神楽坂駅近くのガソリンスタンド跡地に
プラウドが建つようです。
住所: 新宿区矢来町43-5
階数: 地上12階、地下1階
住居数: 66戸
竣工: 平成25年3月予定
【スレッドタイトルを正式名称に変更しました。2011.10.14 管理担当】
【物件URLを追加しました。2011.10.14 管理担当】
[スレ作成日時]2011-10-10 15:58:19
神楽坂駅近くのガソリンスタンド跡地に
プラウドが建つようです。
住所: 新宿区矢来町43-5
階数: 地上12階、地下1階
住居数: 66戸
竣工: 平成25年3月予定
【スレッドタイトルを正式名称に変更しました。2011.10.14 管理担当】
【物件URLを追加しました。2011.10.14 管理担当】
[スレ作成日時]2011-10-10 15:58:19
個人的には早稲田通り沿いよりも、一本入った、「神楽坂パークハウス」とか「シティハウス神楽坂」のような立地が好みですが、矢来町の新築ですから贅沢は言えませんね。ここの南向きの部屋は野村さんも強気の価格設定にするでしょうが、争奪戦になりそうです。
物件名は、通好みにすれば「プラウド矢来町」なんでしょうけど、野村さんのことですから「プラウド神楽坂」でしょうね。
土壌改良はするだろうけど、一般的にガソリンスタンド跡は避けるべき場所ではないかと
でもそういう所しかマンションたてられる広さの土地が出ないんでしょうけどね
将来の眺望確保の希少立地確定してる。
案件でプラウドなら 借地権の三井が
駅近で即完売だったことから350万で21坪で7000万台
完売御礼ですね。でもそんな価格で出してくれますかね。
正直、ここそんなイイ場所ですか?
道路から一本入ってるならいいですけど、あの道路沿いはちょっと。。。
休日は飯田橋にかけて通行止めになるから車も少なめだけど、平日は結構多いですよね。道も歩道も狭いし。
あと、駅まで2分と言っても矢来口だし、牛込中央通りより先を神楽坂っていうのはちょっと違和感ありです。。。
案外、イーストとそんなに変わらない値付けじゃないですかね?
ここで「神楽坂」のネーミングを使ってくるということは、野村は神楽坂で高級低層路線の物件を出さないということかな。若宮町や砂土原町などネームバリューがあるところはわかりませんが。
なんといっても神楽坂徒歩2分ですから、野村の強気をくじく事はできませんね。@350が最低ラインです。いくらけなしてもダメです。
「神楽坂徒歩2分」と10回唱えてみましょう。「神楽坂徒歩2分」「神楽坂徒歩2分」、、、はい、納得できましたね?
新宿御苑東側の即完売の550万は凄かったけど350万は
楽勝だと思いますね。だってある無いで他に新築建てる
売りマンション土地はありませんから。
有名人を批評する、タクシーの運ちゃんやおばちゃん
はいないとまたつまらないですから聞いてて、
安心します。まあ買うことができるとは23区他の1000万人
中0.5万人の中の60人でしょう。
神楽坂駅そばと言っても矢来町側だからなぁ
いわゆる繁華街としての神楽坂ではない場所
それでも他にもっといい土地が出ないだろうから売れるんでしょうね
早稲田通りの雰囲気はgoogleのストリートビューを見ると雰囲気はわかるかも知れません。ESSOがある付近を中心に見て下さい。
まだこの辺りの早稲田通りはそれほどの交通量ではなさそうですが、ある程度は排気ガスの影響は受けるでしょうね。
自分は高級物件、終の棲家となるかもしれないマンション買うなら、商業地区は無理だな。。プラウド九段南物件含めて。。早稲田通りも二七通りもよう車通るし危ないわな。
正式発表が間もないこともあって、多くの投稿は身内もしくは同業者の牽制球と観測球が多いと推察されます。
これは止むを得ないことでしょうか?
地域にお住まいの方々や本物件に関心の高い方々の情報交換をお願いします。
街の雰囲気や交通の便を含めて憧れる立地ではあるのですが、それ以外の暮らしやすさが若干不安です。
食事など遊び目的では時々行くのですが、暮らすという目線で見たことがなかったので。
あとは価格次第なのですが手が届くかどうか微妙そう、安くないのは覚悟してますがどの程度になるのかな。楽しみな物件です。
「神楽坂駅そばと言っても矢来町側だからなぁ」と言っている方がいましたが、神楽坂近辺では、若宮町、中町、砂土原町あたりの高級エリアを除けば、矢来町が高台で格上ですよ。交通の便でも、いざとなれば江戸川橋駅と牛込神楽坂を使えますから、けっこう便利です。南側の部屋は静かで眺望もよく狙い目でしょう(価格も当然上がるでしょうけど)。
近くにも小さいスーパーあるようなので大丈夫だとはおもいますが、その他は遠いところばかりですね。
牛込神楽坂ならまだしも飯田橋のラムラは、日常の買い物するには私には遠すぎます。散歩気分はいいけど忙しいとそのうち近くで済ませたくなると思います。神楽坂も外食するなら便利なのですけどね。
「神楽坂駅徒歩2分のプラウド神楽坂に住んでます」って言ったら最高に聞こえるけど、
神楽坂駅がいわゆる神楽坂と離れてる上に、矢来口から徒歩2分だから聞こえほどいい物件とは思えない。
300(低層階)~330(高層階)くらいだと思う。まぁある意味当然の予想だけど。
この立地で330なんかあり得ないです。
それなら頑張ってでも払方購入したいです。
せいぜい300でしょ、最高価格が。
アブラまみれのお世辞にも綺麗と言えない土地ですよ?
払方町、地位が高いらしいけど。細い道が多くてごちゃごちゃしているので私はあまり好きじゃない。ネコに小判といわれるかもしれないけど、払方のどこがいいのかわからないです。でもプラウド神楽坂も閑静な場所ではないし、両方の中間くらいのところがあればいいですね。それでも一般的に人気がありそうなのはプラウド神楽坂ですね。
ストリートビューだけでなく、実際に見ても高級住宅街の雰囲気は無いです。比較的大きな道路沿いです。私の行きつけのガソリンスタンドがあった場所でした。
ここの魅力はそういう雰囲気ではなくて、神楽坂からの近さ、駅からの近さ、そしてプラウドのブランド力だと思います。
純粋に神楽坂アドレスのマンションなんて滅多に出てこないし、
それ考えると矢来町は神楽坂駅からかなり近い場所だから最強でしょ!
だいたい神楽坂は高級住宅街じゃないし、
最近、観光地的に人気が出てきただけの、都心だけど普通の街でしょ。
神楽坂6丁目とか住宅街だけどまったくもって街に高級感ないもん。
バカだなぁ。神楽坂アドレスなんてないよ。
ここで高級住宅街は若宮、砂土原、払方、北町、二十騎などなど。
矢来町は豪邸はあるけど・・・のレベル。
ただ、もとは酒井美意子の実家があり、雲仙坪の邸宅があったアドレス。
華族邸宅地のアドレスだよ。
神楽坂の人気は江戸時代から連綿と続く強固なものです。最近は花街の雰囲気が上品に昇華してきてますます良い感じです。神楽坂の坂の上、南町や中町辺りは最高ですが、矢来町も立派なブランドで早稲田通りから1本入れば落ち着いた良い住宅街だと思います。ここは南側リビングで内廊下にすれば道路沿いでも問題無いですね。坪350万円は堅いでしょう。野村が「プラウド神楽坂」という切り札を使って来たのですから、廉価になるはずないですよね。
若宮、砂土原、払方、二十騎、加賀町……あたりでしょうね。
神楽坂X丁目にお住まいとききますと、
商家かなにかなのかな? というかんじです。
こちらは交通量が結構多いので、お子さんがいらっしゃる方には不向きですが
ディンクス、一人暮らしの方にはよさそうです。
>若宮、砂土原、払方、二十騎、加賀町……あたりでしょうね。
矢来町もいい所だと思います。
上記中での新築といえば、ブラウド神楽坂、スタイルハウス市谷砂土原、ジオ市ヶ谷払方町、ヴィークコート市谷加賀町…。
ヴィークコート以外は比較的小規模物件ですが、意外と選択肢はありますね。
最近の若い人はその土地の格なんて正直言ってあまり気にしないのでは。
地震の影響で、せいぜい地盤がどうとか、昔何に使われていた土地か知りたいくらいでしょ。
「○○町の方が本来は~」とかほとんど気にしませんよ。
合理的に考えて、駅から近いことがメリットと判断すると思いますよ~
神楽坂アドレスというと、あの定借タワーくらいしかないですからね。
野村はココに「神楽坂」使ったってことは、白銀町の東電寮はもうあきらめてるのかな?
>地盤なら、坂上で平らなエリアがつづく二十騎町、加賀町でしょう。
二十騎町は新築の予定なさそうですし、加賀町は値段が高いですね。
といってもプラウドも坪350超えるなら加賀町といい勝負なのでしょうか。
>このマンションなんてストリートビューで見る限り、
>前の道りは歩道らしい歩道もなく、2車線しかないセコ道で、そのくせ交通量は多い。
ストリートビューで、良く交通量まで分かるね!もしかしてミラクルビュー。
でも、実際、セコ道のくせに、めっちゃ交通量は多いよ、歩いてて怖いくらい。
てか、コソコソ現地見に行ったでしょ〜。
72だけど、全然関係ないから恥ずかしくもない。近所の住人です。変なこと書いてる人が居たから書き込みしただけです。野村のプラウドシティ商法は正直嫌いですが、良い立地できちんと建てたプラウドは評価できると思ってます。まあ350万出すならここよりはジオ払方町の方が良いと思いますが。
ここ盛り上がってますね~
プラウドは最近人気みたいですが、何か問題点はありますか?
東急だと(ほんとかわからないけど)アフターサービスとか評判悪いし、訴訟沙汰にもなったみたいですが。
まあ、これは出たら、すぐ終わるでしょう。
だって前に建たない、駅すぐの南向き、
他にどこがある、ないでしょただそれだけ、
プラウドだし!
[プラウド神楽坂]について投票アンケートでみんなの意見を聞いてみませんか?
投票アンケート機能では、他のユーザーさんに聞いてみたいアンケートを取ることが出来ます(Twitterの投票機能と同様です)。詳しい使用方法はこちらのページをご参照ください。
<サンプル> タワー棟の予想平均坪単価は?
坪300万台14.9% 坪400万台前半44.8% 坪400万台後半23.9% 坪500万超16.4%67票SAMPLE