分譲一戸建て・建売住宅掲示板「芽吹きの杜ってどうですか★7」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 芽吹きの杜ってどうですか★7

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2023-04-06 09:58:43

早くもパート7です。
引き続き情報交換しましょう。

前スレ:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/88080/
前々スレ:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/71109/

[スレ作成日時]2011-10-24 09:24:36

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

芽吹きの杜ってどうですか★7

  1. 551 匿名さん

    近隣公園横の長いストレート。
    坂を登りきる手前あたりの電柱にミニバンが突っ込んでた。
    かなりめり込んでたけど、歩道側から突っ込んだような角度だった。
    今でも電柱折れてるんじゃないでしょうかね。

  2. 552 周辺住民

    地震後にトヨタホーム始まったので、地震後ですね。半年以上あとじゃなかったですかね。

  3. 553 匿名さん

    土曜日の事故も見たけど、日曜の夜もファミマの前で単独事故起こしてるのを見ました。

    いやとにかく住宅内の幹線道路は通り抜けクルマがスピード出すわ、信号が黄色から赤に
    変わっても突っ込んでくるわで危ないことこの上ない。
    住宅内の6m道路も通り抜けになる路線は、出会い頭の事故が頻繁にあるし・・

    幹線道路以外はたしか来年に30kmh規制になるんでしたっけ?
    それでも根本的には情況は変わらないでしょうね。

  4. 554 匿名さん

    確かにね。
    横断歩道に人が立ってても止まる車は一台もみたことないし、交通違反が多すぎだよね。
    警察に言って取り締まってもらった方がいいかもね。

  5. 555 匿名

    ここの幹線道路使ったけど便利なんだよね。それにみんなスピードが凄いから煽られる。住民の人も信号使わないで横断してヒヤッとした。街灯が暗くて見えにくかった。黒い服装は怖いです

  6. 556 匿名

    真っ直ぐだからって宅地でトバすなよ。
    飛び出されても止まれるならいいけど、クルマもウデもそんなことできるようになってないだろ。

  7. 557 匿名

    なにか新道走って来るといまいち、住宅地という感じがしないのが危険な理由の一つ。北習志野方面からだと特にですね。この道路で分断され、宅地には見えない。看板でもたてたらどうですか。しらないよそものには、日大前という住宅地には見えません

  8. 558 匿名さん

    ストレートで見通しいいからスピード出しやすいんでしょう。
    スピードが出しにくくするには見通しを悪くすればいいんだが、
    障害物があればクルマだけでなく歩行者にも危険だろうし。

    心理的な圧迫感を与えればどうでしょう。
    たとえば街路樹が頭上を覆っているとなんとなくスピードダウンするとか。

  9. 559 周辺住民さん

    立て看板で注意促すとか、警察にたのんでスピード違反の取り締まりを
    すると、てきめんです。
    この道路はこれから車がふえることはあっても減らないと思います。
    船橋北部に行くのも、その先にいくのも大変ショートカットになりました。
    渋滞の成田街道を通らないですみますから。

  10. 560 匿名

    ショッピングセンターの横断歩道の前後にたまに見かける 突起物を道路に設置してはどうでしょう。嫌でもスピードダウンします

  11. 561 匿名

    スピードダウンになるかな?
    流入する台数を制限しなければ

  12. 562 匿名さん

    流入の制限は難しいでしょうね。
    それこそ裏道への車の流入が増えるだけです。
    突起物は個人的には賛成ですが、大型車が通ると交通振動が起きそうな気もします。

  13. 563 匿名さん

    京成大久保駅付近の住宅街にわざと路面を波打たせた箇所(30km/h制限)がありますが、
    60km/h制限の坪井で似た対策をすると逆に事故を誘発させそう・・
    路側帯を違う色で塗り分けて心理的に狭い道路に見せるとか、
    ファミマの交差点~r57T字路の間に押しボタン信号を設けるとか(現状だと約700m横断歩道も無い)。
    大きな事故が起こってしまう前に、市役所等に相談した方が良いかもしれないですね。

  14. 564 匿名


    突起物は
    減速ロードハンプ
    というそうです
    音も静かなようです

    http://www.777ar.com/parking/hump/

  15. 565 匿名さん

    ロードハンプですか。
    アイデアはいいけど設置されている場所は駐車場内道路などの本来、
    徐行するくらいのところでしょう。60㎞制限の道路では危険だと思います。
    波状道路も30㎞ならいいけど60㎞では相当危険ですよ。

    現実的には視覚に訴える方法せでしょうか。

    せめて制限速度を40㎞にしてもらいたいですね。

  16. 566 匿名さん

    この道路ができたおかげで、駅前のまったりした戸建て住宅街という雰囲気があとかたもなく、壊されたことが残念です。こんなに入ってくる車が増えてしまうとはね。なにか対策必要です

  17. 567 匿名

    船橋の別の地区で
    「安心歩行エリア」なる物が設定されているようです
    こちらでもそういった対策をしてもらってはどうでしょう?


    http://www.city.funabashi.chiba.jp/kurashi/koutsu/0007/p008719_d/fil/m...

  18. 568 匿名さん

    >>567

    ちょっとページ数が多くて苦労しましたが、
    いいですね、ぜひ同じような対策をお願いしたいところです。

    写真があまりないのでどれだけ配慮されているかがわかりにくいですが、
    見に行ってみるのもいいのかも、今のところはこちらを検討中ですが歩行に支障のある環境なるかどうかの比較ができると思います。

  19. 569 入居済み住民さん

    回覧では、ゾーン30を導入する予定だとか。

  20. 570 入居済み住民さん

    569さん
    そんな回覧まわってました?
    不在が多いので見落としているようです。
    詳細知っていれば教えてください。
    いつから実施されますか?
    この頃、メイン通り車多くなってきましたし、
    事故も多いと思っています。

  21. 571 入居済み住民さん

    570さん

    自治会HPに載ってましたよ。

  22. 572 匿名さん

    ゾーン30の詳しい適用範囲ってわかりますか?

    そこは時速30km遵守となるわけですよね。
    一般的にはなかなか地域住民に浸透しないと聞きます。
    安全の為にもぜひ範囲内においては誰もが遵守する徹底された環境になって欲しいです。

    急いでいる時の違うルート選択も必要な時はあると思いますので範囲の事前把握も重要に思います。

    ちなみに例外で救急車や消防車、パトカーなどは急いでも良いのでしょうか?

  23. 573 入居済み住民さん

    571さん
    ありがとうございます。570です。
    HP見ました。
    ゾーン30を知って欲しい人は、住民ではなく、
    外部の通り抜けしている方々だと思うのですが
    その方々にはどのように知らせるのでしょうかね。

  24. 574 周辺住民さん

    船橋日大前駅前に何か建てられてるけど、
    何が出来るんかな。

  25. 575 入居済み住民さん

    すき家

  26. 576 匿名

    いらな過ぎる\(^o^)/

  27. 577 匿名さん

    まじいらねぇ。マックの時も思ったがそんなにマーケットあるのか?
    すき家なら空き地のままでいい。

  28. 579 周辺住民さん

    すき家かよ。
    いらね〜。

  29. 580 入居済み住民さん

    牛丼いらなーい!☆

  30. 581 住民

    期待してたのに・・・
    すき家か~(T_T)

  31. 582 匿名さん

    すき家はメニューが豊富だからいいが、味は吉牛が好きだな。

    それよりおとっつぁん的には駅降りてちょっと寄れる、チェーンじゃない
    気の利いた居酒屋の一軒もほしい。

  32. 583 特命さん

    Working Class Townには、場末の演歌の流れる飲み屋が似合う。
    BTW, この時期、流石に湿気ってない?

  33. 584 匿名さん

    BTWってなんですか?

  34. 585 ビギナーさん

    勘違い気味のかまってちゃんからの発言なので、
    スルーするのが正解です。

  35. 586 匿名さん

    > 584
    > 585

    ggrksだよ。

  36. 587 匿名さん

    583はルー大柴さんですか?

  37. 588 匿名

    >586

    ((((;゜Д゜)))
    あなたの居場所はここじゃない。
    もっと上のレベルこそふさわしい。

  38. 589 ビギナーさん

    大学生にとっては、すき家ができるのは万歳なんじゃないですか?

    もうね、パチ屋じゃなければなんでもいいです。

  39. 590 匿名

    確かに。

  40. 592 匿名さん

    1階がすき屋で上はアパートかなんかなの?

  41. 593 匿名さん

    駅前なのにパッとしないよね。駐輪場が見栄えわるいし。マンションできれば少し変わるのかな?

  42. 595 匿名さん

    あのダンプカーはマンション建設関係でしょ。
    早朝から待機して停車してるのは仕方ないとしても
    アイドリングしっぱなしなのはうるさいし臭いし、
    大変迷惑だなと感じてました。

  43. 596 匿名

    今の時期、アイドリングしてなければ寒くてかわいそう

  44. 597 匿名さん

    そうはおっしゃいますが条例でも決まっていることですし。
    環境面でもそうですが、第一に、近くで寝ている人の立場に立ってみればどうでしょう。

  45. 598 匿名

    うるさい地域

  46. 599 匿名さん

    所詮、船橋ですよ。

  47. 600 匿名さん

    神経質すぎ

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6598万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9350万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸