- 掲示板
液状化被害からいまだに回復してない場所も多い埋立地。
こんな埋立地に建つ物件を一生に一度かもしれない買い物で買っていいのか、議論は続けるべきだと思います。
[スレ作成日時]2011-10-22 08:34:53
液状化被害からいまだに回復してない場所も多い埋立地。
こんな埋立地に建つ物件を一生に一度かもしれない買い物で買っていいのか、議論は続けるべきだと思います。
[スレ作成日時]2011-10-22 08:34:53
>資産価値が大きく目減りして人生設計に大きな狂いが生じ
火災に巻き込まれて、家も命も尽きる方が危険でしょう。
倒壊せずに建物が残り、生命も安全なら言うことない。
>>1021
いいえ、それも違います。
この言葉を最初によく使って来るのは誰だ?
他人のケツに付きまとって、事実関係の間違い探しばかりしている行為そのものが間違っている。
しかし、難しい話になると追っかけてこない。
だったら、こっちより先じて情報発信しろってものだ。
これを書いても、
それも、ちがいます。
以下、ループ。
>>1024
>難しい話になると追っかけてこない。
正解を書いても、でっち上げ話で間違い認定する「突然インチキクイズ」のことですね。
あなたには真の正解を何度も教えて上げましたよ?
その度に逃げ惑ってましたよね。
いちいち教えて貰えると思ったら大間違いです。
あなたの話題換えに協力するつもりはありません。
クイズ屋は無視した方が良い、何とか自分の狭い土俵に相手を連れてきて、ルールにない技で勝負しようというタイプだからね。
でも、あんたもかなりイカれてるよ。
----
現状危険とされていない場所から、現状危険とされている場所への移動は、脱出とは言わない。飛んで火にいる夏の虫。内陸駅前賃貸不動産屋の思う壷。
「湾岸は液状化で靴が泥まみれになり危険です。」
「内陸は火災で危険ですが、靴は汚れません。」
「内陸の賃貸にすれば、死んでもそれほど損しません。」
誰が信じますか?
では、客観的価値の最大の指標たる地価に関して、都心部内陸高台と比較できないほど圧倒的に湾岸地帯が低いことはどのように説明されるんですか?
液状化問題は大変奥が深いと思います。
阪神・淡路大震災の際、神戸市のポートアイランドが液状化現象を起こしました。
そして3.11の時は東京湾の至る所で液状化が生じてます。
マンション建設の場合は、地盤層迄基礎杭を打ちますから、建物自体は大きな影響はないのではないでしょうか。
しかし、周辺のライフラインが受ける影響を考慮する必要があると思います。
また、浦安界隈で見受けられた液状化は一戸建て住宅に大きな影響をもたらしました。
どうしてもそのエリアに住まう希望があれば、それはそれで良いのだと思います。
投資目的に保有するのは如何なものでしょうか?
不動産は動産的に考えるべきではないと思いますし、不動の立地を選択するものと思ってますが、、、
皆さんどうでしょうか?
まあ火災の危険性の低い地域に住むことでしょう。
焼け野原になればインフラ全て破壊されるから、液状化どころの比でないでしょう。
「首都直下地震等による東京の被害想定」(平成24年4月18日公表)
http://www.bousai.metro.tokyo.jp/taisaku/1000902/1000401.html