- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
乗り換えなんか普通しないですか?
[スレ作成日時]2011-10-15 10:23:02
乗り換えなんか普通しないですか?
[スレ作成日時]2011-10-15 10:23:02
乗り換えするなら、10分遠くなるほうがいい。
乗り換えのやり方によるね。同一ホームなら許せる。
電車を何路線も選べる飯田橋駅。
便利なようで、渋谷、上野、東京、新橋、などの駅には乗換えをしないと行けない。
乗り換えないならなんの問題もない
三田から大手町で乗り換えなしです
通学じゃないから勤務地が何年もかわらないなら乗り換え無しの沿線に住むのがノーマルでは?
勤務地が特殊な場所でも1回までかな。
共働きだと、どちらかは乗り換えが必要だったりするのは仕方ないね。
ちなみに東急世田谷線から都電荒川線でも3回でいけるようですが
乗り換えする23区で乗り換え最大回数は何回なんでしょうね。
勤務地ってみんな変わらないの?
この十年で六回変わってる。全部都内だけど。
もちろん同じ会社でそのうち転勤は二回だけ。
乗り換えゼロのはずだったのに異動で乗り換え二回に。やはり交通の便が大切だなぁ。
なんで?
夫婦とも乗り換えなしです。大岡山から、大手町と内幸町。勤務先が変わるかもしれないし、1回までなら仕方ないと思ってます。
木場から大手町が8分
東陽町から大手町が9分
便利だし、マンションの値段も安いです。
地下鉄の乗り換えは
アップ ダウン で疲れて大変
距離も長いし時間もかかる
二回乗り換えるなら、乗り換えなしで、神奈川から45分くらいかけて通うのと、どちらがいいかわからなくないですか。せっかく23区に住むなら、1回までに抑えたいですね。
それでいいよ
乗り換えなし
都営地下鉄とメトロ、乗り継ぎ改善 進む一体化:日本経済新聞
http://www.nikkei.com/news/local/article/g=96958A9C93819490E0E3E2E09B8...
俺は15分以上の電車は嫌だな。
板橋の低地と湾岸の埋立地だと悩むね。
隣県からでも1時間程度で来られるのに都内在住で1時間超は検討外です。乗り換えはせいぜい1回かな。乗り換えなしだと住む場所がかなり限られるし。会社の近所に住むしかないだろう。
湾岸をゴミ捨て場にしたらどうなるかわかってない人がいるね。魚とか海苔とかしじみ、あさりを食べない人なんだろうけど。日本はせっかくの海岸線を無駄にしすぎだと思うな。ごみ、原発、工場・・・後から人口海岸作っても気持ちよくないんだけどな。
都内から都内に移動で二回乗り換え、ドアTOドアで一時間だった。
最初の電車Aがちょっと遅れたら、
次の電車Bが途中駅までしかいかない電車で、
次の電車Cに乗るのはだいぶあとにずれる
ってのが良くあって、それだけでストレスだった。
今は1回乗り換え(乗り継ぎ)で35分。楽すぎる。
すべての電車が停車して、
交通障害が起こっても動く東陽町から門前仲町の間がお勧めですよ。
(東陽町と南砂の間に車庫につながる分岐線があるので、
事故の場合、東陽町で折り返し運転になります)。
坪単価もそんなに高くないです。
人身事故関連の記事のほとんどが地上部を走る線です。
http://news.search.yahoo.co.jp/search?ei=EUC-JP&fr=news_sw&p=%...
下級市民ってなに?
電車通勤とかありえない
早慶国立トップ校以外は二等市民
結局地下鉄だけで通勤できる人が勝ち組なのでしょうか?
木場、東陽町より高いの?
家賃レベルが低いから坪200万円くらいだろう。
南砂とほぼ同じだよ。
http://yachin.homes.co.jp/station/ad11=13/rosen=580/tk=3/sort=2d/
南砂は急行が止まらないし、
事故の時は東陽町折り返しになるから家賃もお安くなってます。
明治通りから内側か外側かで違うよ。
家賃レベルを見ると効果無かったみたいだね。
結局は都心までの物理的な距離ですね。
>72です。
家賃払って住んだことはないです。
亡き祖父の話では、深川区が関東大震災でめちゃめちゃになったので、落合やら新井の、親戚を頼って引っ越してきたと聞きました。
東の方は地震に弱い、西の方は地震に強かったのかな?
木造住宅時代の昔の話だから
今の家賃レベルにまったく反映されなくなったのでしょう。
小竹向原在住の共働き。妻は池袋で丸の内線乗り換え一回。私は副都心線で乗り換えなしです。
畑があっても一般人は使えるわけじゃないから関係ないですね。