幼稚園、環七沿いのこだま幼稚園はわりと転校生を受け入れてもらいやすいそうです。
園バスもありますが、
こちらからでもまぁまぁ距離的には近いので
自転車で送っていくこともできますね。
若草専念寺幼稚園も2歳児の体験保育教室的なものがあるようですが
いつくらいに申し込みがあるのでしょうか?
入園が決まっている方のみが入れるのでしょうか?
今はどこの園もそういう事をしているんですね。
年明けに完成物件の見学会があるんですね。
共用部がすごそうなので行ってみようかな、と思っています。
今はあまりもう部屋は残っていないのでしょうか???
行ったら現地もいろいろと見て回ろうと思います。
ここは南向きの部屋と他の部屋との差が激しいですね。
だから売れ残ってるんでしょう。
見やすい配置図というか平面図を載せてないのもその差がばれないようにという
業者の姑息な意図が透けて見えますね。
南向きとは何の差が激しいのでしょう?金額なら確かに激しいですが…。
平面図も契約までにちゃんともらえました。
ちなみにあと7戸程で完売らしいですよ。
前のレスに小学校について書かれていましたが、
梅島小は来年度分は入学が学区外に関しては抽選のようです。
こちらからだと通学できるか微妙ですね。
亀小もいい感じのようなのでほっとしています。
南向きが残っているんですか?
驚きですね。
私が言った時点では既に販売分はかなり売れてしまっていましたから・・・。
小学校について書かれている方がいらっしゃいますが、
亀田小学校もいろいろと学校が頑張っていますよ。
梅小はご父兄も全般に教育熱心な方が多いかなという印象です。
同じ事を感じていた方が多かったとは>金額のバランス
ちょっと開いていますよね。
亀田小は近隣に関原小・梅島小と人気校がある分ちょっと地味に感じますが、
先生方も熱心な方ばかりですよ。
住民版のNHK受信料のお話はちょっと、引きました。
確かに欠点らしい欠点がないですね。
日当たりも南以外も比較的いいですし、駅も近いですし。
道路が西新井まで開通したら交通量が増えるかな?と思う反面、
西新井までの道のりが狭い道ばかりが解消されますよね。
値引きについては内密にって言われませんでしたか?
こんなとこに書いちゃって良いんかいな(^_^;
私はまだ交渉中ですが、こちらから値引き要求してないのに、最初の値引き額に+αの提示をいただいています。
『今日ご契約頂ければさらに○○します!お願いします!!』
ってな感じでした(笑)
値引き交渉について掲示板に書いてもいいのでしょうか…(汗)
先日現地を見学した帰りに、梅島駅の近くのイタリアンに行ってきました。
隠れ家的なお店で、落ち着いた雰囲気で美味しくランチを頂けました。
ピッコロ・カスターニャというお店です。
皆さんもぜひぜひ。
先着順であと5戸のようです。
4LDKもまだあるんですね。
もう契約された方は入居されたのでしょうか?
最近マンション探しを始めたばかりなので
もっと早くここの事を知っていればよかったと思っています。
でも正直いつまでも残っているよりは早く完売してほしい気持ちもします。
早く売るためにはやむを得ないかな?と。
修繕積立金が計画通りに行かなくなってしまいますし、
建物内モデルルームがあると部外者の方の出入りが非常に多くなりますから。
弊社梅田工場跡地の土壌調査中間結果について
http://www.mt-pharma.co.jp/shared/show.php?url=../release/nr/mpc/2003/...
これですね。
建築許可が下りたということは大丈夫なんでしょうが、庭付きの家は気になるところですね。
このマンション高そうなのにそれほどでもないのは、このためだったりして...
No.132, No.133へ: ニュースを読みました。大変ショックを受けました。 大京のマンションだから、安心で買いました。まさか。今は不安でいっぱいです!!!!現在は一体人体に害を与えているかどうか、これからも調べたいと思います。他の情報がありましたらご提供お願い致します。
土壌浄化工事は、周辺環境に配慮した工法を取り、適切な情報開示のもと、当初の計画通り平成18年3月末に完了しました。
http://uforeader.com/v1/se/E00808_0060DLAA_18_20.html
マンション用の土地なんて東京では埋立地や工場跡地とかが多いから、
過去がはっきりしてるだけまだマシと言えるかも。
No.139さんへ、私がNo.134でした。営業マンではなく、入居済み住民です!!24日、そのニュースをプリントアウトして、主人にも読ませました。これから調べたいと思います。確かに、検討中と契約前と重要事項を読むときも、一度も説明受けたことがなかったです。他社の用地を買ったという説明を営業マンから受けただけ。(その他社にも好印象を持っている為、絶対問題ないと思った)。
ここ、年単位でずっと土壌浄化していましたよ。
「いつになったら次の建物が出来るんだろう?」と思ってしまった位ですから。
大規模・中規模マンションは工場跡地が多いので、
ちゃんとしてもらえているなら私は気にならないです。
でもなんで今更この話???
他社用地というか、URからの買い上げでしたっけ。
譲渡の条件として建てるにもあれしてはだめ、これしてはだめと言われて建てたと聞きました。
土地を寝かせたことで、建材が安くなってから建設に入れたという話も聞きました。
リライズとの値差の一つとして言ってましたね。
>No.143
そんなのは営業トークなので、話半分ぐらいで聞いておいたほうがよいですよ。
分譲で売り切る自信がなかったので、大和(ロイヤルパークス)に半分土地を売ったのは事実のようですが。
どちらにしても完売は見えている状態なので良いのではないでしょうか?
そういえば梅島陸橋近くにできる予定のニトリって結局どうなるのでしょうね?
建設予定の横断幕がたたまれている状態ですが…。
近くにあるから便利だなと思っていたのですが、オープンは大分先になるのでしょうか?
ニトリ早くできると良いですね。
あと5部屋になったみたいですね!完売も近いでしょうね。
実際住んでみると、本当に快適です。土壌の件は、もちろん最初のモデルルームで説明がありましたし、購入を考えておられる方がいらっしゃったら、心配ないと思いますよ。心配であれば、営業の方々が詳しく説明してくれると思いますし。間取りは、少ないにしろディスカウント価格でこのマンションが買えるのは良いですね。クオリティ良いなと実感しています。
149さんコンニチハ。
またここを見てくださることを期待しての質問なんですが、
生活をしていて「ここは時間のロスがあるな」という周辺環境の不便部分はありますか?
とても良い物件だと思っていますし、残りもわずか。最後不便な点が自分の中で受け入れられる範囲でるかどうかだけ確認をしておきたいもので、アドバイス宜しくお願い致します。
あ、もちろん他の入居済みの方ももしアドバイス頂けるようでしたらお願い致しますm(__)m
150さん、こんにちわ。149でコメントした者です。
不便な所は今の所ないのですが、あえて言えば電車でしょうか。本数が土日は少ないとか、各駅しか止まらないので、やっぱり西新井の方が便利だけど西新井まで行くのは少し遠いしっていうくらいです。
梅島からも、東京の中心部に行くには便利です。東側にいくには、少し時間がかかりますが。
スーパーや、クリーニング店、ドラックストア、飲食店も通常の生活に必要なお店は近くに揃っていますし、時間のロスを感じた事はありません。
ちなみに、私は今まで足立区に住んだ事がなかったので、治安の件も心配していましたが、全然静かですし、住人の方々も、マナーのある方ばかりだと思います。
140様
絶対なんてものはこの世に存在しません。
買って住み始めてから知ったの聞いてないのと騒ぐほど心配ならとっとと、他人にうっぱらって出て行けば良いんじゃないでしょうか?
それが出来ないのなら、こんなとこで騒いでないで、大京のアフターサービス科にでも連絡して自分の折り合いのつけられる範囲を決めるとか、徹底的に戦うとかなさったらいいじゃないですか?
普通だったらそうすると思いますよ?
こんなところで、不毛に騒いでるから、他社の営業疑惑かけられて、また腹を立てる羽目になるんです。
ニトリはまだまだ着工が先そうですよね。
工事には全く取りかかっていないですし。
アリオにもイオンにもそこそこ生活雑貨は揃っているので、
ニトリがなくてもとりあえずは大丈夫ですが、
あると本当に便利なんですよね~。
そうですね、少なくとも買い物は現状でも便利ですね。
ここからですと新三郷のIKEAは遠いでしょうか?
安くてデザインもシンプルな物が多いので良いなと思っています。
自分で組み立てるのが少々大変ですが。
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
新三郷のIKEAもららぽーとも車で30分くらいなので、かなり近いですよ(^-^)
あと越谷レイクタウンも30分かからないし、かなり広くて一日中遊べるので、オススメです☆
家具屋もいくつか入ってます。
158は156を読んで一言言わずにはいられなかったんでしょう。
まあ、最近は外国人の方がマンションを購入なんて当たり前のことだし、多少の変な日本語もよろしいのでは。
156さん、日本人だったらすみません。。
>162さん
157です。
車なくても、最近は近くにカーシェアリングという携帯で登録しておけば、
すぐに車に乗れるシステムがあるので、それを使ってます^^
家族分の電車代考えると、荷物持たなくていい分かなりお得です。
カーシェアリングは近くに6台くらいあるので気楽に使えますよ☆
一番近いのはココ↓ほぼ目の前ですぐ乗れます☆ロイヤルパークスの裏で、
「タイムズプラス」という会社の車です。ちょっと前まで入会金無料キャンペーン
をやっていたのですが、今はやっていなそうです。荷物が多くは詰めないので、
IKEAはお勧めしませんが、ちょっとカリブまでとか、アリオまでとかは安くて
使いやすいです^^
http://timesplus.jp/view/station/detail.jsp?scd=R990
近くだと↓これはリライズの目の前にある「アースカー」という会社のステーションです。
BMWの車でパワーもあるので遠出に便利ですし、後部座席を倒すと荷物がかなり多く積めるので、
こないだはIKEAで本棚や机やロールカーテンを持って帰ることができました。
しかもいまなら1000円~10000円がクイズで当たるキャンペーン中でオススメです☆
もちろん入会金もまだ無料みたいです。
http://www.earthcar.jp/earthcar/m/coupon/cgs.jsp?fc=00007&ac=13172...
あとは西新井の駅前に「タイムズ」の車が3台あります。
少し遠いですが、ちょっと大きなファミリー向けのフィットとかありますし、
MINIも置いてあるのでおしゃれな車でドライブにはお勧めです☆
http://timesplus.jp/view/station/detail.jsp?scd=Q194
IKEAも家具がかなり安くて可愛いのが多いので楽しいですけど、
レイクタウンは相当面白いですね^^
土日がすごく混む理由が分かります。
正月に行ったら、入るまで2時間かかりました・・・・
西新井はカーシェアリングが充実していますね。
駅が近いので普段は利用することが少なそうですが、
入居早々の買い出しの時には車が必要になってくるので
こうやって気軽に借りることが出来るのっていいですね~!
西新井のドイトは、車で5分くらいですし、一緒の敷地にスーパーと電気屋さんも入ってるので便利です♪
しかも8時から22時までやってるので、会社行く前や帰ってきてからも行けます☆
あとは少し小さいですが、近くにドンキホーテもありますね。
千住新橋を西新井方向に歩いてるとココの上層階が見えるけど眺望が良さそうですね。
晴れの日の夕方とか富士山や都心の高層ビルが綺麗に見えそう。
足立の花火が待ち遠しいだろうなと想像できます。
まあ、そういう部屋は売れちゃってんでしょうが。
日々快適に
過ごしています!
が
しいて言うならば
一旦エントランスに入ったのに、また外に出てエレベーターに乗らなければならない点(今の時期は寒いし、雨の日は濡れます)
あと
駅からの歩道が
狭くて汚いです。
歩道なのに自転車の通行人が多く危ないです。
引越して早くも2ヶ月半経ちますが、上記以外日々の生活に不便を感じたことは、さほどありませんし、ここに決めてよかったです!
確かに電車の本数が少ないことと、エレベーターが中々来なかいことはよくありますが‥
まだまだ近所を散策中なのでたくさん教えて下さい!
確かに駅までの道のりが歩道がすごく狭いですよね。
雨の日は傘をさすので特に歩きづらいかな。
駅まで近いですので、贅沢な悩みといったら贅沢な悩みですが…。
この辺りは散歩はどのあたりが楽しいでしょうかね?
関原の辺りに古いお寺?神社?があるようなので
今度行ってみようと思います。
散歩も楽しいですし、サイクリングも楽しいです
こちらから少々離れていますが、
西新井には玉ノ井部屋があります
前は稽古を見学ができたんですが、今はできなくなってしまったんですよね…
ただ力士の皆さんが地域の子供たちの為にいろいろと交流会を行ってくれたりして
とても楽しいんですよ
3900円、諸費用売主負担なら
喜んで買いますよ!
風鈴祭りは行って眺めているだけでも楽しいですよ。
蒸し暑い中涼やかな音色はいいものです。
風鈴と簡単に言っても、地方によって形が微妙に違っていたりして面白いです。
毎年開催されているので、今年はみなさんもぜひ。
西新井大師はいつ行っても出店もあって楽しいですよね。
参道の所に元栃東の玉ノ井親方のお店があります。
「ひものばー」とのことで、
親方が全国巡業で見つけた美味しい干物や明太子などをつまみに飲めるそうです。
お土産もありましたよ!
どのマンションも売れ残るのは一階庭付きが多いけど、
ここのは駐車場が庭に付いてないから余計に厳しいだろうね。
どうしても上の階には先に魅力を感じるんじゃないでしょうか。庭をとるか高さをとるか、ここが分岐点ぽいですね。
子どももいるなら庭付きの需要も大きくて不思議はないと思いますが、意外とご夫婦のみの検討が多いのかな。
大人な空気のマンションになるのも悪くないですね。
うちは例えば2階とか3階に仕方なく入居ということなら思い切って1階の庭付きを選ぶかもしれないです。ちょっと栽培の趣味もあるのでそれもいいかな。
1階は嫌という方が意外と多いのかもしれないですね。
せっかくだから眺めが良い方がいいかもしれないですし、
日当たりも上の階の方が良い場合がありますしね。
あと2戸ですか。
まあまあ順調ではないでしょうか?
防犯>庭と思う方が多いんじゃないでしょうか。マンションの庭付き物件は駐車場があるというのが最大のメリットだと思ってたんですがそれも無いなら魅力も大きく減ってしまいます。
よほどガーデニングが好きとかでないと庭がある意味も感じられないですし、子どもが遊べる程の広さでもないわけですから。下の階に気を使わなくて済むという点ではお子さんが元気な盛りのご家庭は安心かと思いますけど。
マンション一階庭付き、駐車場つき物件なんて都内で見たことないなー
埼玉とか千葉とか行けばあるのかな?
都内全体なら西部にほうにはそういう仕様のマンションけっこうありますね。でもこの地域にはあまり見ないものだと思いますから庭付き駐車場付きには特別な魅力があると思いますよ。
庭と外部の隔たり、どれぐらいあるんでしょうね。
この部分だけはっきり分かれば一階の検討も考えています。
一階は出入りも楽、私は性格が向いているのかな^^