防犯、防災、防音掲示板「マンションと煙草と煙【パート5】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. マンションと煙草と煙【パート5】

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2012-04-11 12:08:17

マンションで迷惑をかけられている方、かけている方
それぞれの言い分がありますよね。
さあ、行きましょう、堂々巡りの世界へ。

[スレ作成日時]2011-10-24 20:54:24

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マンションと煙草と煙【パート5】

  1. 1081 匿名

    ベランダ喫煙=電車地べたすわりしている若者
    この前提条件が普通ではありませんから・・・

  2. 1082 匿名さん

    >ベランダ喫煙=電車地べたすわりしている若者
    どう普通じゃないか説明しないと

  3. 1083 匿名さん

    >>279
    >ちなみに、金属による抗菌や、いわゆる抗菌コート・抗菌仕様なんて気休めでしかありませんよ
    金属の抗菌作用は強力ですよ。ひとつ勉強になりましたね。匿名。

  4. 1084 匿名さん

    >>1080
    一例では、ベランダで喫煙しても室内に
    0.11mg/立法メートル入ってくるんだって。
    健康増進法、労働安全衛生法で健康被害が
    顕著になるとして規制されている値が、
    0.15mg/立法メートル以上。

    「思い存分喫煙を楽しんでください」とは言えないね。

  5. 1085 匿名

    尖端が怖い人や手の汚れが取れない人と同じですから・・・
    既に自分では気付かないレベルに達していますので何を言ってもムダです。

  6. 1086 匿名さん

    >>1080
    「一例では、ベランダで喫煙しても室内に 0.11mg/立法メートル入ってくるんだって。 」
    (サッシの隙間から入る。24h換気マンション、窓や換気窓が開いていたら、どうなるだろうね)
    東京新聞、NHKで報道されていたよ。詳しくは調べてくれ。
    事実を知ると対応や認識が変わるよね。

  7. 1087 匿名さん

    >>1085 無駄なら黙っていれば?

  8. 1088 匿名さん

    ニコチン依存と黙ってられない依存のダブル依存の1085匿名。

  9. 1089 匿名はん

    >>1074
    >「A(普通の生活音)だけ」と「A+B(大音量の音楽)」が「お互い様」で等価だと?
    「等価」です。
    そもそも定義が定まっていないのに「生活音」、「大音量」ってそれぞれどんな音でしょうか?
    当然、あまりにも極端なのは「お互い様」にはなりえないと思いますが、それこそお互いの
    感覚の問題となります。

    >だから、実体験として「ある」と言ってるのに「ない」ってのはどこから出てくるんだ?と・・・
    だからあなたの「妄想」なのよ。
    ちなみに「全くない」とは言っていません。あなたはその少しの匂いを路上喫煙等で感じた
    タバコの匂いに連想して「迷惑だ」と言っているだけなのだと思っています。

    >第一「手間>迷惑度」で同じだとしても「君の言う迷惑度」=「私の言う迷惑度」じゃないだろうに・・・
    式が一致していればいいんじゃないの? どちらも「文句言うほどの迷惑さを感じていない」
    あるいは「個人の感覚だと分かっているから文句なんか言えない」ですよ。

    >それなら間違いだらけだw
    そうでしょうね。そうだと思います。

    >>1080
    >まるで、電車地べたすわりしている若者と同じレベルだと思います。
    何が悪いのでしょうか? 「目障り」っていうだけでしょ。どの部分が「マナーが悪い」と
    思われるのか分かりません。解説してください。
    ※私が考えるシチュエーションは空いている電車(立っている人がほとんどいない)で
    ※開かない扉の前で座っているという状態です。

    >もし、そういう境遇にたたされたら、自己防衛として扇風機を用意すればいいかと思いますが、
    あ~ぁ、何で規約改正の方向に頭を働かせるようにしないかなぁ。

    >>1084
    >一例では、ベランダで喫煙しても室内に
    > 0.11mg/立法メートル入ってくるんだって。
    これってたしか「自分のうち」に入る量ですよね。数m以上離れている近隣の部屋には
    ほとんど入っていかないのでしょう。

  10. 1090 匿名さん

    >>1085
    >既に自分では気付かないレベルに達していますので何を言ってもムダです。
    ニコチン依存症なんかはその最たるものだろうね。
    喫煙者の7割が依存症という調査結果がでているのにね。

  11. 1091 匿名さん

    >>1089
    >>一例では、ベランダで喫煙しても室内に
    >> 0.11mg/立法メートル入ってくるんだって。
    >これってたしか「自分のうち」に入る量ですよね。数m以上離れている近隣の部屋には
    >ほとんど入っていかないのでしょう。
    匿名はん、知っているんだ、このデータ。家の人は危険だよね。

  12. 1092 匿名さん

    >1081
    >ベランダ喫煙=電車地べたすわりしている若者
    >この前提条件が普通ではありませんから・・・
    そうでもないんじゃない?
    電車地べたすわりしている若者=路上の吸殻ポイ捨て=ベランダ喫煙者
    ねっ
    全員がって言ってるわけじゃないけど構図としては間違いではなさそう。

  13. 1093 匿名さん

    >※私が考えるシチュエーションは空いている電車(立っている人がほとんどいない)で
    >※開かない扉の前で座っているという状態です。
    そういう妄想が判断を誤らせる。

  14. 1094 匿名さん

    >※私が考えるシチュエーションは空いている電車(立っている人がほとんどいない)で
    >※開かない扉の前で座っているという状態です。
    私がいつも考えるシチュエーションは、誰もいないベランダで風向きが逆方向という状態です。

  15. 1095 匿名さん

    >>1077

    申し訳ないけど、匿名はん以上に、何が言いたいのかわからない。
    「(仮称)俺様論 」?
    「(仮称)不法行為論 」??
    「何れにしても同じ事です」???
    さっぱりわからん・・・

  16. 1096 匿名さん

    >「等価」です。
    やっぱり、「やったもん勝ち」か・・・

    >そもそも定義が定まっていないのに「生活音」、「大音量」ってそれぞれどんな音でしょうか?
    あのな・・
    「大音量」は君が持ち出した話だぞ?それをいまさら「どんな音でしょうか? 」ってなんだよwww
    これで「間違ってない」とか、アホすぎる・・・

    >当然、あまりにも極端なのは
    そもそも定義が定まっていないのに「あまりにも極端なのは」ってそれぞれどんな音でしょうか?
    これで「間違ってない」とか、アホすぎる・・・

    >だからあなたの「妄想」なのよ。
    あのな・・・
    根拠もなしにこの一言ですむなら、君の発言も
    だからあなたの「妄想」なのよ。
    で終わりだよ。
    こう言われて君は「はい。私の意見は妄想でした」って認めるのか?www
    これで「間違ってない」とか、アホすぎる・・・

    >ちなみに「全くない」とは言っていません。
    誰かさんが一所懸命否定してた「ちょっとぐらいならやっても構わない」って考え方ですねw

    >式が一致していればいいんじゃないの?
    アホだwww
    これで「間違ってない」とか、アホすぎる・・・

    >どちらも「文句言うほどの迷惑さを感じていない」
    >あるいは「個人の感覚だと分かっているから文句なんか言えない」ですよ。
    それと、やってる側が「迷惑じゃない」と言うのは別問題だよな?理解できない?

    >そうでしょうね。そうだと思います。
    はい???
    ここまで来て、いきなり自説が「過去に言った発言との「食い違い」」だらけって認めちゃうの???www

  17. 1097 匿名さん

    >さっぱりわからん・・・

    1.ベランダ喫煙は迷惑だ。
    2.電車に俺の後からのられるのが迷惑だ。

    まず、匿名さんの【迷惑】基準・・・(仮称)俺様論にすれば
    『俺様が迷惑と言えば迷惑』って基準だから『1.』『2.』どちらも【迷惑】となる。

    次に匿名はんの【迷惑】基準・・・(仮称)不法行為論にすれば
    裁判で『不法行為』と判断される事を『迷惑』の基準とするから『1.』『2.』
    どちらも『迷惑じゃない』となる。

    従って匿名さん、匿名はんどちらの『迷惑基準』においても『1.』『2.』
    は【同等】に扱われる内容である。(内容に差異はない。)



  18. 1098 匿名さん

    >次に匿名はんの【迷惑】基準・・・(仮称)不法行為論にすれば
    だからさ・・・
    匿名はん自身が
    「電車に俺の後からのられるのが【【【迷惑】】】だ」
    って書いてるんだよ?

    次に匿名はんの(仮称)不法行為論にすれば 、どちらも『迷惑じゃない』となる。
    って、どういうことなの???

    >従って匿名さん、匿名はんどちらの『迷惑基準』においても『1.』『2.』
    >は【同等】に扱われる内容である。(内容に差異はない。)
    やっぱりわからん・・・
    「迷惑」だろうが「迷惑じゃない」だろうが、どっちでも良い。
    って言いたいの???

  19. 1099 匿名さん

    そもそも、私が言っているのは、

    「電車に俺の後からのられるのが【【【迷惑】】】だ」
    って思い(想像がつかないけど、何か「理由」があるんだよね?きっと・・・)に対して、
    「そんなの迷惑じゃない!」
    と、後から電車に乗ってきた人(やった側)に「無根拠」に言われて、
    「そうですね・私が間違ってました迷惑じゃありません」
    なんてなるか?

    って事なんだけど・・・

  20. 1100 匿名さん

    私のおじいちゃんもタバコは大の愛煙家でしたが96歳まで長生きしましたよ。
    タバコで病気になるのは遺伝性ですね。

  21. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸