札幌にあるコーディというリフォーム・注文住宅の会社をご存知の方はいますでしょうか?
これから検討を進めていく予定の1つなのですが、どんなことでも良いので教えていただけませんか?
[タイトルの編集を行いました 2017/1/31 管理担当]
[スレ作成日時]2011-10-08 23:15:21
札幌にあるコーディというリフォーム・注文住宅の会社をご存知の方はいますでしょうか?
これから検討を進めていく予定の1つなのですが、どんなことでも良いので教えていただけませんか?
[タイトルの編集を行いました 2017/1/31 管理担当]
[スレ作成日時]2011-10-08 23:15:21
>>245 匿名さん
はた○かさん、数千万円で営業権譲ったのに、それを無視して営業始めるのは支援なんですか?お住み○きは完全失敗作ですね。ここで言い訳してもなにも生みませんよ。
独立組はスミタスの支援は一切受けていません。
スミタスは現在、イエステーション加盟店ではありません。
南区のイエステーションは、数年前に各支店を分社化する計画がありその一号店で、そこのみで計画終了。
南区の案件は全てそちらへ。
社長の責任、役員の責任を認めない企業経営の基本すら分かっていない業績不振の会社と、その他の地道な取り組みで成果を出している会社と比較されること自体が失礼な話です。
南区の不動産はイエステーション南店へ。もともとスミタスがやらない約束でしたのに、いつのまにか数千万円受け取ってから約束が反故に。
>>230 名無しさん
資金繰りが危ういということを世間にばらしたのをリークというなら、それはスミタスの社長名でT常務がオーナーに送った文書が発端ですよ。
しかも、全オーナーに対してではなく、スミタスがいらないと判断したオーナーに対して、「資金繰りが厳しいので、預かった家賃の送金を待ってくれ」との内容の通知の文面。
スミタスの経営陣自らが、敢えて不満を持ちそうな客にリークしてます。
因果応報ですね。
スミタスとスミタス不動産とスミタスリフォームさんはずっと今の社長じゃないんでしょうか?
前の社長とか専務とか色々出てくるのが良く分からんです。
はた○かさん、お住みつき加盟半年ゼロ実績の回答が欲しいものです笑
以下はたとえ話です。※登場人物は架空の人物です。
西区在住の佐藤さんが、スマホ代の支払いをコンビニレジにて入金しました。
ところが、コンビニオーナーの谷は、自分の店の今月の電気代の支払いが足りないことに気づきました。
とりあえず、佐藤さんが支払いしたスマホ代をレジから取り出して、自店舗の電気代の支払いに充てました。
佐藤さんが加入している通信会社には、自分のところの資金繰りがつかないので、スマホ代の送金は20日まで待ってほしいとお願いしました。
もちろん、そんなことになっているのは佐藤さんは知りません。
これは業務上横領ではないのですか?
管理会社が預り家賃で問題を起こしたのが事実なら、石狩支庁案件になる?
スミタス グループが、この状況から復活する為の素敵な方法があるのかしら?
あるならば、知りたいです。
預り金に手を出しますという間抜けな手紙出したら噂広まるのに。
せめて一軒ずつまわって頭下げれば良かったのに・・・
管理会社の横領を防ぐ方法
こんな感じなら退職金も無理ですよね
>>271 名無しさん
ビジネスモデルおかしかった上に、
つまらない意味のないプロジェクト笑やって営業時間を奪って経営ごっこしたつもりになってた役員がいたり、間接部門の都合しか考えないセンスのない経理責任者、無駄なIT部門、流行に左右されて基礎を見つめない社長の会社だったので仕方ないですよね。ご愁傷さまです。
【スミタス】社内改革に成功したワケ
多分この口調は
スミタス株式会社 さ○う社長
スミタスリホーム た○さ→さ○う社長
スミタス不動産 病気で退職→さ○う社長
スミタス資産運用 A社長
今回の家賃遅延の件、A氏の名前も会社名すら書面に記載なし。
>>281 通りがかりさん
A氏が社長になったのは昨年の4月です。
一昨年の4月の分社化時に諸事情で間に合わなかったので、スミタス資産運用 だけが一年遅れました。
今回の遅延の件、スミタス株式会社の問題かもしれませんが、それを許可したA氏から一言あっても良かったのではと感じた文面でした。
こういう所で自分の名前を出さない、卑怯な本質が出てるなと。
まあ、どこの企業でも、お役所でも、組織の中でトップに立てるのは1人きりです。
結局ここで不平不満をぶつけている方達は、そのレールから外れて、ご自分でお辞めになったということですね。
そのコンプレックスを、ここで言っててもどうしようもないのですから、新しい場所で活躍したら良いのでは?
そんな性格だから新しい場所でも、自分の思う通りにならなくて、こんなとこで憂さ晴らししてるのですね?
ほんと可哀想
>>283 名無しさん
そのトップが経営した結果、この有り様(リスケ、倒産寸前、失敗の連続)ですからそんな人にコンプレックス感じるなんて自惚れですよ。大体にして書き込み全てをなんで元社員にしたいのですか?
被害受けた顧客かもしれないなんて少しも考えないんですね、ここの会社のトップ、役員は。その時点で自惚れ、内向きも良いとこで、外を向いて仕事をしてなかった証拠ですね。あまりにも愚かで、当然の結果と感じます。
>>279 社員さん
そうです。お住み○きという実質意味のない商品設計をした無能な役員Hさんです。
半年間加盟店ゼロ、数字に弱い、実務がわかってない、自己反省がない、自責の念を一切持たないという役員にしてはいけなかった人物です。
そんな人物役員にする時点で、組織の欠陥が明らかです。
スミタス職員さん消火活動お疲れ様です。
賞与は利益が無いと出ないものなのでそもそもの問題とはおもってるのですが、歩合は別のものなので当たり前の様に支給となりますよね?どうなんでしょうか?
>>293 検討板ユーザーさん
過去のコメント見てもらえれば分かると思いますが、社長、役員が経営責任分からず経営(傲慢、自惚れで実質経営ごっこですらない)している会社なので、賞与、歩合どころか給与すらもこのままいったら危ういでしょうね。