東京23区の新築分譲マンション掲示板「世田谷区を応援しよう! その3」についてご紹介しています。
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豊洲に嫉妬 [更新日時] 2012-04-13 14:59:08
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皆で 世田谷区を応援して盛り上げましょう!

前スレ
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[スレ作成日時]2011-10-19 17:43:54

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世田谷区を応援しよう! その3

  1. 422 住まいに詳しい人

    >>397

    近くに都立松沢病院があるからでしょう。
    あとは、昭和大学附属烏山病院とかもあるし。

  2. 423 匿名

    烏山自体は世田谷区だけど?

  3. 424 匿名さん

    日本初上陸店相次ぐ 渋谷ヒカリエのテナント発表
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120118-00000544-san-bus_all

  4. 425 匿名さん

    世田谷区がますます人気になるね。

  5. 426 匿名さん

    「渋谷ヒカリエ」飲食店ラインアップ発表-2フロアに26店
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120118-00000041-minkei-l13

  6. 427 匿名さん

    渋谷の繁栄期待?

  7. 428 匿名さん

    新宿が落ち目になれば世田谷区に人が集まり続ける。
    勝負は決まったかな。

  8. 430 匿名さん

    東急プラザ表参道原宿に「アメリカンイーグルアウトフィッターズ」1号店
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120118-00000004-minkei-l13

  9. 431 匿名

    新宿、渋谷、吉祥寺、明大前、下北沢、
    この5駅は相互に乗り換えなくリンク。渋谷だけにぶら下がっている自由が丘に勝ち目はない

  10. 432 匿名さん

    渋谷、吉祥寺、明大前、下北沢でした訂正します。

  11. 433 匿名さん

    がんばれ 世田谷

  12. 434 匿名さん

    太子堂のワンクリウェア業者が逮捕されましたね。
    犯罪の温床にならないようにして欲しいですね。

  13. 435 匿名さん

    この逮捕劇、三茶周辺に893がいるのでしょうかね。

  14. 436 匿名さん

    所詮世田谷ですからね 気にしない 気にしない

  15. 437 匿名さん
  16. 439 匿名さん

    どこにだって893がらみはいるよ。
    数が多いか少ないかの違いなんだけど、皆さん知らないだけ。
    893が嫌なら、都心や繁華街(渋谷や三茶含む)近くはまず住めない。

  17. 440 匿名さん

    「マンション交流会」世田谷区、3月に発足 情報交換、課題解決へ連携

    世田谷区住宅課によると、区内は地価が高く、まとまった土地開発が少ないことから、平均三十戸程度の中小規模なマンションが多い。
    築三十年以上は約六百棟(約二万二千戸)にのぼる。
    修繕などの積立資金が不足したり、管理組合運営に中心となる人材がいなかったりの課題があるといい、交流会で、それぞれの経験や知恵を出し合ってもらう。
    http://www.tokyo-np.co.jp/article/tokyo/20120120/CK2012012002000020.ht...

  18. 441 匿名さん

    そもそも交流を嫌がる 他人を蔑視してる住民が世田谷に引っ越してきてるのに 

    いまさら交流なんてしたら ますますトラブルの原因だろ

  19. 442 匿名さん

    これから2万2千戸のマンションが余剰になるんだ。
    賃貸の過剰がさらに拡大しますね。

  20. 443 匿名さん

    でも助け合えないと防災もマンションの修繕も立ちいかなくなる。
    老朽化したマンションと戸建ても多いから木造住宅も多い。
    地価が高すぎたために、火災の温床みたいな状況が出来上がったんだろうね。

  21. 444 匿名さん

    都内歩道、約8割が幅3メートル未満 自転車路整備急ぐ 警視庁
    産経新聞 1月20日(金)8時26分配信

     東京都内で自転車の走行が認められている歩道のうち約8割は、歩行者安全のため国が原則走行禁止としている幅3メートル未満であることが19日、警視庁の調査で分かった。

     道幅が3メートル未満でも徐行するなどすれば自転車走行は認められているが、同庁は「歩行者のためには、車道に自転車専用レーンをつくるなど対策を進める必要がある」としている。

     警視庁によると、都内で自転車走行が認められている歩道計約3650キロの道幅を調査したところ、幅3メートル未満は約77%だった。

  22. 445 匿名さん

    こんなに木造住宅地が密集してる世田谷をどうしょうもないと思う

  23. 446 匿名さん

    世田谷でも世田谷線沿線には
    3メートル未満の道路がいくつもありますね。歩道どころか道路自体の全幅が。

  24. 447 匿名さん

    平成24年1月20日
    都市整備局
    建設局
     都は、首都直下地震の切迫性や東日本大震災の発生を踏まえ、東京の最大の弱点である、木密地域の改善を一段と加速するため、「木密地域不燃化10年プロジェクト」に取り組んでいます。
     このたび、市街地の不燃化を強力に進める新たな制度(不燃化特区)の創設など、プロジェクトの具体的な取組を示した「実施方針」を策定しましたので、お知らせします。
     今後、この実施方針に基づき、地元区とも連携しながら施策を重層的に実施し、木密地域を燃え広がらない・燃えないまちへと造り変えていきます。
    http://www.metro.tokyo.jp/INET/KEIKAKU/2012/01/70m1k100.htm

  25. 448 匿名さん

    東急百貨店(渋谷区道玄坂2)は1月20日、東急東横店(渋谷2)東館の営業を2013年3月31日で終了すると発表した。
     2005年12月に都市再生緊急整備地域に指定され、2010年10月に渋谷駅街区土地区画整理事業の施行が認可された渋谷駅周辺地区。
    「駅施設の機能更新と再編」「駅周辺のにぎわいと回遊性」を形成することを目的とし、東急電鉄、東日本旅行鉄道、東京地下鉄が共同施工者として、東急東横線の地下化、駅前広場の整備、東京メトロ銀座線渋谷駅の移設など、渋谷駅と駅周辺の再編・再開発を計画する。
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120120-00000046-minkei-l13

  26. 449 匿名さん

    渋谷はまだまだ元気ですね。
    安心しました。

  27. 450 匿名さん

    新宿区は人口減少区になったらしい。

  28. 452 匿名さん

    渋谷の再開発、銀座線駅が東に移動して
    井の頭線駅が益々孤立を深めそうだね。

  29. 453 匿名さん

    渋谷+世田谷区
    新宿+杉並区は永遠のライバルです。

  30. 454 匿名さん
  31. 456 匿名さん

    小田急沿線の世田谷区はどうなるの?
    井の頭線沿線の杉並区もだけど。

  32. 457 匿名さん

    人口が着実に増えている世田谷区
    人口が減っている杉並区
    優劣ははっきりしてるじゃん。

  33. 458 匿名さん

    世田谷はワンルームなどに住んでいる単身者の人口が増えて将来有望ですね。

  34. 459 匿名さん

    子供が増えすぎて待機児童が急増しているんだがw

  35. 460 匿名さん

    東京と横浜に挟まれて共稼ぎに便利ですよ。

  36. 461 匿名さん

    未婚率が高い区はどこでしょうか?

  37. 462 匿名さん

    460
    それは川崎。

  38. 463 匿名

    渋谷が落ち目だからといって田都住人ひねくれすぎ。東横線沿線は世田谷かすっているだけなので一緒にしないでくださいな。

  39. 464 匿名さん

    何れにしても 火災延焼は避けられず 道幅狭すぎで消防車も入れず  住民たちの交流は無し

  40. 465 匿名さん

    >>463さん
    落ち目なのは新宿ですよ。
    去年人口が減ったと言う噂でもちきりですよ。

  41. 466 匿名さん

    渋谷ヒカリエ「シンクス」地階にフードフロア-「ウェルネスビューティーフード」中心に
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120121-00000004-minkei-l13

  42. 467 匿名

    ヒカリエって
    山手線の内側だから、世田谷区側とは
    山手線を挟んで反対側なんだよね。 

  43. 468 匿名さん

    渋谷と世田谷区は一心同体

    新宿と杉並区は一心同体

  44. 469 匿名さん

    また 地中から危険物質が見つかりませんように!

  45. 470 匿名さん

    東京と横浜に挟まれて便利な世田谷区には若い世代がいっぱい集まって来ます。

  46. 471 匿名さん

    多摩川を渡ればお隣りの川崎、はスルーするの?

  47. 472 匿名さん

    ってか、世田谷区は『東京』のはずだが?

  48. 473 匿名さん

    横浜なんかどうせ行かないからどうでもよいw

  49. 474 匿名さん

    多摩川って数年前に氾濫してたよね 避難勧告w

  50. 476 匿名さん
  51. 477 匿名さん

    >数年前に氾濫

    ん?
    どこで?
    多摩川の氾濫なんて、岸辺のアルバムの狛江以外記憶がないが。
    まあ、多摩川沿いなんて、世田谷のごく一部じゃないの。

  52. 478 匿名さん

    交流を嫌がる、木造密集、道路狭小・・・
    そういう世田谷しか見たことがないとは、さぞかしまともな一艇の住宅街は高嶺の花だろうな。
    一生縁がないのに、あれこれ想像を過剰に膨らましてみてもしょうがないんじゃないの(笑)

  53. 479 匿名

    >470

    区の年齢別人口比較してみた?
    世田谷は30代がピークで、杉並は20代がピーク。若い人たちが集まって来るのは杉並区

  54. 481 匿名

    >479
    20代で分譲購入はほとんどゼロだろうから
    賃貸住人が多いってことか。

  55. 489 匿名さん

    新宿、中野、杉並は人口減少区。
    世田谷区は人口増を継続中w

  56. 491 匿名さん

    >488
    それは無いな。あの辺を売りたい営業さんは期待してるだろうけど。
    人はアキっぽいからね、スカイツリー人気は一時的。
    東京タワーと違い、都内各地から見えてしまい希少性が無い。

    それから縦貫線開通したって、
    今既に便利な京浜東北線千代田線で東京や大手町に出れてる城北に
    大したメリット増加は無し。

  57. 492 匿名さん

    そんな事よりライバルの中央線沿線が人口減少で賃貸が余りまくってバブル崩壊間近みたいよ。

  58. 493 匿名さん

    外周区と都心部は進む方向が違うから比較するだけ無駄じゃん。

  59. 496 匿名さん

    スカイツリーってなんか下町の風呂屋の煙突って感じ(笑)

  60. 497 匿名さん

    世田谷を応援してよ!

  61. 498 匿名さん

    昨日、スカイツリーの近くの高速を通ったが、
    見えたからって特別な感激はなかったなあ。色が地味だからかな。
    三茶のキャロットの方が存在感はあるよ。

  62. 499 匿名さん

    世田谷が墨田区をライバル視する時代になったのね。

    時代の変化は速いですね。

  63. 500 匿名

    スカイツリーって墨田区なんだねえ。
    ライバル視してるのは
    488
    だけのようだが。

  64. 501 住まいに詳しい人

    金持ちはこの表を見ても分かるとおり
    http://media.yucasee.jp/posts/index/1254/2

    ランキング10位中
    世田谷区 3地区
    港区   3地区
    渋谷区  2地区
    千代田区 1地区
    田園調布 1地区←まあ、ここはほとんど世田谷区
    に分布している

  65. 503 匿名さん

    >>500
    498の間違いでは?

  66. 504 匿名さん

    人口が減れば 治安もよくなるのかな~

  67. 505 匿名さん

    業火ベルト地帯 はこの資料を見ても分かるとおり


    http://diamond.jp/articles/-/14479

  68. 506 匿名さん

    >>505
    マスコミがあまり取り上げないのは、まじめに検証したらすごい被害になるからでしょう。

  69. 507 匿名さん

    世田谷区――狭い道路がアダとなる延焼リスクには、「ミニ防災圏」で対抗!?
    不燃化率19位、加えて平均道路幅員19位、幅員5.5m未満の道路延長比率3位と狭い道が多いから、火が回りやすい上に、消防車が来て消火活動が始まるまでに時間がかかる。
    首都直下地震が起きたら、それだけでは済まない。延焼を遮断するものが少なく、火は一気に燃え広がる。想定される焼失棟数は約3万棟、区内の建物の2割近くに及ぶ。
    http://diamond.jp/articles/-/15228

  70. 508 匿名さん

    がんばれ 世田谷

  71. 509 匿名さん

    狭い道路と住宅密集地

    火災旋風と業火ベルト地帯

  72. 510 匿名さん

    区民1人あたりの公園面積が広い分、杉並区よりはまし。避難できる。

  73. 511 匿名さん

    その公園にたどり着くまでが遠い、ってエリアもある。

  74. 512 匿名

    住まいに詳しい人が本当はどこに住んでみたいか聞いてみたいものだ

  75. 513 匿名さん

    えー、このスレをよく読む人なら
    みんな知ってると思ってた。
    どの街の住人か。

  76. 515 匿名さん

    区民1人当たりの公園面積(単位m2)
    千代田区38.41、江戸川区11.31、江東区9.04、渋谷区7.99、港区6.59、中央区5.19、足立区4.78、台東区4.54、葛飾区4.13、大田区4.01、新宿区3.71、板橋区3.64、品川区3.51、世田谷区3.16、墨田区2.96、北区2.82、練馬区2.74、文京区2.65、荒川区2.13、杉並区1.85、目黒区1.73、中野区1.28、豊島区0.70、
    http://www.city.shinjuku.lg.jp/content/000066702.pdf

  77. 516 住まいに詳しい人

    【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

  78. 517 住まいに詳しい人

    >>512
    >>516

    何度も書いていると思うけどね。
    過去スレでも読んでみてよ。

    ところで、高級住宅街の戸建は価格差以上の価値があるということなのです。
    たとえば、世田谷の高級住宅街の12000万円の戸建と豊洲タワマン8000万円だと、
    単純計算では4000万円の差額となります。
    ・将来の売却価格 
    1.世田谷高級住宅街土地代40年後=12000×66.67%=8000万円×将来の下落考慮70%=5600万円
    2.豊洲タワマン40年後売却価格=1500万円
    売却差額=4100万円

    ・ランニングコスト 8000万円のマンション=管理費25000円/月+駐車場30000円/月+修繕費20000円/月=75000円/月×12カ月×40年=3600万円
    修繕一時金やその他修繕費は入れていません。
    専有部分の修繕費は戸建・マンション共にかかるため計算にはいれていません。

    ・子供の結婚相手のランクが上がる
    こちらは計算では出てきませんので、各自想像してみてください。

    ・就職の有利性
    こちらは計算では出てきませんので、各自想像してみてください

    ・住み心地
    こちらは計算では出てきませんので、各自想像してみてください

    ・他人からの信頼感
    こちらは計算では出てきませんので、各自想像してみてください

    などを考慮すると数字で確実にあらわれてくる違いだけでも
    4100万円+3600万円=7700万円-4000万円=3700万円
    も高級住宅街の戸建が有利になります。

    マンションを買うなら戸建の方がいいでしょう。
    どうせ戸建を買うのなら高級住宅街の方がいいでしょう。
    ということになります。

    金持ちはこの表を見ても分かるとおり
    http://media.yucasee.jp/posts/index/1254/2

    ランキング10位中
    世田谷区 3地区
    港区   3地区
    渋谷区  2地区
    千代田区 1地区
    田園調布 1地区←まあ、ここはほとんど世田谷区
    に分布している

  79. 518 匿名さん

    世田谷区

    狭い道路がアダとなる延焼リスクには、「ミニ防災圏」で対抗!?

    不燃化率19位、加えて平均道路幅員19位、幅員5.5m未満の道路延長比率3位と狭い道が多いから、火が回りやすい上に、消防車が来て消火活動が始まるまでに時間がかかる。
    首都直下地震が起きたら、それだけでは済まない。延焼を遮断するものが少なく、火は一気に燃え広がる。想定される焼失棟数は約3万棟、区内の建物の2割近くに及ぶ。

    http://diamond.jp/articles/-/15228

  80. 519 匿名さん

    後がない

  81. 520 匿名さん

    狭い道路には なぜか電柱がある 
    折れた電柱も危険だが 切れた電線はもっと危険 

  82. 521 匿名さん

    二子玉川ライズS.C.が「省エネ・照明デザインアワード2011」受賞しました。おめでとうございます。

    http://www.advertimes.com/20120206/article53286/

  83. by 管理担当

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