- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
皆で 世田谷区を応援して盛り上げましょう!
前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/161764/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/173617/
[スレ作成日時]2011-10-19 17:43:54
皆で 世田谷区を応援して盛り上げましょう!
前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/161764/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/173617/
[スレ作成日時]2011-10-19 17:43:54
この逮捕劇、三茶周辺に893がいるのでしょうかね。
所詮世田谷ですからね 気にしない 気にしない
どこにだって893がらみはいるよ。
数が多いか少ないかの違いなんだけど、皆さん知らないだけ。
893が嫌なら、都心や繁華街(渋谷や三茶含む)近くはまず住めない。
「マンション交流会」世田谷区、3月に発足 情報交換、課題解決へ連携
世田谷区住宅課によると、区内は地価が高く、まとまった土地開発が少ないことから、平均三十戸程度の中小規模なマンションが多い。
築三十年以上は約六百棟(約二万二千戸)にのぼる。
修繕などの積立資金が不足したり、管理組合運営に中心となる人材がいなかったりの課題があるといい、交流会で、それぞれの経験や知恵を出し合ってもらう。
http://www.tokyo-np.co.jp/article/tokyo/20120120/CK2012012002000020.ht...
そもそも交流を嫌がる 他人を蔑視してる住民が世田谷に引っ越してきてるのに
いまさら交流なんてしたら ますますトラブルの原因だろ
これから2万2千戸のマンションが余剰になるんだ。
賃貸の過剰がさらに拡大しますね。
でも助け合えないと防災もマンションの修繕も立ちいかなくなる。
老朽化したマンションと戸建ても多いから木造住宅も多い。
地価が高すぎたために、火災の温床みたいな状況が出来上がったんだろうね。
都内歩道、約8割が幅3メートル未満 自転車路整備急ぐ 警視庁
産経新聞 1月20日(金)8時26分配信
東京都内で自転車の走行が認められている歩道のうち約8割は、歩行者安全のため国が原則走行禁止としている幅3メートル未満であることが19日、警視庁の調査で分かった。
道幅が3メートル未満でも徐行するなどすれば自転車走行は認められているが、同庁は「歩行者のためには、車道に自転車専用レーンをつくるなど対策を進める必要がある」としている。
警視庁によると、都内で自転車走行が認められている歩道計約3650キロの道幅を調査したところ、幅3メートル未満は約77%だった。
こんなに木造住宅地が密集してる世田谷をどうしょうもないと思う
世田谷でも世田谷線沿線には
3メートル未満の道路がいくつもありますね。歩道どころか道路自体の全幅が。
平成24年1月20日
都市整備局
建設局
都は、首都直下地震の切迫性や東日本大震災の発生を踏まえ、東京の最大の弱点である、木密地域の改善を一段と加速するため、「木密地域不燃化10年プロジェクト」に取り組んでいます。
このたび、市街地の不燃化を強力に進める新たな制度(不燃化特区)の創設など、プロジェクトの具体的な取組を示した「実施方針」を策定しましたので、お知らせします。
今後、この実施方針に基づき、地元区とも連携しながら施策を重層的に実施し、木密地域を燃え広がらない・燃えないまちへと造り変えていきます。
http://www.metro.tokyo.jp/INET/KEIKAKU/2012/01/70m1k100.htm
東急百貨店(渋谷区道玄坂2)は1月20日、東急東横店(渋谷2)東館の営業を2013年3月31日で終了すると発表した。
2005年12月に都市再生緊急整備地域に指定され、2010年10月に渋谷駅街区土地区画整理事業の施行が認可された渋谷駅周辺地区。
「駅施設の機能更新と再編」「駅周辺のにぎわいと回遊性」を形成することを目的とし、東急電鉄、東日本旅行鉄道、東京地下鉄が共同施工者として、東急東横線の地下化、駅前広場の整備、東京メトロ銀座線渋谷駅の移設など、渋谷駅と駅周辺の再編・再開発を計画する。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120120-00000046-minkei-l13
渋谷はまだまだ元気ですね。
安心しました。
何のライバル?
犯罪件数?治安?地震危険ランキング?
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/toukei/johomap/johomap.htm
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/bosai/chousa_6/table.htm