫌煙者の常套手段ですよ・・・

66. 716 匿名さん

>>707
    >>無条件に可ではないね。
    >2つ疑問があります。
    >1.「無条件に可ではない」ということはどんな条件が付随されているのですか?
    >2.「喫煙可」となっていれば、条件なしに喫煙可能だと考えますか?
    「無条件可ではない」に賛同できないのですか?
    ”喫煙可”の状態がどのような状態なのかを考えれば、自ずと答えがでませんかね。
    (まずは自分で考えた方がいいでしょ。そのあと説明ですね)

67. 717 匿名さん

>>707
    この↓意見は問題ないでしょ?匿名はん。

68. 718 匿名さん

>>714 >>715
    答えないとは言ってないでしょ↓。先に逃げているのは匿名なんだから。
    リセットしたいなら、それなりの講釈があっていいと思いますが?
    罵倒してくるとは、、、、それが喫煙者体質?(あなただけかな)

>>687 >>688 >>689 >>690 >>694
     これ↑に答えたらね。
     さっそく都合の悪いことをスルーされても・・・喫煙者の人ってそういう気質なの?

69. 719 匿名さん

>>707
    息抜きの話題ですが、、、
    匿名はんが”マンコミュ好き”一等賞ですよね?
    ご自分でも認めるところでしょう。
    圧倒的なカキコミ歴を誇っていますからね。凄いですよ。

70. 720 匿名さん

>>719
    いいえ。
    どうみても、ここに常駐してる一部の「匿名さん」でしょう。

71. 721 周辺住民さん

>>687
    >>690
    >タバコを嗜むことが問題なのではなく、タバコの嗜み方が問題、と言っているのですが。
    ベランダでタバコを嗜むのは問題ありません(あるというなら「キチンとした理由」で説明してね)

>>688
    「数値」だね?
    >健康増進法、労働安全衛生法で規制されている0.15mg/立法メートルを超えると健康被害が顕著になるんだと。
    >一例では、ベランダで喫煙しても室内に0.11mg/立法メートル入ってくるんだってよ。
    つまり、ベランダ喫煙は規制されている数字以下だからまったく問題ありません。

まあ、この数字自体にいかほどの信憑性があるかは疑問だけど
    嫌煙者が自ら提示したのだから、異論はないでしょう。

>>689
    「法律」「条例」「健康増進法」「規約」
    現存する全ての「ルール」を守っていますね。
    むしろ何の「ルール」に違反しているというのでしょう?(笑)

>>694
    >判断材料もなく、喫煙を制限されること、喫煙を自制することに対して、
    ありとあらゆる「ルール」で認められているにも関わらず
    判断材料もないまま、制限や自制しろ!なんて言われたところで、そりゃあ納得する訳がない(笑)

以上を以て

【ベランダ喫煙は迷惑行為ではありません】

72. 722 匿名さん

>>721
    この↓意見は問題ないでしょ? 周辺住民さん、匿名はん。

73. 723 周辺住民さん

>>722
    >この↓意見は問題ないでしょ?
    >「ベランダで喫煙する際はポイ捨て等しないで下さい」
    問題無い。というか当然だろ。
    前にも答えたよね?

それが「タバコの嗜み方が問題」という事なら異論はない。

74. 724 匿名さん

>>721
    >「数値」だね?
    >>健康増進法、労働安全衛生法で規制されている0.15mg/立法メートルを超えると健康被害が顕著になるんだと。
    >>一例では、ベランダで喫煙しても室内に0.11mg/立法メートル入ってくるんだってよ。
    >つまり、ベランダ喫煙は規制されている数字以下だからまったく問題ありません。
    >
    >まあ、この数字自体にいかほどの信憑性があるかは疑問だけど
    >嫌煙者が自ら提示したのだから、異論はないでしょう。

だから、どれくらいの数値なら、迷惑ではないの? 
    ”健康被害”の面での「迷惑でない」の数値
    ”臭い迷惑”の面での「迷惑でない」の数値
    健康被害と臭いの被害ね。

75. 725 匿名さん

>>721
    >>ルールを守ってって、何の、どのルールを守っているの?
    >「法律」「条例」「健康増進法」「規約」
    >現存する全ての「ルール」を守っていますね。
    >むしろ何の「ルール」に違反しているというのでしょう?(笑)

喫煙する際に守っているルールって何?

76. 726 匿名さん

>721
    >>タバコを嗜むことが問題なのではなく、タバコの嗜み方が問題、と言っているのですが。
    >ベランダでタバコを嗜むのは問題ありません(あるというなら「キチンとした理由」で説明してね)
    「ベランダでタバコを嗜むのは問題か否か」の”結論”を話しているのではないですよ。
    トンチンカンな解答ですね。

法律は喫煙そのものを認めているだけで、、無謀な喫煙まで認めてはいませんよ。
     >>悪しき習慣とはいえ、煙草という嗜好品をたしなむことは、日本国民が享有する正当な権利であり、
     >タバコを嗜むことは当な権利ですが、迷惑な嗜み方は駄目。
     >タバコを嗜むことが問題なのではなく、タバコの嗜み方が問題。

77. 727 匿名

>>725
    論点をズラすな卑怯者

78. 728 匿名さん

>>727

79. 729 匿名さん

>>723
    >前にも答えたよね?
    凄むような解答でもないだろ。

>それが「タバコの嗜み方が問題」という事なら異論はない。
    ”問題”と示すのは当然だよ。
    その行為は、クレーマーではないよね。

80. 730 匿名さん

>>727
    (野次だけか?)

81. 731 匿名さん

>>721
    >
    >【ベランダ喫煙は迷惑行為ではありません】

迷惑でない、、、なんて断言できるかよ。
    個々の状況は異っているのに。

濃度の計測もしていない。規約の記載状況も異なる。
    健康被害の他にも、
    臭いの被害、火災の危険、吸い殻ゴミ問題もあるかもしれないのだが?

↓断定する方が恐ろしいわ。
    >【ベランダ喫煙は迷惑行為ではありません】

82. 732 周辺住民さん

>>724
    >>726
    >だから、どれくらいの数値なら、迷惑ではないの? 
    だから数値って何の?ニコチン?タール?
    どのくらいの数値であっても現時点では社会的には迷惑ではないよ。

>喫煙する際に守っているルールって何?
    「法律」「規約」「条令」

>「ベランダでタバコを嗜むのは問題か否か」の”結論”を話しているのではないですよ。
    じゃあ何の話がしたいの?

>法律は喫煙そのものを認めているだけで、、無謀な喫煙まで認めてはいませんよ。
    「法律がみとめない無謀な喫煙」って?

83. 733 匿名さん

>>732
    >>だから、どれくらいの数値なら、迷惑ではないの? 
    >だから数値って何の?ニコチン?タール?
    誰が見ても一意に判別できるんだったら、何でもいいんじゃない。

>どのくらいの数値であっても現時点では社会的には迷惑ではないよ。
    結論を聞いているのではないが?
    結論を導くための判断指標を聞いている。

84. 734 匿名さん

>>732
    >>喫煙する際に守っているルールって何?
    >「法律」「規約」「条令」
    の中のどんなルール?

(健康増進法抜けたよ)
     「法律」「規約」「条例」「健康増進法」

85. 735 匿名さん

>>732
    >「ベランダでタバコを嗜むのは問題か否か」の”結論”を話しているのではないですよ。
    >じゃあ何の話がしたいの?

法律は喫煙そのものを認めているだけで、、無謀な喫煙まで認めてはいませんよ。

>>悪しき習慣とはいえ、煙草という嗜好品をたしなむことは、日本国民が享有する正当な権利であり、
     >タバコを嗜むことは当な権利ですが、迷惑な嗜み方は駄目。
     >タバコを嗜むことが問題なのではなく、タバコの嗜み方が問題。

86. 736 匿名さん

>>732
    >>法律は喫煙そのものを認めているだけで、、無謀な喫煙まで認めてはいませんよ。
    >「法律がみとめない無謀な喫煙」って?
    例えば、、、ひとつ
    ↓君、こんなこと書いているんだけど、、、

>健康増進法、労働安全衛生法で規制されている0.15mg/立法メートルを超えると健康被害が顕著になるんだと。
    >一例では、ベランダで喫煙しても室内に0.11mg/立法メートル入ってくるんだってよ。
    つまり、ベランダ喫煙は規制されている数字以下だからまったく問題ありません。

計測して基準を超えていたら、喫煙所でもダメなんだろ?

87. 737 匿名さん

>>732 >>727
    >>喫煙する際に守っているルールって何?
    >「法律」「規約」「条令」
    の中のどんなルール?

「二十歳以上、喫煙OK」 ってルールだけで、、、、
    「現存する全ての「ルール」を守っていますね。 」と言えるの?

88. 738 周辺住民さん

>>734
    >誰が見ても一意に判別できるんだったら、何でもいいんじゃない。
    「迷惑行為ではない」との判別はついてるから、何でもいいのは確かだが
    色々な意見に耳を傾けるのは、別に悪い事ではないだろ?

>結論を導くための判断指標を聞いている。
    「ルール」というものは簡単に言うと
    「タバコが好き」「タバコが嫌い」「タバコが好きでも嫌いでもない」
    様々な考えをすり合わせた結果、吸ってもいい場所や時間なんかを決めるのだよ。
    その結果、「吸っていい場所」での喫煙は「迷惑行為ではない」が「社会」の認識になる。
    当然「ここでも吸いたい」「ここでも吸うな」等、全ての人が納得するのは難しいだろう。
    しかし、全ての人の意向を汲みとる「ルール」は現実として不可能なので仕方がない。
    つまり「我がまま言うな」って事だよ。

>>736
    計測して基準を超えていたら、喫煙所でもダメなんだろ?
    さあ?「ダメ」とはかいていないようだけどね(笑)
    そもそも「一瞬」なのか、ある程度「継続して」なのかも不明。
    まあ、ダメだったらタバコの煙も「基準値」が設けられるんじゃない?
    どちらにしてもベランダ喫煙は基準値以下(笑)

>>737
    >の中のどんなルール?
    「法律」「規約」「条令」
    だから全てだよ。

>「現存する全ての「ルール」を守っていますね。 」と言えるの?
    言える。

89. 739 匿名さん

>>738
    >>>>だから、どれくらいの数値なら、迷惑ではないの? 
    >>>だから数値って何の?ニコチン?タール?
    >>誰が見ても一意に判別できるんだったら、何でもいいんじゃない。
    >「迷惑行為ではない」との判別はついてるから、何でもいいのは確かだが

誰が見ても一意に判別できるんだったら、ニコチン、タール、何でもいいんじゃない。
    判別の基準は秘密なのかい?
    判別基準が公開されていないと、公平な判別が行われたとは言えないだろ。

↓その後、君の出した結果は聞いてやるよ。
    >色々な意見に耳を傾けるのは、別に悪い事ではないだろ?

90. 740 匿名さん

>>738
    >様々な考えをすり合わせた結果、吸ってもいい場所や時間なんかを決めるのだよ。
    「様々な考えをすり合わせた」際の基準(一意に判別できる)を聞かせてくれよ。
    ニコチンだか、タールだか、何でもいいが。
    それをベランダに当て嵌めればいいんだろ。

91. 741 匿名さん

>>738
    >>計測して基準を超えていたら、喫煙所でもダメなんだろ?
    >さあ?「ダメ」とはかいていないようだけどね(笑)
    では、何と書いてあっあたの?

「法律がみとめない無謀な喫煙」の一例ね。

法律は喫煙そのものを認めているだけで、、無謀な喫煙まで認めてはいませんよ。 計測して基準を超えたら無謀。

92. 742 匿名さん

>>738
    >その結果、「吸っていい場所」での喫煙は「迷惑行為ではない」が「社会」の認識になる。
    違うね。
    「迷惑行為ではない」と明確に言えるのは”喫煙所”。

93. 743 匿名さん

>>738
    >当然「ここでも吸いたい」「ここでも吸うな」等、全ての人が納得するのは難しいだろう。
    >しかし、全ての人の意向を汲みとる「ルール」は現実として不可能なので仕方がない。
    >つまり「我がまま言うな」って事だよ。
    ”喫煙所”以外では、喫煙者も「我がまま言うな」ってことだ。(非喫煙者もね)

で、喫煙者と非喫煙者が快適に暮らす為の
    ”双方が一意に判断できる判断基準”が必要になる。
    それを先ほどから、貴方にお聞きしているのだが? ニコチン、タール、何でもいいんだが。

94. 744 匿名さん

>>738
    >>この↓意見は問題ないでしょ?
    >>「ベランダで喫煙する際はポイ捨て等しないで下さい」
    >問題無い。というか当然だろ。
    >前にも答えたよね?
    >
    >それが「タバコの嗜み方が問題」という事なら異論はない。
    ”問題”と示すのは当然だよ。
    その行為は、クレーマーではないよね。

95. 745 周辺住民さん

>>739
    >判別基準が公開されていないと、公平な判別が行われたとは言えないだろ。
    そう思うなら、「国」に言って法律を変えてもらうしかないね。

>↓その後、君の出した結果は聞いてやるよ。
    聞いているのはコッチなんだが?

>>741
    >法律は喫煙そのものを認めているだけで、、無謀な喫煙まで認めてはいませんよ。 計測して基準を超えたら無謀。

だから、少なくともベランダ喫煙に関しては基準値以下なんだろ?
    他の誰でもない君自身のソースにのっかって話てあげてるんだが?

それとも他に「法律」で明確に禁止してる条文があるなら出してみろよ?
    なんの「粉塵」か知らんが、基準を超えたら「禁止」なんだろ?

96. 746 匿名

粉塵くーん
    民訴で喫煙の不法行為が認められた時の数値を早く答えろ。

それと「ベランダ喫煙は規約上問題ない」で異議はないか?

97. 747 匿名

粉塵君は逃げると思いまーす(笑)

98. 748 匿名さん

嫌煙者は不毛・無意味な掲示板で愚痴騒ぎばかりしないで、もし首の上があるのなら自己防衛くらいしてみれば。。。

99. 749 匿名はん

>>716
    >「無条件可ではない」に賛同できないのですか?
    >”喫煙可”の状態がどのような状態なのかを考えれば、自ずと答えがでませんかね。
    >(まずは自分で考えた方がいいでしょ。そのあと説明ですね)
    やはり思った通り答えられないと言う事でしたね。

>>731
    >迷惑でない、、、なんて断言できるかよ。
    誰が「迷惑でない」と言っているのでしょうか?
    読み違いしないようにしましょうね。

>臭いの被害、火災の危険、吸い殻ゴミ問題もあるかもしれないのだが?
    それなのに規約改正が出来ないのはなぜでしょうか?

100. 750 匿名さん

ニコチン脳は必死だな
    リアル社会で相当追いつめられてると見た。ああ哀れ。

101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円