同感です。騒いで説明会の妨げをした人と、住人を不安な気持ちにさせるような文章を配る人が同じマンションに住んでいると思うと、怖くて住めません。
関わらないようにしたいので、どこの部屋の人なのか知りたい気持ちです。
名前も部屋番号も言いませんでしたよ、その方。
皆さん意見を言う際、「◯◯号室の××です」と名乗るのに、
理事会「お名前をどうぞ」
?氏「・・・権利者です」
理事会「いや、お名前を・・」
?氏「権利者です!!」
だったので。
思うに、地権者の方ではないでしょうか。
管理会社が変更になると困る何かがあるのでしょう。
ということは住人ではないかもしれませんね。
今度はまともな文書が入っていたね。
子会社が親会社の利益に反することを出来るか疑問だけど。
ここの管理会社はこのマンション建設のリーダー、新日鉄のグループ会社。
簡単にはいかないでしょう。
実質、今の管理で費用対効果を考えて住民が満足していれば変える必要は無いし、不満があれば変える方向にしないといけないですよね。
もし総会で変わらなくてもこういう議案が出るということは良い薬にはなると思いますので、行動を起こすことは良い事だと思います。
みなさんコンシェルジュサービスの掲示板をなぜ使わないの?
コンシュルジュの掲示板だと、メールアドレスを知らせることになるからでは?
また文書が入っていました。内容は興味のあるものですが、差出人がまた匿名です。
理事会に参加している人が書いたと思われますが。。。まさか、理事会に毎回出席している現管理会社の担当者?
この文書へのコメントがまた投函されるのが楽しみです。
今の管理会社はマンション購入時に決められていて選択権がありませんでしたが、今回は我々に選択権があります。説明会の話ですと、費用も安くなるみたいですし、管理会社に緊張感を持たせるという意味でも、管理会社を変えても良いんじゃないですかね。
機械式駐車場、外したチェーンをそのまんま。
みんなに見られてますよ。運転手さん!
もう少し多くの管理会社にも、見積とった方がよかったかなとも思いますが、こういうマンションをよくするための議案には賛成で、理事会の皆さんに感謝してます!
1通目の手紙がうちには届かなかったから、いきさつはよくわかってないのですが。。
何か管理会社変更の判断の要となる情報が書かれていたのでしょうか?
うちにも届いてないんですよね・・・
内容に興味津々。
風鈴の音が気になります。
風鈴、私も苦手なのでせめて夜は片付けてほしいです。
窓締め切りクーラーつけてベランダに風鈴て意味ないし…。
今日の総会議案はすべて可決ですか?
No.821さん
No.812ではありませんが、以下からログイン可能です。
登録が必要になりますので、詳細は確認してください。
https://www2.concierge-service.jp/members/login/
No.820さんへ
>今日の総会議案はすべて可決ですか?
全て可決されました。
823さん
ありがとうございます。
理由はわからないですが、管理費の修繕費への振替が決まらなかったのでは?