東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう47(四十七) 【人気エリア】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2012-01-11 19:41:39
【地域スレ】豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

主に豊洲・東雲・有明の都心湾岸東部の事を話し合うスレッドです
もちろん湾岸東部であれば他の地域の話題でもOKです

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/188541/

[スレ作成日時]2011-10-13 01:11:27

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豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう47(四十七) 【人気エリア】

  1. 851 匿名さん

    意味が分からん。

    なぜそれと一緒にする?

  2. 852 匿名さん

    来年は湾岸タワマンの時代ですね。にっこり

  3. 853 匿名

    防災拠点あれば、安全のための資金が投入される。
    また、臨海副都心はレインボーブリッジから行かなくても、月島、豊洲、東雲から行けるよ。首都高もあるし。
    ネガのレベルが低すぎないか?

  4. 854 匿名さん

    大規模災害の発生時には災害対応のため閉園される

    すごい施設だと思いませんか?住民の方々

  5. 855 匿名さん

    >853
    3.11の新木場みたいに首都高が不通になったらどうすんだよ

  6. 856 匿名さん

    >853
    月島、豊洲からも橋を渡らないと行けないのでは?
    地図みてから書いてくれないかな

  7. 858 匿名さん

    だから、行きたければ首都高だめでも、一般道でいけば?たくさんルートあるし。
    そもそも、今回の震災でもわかったように、自力でいけないような人のためにある施設であるので。
    湾岸のマンションはみなさんのネガのおかげで色々と必要以上の対策されているので、備蓄とか自家発電などの非常電源とかあって問題ないと思いますよ。

  8. 859 匿名さん

    月島、豊洲、晴海などの橋が落ちるときは、東京都はもう駄目だと思いますよ。橋は強度すごいですから。ネガさん。

  9. 862 マンション投資家さん

    何も調べないでネガしないで、まずは最低限調べましょう。こういう施設は最低数箇所は必要です。

    施設の特徴
    http://www.ktr.mlit.go.jp/showa/tokyorinkai/institution/base.htm
    整備の経緯
    http://www.ktr.mlit.go.jp/showa/tokyorinkai/about/index.htm

    何のためにあるのか?それは不測の事態でも一人でも多く助けるためですよ。批判ばっかりしないで、まずは考えましょう。

  10. 865 匿名

    【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】

  11. 867 マンション投資家さん

    ネガを楽しんでいるのはいいと思いますよ。
    それよりも、このスレッドの豊洲、東雲、有明は江東区ですので、今後の交通網のプランがないのがもう一歩ですね。
    豊洲ー住吉よりも他の区と連携して欲しい気がしますね。
    ゆりかもめ延伸や、LRT の計画が発表されたらだいぶ違う気がしますね。

  12. 870 匿名さん

    豊洲に歴史ありって(笑)
    何時代の話し?

  13. 874 匿名さん

    2,3年も検討してるなら、そろそろ安住の地が見つかるのでは?
    妥協のしどころでしょう。

    豊洲は結局買えなかったかな。

  14. 884 匿名さん

    海抜

    1. 海抜
  15. 888 匿名さん

    グーグルマップからだよね?

  16. 892 匿名さん

    豊洲は一気に販売しちゃったから数銃年後は今の多摩センターみたいになるリスクが高いよ
    活気のあるららぽもどうなっていることやら
    多摩センターのここ数十年を見て判断した方がいいかもしれない

  17. 893 匿名

    なぜに多摩?参考にもならない。
    なぜなら、銀座、有楽町まで距離も5KMもなく、電車でも、どちらも10分かからないから。
    なぜ都心から離れた市と中心部の区を比べるかの意味は不明だけど、少子化の時代に都心から遠い地域を買うのは駅近でもリスクだよ。
    質問の豊洲と葛西では?だけど、今の豊洲はすでに葛西とは価格帯だいぶ違うけど、比較意味あるの?
    10年前ならともかく、すでに豊洲は品川と比較できる価格帯だと思うよ。

  18. 895 匿名さん

    豊洲といってもタワマンと中層規模マンションではかなりの価格差と大きな格差がありますよ。
    葛西と豊洲は同じ江東区といっても全然違います。
    買えて一生住む事考えていて高い値段を払っても後悔しないなら豊洲タワマンでしょう。
    今は港区の田町、港南エリアともたいした差はないでしょう。
    品川区はイメージ的に品川とつくのでいいイメージがありますがそんなに坪単価も高くなく都会じゃないよ。

  19. 898 匿名

    冷静にみると青山や代官山は価格違うな。住みたいかは別としてね。
    品川や中央区は同じだよね。中央区って言い方は広すぎてわからんが
    まあ、どっちにしても区で比較してるのであって、市とは比較にならないかな。
    区内やこのくらいの価格を検討できる人は満員電車で通勤30分以上の地域は除外でしょ。
    ネガがいくら頑張っても葛西とか多摩とか、購入時に比較にならないし、雰囲気も価格も違ってネガにならないと思うよ。

  20. 903 匿名

    新年そうそうネガティブ満載ですね。
    そう思うなら、このスレにも来なければ良いのに。
    私は豊洲好きですよ。
    豊洲の住友や東雲の野村を見ながら豊洲4丁目の三井を楽しみに待ってます。

  21. 904 匿名さん

    豊洲タワマン住めるくらいならそれなりの収入ある人では。
    ここをネガしてる人よりかは明らかに富裕層だし良いものも見てきてるし経験もしてるんじゃない。
    だれがどうネガろうが豊洲は昔とは想像できないくらい発展してきてるしこれからもまだ続くよ。
    しかしまだ坪300万を超える実力なないと思うけど。

  22. 912 匿名さん

    2000万円以上のクルマで足立ナンバーはちょっと哀しいけど、ベンツのSとかBMの7あたりなら、普通の人はなんとも思わないよ。品川ナンバーの地域だってピンキリだし。
    ま、横浜とか湘南の方が粋な感じはする。なにわナンバーのベントレーとかフェラーリっても哀しいかな。

  23. 916 匿名さん

    >↑こう言う荒らし行為は、地道に
    >削除依頼するしかないんでしょうかね。

    被害者意識強すぎなんじゃない?
    当たり前のことを言ってるだけにしか読めないが
    確かにベンツより軽の方が足立ナンバーは似合うかもしれないけど
    普通の人はなんとも思わないよ

  24. 924 匿名さん

    私の知人は車が好きな人ほど、車での生活がしやすい郊外に広いガレージ付きの物件を購入して複数の車を所有してます。
    そう言う人はナンバーも気にしないんですよね。

  25. 925 匿名さん

    次の大地震で…


    液状化と津波で住めなくはなりましたが倒れませんでした。

    これで豊洲マンションの安全性が立証されました。


    とか言うのかな…。

  26. 930 匿名さん

    有楽町線に乗ってて、月島駅を過ぎたら、都心から離れたなって感じるのは私だけでしょうか?
    豊洲駅、辰巳駅、新木場駅は、もう埋立地エリアだね、と。

  27. 931 匿名さん

    同感。
    都心に憧れると言うより、職場が都心だからね。
    否応なく近場に住むしかない。
    でも、月島過ぎると都心の気配が無くなって帰ってきた~って気分になる。

  28. 932 匿名さん

    豊洲はいわゆる都心っぽくない雰囲気が好きだな。

  29. 935 匿名さん

    >930
    有楽町駅からもう埋立地であり、あなたの勝手な脳内変換。ステマってやつですか。

  30. 944 匿名さん

    山手線東京駅至近の豊洲も盛り上がらざるを得ませんね。にっこり

    山手線に新駅「採算合う」、都知事ら歓迎の声
    読売新聞 1月7日(土)3時3分配信

     JR東日本が山手線の品川―田町駅間(東京・港区)で、約40年ぶりに新駅を建設することに、東京都の石原慎太郎知事は6日の定例記者会見で、「駅として採算は合うと思います」と前向きに受け止めている考えを示した。

     鉄道事業者からも歓迎の声が上がっている。

     新駅建設は、読売新聞が4日夕刊で報道した。1971年に完成した西日暮里駅(荒川区)以来30駅目で、品川―田町駅間で計画されている大規模オフィス街や商業施設の再開発エリアに予定されている。会見で石原知事は「非常に大事な拠点になる。当然、駅は必要になるでしょう」と話した。

     再開発エリアは昨年末、国の「国際戦略総合特区」にも指定され、都では、法人事業税の減免などで外資系企業の誘致を目指している。ただ、再開発の費用負担はJR東と都、港区などの間で決まっていないことから、石原知事は「誰が作るか、どうやって金を出すかということはこれからの問題だと思う」と慎重な言い回しもした。 最終更新:1月7日(土)3時3分

  31. 945 匿名さん

    10年先の話だけどね。

  32. 946 匿名さん

    >945
    10年なんてアッという間では?

  33. by 管理担当

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