防犯、防災、防音掲示板「マンションと煙草と煙【パート5】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. マンションと煙草と煙【パート5】

広告を掲載

• 掲示板
匿名さん [更新日時] 2012-04-11 12:08:17

マンションで迷惑をかけられている方、かけている方
それぞれの言い分がありますよね。
さあ、行きましょう、堂々巡りの世界へ。

[スレ作成日時]2011-10-24 20:54:24

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マンションと煙草と煙【パート5】

1. 551 匿名さん

>決定的な治療法がないのだから、
    >疫学(傾向)を基に ”予防” に力が入るのは当たり前だと思うけど?
    思わないけど?
    まぁ個人がどう思うか勝手だけどね。

2. 552 匿名さん

>>542
    疫学のマイナス面しか目に入りませんか?

3. 553 匿名さん

モテモテだね、周辺住民。
    都合の悪いレスはいつも通りにスルーしな。それがお前のためだからな。

4. 554 匿名さん

>>551
    健康増進法はそうやって制定されたんだとさ。
    個人の話?何のこと?レスを間違ったかな?

5. 555 匿名さん

今夜 11月2日 0:15 から再放送してくださるそうです。

NHK 「ためしてガッテン」
          感動!禁煙がこんなに超簡単だなんて!SP

6. 556 匿名

タバコキラーの嫌煙者は、日本中からタバコを撲滅する為のタバコ不買運動デモを起こしたら如何でしょうか!

7. 557 匿名さん

>だから書かずに批判だけしてるという事だよ、「Wスタ」君(笑)
    「書かずに批判」って、君は電波でも受信してるのか?w
    一体君は何を「批判してる!」と言って、何を「書いてない」って言ってるんだ?

>だけど、自身が逆の立場(迷惑といわれる側)になった時には主張がブレるだろ?
    一体どうぶれると?
    私は、車だのなんだのは使うこと自体が、他者への迷惑になり得ることを自覚してるぞ?
    第一、そりゃこっちのセリフだw
    君の場合、自身が逆の立場(迷惑をかけられる側)になった時には主張がブレるんだろ?

>嫌煙者の矛盾点を指摘してるだけ。
    矛盾?
    自身が運転するときは「問題ない」。非喫煙者が運転するときは「迷惑」。
    の君の意見のことか?

>もちろん欲望はあるから「ルールの範囲で」通させてもらうけどね(笑)
    「喫煙」と言う形で、現在進行形で実行中だもんなw

>うん、君がバカだという事は当然理解できるよ(失笑)
    なるほどw
    あの文は「君が馬鹿だと言うことを理解する」のが正解だったのねw
    確かに、その答えに至らなかった私は馬鹿正直な馬鹿だわw

>「ルール」を守っているかぎり、俺様も誰も悪くないよ。
    いわゆる「マニュアル人間」だねw
    確かに、最近の「日本国民のメンタリティ」かもなw

8. 558 匿名さん

>タバコキラーの嫌煙者は、日本中からタバコを撲滅する為のタバコ不買運動デモを起こしたら如何でしょうか!
    アホだwwwww

9. 559 周辺住民さん

>>510
    >493 >496は理解したということかな?

>>542
    納豆や豆腐はよく食べてるよ

>>552
    マイナスって?

>>549
    >問題だと思うなら、、、、修正すれば?

健康増進法第25条
    「学校、体育館、病院、劇場、観覧場、集会場、展示場、百貨店、事務所、官公庁施設、飲食店その他の多数の者が利用する施設を管理する者は、これらを利用する者について、喫煙者には充分な配慮を行い理解を得た上で、受動喫煙(室内又はこれに準ずる環境において、他人のたばこの煙を吸わされることをいう。)を防止するために必要な措置を、喫煙者の正当な権利を阻害しない範囲で講ずるように努めることが望ましい。

いわゆる、公共施設の事だね。
    屋内の公共施設に於いては、タバコが嫌いな人、苦手な人もいるのだから当然だろう。
    問題どころか、どんどん進めるべきだと思うよ。

あっ、でも
    【喫煙者には充分な配慮を行い理解を得た上で】防止するために必要な措置を
    【喫煙者の正当な権利を阻害しない範囲で】講ずるように努めることが望ましい。
    だってさ。

問題だと思うなら修正した方がいいかもね(笑)

10. 560 匿名

嫌煙者はトンチンカン&アンポンタンアンポンタン&意味不可解な投稿ばかりなんだから仕方あるまい!

11. 561 周辺住民さん

>>553
    キチンとアンカーをつけた上での「意見」なら返してあげるよ。
    構ってほしいんだろ?(笑)

>>557
    >一体君は何を「批判してる!」と言って、何を「書いてない」って言ってるんだ?
    またお約束のループがはじまるのね・・・(呆)

>他者への迷惑になり得ることを自覚してるぞ?
    ならとっとと止めたら?
    「他人が迷惑に感じる事はするな!」なんだからさ(笑)

>自身が運転するときは「問題ない」。非喫煙者が運転するときは「迷惑」。
    >の君の意見のことか?
    はぁ?
    >>「ルール」を守っているかぎり、どちらも「問題ない」だ。
    この文をどう読んだら非喫煙者が運転するときは「迷惑」なんだ?
    文盲なのも大概にしてくれ。

>いわゆる「マニュアル人間」だねw
    ルールもまともに守れない人間に限って、こういう言い訳好きなんだよな・・・

12. 562 匿名さん

今お隣さんがベランダで喫煙中。窓から匂いが・・&洗濯物に匂いが・・・。

13. 563 匿名さん

うまくスルーしてんな、上出来だな、周辺住民。

14. 564 匿名さん

>>561
    アンカーつけたのでお願いしますね。
    周辺住民の趣味は、ベランダ喫煙とベランダ洗濯物干し以外の
    ベランダほにゃららって何があるの?

15. 565 匿名さん

>またお約束のループがはじまるのね・・・(呆)
    と言って逃げるのねw

>「他人が迷惑に感じる事はするな!」なんだからさ(笑)
    書いてもいないことを根拠に、またお約束のループがはじまるのね・・・(呆)

>この文をどう読んだら非喫煙者が運転するときは「迷惑」なんだ?
    じゃ、何かい?君は「非喫煙者が運転するときも「迷惑じゃない」」と思ってるのに、非喫煙者だけに車の迷惑がどうのこうのと因縁つけてるのか?w

>ルールもまともに守れない人間に限って、こういう言い訳好きなんだよな・・・
    「マニュアル人間」という指摘が否定できないもんだから、自身に都合の良い妄想に逃げたw
    ここですべきは、自身が「マニュアル人間」ではないと言う否定だろうにwww

つか、やっぱり「匿名はん」と同一人物か?
    同じ病気が原因の症状とは言え、行動パターンが似すぎwww

16. 566 匿名はん

>>565
    >じゃ、何かい?君は「非喫煙者が運転するときも「迷惑じゃない」」と思ってるのに、非喫煙者だけに車の迷惑がどうのこうのと因縁つけてるのか?w
    相変わらず訳の分からないことを言っていますねぇ。
    あなたが「車の運転が迷惑と考える」と言っているのでしょう。「周辺住民」は「ルールを
    守っている限り問題ない」と言っているように見えます。
    そしてあなたが「迷惑であることは辞めるべきだ」と言っています。
    ※これ、私の認識が間違っていますか?あなたの意見も「迷惑なことでも辞めなくても
    ※良い」と言っているのですか?
    「迷惑であることを辞めるべき」だったらあなたが車の運転をやめないのはなぜですか?
    「このぐらいの迷惑だったら問題ない」と考えているからではないのでしょうか?

>「マニュアル人間」という指摘が否定できないもんだから、自身に都合の良い妄想に逃げたw
    >ここですべきは、自身が「マニュアル人間」ではないと言う否定だろうにwww
    まずルールを守る。人として基本でしょ。「周辺住民」も私も「ルールだけ守ればよい」みたいな
    発言はしていないと思います。

>つか、やっぱり「匿名はん」と同一人物か?
    >同じ病気が原因の症状とは言え、行動パターンが似すぎwww
    ま、これに関してはどうでもいいです。

17. 567 匿名さん

>565は逃亡する・・・きっと。

18. 568 匿名さん

>>566
    「近隣住民に迷惑がかかる」だったらあなたがベランダ喫煙をやめないのはなぜですか?
    「このぐらいの迷惑だったら問題ない」と考えているからではないのでしょうか?

19. 569

別人のふりして質問を質問で返すパターン(笑)

20. 570

周辺住民?(笑)

21. 571 匿名さん

>そしてあなたが「迷惑であることは辞めるべきだ」と言っています。
    よく喫煙者自身が「ベランダ喫煙ごときで大騒ぎ」なんてかいてるけど、「ごとき」だから、「迷惑をかけてるなら止めるべき」なんだよ。
    例えばだ、「明日からの権利として、ベランダ喫煙と自動車の利用、どちらか一つを選べ」と言われて「ベランダ喫煙」を選ぶほど、ベランダ喫煙が重要だって言うなら「止めるべき」なんて言わない。
    (ま、依存症患者様だと、実際の選択とは別に口では「ベランダ喫煙」と言いそうだけどw)

―クチャクチャ音を立てて食事をするのは周囲の人を不快にして迷惑だから止めるべき
    「迷惑であることは止めるべきだと言うなら、自動車を使うのも止めるべきだ!そうでなければ矛盾!!」
    キチガイの発言だよw

>まずルールを守る。人として基本でしょ。「周辺住民」も私も「ルールだけ守ればよい」みたいな
    >発言はしていないと思います。
    「発言はしていない」には大いに異存はあるが、彼もこうとでも書けばよかった。なのに、書いたのは「ルールもまともに守れない人間」なんて言うストローマン批判なんだもん。
    笑うしかないよw

>ま、これに関してはどうでもいいです。
    確認のしようがないので、私もどうでもいいですw

22. 572 匿名さん

>565は逃亡する・・・きっと。」
    と書いた>567はは逃亡する・・・きっとw

23. 573 匿名さん

「別人のふりして質問を質問で返すパターン(笑)」

と書いた>569は別人のふりして現れる・・・きっとw

24. 574 匿名さん

>562 あらまあ、神経質な嫌煙投稿者は我がマンションのお隣りの方でしたか。

確かに私は3時休みに一服してました。

ここに蔓延る嫌煙犯人がバレてしまいましたね(笑)

マンション名と嫌煙者の名前も出しましょうか!

25. 575 匿名さん

お願いします。教えてください。できるもんならね。

26. 576 匿名はん

>>571
    >よく喫煙者自身が「ベランダ喫煙ごときで大騒ぎ」なんてかいてるけど、「ごとき」だから、「迷惑をかけてるなら止めるべき」なんだよ。
    「『ごとき』だから『迷惑をかけているならやめるべき』」ってどういう意味でしょうか?
    「『ごとき』だから『迷惑なんかかけていない』」と考えているのですよ。
    あなたは自動車の運転で「迷惑をかけている」事を自認しています。私たちは「迷惑を
    かけている」と考えていません。

>例えばだ、「明日からの権利として、ベランダ喫煙と自動車の利用、どちらか一つを選べ」と言われて「ベランダ喫煙」を選ぶほど、ベランダ喫煙が重要だって言うなら「止めるべき」なんて言わない。
    重要性が分ったからってどうなのでしょうか? 重要だから「迷惑掛けても良い」ですか?

>―クチャクチャ音を立てて食事をするのは周囲の人を不快にして迷惑だから止めるべき
    >「迷惑であることは止めるべきだと言うなら、自動車を使うのも止めるべきだ!そうでなければ矛盾!!」
    言葉が足りないですねぇ。「迷惑であることは止めるべきだと言うなら、『迷惑である事を
    自認している』自動車を使うのも止めるべきだ!」ですね。ちなみにベランダ喫煙は
    迷惑行為ではありません。

>キチガイの発言だよw
    不思議な意見です。

>「発言はしていない」には大いに異存はあるが、彼もこうとでも書けばよかった。なのに、書いたのは「ルールもまともに守れない人間」なんて言うストローマン批判なんだもん。
    >笑うしかないよw
    相変わらず嫌煙者の意見には「俺様の考えるマナーを守ればルール違反しても問題ない」が
    見え隠れするんですよ。
    まずは「ルール」でしょ。分ってますよね。

27. 577 匿名さん

>571はきっと・・・逃げると思うよ(笑)

28. 578 匿名さん

>そしてあなたが「迷惑であることは辞めるべきだ」と言っています。
    の答えが
    >よく喫煙者自身が「ベランダ喫煙ごときで大騒ぎ」なんてかいてるけど、「ごとき」だから・・・・・
    何にも関係ない話で話題すり替えてやんの(笑)

「迷惑であることは辞めるべきだ」と言っています。
    にちゃんと答えるべきだよなぁ~。

29. 579 匿名さん

自動車でどこの誰が迷惑をこうむってるの?

30. 580 匿名さん

ベランダ喫煙が迷惑って人はいるが、
    レジャー車、洗濯もの干し、後から乗ってくる乗客 などが
    迷惑って人なんて聞いたことない。検索しても出てこないしね。
    匿名はんの屁理屈用語でしょ。(笑)比較するに値しない。
    とにかく、ベランダ喫煙で近隣に迷惑をかけるのは止めろよ。迷惑喫煙者たち。

31. 581 匿名さん

国道43号線 訴訟 で検索

32. 582 匿名さん

一件だけ?レジャー車なの?お前馬鹿じゃないの?

33. 583 匿名さん

迷惑なんて個人感情だから
    『俺様が迷惑って言えば迷惑なんだよ!』でいいんだよ。

聞いた事なくても検索で出てこなくても関係ないんだよそんな事。

34. 584 匿名さん

「ベランダ喫煙は迷惑行為でない」なんて個人感情だから
    『俺様が迷惑かけてないって言えば迷惑かけてないんだよ!』でいいんだよ。

35. 585 周辺住民さん

>>564
    >ベランダ喫煙とベランダ洗濯物干し以外のベランダほにゃららって何があるの?
    たまにお茶飲んだりする位かな。
    別に洗濯は趣味って訳じゃないよ(笑)

>>565
    >非喫煙者だけに車の迷惑がどうのこうのと因縁つけてるのか?w
    苦し紛れに何言ってんだ?
    こっちの主張は最初から

「喫煙もタバコもルールを守っていれば迷惑行為じゃない」

なんだが?
    嫌煙者がタバコ「だけ」(自分が吸わない・キライだから)に
    無茶な因縁をつけてくるから、色んな人に矛盾点を指摘されてるんだろうに。

>よく喫煙者自身が「ベランダ喫煙ごときで大騒ぎ」なんてかいてるけど、
    >「ごとき」だから、「迷惑をかけてるなら止めるべき」なんだよ。
    ごときの意味を読み違えてるんだよ。
    「喫煙ごとき」ではなく、「普通の人が気にもしないベランダ喫煙」(ごとき)って意味だろ。

>「明日からの権利として、ベランダ喫煙と自動車の利用、どちらか一つを選べ」と言われて(ry
    なんだか色々言ってるけど
    「俺は車が大好きなんだ。だから他人の迷惑になってもいいんだッッ!」ってだけじゃんよ。
    嫌煙者流に言うなら、「運転ごときをやめられない依存症患者様」ってところかい?(笑)
    興味のない人からすれば車もタバコもどうだっていいんだよ、わかる?

>クチャクチャ音を立てて食事をするのは周囲の人を不快にして迷惑だから止めるべき(ry
    グチャグチャ難癖をつけて文句を言うのは周囲の人を不快にして迷惑だから止めるべきだな(笑)

>同じ病気が原因の症状とは言え、行動パターンが似すぎwww
    コッチからすれば君の方がよほど病気だけどな(笑)

36. 586 周辺住民さん

>>579
    >自動車でどこの誰が迷惑をこうむってるの?
    「半径10m以内の妊婦や赤ちゃんは排ガスの有害な粒子によって大迷惑」なんじゃないの?
    鼻くそまで排ガスまみれのドライバーだからわからないんだたっけ?(笑)

>>580
    >ベランダ喫煙が迷惑って人はいるが、
    このスレだと1人?2人?(笑)

>>584
    >『俺様が迷惑かけてないって言えば迷惑かけてないんだよ!』でいいんだよ。
    「法律」「規約」「近隣の状況」等、加味したうえで
    『俺様は迷惑かけてない!』って思ってます(笑)

37. 587 匿名さん

>>586
    >このスレだと1人?2人?(笑)
    このほんの数人しか見ていないスレの、しかも非喫煙者だけで1人?2人?
    こりゃ全国、相当数いるな。
    排ガスで迷惑こうむっている人なんて、0なんじゃないの。

38. 588 匿名さん

>>559
    >問題だと思うなら修正した方がいいかもね(笑)
    指標を使うと言っているのだが?

39. 589 匿名さん

>>559
    >マイナスって?
    そうだよね。マイナスはゼロではないが、
    たくさんの疫学データから、煙草の問題が示されている。
    喫煙しないことだね。

40. 590 匿名さん

>>559
    >>493 496は理解したということかな?

>「喫煙が乳ガンを抑制する」
    ガセはいかんね。

41. 591 匿名さん

>>559
    >>493 496は理解したということかな?

家族の病気リスクを高めてんじゃない?

↓ちょうどいいや、これ見れば?
    「吸ってなくても!謎の肺がん急増中」
    http://www9.nhk.or.jp/gatten/archives/P20091125.html

ベランダ喫煙しても家族の危険は減らないそうだよ。

>一例では、ベランダで喫煙しても室内に 0.11mg/立法メートル入ってくるんだってよ。

42. 592 匿名さん

>>559
    >マイナスって?
     >>疫学で示されているだろ。
     >ほほぅ?その謎疫学ではベランダ喫煙についてどう示されてると?

健康増進法、労働安全衛生法で規制されている0.15mg/立法メートルを超えると健康被害が顕著になるんだと。

43. 593 匿名さん

>>510
    >>”医学的根拠がないから・・・” といって放っておく、、、というのは迷惑喫煙者の言い逃れだけだろ。
    >”医学的根拠もないのに・・・”といって騒ぎ立てるっていうのは、迷惑嫌煙者のこじつけだろ(笑)

健康増進法、労働安全衛生法も疫学に基づいて決められている。
    もし、こじつけだったら、改訂しないとね。

ところで、↓これは理解したということかな?

>根拠は調査中。、、、、、根拠と治療法と言ったらいいかな。
    >根拠が分かれば、治療法も開発できるからね。
    >
    >決定的な治療法がないのだから、
    >疫学(傾向)を基に ”予防” に力が入るのは当たり前だと思うけど?

44. 594 匿名さん

>>559
    >納豆や豆腐はよく食べてるよ
    そりゃ、よかった。
    受動喫煙させているんだから、それくらいは当たり前だね。
    で、その奥さんと協議の結果、ベランダ喫煙しているのかな?

45. 595 匿名さん

>>585
    >「喫煙もタバコもルールを守っていれば迷惑行為じゃない」

ベランダに煙草のルールが明記されていればね。

明記されてないだろ?
    迷惑校じゃないとは言い切れないよ。 周辺住民さん。匿名はん。

46. 596 匿名さん

ごめんね修正
    ベランダの煙草のルールが明記されていればね。

47. 597 匿名さん

ごめんねまた修正
    迷惑行為じゃないとは言い切れないよ。 周辺住民さん。匿名はん。

48. 598 匿名さん

神経質嫌煙者は無意味な文句や言いがかりを二度と言わないように、完全な禁煙マンションを購入して早く引っ越ししなさい。

購入時に禁煙マンションか確認もせずに、住んでから文句タレだけのクレーマーが主だからね。

禁煙でないマンションと知りながら購入しておいて、責任は無いとほざいている超間抜けな嫌煙モンスタークレーマーにはならないことだね。
    そのようなバカな大人には決してならないで下さい。

49. 599 匿名さん

正当な主張ならいいが嫌煙家どもは只の『言いがかり』だもんなぁ(-。-)y-゜゜゜゜゜゜゜゜゜

50. 600 匿名さん

クレーマーと相手を罵倒すれば、
    自分は正義の人にでもなれたと思っているのかな?598

51. 601 匿名さん

AA入れて『言いがかり』と煽る599

52. 602 匿名さん

>「『ごとき』だから『迷惑をかけているならやめるべき』」ってどういう意味でしょうか?
    「ごとき」なら、何の問題もなく止められるだろ?
    君らは「ベランダ喫煙ごとき」が出来なくなると、何か困ることでもあるのか?

>重要性が分ったからってどうなのでしょうか? 重要だから「迷惑掛けても良い」ですか?
    やっぱ、アホwあくまでも自分がやる側の目線。
    「それほど重要なら、黙って受忍してやる」
    だw

>言葉が足りないですねぇ。「迷惑であることは止めるべきだと言うなら、『迷惑である事を
    >自認している』自動車を使うのも止めるべきだ!」ですね。
    書いてることが、支離滅裂www
    1.そもそも「迷惑であることは止めるべきじゃない」が君の主張なのか?君は一体何を否定している?
    2-a.仮に車を使うのが迷惑ならば、自認してようがしていなかろうが迷惑。
    2-b.仮に車を使うのが迷惑じゃないならば、「迷惑をかけているかも」と考えていても、迷惑はかけていないのだから止める必要はない。

「クチャクチャ音を立てて食事をするのは迷惑行為ではありません」って素面で言えちゃう「鈍感なアホ」が世の中の勝者!ってのが君の主張w

>ちなみにベランダ喫煙は迷惑行為ではありません。
    で、出てくる根拠は「ルールがないから」だけ、だろ?つまり「マニュアル人間」だw

>不思議な意見です。
    そりゃ、まともな意見が不思議に感じられるから、キチガイなんだろw

>相変わらず嫌煙者の意見には「俺様の考えるマナーを守ればルール違反しても問題ない」が
    >見え隠れするんですよ。
    と、いつもの通り、指摘されたこと自体から話を逸らすとwww
    ちなみに、君が戦ってるストローマンは「俺様の考えるマナーだけ守れば全てのルール違反をしても問題ない」って人間だろ?w

>まずは「ルール」でしょ。分ってますよね。
    「【まず】はルール」なのに、【次】がなく、「ルール」で止まってるのが「マニュアル人間」なんだよw

53. 603 匿名さん

>たまにお茶飲んだりする位かな。
    お!小心者がやっと嘘をつく踏ん切りがついたか?w

>別に洗濯は趣味って訳じゃないよ(笑)
    別にベランダ喫煙も趣味って訳じゃないよな?w
    家族に追いやられて仕方なくしてるのを「やりたくてやってる」って思いこんでるだけだよなw

>「喫煙もタバコもルールを守っていれば迷惑行為じゃない」
    一体君の中では、JTあたりのマナー啓蒙はどう映ってるんだ?「キチガイの戯言」?それとも、法律やら規約やらに明記された「ルールを言い換えてるだけ」とでも見えてるの?
    マニュアル人間とは違うこっちの主張は、最初から
    「ルールだけ守っていれば、他人に迷惑をかけないわけじゃない」
    なんだが?
    依存症患者が、タバコ「だけ」(自分が吸う・やめられないから)を守るために、車だのなんだのを引き合いに無茶な因縁をつけてるから、矛盾点を指摘してるんだろうに。

>「喫煙ごとき」ではなく、「普通の人が気にもしないベランダ喫煙」(ごとき)って意味だろ。
    依存症患者ゆえに、実際には書いてない自身に都合のよい文字が見えてしまらしいw
    ま、実際のところは、それを書いてる本人もそのつもりなんだろうけど、「ごとき」なんて言葉が出てくること自体が本心の発露だと思うよw
    (普通の人ならば、車の利用についてどう因縁をつけられようが「車の運転(or排ガス)ごとき」なんて表現、絶対しないものw)

>「俺は車が大好きなんだ。だから他人の迷惑になってもいいんだッッ!」ってだけじゃんよ。
    やっぱり、「やる側」の理論で、同じ解釈www
    「そこまで重要なら、黙って我慢してあげられる」だw

>興味のない人からすれば車もタバコもどうだっていいんだよ、わかる?
    興味なければどうでもいい?
    困った認識だねぇえ・・・

>グチャグチャ難癖をつけて文句を言うのは周囲の人を不快にして迷惑だから止めるべきだな(笑)
    お!話そらしたw

>コッチからすれば君の方がよほど病気だけどな(笑)
    そのまま「ソッチ」の世界から出てこなきゃいいのにwww

54. 604 匿名さん

何をどう叫んだところでタバコは体に悪いもの。
    自分にも周りの人たちにも。
    すべての生命に必要な「空気」を媒体としてその害をまき散らすから
    これほど嫌がられているんですよ。
    こんな簡単な事がなぜわからない?

55. 605 匿名さん

>565は、逃亡しなかった。
    >567は逃亡した模様。

>571はきっと・・・逃げると思うよ(笑)」
    と書いた、>577もきっと・・・逃げると思うよ(笑)

56. 606 匿名さん

あなたとは見解が相容れないですな。

57. 607 匿名さん

>602は理解力がないですね。
    頭が良いとは思えません。
    by577

58. 608 匿名さん

>571はきっと・・・逃げると思うよ(笑)」 なんて的外れな想像をした>577は理解力がないですね。
    頭が良いとは思えません。

59. 609 匿名

>>604
    嫌煙者は「木を見て森を見ず」なんですよ。
    世の中には様々な有害・不快なものが存在するのに、何故『たかだかベランダ喫煙の煙ごとき』に固執するのですか?

普通の感覚の人は、煙草が臭ったくらいで迷惑だの有害物質だ、などとは思いませんよ。
    あなたが調理の匂いや、排ガスの臭いを感じた時と同じです。
    誰でも様々な場面で不快に感じる事はありますが、その程度の事で「迷惑」とは認識しません。
    ”どこかのベランダで吸われた煙草の匂いを感じる”なんて、その程度の事ですよ。

60. 610 匿名さん

なので、
    >602は理解力がないですね。
    頭が良いとは思えません。」
    なんていう想像も的外れの可能性の方が高いですねw

61. 611 匿名さん

>世の中には様々な有害・不快なものが存在するのに、何故『たかだかベランダ喫煙の煙ごとき』に固執するのですか?
    「森を見て葉を見た」気になってる依存症患者が批判されてるだけなのに・・・

62. 612 匿名さん

>>609
    お前が普通の感覚の人?根拠は?

63. 613 匿名さん

どうでもいいけど、あの2人は
    「ルールを守って運転してるから、自分の運転にはなんら問題ない」
    と思いながら運転してるんだろうか・・・
    だとしたら、オソロシヤ・・・

64. 614 匿名さん

608は
    理解力がない

予想が外れた
    の違いが分らないらしい。

それじゃ匿名はんと周辺住民さんに勝てるわけなよね。(納得!)

悔しくて涙目になってる姿は想像できますよね。みなさん。

65. 615 匿名さん

>悔しくて涙目になってる姿は想像できますよね。みなさん。
    「ね。みなさん」で、どれだけ自身が痛々しく見えるか分からないらしい・・・・
    ね?みなさん?wwww

66. 616 匿名はん

>>602
    >「ごとき」なら、何の問題もなく止められるだろ?
    >君らは「ベランダ喫煙ごとき」が出来なくなると、何か困ることでもあるのか?
    「ベランダ喫煙の煙ごとき」がなぜ『やめる』話に繋がるのか理解できません。
    まぁ、何かのミスあるいは作為的な変更により「ベランダ喫煙ごとき」になったとしても
    『やめる』話に繋がるのか理解できません。

>やっぱ、アホwあくまでも自分がやる側の目線。
    >「それほど重要なら、黙って受忍してやる」
    >だw
    えっ? 「迷惑だ」と分かっていながら「受任しろ!」ですか?
    言ってることがだんだん変わってきていませんか?

>1.そもそも「迷惑であることは止めるべきじゃない」が君の主張なのか?君は一体何を否定している?
    >2-a.仮に車を使うのが迷惑ならば、自認してようがしていなかろうが迷惑。
    >2-b.仮に車を使うのが迷惑じゃないならば、「迷惑をかけているかも」と考えていても、迷惑はかけていないのだから止める必要はない。
    私の主張も「迷惑行為は辞めるべき」ですよ。"2-b" の理屈がおかしいですね。「車を
    使うのが迷惑じゃないならば、『迷惑をかけているかも』と考える」のがおかしい。
    迷惑なの? 迷惑じゃないの?
    迷惑であることを自認していたら、あなたにとっては迷惑なのですよ。

>「クチャクチャ音を立てて食事をするのは迷惑行為ではありません」って素面で言えちゃう「鈍感なアホ」が世の中の勝者!ってのが君の主張w
    その行為がマナーとして確立されていなかったらそのように言うかもしれません。

>で、出てくる根拠は「ルールがないから」だけ、だろ?つまり「マニュアル人間」だw
    「あなたが規約改正できないから」となんども言って差し上げていますけどねぇ。
    「直接苦情を受けたこともない」も付け加えておきましょう。

>と、いつもの通り、指摘されたこと自体から話を逸らすとwww
    >ちなみに、君が戦ってるストローマンは「俺様の考えるマナーだけ守れば全てのルール違反をしても問題ない」って人間だろ?w
    それがあなたなのですよ。

>「【まず】はルール」なのに、【次】がなく、「ルール」で止まってるのが「マニュアル人間」なんだよw
    なぜ「止まっている」と考えているのですか? 「ルール」の次の「マナー」は考えて
    いますよ。まぁ、『ごとき』と思うかも知れませんがね。

なお、フツーの人は「車の排ガスごとき」は言わないですが「『この』車の排ガスごとき」は
    言うと思いますよ。私が言っている主張も同じです。「タバコの煙ごとき」ではなく「ベランダ
    喫煙のタバコの煙ごとき」です。

67. 617 近所をよく知る人

やっぱり涙目。所詮は言いがかりだからなぁ(-。-)y-゜゜゜゜゜゜゜゜゜

68. 618 周辺住民さん

>>586
    排ガス?臭くて迷惑だよ?
    こりゃ全国、相当数いるな(笑)

>>591
    >>592
    >>593
    「荒し」じゃないなら念仏のように同じ文章貼付けるのやめたら?
    せっかく妄想につきあってあげても、会話が成立しないんじゃしょうがない。

>>593
    奥さん(旦那)と協議の結果、ネットに書き込みしてるのかな?

>>595

【禁止されていない事はやっても良い】

これは日本国内に於ける、法律の基本的概念だから覚えておくといいよ

69. 619 匿名さん

>『やめる』話に繋がるのか理解できません。
    君が意図的に無視してる「迷惑をかけるなら」って前提があるからだろ?

>えっ? 「迷惑だ」と分かっていながら「受任しろ!」ですか?
    「黙って受忍してやる」 が「受任しろ!」に見えてるのか・・・
    悪いこと言わないから、病院いけ?な?

>私の主張も「迷惑行為は辞めるべき」ですよ。
    だったら、論ずべきは
    「タバコが迷惑行為か否か」か「車の利用が迷惑行為か否か」
    だろ?
    一体どんな妄想と戦ってるんだ?

>"2-b" の理屈がおかしいですね。
    >迷惑なの? 迷惑じゃないの?
    「仮に車を使うのが迷惑じゃないならば」も見えないのか・・・
    症状はかなり悪いな・・・

>その行為がマナーとして確立されていなかったらそのように言うかもしれません。
    ここで「仮定」に逃げるかw
    現実で君はどう思ってどう言うんだよwww

>「あなたが規約改正できないから」となんども言って差し上げていますけどねぇ。
    つまり「規約がないから」だろ?マニュアル人間から何も変わってないよw

>「直接苦情を受けたこともない」も付け加えておきましょう。
    「直接言われないと分からない」を素面で言うw
    典型的なマニュアル人間www

>それがあなたなのですよ。
    理由は?w
    俺様がそう感じてるから?www

> 「ルール」の次の「マナー」は考えていますよ。
    考えた結果が「時流」だっけ?wwwww

>なお、フツーの人は「車の排ガスごとき」は言わないですが「『この』車の排ガスごとき」は
    >言うと思いますよ。
    どっちも、いわねぇよw
    少なくとも君が、「この車の排ガスごとき」という考え方なのは分かったwww
    ちなみに「この喫煙ごとき」と書かずに「喫煙ごとき」とと書いた人は、フツーの人じゃないと言うことねw

70. 620 匿名さん

>排ガス?臭くて迷惑だよ?
    「だったら、止めるべき」って匿名はんが言ってたよwww

71. 621 周辺住民さん

>>603
    >お!小心者がやっと嘘をつく踏ん切りがついたか?w
    なぜ小心で、なぜ嘘をつかなければならないのか教えてくれ。
    レスを催促するような内容とはととも思えんのだが・・・

>別にベランダ喫煙も趣味って訳じゃないよな?w
    ベランダ喫煙は趣味だね(笑)

>一体君の中では、JTあたりのマナー啓蒙はどう映ってるんだ?
    吸う人も吸わない人も〜、とか言ってるやつの事?
    あれは、喫煙者に向けてというよりは嫌煙者(クレーマー)対策の企業戦略だよ?
    つか、べらんだ喫煙やましょう〜、とか言ってたっけ??

>「ルールだけ守っていれば、他人に迷惑をかけないわけじゃない」
    だから、ルールを守った上で迷惑と言われたら、君はどうするのかと問うているんだが?

なんだかんだ言った所で
    「俺は車が大好きなんだ。だから他人の迷惑になってもいいんだッッ!」
    「俺はタバコが大好きなんだ。だから他人の迷惑になってもいいんだッッ!」
    >やっぱり、「やる側」の理論で、同じ解釈www
    結局同じになるんだろうが(笑)

>「そこまで重要なら、黙って我慢してあげられる」だw
    だからグチャグチャ文句いってないで黙って我慢しててね(笑)

>困った認識だねぇえ・・・
    ならタバコも興味もって吸ってみれば?(笑)

>そのまま「ソッチ」の世界から出てこなきゃいいのにwww
    いや、君が病室から出ないで「コッチ」(社会)に来ないでくれればいいだけ(笑)

72. 622 匿名さん

>なぜ小心で、なぜ嘘をつかなければならないのか教えてくれ。
    嘘でないなら、最初から「たまにお茶」と書けばいいものを、最初は「物干し」。そのご問い返しただしても「物干し」w
    「たまにお茶飲んだりする位」小心者の精いっぱいの嘘だろ?w

>レスを催促するような内容とはととも思えんのだが・・・
    事実「催促するような内容」じゃないからだよw

>ベランダ喫煙は趣味だね(笑)
    家族に追いやられて仕方なくしてるのを「趣味でやりたくてやってる」って思いこんでるだけだよなw

>あれは、喫煙者に向けてというよりは嫌煙者(クレーマー)対策の企業戦略だよ?
    と言う依存症たる自分に都合のよい妄想www

>つか、べらんだ喫煙やましょう〜、とか言ってたっけ??
    「あなたが気づけばマナーは変わる」VS「とか言ってたっけ??」
    見事なマニュアル人間www

>だから、ルールを守った上で迷惑と言われたら、君はどうするのかと問うているんだが?
    べランら喫煙ごときの止めて何ら問題ないことなら即止めるよw
    君はどうするの?マニュアルに従うだけ?w

>「俺はタバコが大好きなんだ。だから他人の迷惑になってもいいんだッッ!」
    お!やっと本音を書いたねw

>結局同じになるんだろうが(笑)
    「俺はタバコが大好き・・」が君の本音じゃないのなら、「車」の方も【同じ】でに君の妄想だよな?w
    妄想と戦うのは頭の中でだけにしてくれな?w

>だからグチャグチャ文句いってないで黙って我慢しててね(笑)
    じゃ、明日から君は車を使うの止めてね?
    択一だったよね?それとももう忘れた?w

>ならタバコも興味もって吸ってみれば?(笑)
    君とは意味が違うけど、興味はあるよ?
    そして私は、「興味があったから高校生の時に吸い始めた」って言う君とは違うよw

>いや、君が病室から出ないで「コッチ」(社会)に来ないでくれればいいだけ(笑)
    何?急に「病室」って?
    一体何の妄想?www

73. 623 匿名さん

>>あれは、喫煙者に向けてというよりは嫌煙者(クレーマー)対策の企業戦略だよ?
    だから、書いてあることが正論でもマニュアルじゃないから従う必要はない!
    ってかい?www

74. 624 匿名さん

嫌煙家もうグダグダやん。もはや反論にすらなっていない。

75. 625 匿名さん

依存症患者は、病的な心理的防衛機制である「否認」を多用するため、しばしば依存症は『否認の病』とも言われる
    否認は、その対象によって以下のように分けられる場合がある。

第一の否認~「自分は大丈夫!」
    「少し多めに買い物をしても、返せないほどの借金があるわけではない」「タバコ吸っていても、自分は今まで癌になっていない」「マリファナは害が少ないから、やっても大丈夫」など、依存による有害性を過小評価・歪曲して、自らの問題性を否認する。

第二の否認~「やめさえすれば大丈夫!」
    依存によって依存対象以外にも生じてしまった問題を否認することが、第二の否認と呼ばれる。周囲との人間関係やコミュニケーション、経済問題やその人の内面などに問題があることを否認する。

76. 626 匿名さん

>>621
    >だから、ルールを守った上で迷惑と言われたら、君はどうするのかと問うているんだが?
    例を挙げてみろ、例えばどういう状況で?

77. 627 匿名はん

>>619
    >君が意図的に無視してる「迷惑をかけるなら」って前提があるからだろ?
    あれっ? 「『迷惑だ』と言う人が世の中に一人でもいるのならばやめろ」と言っているのは
    あなたですよ。

>「黙って受忍してやる」 が「受任しろ!」に見えてるのか・・・
    >悪いこと言わないから、病院いけ?な?
    はぁっ? あなたは「車の運転では迷惑をかけている」のですよね。なんで「受任してやる」に
    なるのでしょうか? あなたが行なっている迷惑は「受任しろ!」でしょ。

>私の主張も「迷惑行為は辞めるべき」ですよ。
    >だったら、論ずべきは
    >「タバコが迷惑行為か否か」か「車の利用が迷惑行為か否か」
    >だろ?
    だから私の意見は「『ベランダ喫煙』も『車の運転(排ガス)』も迷惑行為にならない」であり、
    あなたの意見は「『ベランダ喫煙』も『車の運転(排ガス)』も迷惑行為になる」でしょ。
    誰が何をやめなければならないのでしょうか?
    ※どう考えても『あなたが』やめるべきですよ。

>「仮に車を使うのが迷惑じゃないならば」も見えないのか・・・
    >症状はかなり悪いな・・・
    頭悪いんですか?迷惑じゃなければ個人的でも迷惑なわけがありません。
    なぜ「迷惑じゃないのに迷惑と思う」のかが全く理解できません。

>ここで「仮定」に逃げるかw
    >現実で君はどう思ってどう言うんだよwww
    現実に「一般的にマナーと確立している行為」なのですから、仮定でしかありえません。
    また「パラレルワールド」でも出さなくてはいけませんか?

>つまり「規約がないから」だろ?マニュアル人間から何も変わってないよw
    「迷惑と騒ぐ嫌煙者どもが規約を変えられないから」ですよ。
    何度言えば分かるのでしょうか?

>「直接言われないと分からない」を素面で言うw
    >典型的なマニュアル人間www
    「迷惑をかけていない」と思っていますから、迷惑のある場合は言っていただかなくては
    分かるはずもありません。

>理由は?w
    あなたにとって「ルール」なんて二の次でしょ。
    でも「理由を聞く」ってことは「ルールが先」であることは理解したのでしょうか?

>考えた結果が「時流」だっけ?wwwww
    時流は「規約改正」の時に言ったことですねぇ。今、ここでそれを言う理由は?

>どっちも、いわねぇよw
    >少なくとも君が、「この車の排ガスごとき」という考え方なのは分かったwww
    >ちなみに「この喫煙ごとき」と書かずに「喫煙ごとき」とと書いた人は、フツーの人じゃないと言うことねw
    たしかにどちらも言わないでしょうね。あなたの言う前提条件である「車の排ガスに
    文句を言われる」というシチュエーションが存在しませんからねぇ。
    つまり私も言いません。一般的には個々人の車の排ガスに苦情を言う人が
    「フツーでない」と言うことになるでしょうね。

>>622
    >べランら喫煙ごときの止めて何ら問題ないことなら即止めるよw
    やっぱり「自分の都合」のみで「他人の迷惑」は考えていないことが判明しました。

78. 628 匿名さん

>>627 
    煽りと開き直りの芸術ですな。 少し冷静になれれては?

79. 629 匿名さん

お~、修正です。

>>627 
    煽りと開き直りの芸術ですな。 少し冷静になられては?

80. 630 匿名さん

>>627
    >「迷惑と騒ぐ嫌煙者どもが規約を変えられないから」ですよ。
    「ベランダ喫煙は近隣住民にとって迷惑になることがあります。ご注意ください。」
    と掲示してもらうから、面倒くさい規約改正の必要なんてないのよ。

81. 631 匿名さん

長い棒を持って運ぶ時、
    下図のように横向きに倒して持つたら邪魔になる。
    -----
      人(↑進行方向)

縦向きに持てば、横向きに持つよりはまだマシ。
     |
     |
     |人(↑)
     |
     |

立てて持てば、そうそう他人の邪魔にはならない。
     ・人(↑)

たかが棒を立てるがどれほどの手間なのか、横向きに倒して持ったまま頑として譲らず、「禁止されてない」「ぶつからないように自己防衛しろ」「だったらお前の鞄も邪魔だ」だのと大騒ぎをする。
    挙句の果てには「棒を運ぶなと言うのか!」「文句があるなら訴えろ!」などとキレ始めるのが、ここのキチガイ。
    (「0度で水平だったのを9度に傾けると言う配慮をした」なんて言って悦に入ってる馬鹿もいたかな・・・)

82. 632 匿名さん

まずは、

「ベランダ喫煙は近隣住民にとって迷惑になることがあります。ご注意ください。」

と掲示でいいね。

83. 633 匿名さん

>>627
    >だから私の意見は「『ベランダ喫煙』も『車の運転(排ガス)』も迷惑行為にならない」であり、
    >あなたの意見は「『ベランダ喫煙』も『車の運転(排ガス)』も迷惑行為になる」でしょ。
    >誰が何をやめなければならないのでしょうか?
    どっちも問題ですわね。
    で、
    誰が何をやめなければならないのでしょうか?匿名はんの意見としては。

84. 634 匿名さん

いい加減、暇つぶしの堂々巡り投稿を卒業して、社会的生産性のある仕事に就いたら如何。
    生産性が何もない専業主婦か年金生活者か知らないけど…

85. 635 匿名さん

>あれっ? 「『迷惑だ』と言う人が世の中に一人でもいるのならばやめろ」と言っているのは
    >あなたですよ。
    妄想と現実をごっちゃにすんなよ・・・

>はぁっ? あなたは「車の運転では迷惑をかけている」のですよね。なんで「受任してやる」に
    >なるのでしょうか? あなたが行なっている迷惑は「受任しろ!」でしょ。
    はぁっ?w
    どちらかを選べと言われたら自動車利用を止めるくらい重要なベランダ喫煙の話をしてたんだよなぁ?なんで、非喫煙者の私が「受任しろ!」なんて言うんだ?
    病院いっとけ?な?w
    車に関しては「お互い様」だ。文句があるなら、車の恩恵を受けてない人間を連れてこいw(ただし、その時は君も、批判の対象だw)

>だから私の意見は「『ベランダ喫煙』も『車の運転(排ガス)』も迷惑行為にならない」であり、
    じゃあ、なんで「車の利用を止めろ!」なんて話が出てくるんだ?
    それとも何か?
    同じ車の利用なのに、「ベランダ喫煙は迷惑じゃない」って人間が使えば迷惑じゃなくて、「ベランダ喫煙は迷惑になりうる」って人間が使うと迷惑になるのかw
    なんなんだ?その不思議世界はwww

>なぜ「迷惑じゃないのに迷惑と思う」のかが全く理解できません。
    車の利用が良い例だよ。「お互い様」の部分があるから普通は誰も「迷惑」なんて言わない。でも、事実としては誰かに「迷惑」をかける。「迷惑じゃないのに迷惑と思う」はそういうことだよ。
    ま、マニュアル人間には理解できないだろうけどねw
    それに「迷惑をかけながら迷惑じゃない」と思ってるのと違って、「迷惑じゃないのに迷惑と思う」のは、誰かに何か迷惑かることにはならないからなw

>現実に「一般的にマナーと確立している行為」なのですから、仮定でしかありえません。
    都合のいい時だけ「マナー」かよw
    そんな「ルール」みたことないぞw

>「迷惑と騒ぐ嫌煙者どもが規約を変えられないから」ですよ。
    つまり「規約がないから」だろ?マニュアル人間www
    何回言わせるんだ?w

>「迷惑をかけていない」と思っていますから、
    「自身がそう思うだけ」。
    「根拠がない」にもどってきたなw

>迷惑のある場合は言っていただかなくては分かるはずもありません。
    「直接言われないと分からない」を素面で言うw
    典型的なマニュアル人間www

>あなたにとって「ルール」なんて二の次でしょ。
    だから、ルール」なんて二の次と思う(他人の思想を判断した)「理由」だよwww
    なんだよ、「「ルールが先」であることは理解したのでしょうか?」ってw

>時流は「規約改正」の時に言ったことですねぇ。今、ここでそれを言う理由は?
    「考えていますよ」の”考え”が書いてないからだよw

>たしかにどちらも言わないでしょうね。
    あっさり、自説撤回かよw相変わらずいいかげんだな、おいw

>あなたの言う前提条件である「車の排ガスに文句を言われる」というシチュエーションが存在しませんからねぇ。
    君は、いろんな排ガス問題があっても、全部他人ごとかwww

>一般的には個々人の車の排ガスに苦情を言う人が「フツーでない」と言うことになるでしょうね。
    環境について考えてる人が「フツーでない」かwww

>やっぱり「自分の都合」のみで「他人の迷惑」は考えていないことが判明しました。
    ほほうw
    君自身が 「『迷惑だ』と言う人が世の中に一人でもいるのならばやめろ」とでも言いだすのかい?
    私は、「ごとき」だから「止めるべき」だし「止められる」ってだけ。

ちなみに、ベランダ喫煙をしてるのは「自分の都合」の何があるんだ?
    あ、「自分の都合」じゃなくて、家族に追いやられただけかw

86. 636 匿名

>>627の言ってる事は全て正しい。
    というより、常識や正しい判断以前に当たり前の事を言ってるだけですよ。
    嫌煙者だって社会人だろうに、何故それが理解できないのだろうか?
    やはりベランダ喫煙ごときにクレームつけるような人には、普通の常識が備わっていないのでしょうか。

煽りや冗談抜きにして、感覚がおかしいですよ?

87. 637 匿名さん

> >>627の言ってる事は全て正しい。
    > というより、常識や正しい判断以前に当たり前の事を言ってるだけですよ。
    > 嫌煙者だって社会人だろうに、何故それが理解できないのだろうか?
    煽りや冗談抜きにして、君の感覚がおかしいからだよ。

88. 638 匿名

いや、ここの嫌煙家は主婦かニートですよ。
    だって1日中貼りついてるもの。
    まともな社会人にそんな暇があるわけないです…

89. 639 匿名さん

>煽りや冗談抜きにして、感覚がおかしいですよ?

鏡に向かって吼えてるの?

90. 640 タバコの奴隷は行ってよろし

うまいのか?うまくはねえだろ。それが証拠にタバコ風味を謳ってる食い物ってあるか?
    やめられねえだけなんだろ?ヘッポコだな

91. 641 匿名

>>639
    本当におかしいですよ。
    稀に、「いい大人がどうしてこんな事知らないんだろう?」とか、「なんかこの人ズレてるな?」と思わせる人に出会う事がありますが、そんな人と接したときのイライラを覚えます。

異常とまでは思いませんが、普通の常識が備わってないのは確かですよ。

92. 642 匿名さん

>>638
    >いや、ここの嫌煙家は主婦かニートですよ。
    >だって1日中貼りついてるもの。
    >まともな社会人にそんな暇があるわけないです…
    低俗な煽りですな、おやめなさい。

93. 643 匿名さん

>>641
    >本当におかしいですよ。
    >稀に、「いい大人がどうしてこんな事知らないんだろう?」とか、「なんかこの人ズレてるな?」と思わせる人に出会う事>がありますが、そんな人と接したときのイライラを覚えます。
    >
    >異常とまでは思いませんが、普通の常識が備わってないのは確かですよ。
    確かに、ベランダで喫煙するなんて信じられませんな。

94. 644 匿名さん

>いや、ここの嫌煙家は主婦かニートですよ。
    >だって1日中貼りついてるもの。
    煽りや冗談抜きにして、君の感覚がおかしいよ。
    だって、「1日中貼りついてる」って分かるのは、コテハンの人だけだよ?
    なんで「嫌煙家」限定なの?

95. 645 匿名はん

>>631
    >たかが棒を立てるがどれほどの手間なのか、横向きに倒して持ったまま頑として譲らず、「禁止されてない」「ぶつからないように自己防衛しろ」「だったらお前の鞄も邪魔だ」だのと大騒ぎをする。
    この場合、多分「横にしたほうが持ちやすい」と言うのがあるのでしょう。

>挙句の果てには「棒を運ぶなと言うのか!」「文句があるなら訴えろ!」などとキレ始めるのが、ここのキチガイ。
    ところでこの話で向こうから歩いてくる人が存在していないのにどうしてこの棒を持った人が
    キレ始めるのでしょうか?
    誰もいない場所で棒を運んでいる時に、横に持ったほうが持ちやすいのにそれを遠く(画像
    かな?)で見ている人から「邪魔だから縦にして運べ」と言われても聞く耳を持てないでしょう。
    ※どんな反論がくるかな? ワクワク。

>>635
    >妄想と現実をごっちゃにすんなよ・・・
    「匿名さん」ばかりで話が進まない。

>どちらかを選べと言われたら自動車利用を止めるくらい重要なベランダ喫煙の話をしてたんだよなぁ?なんで、非喫煙者の私が「受任しろ!」なんて言うんだ?
    だ・か・ら「車の運転は迷惑である」と考えているんでしょ?

>車に関しては「お互い様」だ。文句があるなら、車の恩恵を受けてない人間を連れてこいw(ただし、その時は君も、批判の対象だw)
    だからあなたが言うのは「俺が行なう迷惑は知ったこっちゃない」ってことでしょう。

>じゃあ、なんで「車の利用を止めろ!」なんて話が出てくるんだ?
    あなたが「車の運転は迷惑だ」と言うからですよ。

>それとも何か?
    >同じ車の利用なのに、「ベランダ喫煙は迷惑じゃない」って人間が使えば迷惑じゃなくて、「ベランダ喫煙は迷惑になりうる」って人間が使うと迷惑になるのかw
    私はあなたが「車の運転は迷惑だ」というから「そう思うのならやめなさい」と言っているに
    過ぎませんよ。迷惑なのを自認していてなぜそれを続けられるのか理解できません。
    ※この話に「ベランダ喫煙」は絡んでいないのだが・・・。

>車の利用が良い例だよ。「お互い様」の部分があるから普通は誰も「迷惑」なんて言わない。でも、事実としては誰かに「迷惑」をかける。「迷惑じゃないのに迷惑と思う」はそういうことだよ。
    あなたは「迷惑をかけている」ことを自認しています。それなのになぜその行為を続けられるのか
    理解できません。一般的に「迷惑かどうか」は関係ありませんよ。

>それに「迷惑をかけながら迷惑じゃない」と思ってるのと違って、「迷惑じゃないのに迷惑と思う」のは、誰かに何か迷惑かることにはならないからなw
    迷惑をかけていることを自認しているのなら言い訳を言わず即刻やめてください。

>都合のいい時だけ「マナー」かよw
    >そんな「ルール」みたことないぞw
    現実にマナーは存在しています。「ベランダ喫煙はマナー違反である」という「マナー」は
    今のところ存在していませんけどねぇ。

>「自身がそう思うだけ」。
    >「根拠がない」にもどってきたなw
    否定する材料もありません。何も知らない周りがギャンギャン言ったって、迷惑でないことには
    変わりありません。

>「直接言われないと分からない」を素面で言うw
    言われないのにどうしたら分かるのですか?
    そして「迷惑と思う」のならやめるべきです。そう思いませんか?

>だから、ルール」なんて二の次と思う(他人の思想を判断した)「理由」だよwww
    >なんだよ、「「ルールが先」であることは理解したのでしょうか?」ってw
    ベランダ喫煙は禁止されていません。したがってベランダで喫煙は可能です。
    が、あなたはそのように思っていないのでしょう。

>君は、いろんな排ガス問題があっても、全部他人ごとかwww
    「迷惑だと思う」のならやめるべきです。

>環境について考えてる人が「フツーでない」かwww
    そういう人が個々人の車に対して苦情を言うのですか? 妄想もいい加減にしましょう。

>君自身が 「『迷惑だ』と言う人が世の中に一人でもいるのならばやめろ」とでも言いだすのかい?
    あなたがそのように言っていますねぇ。違うのでしたらあなたの言葉で言い直してください。

>ちなみに、ベランダ喫煙をしてるのは「自分の都合」の何があるんだ?
    「なぜ読書をするんだ?」「なぜ鉄道写真を撮るんだ?」ってか?
    人の趣味趣向に他人が立ち入ってどうするのでしょうね。
    ※他人の趣味趣向は理解できるわけがない。

96. 646 匿名さん

>本当におかしいですよ。
    >稀に、「いい大人がどうしてこんな事知らないんだろう?」とか、「なんかこの人ズレてるな?」と思わせる人に出会う事がありますが、そんな人と接したときのイライラを覚えます。
    それを「自分の考え方がそう思われてる」と考えられないがゆえに、煽りや冗談抜きにして、君の感覚がおかしい。

97. 647 匿名さん

よく言った644! その意見支持するぞよ。

>>いや、ここの嫌煙家は主婦かニートですよ。
    >>だって1日中貼りついてるもの。
    >煽りや冗談抜きにして、君の感覚がおかしいよ。
    >だって、「1日中貼りついてる」って分かるのは、コテハンの人だけだよ?
    >なんで「嫌煙家」限定なの?

98. 648 匿名さん

>>645
    >あなたの意見は「『ベランダ喫煙』も『車の運転(排ガス)』も迷惑行為になる」でしょ。
    >誰が何をやめなければならないのでしょうか?
    どっちも問題ですわね。
    で、
    誰が何をやめなければならないのでしょうか?匿名はんの意見としては。

99. 649 匿名さん

>>645

まずは、

と掲示でいいね。 匿名はん、周辺住民さん 。

100. 650 匿名さん

>644
    いや・・・「匿名さん」で別人のつもりなのかもしれないけど
    文章の内容や文体が独特だから解りますよ?
    まあ、主婦でもニートでも構いませんが、この掲示板が余程好きなんですね。

101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK