物件概要 |
所在地 |
東京都世田谷区船橋1丁目49-1(ノーブルエアレジデンス)、東京都世田谷区船橋2丁目49-4、7(グランエアレジデンス)(地番) |
交通 |
小田急小田原線 「千歳船橋」駅 徒歩8分 (ノーブルエアレジデンス) 徒歩9分(グランエアレジデンス)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
282戸(185戸(グランエアレジデンス)、97戸(ノーブルエアレジデンス)、別途管理室2戸、集会室1戸、別棟フォレストスイート棟(マルチルーム)1棟) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上10階地下1階建(グランエアレジデンス) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2011年02月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]大和ハウス工業株式会社 東京支社 [売主]三井不動産レジデンシャル株式会社 [売主]株式会社長谷工コーポレーション [販売代理]株式会社長谷工アーベスト
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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ザ・レジデンス千歳船橋口コミ掲示板・評判
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352
匿名さん
急行はね。
各駅はどうかな。上北沢はたしかに何もないが。
八幡山はサルバトーレや31があるし(そういうレベルということでもちろん他にも店はある)。
世田谷代田や下高井戸を比較すると、各駅では京王>小田急って気がするけどね。
なにより各駅の小田急は電車のアクセスが悪すぎる。
小田急の各停=来ない、というイメージが極めて強い。
東急(東横、田都)や京王の各駅停車に比べるとね。
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353
匿名
京王線って、首都高四号線と甲州街道が並行して走っていて、
環境的に住む気にはならないんですよね。
もうオウム真理教の影響はないでしょうが、グローリオ蘆花公園が苦戦しているのも
環境の影響があるのかと思います。
各駅停車駅でも、チトフナ、梅ヶ丘、豪徳寺、祖師谷大蔵の方がのんびりしていて住みやすそうです。
下北、経堂、成城学園と明大前、下高井戸、桜上水、千歳烏山を比較しても総合力で小田急ですね。
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354
匿名さん
急行比較なら小田急だね。
あと京王は住むなら南側(甲州街道をさけるため)。
船橋は各駅停車駅で環八。地価的には京王の各駅停車駅に劣る。
あくまで地価ね。好みはそれぞれですから。
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355
匿名さん
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356
匿名さん
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357
匿名さん
京王沿線と比較して、地価や沿線住民の収入で小田急沿線で勝てるのは成城だけで、あとはほぼ一緒。
だからどっちに住むかは個人の好み次第。便利か便利じゃないかも人それぞれ感じ方が違うよ。
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360
匿名さん
小田急沿線には、成城以外にも高級住宅地はあるが、京王は皆無
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361
匿名さん
小田急の急行は確かに良いが。
そのイメージを利用して各駅停車物件を売りつけようとするデベに騙されないようにね。
小田急、京王、好みはそれぞれで良いと思うけど。
各駅停車の利便性(1時間あたりの電車の数)でいえば確実に、京王>小田急。
小田急各駅停車駅の不便さは、利用してみればよくわかりますよ。
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362
匿名さん
そうねぇ。乗ったはいいがなかなか新宿にたどり着けないです。
どうしても急ぐ場合は途中で乗り換え。
乗り換えないと着かない感じがしてくる。
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363
匿名さん
小田急以前に、ザ・レジデンス千歳船橋 がありえない。
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364
匿名さん
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365
匿名さん
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366
匿名さん
>>363
既に200戸以上売れているのに、何故有り得ないのか。
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367
匿名さん
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369
匿名さん
レジデンスはともかく、京王はあり得ん。
引っ込んでろ。
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370
匿名さん
どちらからも新宿へは行けるとして、大手町、日比谷、霞が関の相互乗り入れのアクセスの良さで選んでる人が多いんじゃない?
都営新宿線の駅ってあんまりパッとしないです。
京王線の世田谷区内で駅周辺がにぎやかなのは千歳烏山くらいですよ。
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372
匿名さん
京王とかあり得ないから千歳船橋探す訳なんだから、この議論は無意味。
必死に書いてるのはグローリオ住人?
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373
匿名さん
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375
匿名さん
田都、東横の検討者がここを見るのは意味不明。
具体的にどこと比較してんのか、ぜひ聞きたいね。
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376
匿名さん
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377
匿名さん
「グラン」側は、環八の音の影響はどの程度なのでしょうか?
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378
匿名さん
小田急各駅停車駅は京王以下です。
1.新宿までの所要時間
2.1時間あたりの電車の本数
3.地価
小田急急行停車駅をたてに、現実から目を背けたい方は、どうぞご自由に。
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380
匿名さん
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381
匿名さん
甲州街道は北側だけ。
駅の南側は問題ない。
小田急が良いのは急行停車駅だけ。
レトリックに騙されないように気をつけて。
小田急各駅停車駅、京王各駅停車駅、の間で、次の3点を自分自身で確認してみて下さい。
1.新宿までの所要時間
2.1時間あたりの電車の本数
3.地価
急行停車駅なら小田急です。
私は別に京王支持者ではないので。事実を述べているだけです。
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382
匿名さん
築浅の人気中古も検討している立場から感想を。
カラスヤマ、セイジョウの店舗に勤務経験がある営業さんで、
現在、サンチャやヨウガ、ニコタマの田都沿線を担当する仲介会社の人たちは
一般論として、田都>小田急>京王と判で押したような返答をします
東急でも、東横>田都>大井町……
もちろん、各論、個別物件で資産性や評価は違うかもしれませんが
少なくとも、大手町や都心に向かうには、田都か代々木上原経由で小田急がいいかと検討中です
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383
匿名さん
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384
匿名さん
要は新宿勤務で電車通勤をこれからずーっとしなきゃいけない人は京王各駅がいいってことですね。
京王各駅の地価が高い?
笑わせますね。
そもそも地価なんてひとくちに語れないもの。
寝言は寝てるときに言ってほしいですね。
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385
匿名さん
各駅停車駅比較では、
新宿までの所要時間
1時間あたりの電車の本数
どちらも
京王>小田急
です。
これは、事実、です。私は京王支持者ではありません。
急行停車駅なら、小田急が良いのはその通りですが。
残念ながら、ここ千歳船橋は、各駅停車駅です。
レトリックには気をつけて下さい。
まだ、やりますか?
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386
匿名さん
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387
匿名さん
京王沿線の区北西部ってなんか暗黒なイメージ。
某カルト宗教団体の残党の拠点があったり、
巨大な精神病院があったり、
震災時に不安なガスタンクがドーンと鎮座してたり、
世間を騒がせた未解決事件の舞台の近くだったり。
たしか高圧線も結構通っていたような。
その点、チトフナの問題点は環八とマンションの供給過剰くらいか。
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388
匿名さん
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389
匿名さん
言われるまま調 べてみました。
・新宿までの所要時間(乗ってから着くま で)(比較対象:八幡山)
①朝8時頃発 京王:22分 小田急:22分
②昼12時頃発 京王:15分(快速)、18分(各停) 小田急:15分(経堂で急行乗換えたとき) 、19分(区間準急)、20分(各停)
・本数(比較対象:上北沢(各停の駅))
①朝8時台 京王:11本(5.5分に1本) 小田急:9本(6.7分に1本)
②昼間 京王:6本(10分に1本) 小田急:8本(7.5分に1本)但し区間準急が その内2本 比較を八幡山にした場合、快速が3本加わる 。
・地価(坪単価)
八幡山:170万円、上北沢:158万円
千歳船橋:204万円
電車の便すらそんな差はないよね?
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390
匿名さん
電車が1、2本多いとか新宿まで2,3分早いとか、それだけで場所を決めようとは思わないよね、普通。
自分は烏山に4年住んで、いまは船橋に1年住んでるけど、個人的には住まう環境として船橋のほうがいいよね。
そんなに大差はないけど。
なかには京王のほうが良いっていう人もいるだろうけど、それはそれでいいと思うし。
だからこんな掲示板で「京王各駅>小田急各駅、ただし小田急急行は京王より上」なんて主張する人って、何が目的なんだろ?
レジデンスのモデルルームに行って相手にされなかったとかかな。
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391
匿名さん
であれば、レジデンスの営業が悪いよね。
今は見込みなくても、いつか買えるようになるかも知れないんだから、未来のお客様ってことでそれなりの対応をしないと。
だからこの掲示板で変な主張を展開しちゃんだよ。
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392
匿名さん
いよいよ新築の賞味期限切れが近いから営業が荒むのもいたしかたなし。
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393
匿名さん
小田急は高架になってかなり良くなって、京王との差を広げつつある。そういう印象しかないが。
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394
匿名
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395
匿名さん
京王もヒドいが小田急も相当ヒドいぞ。特に小田急の各停。
京王>小田急には賛成できないが。
小田急の各停は相当ヤバい。389さんのいうように、京王の各停といい勝負というレベルだから。
その分安いから、わかってて買うならいいけどね。
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396
匿名さん
小田急は急行のイメージで売ろうとしてる。各駅停車の実態はかなりキツイ。
小田急通勤で使っている人たち自身が、小田急は各駅来ないから、と言ってます。知っている人には常識です。
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397
匿名
5118万で中古出ましたね、二階だが眺めはどうなのかしら?
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398
匿名
>>396
小田急の各駅は酷いのは確かだが、複々線化で良くなるでしょう。少なくとも梅ヶ丘で長く待たされることは無くなる。
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399
匿名さん
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400
不動産購入勉強中さん
経堂駅徒歩圏内に転居したいのですが、
小田急線って、そんなに不便なのでしょうか?
京王沿線は比較したこともないので…
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401
匿名さん
経堂は区間準急とか停まるから。
経堂は駅前が良いですよ。
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402
不動産購入勉強中さん
コルティーがあって、農大通りなど駅周辺の商業エリアが充実しているので
渋谷へのバス便も多そうだし、いざとなれば世田谷線も利用できるし
でも、知り合いが、田都のほうがいい。小田急は大変だよ、と言われ、思案中です
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406
匿名さん
そうか、京王線沿線の不動産屋さんが昨日意味ない書き込みをしていたのか。
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407
匿名さん
設計変更された2LDKなのでしょうかね
2階なので、日照が気になります
交渉次第で4000万台になるのでしょうか
成約事例になるだけに、チトフナ相場の判断材料に
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408
匿名さん
未入居プレミアムがないから、成約価格は5000切るだろうね。
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410
匿名さん
さすがにそれは短絡的過ぎるでしょ。
買うと売る時の仲介手数料や登記費用etcいくらかかるかな。
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411
匿名さん
410さんに同じ
仲介手数料は計算式どおりだから、誰でもわかること
ただ、家賃換算が200万というのが「?」ですが…
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412
匿名さん
同じ水道道路沿い、プラウドが6380万で売りに・・・
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414
サラリーマンさん
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415
匿名さん
他に費用は一杯かかるでしょ。
ローン関係の諸経費、引越代×2。ちなみに、新築だとカーテンあたりも奮発することが多いが、引越先でサイズ合わないのが普通で無駄な費用になったりする。
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416
匿名さん
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417
匿名さん
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418
匿名さん
中古を引き合いに出して、新築の割引を引き出すのが良い戦法かも。
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419
匿名さん
>志向がまったく違う物件
プラウド…オーソドックスな高級タイプ
ここ…太陽光発電の先進性
ですかね。
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420
匿名さん
時代のニーズにあわせたエコマンション
かたやブランドの中古マンション
世田谷の他エリアでもある二極化の縮図
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421
匿名さん
なあ~るほど。
中古マンションの価値を大幅に下回るほど、お財布にエコなマンションなんですね。
時代のニーズに合っていますね。
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422
匿名さん
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423
匿名さん
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425
匿名さん
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427
匿名さん
プラウド成城の中古は、分譲時より1000万近く高い値づけ・・・スゴイなあ
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428
匿名さん
MRに行ったのは2年くらい前かな。
楽しい営業のおばさんでチトフナの美味しいお店とか教えてもらった。
MRは全部で10くらい行ったが、ここは物件が特殊だと感じて特に記憶に残っています。
基本低仕様で、デコレーションした物件、という印象でした。もしここが売れれば、マンションの仕様に革命がおきるのでは?と思いました(少しオーバーかな)。
結果、それほどは売れませんでしたね。買う方も5千万円からの大きな買い物ですから、一瞬いいと思っても判を押すまでにはよく確認しやめる、という人が多かったのではないでしょうか。
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429
匿名さん
やっぱりペアガラスとか、簡単に目に付くところをケチったのは痛かったのかなあ。
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430
匿名
ペアガラスってあとから自分で取り付けられないものなんでしょうか?
ここはペアガラス付ける程周りがうるさい物件ですか?
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431
匿名さん
ガラスは共用部分ですので、勝手に変えるのはNGです!
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432
匿名さん
ペアガラスは断熱性を高めて結露を抑止するために使用するもの。
騒音防止に使うのは二重サッシ。まったくの別物。
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433
ご近所さん
結果、ノーブルは完売でネガは完敗
しましたね。
グランも頑張ってチヨフナを盛り上げて
行きましょう!。
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434
匿名さん
>>431
はあ?
ネガもどうかと思うが、同じレベルのポジも困ったチャンだね。
完成後ほぼ一年かけて、やっとさ条件の良い方を売り切ったのに、『完敗』じゃないでしょう。
少しは自重したら。
でないとまたネガさんがでてきますよ。
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435
匿名さん
>>430
ペアガラスにするためには、管理組合の総会で、全戸一斉に単板ガラスからペアガラスに変更することを決議しなければいけません。
一般論としてサッシの交換は、10~20年で交換するようなものではありません。また、20年も経つと修繕積立金の不足が問題になるので、緊急性のないサッシ交換など後回しとなります。
購入する場合には、一生単板ガラスで過ごす覚悟が必要です。
その辺りを勉強し、私はこの物件を検討対象から外しました。
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436
匿名
ペアガラスの知識を教えて下さりありがとうございました。
犬が二匹いるので二重ガラスの住友のシティテラスがご近所迷惑にならないか
こちらと比較検討しています。
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438
匿名さん
>>436
外の騒音でなくて、犬の鳴き声を気にしていたのね。
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439
匿名
そうです、住友シティテラスでなくシティハウスでした。売れ残りが二件あるらしいので。
でもガード下の半地下で…
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440
匿名さん
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441
匿名さん
ペアガラスってそんなに重要か?マンションは立地が命でしょう。
犬2匹より小田急と環八のほうがずっとやかましいのでは?
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442
匿名さん
ノーブルだけなら100戸。1年で完売はやや遅い。入居前に完売する物件もあるしね。
300戸とすれば、未だ完売してないし。
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443
匿名さん
>>441
立地はもちろん重要だよ。でも立地オンリーで買う訳じゃないでしょう。
たまたま、俺の場合結露に悩まされた経験があるから譲れないだけ。
ペアガラスを他人に強要するつもりもない。ただ後付けできると安易に考える人には無理なことだけ分かってもらえば十分よ。
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444
匿名さん
>>433
あの~。もしかして、2011年3月頃に同じこと言っていた方ですか。
10ヶ月の長きにわたり、待ちに待った一言が言えて良かったですね。
おめでとうございます。
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446
匿名さん
80%を下回る成約率って、販売1ヶ月の成績を表すデータではないですか。
期間が揃っていますか。
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448
匿名さん
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449
匿名さん
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450
匿名さん
私が買ったマンションは3ヶ月で完売。(入居開始の半年前)
抽選会で涙を飲んだ人も。
併行して検討していたマンションは、1次1期で9割、ほぼ即日完売。
ここは明らかに遅いよ。
悪名高いシティ桜丘以外で、ここより難航している物件ってあるのかな?
オークは入居前。
ベリは1年以内。
大規模のパークハウスよりもここは遅くなりそうだよね。
客観的にみて売れてないと思うけど。
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