匿名さん
[更新日時] 2012-05-08 13:53:44
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物件概要 |
所在地 |
東京都江東区豊洲3丁目1番42(地番)、東京都江東区豊洲3丁目6番5(住居表示) |
交通 |
東京メトロ有楽町線 「豊洲」駅 徒歩6分 ゆりかもめ 「豊洲」駅 徒歩7分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
825戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上43階地下1階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2008年11月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]三井不動産レジデンシャル株式会社 [売主]野村不動産株式会社 [売主]三菱地所株式会社 [売主]東京建物株式会社 [販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 [販売代理]野村不動産株式会社 [販売代理]三菱地所リアルエステートサービス株式会社 [販売代理]東京建物不動産販売株式会社
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51
匿名さん
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53
マンション住民さん
"まともな人ってここの存在すら知らない"
そうでしょうか?
購入前から検討板を見ていて、入居後にこの板もチェックされている方々はいますよ。
ただ、単なる嫌がらせや妬みなのか、非住民の荒らしで残念な内容ばかり目立ち、コミュニティーとして成り立っていませんので、見なくなった住民は多いですね。
騒音問題に関しては、ここで解決しないことは確かですね。
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54
匿名
50は物の言い方が最低だな。
騒音出す人と同じように他人のことを無視して自分のことしか考えてないんだね。
確かにマンションにとっていい話じゃないけど、子供が多いマンションならどこでもある話だよ。
騒音は当事者にはかなり苦痛なはず。それをわざわざストレスを与えるような刺々しいレスで攻撃をするなんてあんまりでしょ。
そういう自分勝手な考えの住民がいることもマンションに泥を塗る行為。
マンションの前で大声で喧嘩してれかるのといっしょだ。掲示板の騒音加害者だと思うね。
ところで、知り合いのマンションでは理事会が数人で騒音の事実確認し、厳しく注意して改善したそうだよ。
管理センターは厳しくは言えないけど理事会なら自分達のマンションの問題として少し指導的な言い方も出来るはず。
訴訟するならその後がいいよ。
客観的な証拠とか証言がいるから。
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55
マンション住民さん
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56
マンション住民さん
それはそうだが、諸問題に関して、ここでは決して解決しないことは周知の事実。
一連の騒音問題に関しては、かなり以前から、単独ないし少人数が書込みを続けているようだが、管理センターが対応しても改善しない。
このスレで幾ら悲鳴をあげても、非住民の格好の餌食となる。
住民が解決策を提案しても、その反応が曖昧で、必死に私は住民だと証明したいことに固執するため、読み手には意図が通じないし、ちょっと、…。と思う表現を使われる。
その点からすれば、50さんの見解に誤りはない。
後半部分は表現は適切ではないが、騒音問題の書込みばかりでウンザリされているのでは。
別に悪気はないと思う。
騒音被害を訴えられている方は、ここで活動するのはもうやめよう。
効果的な対策はあるわけだし。
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57
匿名さん
掲示板においては50が騒音被害の奴さんに言い掛かりつけてることでむしろ煽っちゃってるからね。
どっちも迷惑ってことで。
ま、ボヤいて慰めになってるならスルーでいいんじゃない?
活動するなとか言ったら余計反応されてしまうよ。
自分が嘘つきとか大袈裟と思われるのが嫌で反応するんだしぼやいて誰かと共有したいだけなんじゃないの?
ありきたりで資産価値になんて影響ないよ。
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59
マンション住民さん
まだまだこれから周辺地域が開発・発展しますし、資産価値には何ら影響ないと考えています。
思ってた以上に子供の数は多いですね。
でも、これから先の日本は、彼らの世代に託されるわけで。
私は廊下で奇声が響いていたとしても、いずれおさまるし、全く気になりません。
隣人のドアの開け閉めも、気付くことはあるにしろ不快には思いません。
人それぞれですね。
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60
マンション住民さん
>本当に騒音で悩んでいる人を住人扱いしないで下さい
>非住人と言われると証として何か1つ証言しなければなりません
非住人といわれるかどうかに拘らなくてもいいのでは?
なぜなら、貴方の問題を解決する上で全く関係ないので。
>直接の苦情は避けた方がいいと管理センターの方に言われました。
管理センターには、苦情解決の義務は全くありません。
そのような契約になっていないからです。
ところが、理事会の方はマンション運営全般にかかわる事が
所管時間になりますので、このような問題も範疇に入ります。
というわけで、理事会の方にぜひ相談してみてください。
ここにいくら書き込んでも、絶対に解決しませんよ。
解決したいんですよね?
>直接言いトラブルになった件があったみたいですよ。
なぜ、そんなことを管理センターが知ってるのか、疑問に思いましたが(笑)
まぁ細かいことはいいでしょう。
理事会の方に相談してみては? この件に関する返信を熱くお待ちしてます。
「私は住人です。こんなことを知っています!」という返信は不要です。
理事会の方への相談について、返信くださいね。
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62
マンション住民さん
>60
だからさー。
そんな書き方やめようって、みんな言ってるだろ?
迷惑。
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63
マンション住民さん
>61さん
理事会のメンバーはご存知でしょうし、例えば理事長へ、勇気を出して直接申し上げてはいかがですか?
>隣人には以前の方は騒音で引っ越したとか言われ散々です
その隣人の方は、本気でそう発言されたのでしょうか?
客観的に考えると、初対面の挨拶時、ちょっとした冗談のつもりで言われたのかも知れませんよ。
つまり、本気の発言ならば「我が家は騒音発出者です」と自己紹介していることになりますし…
>両隣とも今は落ち着いてますが壁を叩いたり蹴っ飛ばしたり
両隣ですか…
こんなになってしまった経緯の裏には、何かあるように思ってしまいますが。。。
今まで、あなたは両隣の方に、直接的に何か行動をしてはいませんか?
第三者には、既に問題は深刻化しているように感じられます。
とにかく、この問題は客観的に証明されなければ前に進みませんので、我慢して籠り続けずに、実行動することをお勧めします。
-
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64
住民さんA
>61
管理センターの方々はかなり親身になって、相談にのってくれるので、「耳せんして寝ろ」は絶対に言わないと思います。その一文だけであなたがただこの掲示板を荒らしたいだけの非住民であり、ネガであることが確定しました。
住民を装うならもっと頭を使いましょう。
-
65
マンション住民さん
>64
この方は深刻に悩まれています。
管理センターの方に相談するも、適切な対応をしてくれなかったことで、感情的な発言をされていると思います。
実際に「耳せんして寝ろ」とは言ってないはずですよ。
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66
匿名さん
61さん
>ノイローゼになった奥様がいて、騒音主の子供が成長するまで
>我慢を強いられるのかと訴えたそうです。
61さんのお話ですか?それとも知人の話?
いずれにせよ、理事会メンバーの方の部屋番号・お名前は
住民にしらされているわけですから直接コンタクトして
お話ししてみてください
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67
匿名
66さん、それはルール違反ですよ。
理事の身にもなってみてよ。
きちんと手順を踏むべきです。
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68
マンション住民さん
このマンションは一体・・・。
恥さらしは止めてください。
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69
マンション住民さん
67さん
「手順」とは何か、教えてください。
私は騒音とは無縁ですが、万が一何かあった際の参考にしようと思います。
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72
マンション住民さん
>69
>「手順」とは何か、教えてください。
考えても分からないんですかね?
困った住人だ。
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73
マンション住民さん
>50です。
復讐と言う表現は良くなかったかも知れません。
でもこの方は何度か、住民全体が騒音など知らんふりをしようとしている最低なマンションと言うような書き込みをされているので、なぜか加害者宅だけでなく、住民全体に恨みを抱いているように感じました。
だから、書き込みの目的も復讐なのかと思ったのです。
議事録を見てみました。
議事録には意見書について理事会で検討した旨記述があります。
手順とはまず意見書を投函することから始まるのではないですか?
ただ理事の方もここを見ているとしたら先にさんざん掲示板で騒いでしまっているので
いまさら意見書を出しづらくなってしまわれているのではないかとも思います。
やはり弁護士さんに相談されるのが一番だと思います。
そして、ほとぼりが冷めるまでもう掲示板に書き込みをされるのはやめた方が良いと思います。
もしも共感を得たくて書き込みをされているのであれば、読売オンラインの発言小町などがお勧めです。
私はROMに戻ります。失礼しました。
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74
匿名さん
>70さん
「何を言っても疑ってかかるなら徹底的に証明しますよ。」
このスレを見ている住民が、あなたの一連の書き込みを読んで、本当に住民なのかを信用できない人はいるようです。
それはもう仕方がありません。
文面から非常に攻撃的な印象を与えていますし、騒音を気にしていない住民の方々は、非常にネガティブな印象を受けています。
証明するのは良いですが、このスレで証明しても何にもなりません。
感情的になってしまうのは分かりますが、自暴自棄にならないで下さいね。
「この件で私は一切管理センターへは不信感を抱いて暮らしていますから。」
こういう書込みは適切ではありません。
非住民から嫌がらせの書き込みが寄せられるだけでなく、住民からも反感を買いますよ。
さて、あなたは幸運にも親切な住民の方々から、数々のアドバイスをいただいています。
客観的な証拠を揃え、弁護士への相談・裁判等の準備を進めましょう。
http://www.souon-taisaku.com/care3.html
頑張ってください。
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75
マンション住民さん
>71さん
この問題は友好的に決着ついているからです。
それは良かった。
裁判にはならないってことですね。
でも気分が悪いのは何故?
他にも問題があるからですね。
管理センターや清水に不満を抱えていても、管理・建物のインフラは変わりようがありませんよ。
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76
匿名
えっ?隣と壁を蹴りあってたの?
なんだか酷い環境だね。
それじゃ、単純な騒音問題とは言えないよ。
管理センターも喧嘩の仲裁じゃ手を出したがらないだろうね。
つまりはママさん同士の小競り合いがエスカレートしたってことなのかな。
もしかして、隣がうるさいから壁叩いたりテレビの音量あげて仕返ししちゃったとか?
で、両隣が結託してやり返されてしまって管理センターに言ったら、管理センターも自分に加担してくれなくて気分悪い、周りが全部悪いのに何よー!って感じになってそうだね。
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77
マンション住民さん
まぁ、豊洲も人気エリアになってしまいましたからねぇ
色んな人が、掲示板を出入りするのは見てのとおりです
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78
マンション住民さん
Wee Bee'sなんてしゃれたカフェもオープンして益々豊洲ライフ楽しんでますよ〜!
騒音なんて全然気にならないので、ほんとに騒音で悩まれている方ご愁傷様です(ToT)
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79
匿名
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80
マンション住民さん
「騒音がヤバい」
「住民のマナーがやばい」
というデマの無理筋さに激しくワロタw
見たこと聞いたこと皆無ですが
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83
匿名
家出っていうか、家に居場所がない少年なんでは?
かわいそうっぽいけど。
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85
匿名
発言小町ってかなり有名だよ。
確かに貴女にぴったりだ。
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86
匿名さん
84さん
73さんは、既にあなたが管理センターへ相談され、また理事会への相談も期待できないかも知れないと考え、このままでは解決の糸口がないのではと判断されています。
であれば、弁護士や裁判を選択されては如何ですか?と提案されたわけで、全く悪意はないですよ。
<騒音で約定書?書かせられた家庭もあるんでしょう?>
とありますが、誰に対して発言されていますか?
当方、素人なので全く分かりませんが、そのような施策があることを御存知ならば、そのようにされたら良いではないですか…?
あなたが書かれていることが、事実か否かは、少なくともこのスレでは関係ありません。
とにかく、良い方向へ進むことを期待しています。
頑張って下さい。
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87
住民さんA
>84
解決できるといいですね。
頑張って下さいね。
私も応援してます。
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88
住民さんD
ここの住民は優しい人が多くていいですね。
住民かどうかも分からない人にも丁寧にアドバイスができて。
84さん、解決に向かうといいですね!
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89
マンション住民さん
>ですからご親切にアドバイスを
>して頂いた住民の皆さんの意見を参考に、堂々と訴えていくつもりです。
84さん
素晴らしいです!
応援してます。
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91
マンション住民さん
そうだよ。
玄関ドアの音が伝わりやすいなど施工が良くない。
建物自体が問題だ。
騒音対策は人の問題だけではない。
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92
住民さんD
本当にネガが絶えないですね。
非住民は書き込めないようにしないとこの掲示板いらないですね。
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93
匿名
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94
マンション住民さん
>なんで裁判、弁護士に依頼することをすすめるの?
>書いていることは全くもって事実です。ですからご親切にアドバイスを
>して頂いた住民の皆さんの意見を参考に、堂々と訴えていくつもりです。
とりあえず、84さんが 騒音源の方と前向きに話し合っていく
という事がきまってよかったです。
ここの住人の方達は、私の知る限り話せばわかって頂ける方ばかりという印象です。
いい方向に向かうようにお祈りしますね!
-
-
95
マンション住民さん
入居してから色々ありましたが、全ての案件が解決されていないにしろ、落ち着いてきましたよね。
入居後に知り合いになった方々は、皆さん良い方ばかりです。
周辺は益々活気づいてきましたし、ここに住んで良かったと思っています。
湾岸タワマンで注目されるということもあり、心無い非住民からのネガは今後も続くでしょうけど、このマンションに限ったことではありませんし、気にせずスルーしましょう。
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98
マンション住民さん
スルーで。
なんで斜め上って分かるのとかツッコミたくてもスルーで。
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99
住民さんD
ネガさんの偽造やら騒音やらのウソ情報は本当に困ったもんですね。
(もちろん、騒音が全くないとは言いませんが)
いつかこういう人達が罰せられるといいんですが。
ま、そう遠くないですかね。
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100
マンション住民さん
>99
ネガる人がいるのは確かだが、
悪い情報=ウソって決めてかかるのもどうかと思うぞ。
偽装コンクリの件は正に事実。
騒音で揉めてるのも事実じゃないのか?
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101
住民さんD
-
102
入居済みさん
>101
どうぞどうぞ。
非住民は関わらないでね。
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103
匿名
怒鳴りこんで居留守使われても静かになったならビンゴだね。
繰り返してれば静かにするんじゃない?
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104
匿名さん
騒音君は悔しかったら写真でもあげて見なよw
まず、偽装コンクリートじゃないからw
再認証済みで全く問題ないからw
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105
匿名さん
先に言っとくけど、
ネット中毒のくせに、
写真の上げ方分かりませんは、
言い訳にならないよ~w
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107
匿名
>104,105
語尾にwの方、2chにお帰りください。
ここは子供の来るところじゃないからね。
さいなら
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108
マンション住民さん
>104
マジレスすると、
再承認して問題無いのは理解してるが、
施工当時に適合していなかったのは本当だよね。
大きく報道されたのは記憶に新しい。
住民からすれば結果的に偽装だったと思うが、みなさんはどう思うのかしら?
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109
住民さんD
>108
地震がありましたが、他のマンションよりも格段に被害が少なかったので、結果的に良かったなーと思います。
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112
マンション住民さん
>111
言ってることがよく分からないんですが、それってお隣さんのことですよね?
で、確か保証されたとか聞いたような。。
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113
マンション住民さん
今日、子供の騒ぎ声が凄くない?
この時間になっても、窓を閉めていても聞こえてくる。
何かやってるんでしょうか。こんな時間まで・・・。
-
115
マンション住民さん
少しは平穏になると思っていましたが、相変わらずおさまらないですねぇ...
>84
>97
は同一人物?
ここで騒音問題を訴えられても、今まで複数の住民の方がアドバイスされたように、あなた自身が頑張らなければ何の効果もありませんから!
本当の住民なら、当事者間だけで解決して下さいよ...お願いだから。
怒鳴りこむとか・・・そういう表現とかウンザリ。
そういえば、6階付近?で騒音の張り紙がありましたね。
この一連の騒動と関連あり?
誰が騒いでいるのか、そのうち分ってしまいますよ。
>113
夜9時に子供が起きていているのは、別に不思議ではないのでは?
廊下で奇声あげているなら、親がきちんと躾すべきですが。
一方、廊下側の窓を開けている家庭を前提として。
1.幼児・未就学前の子供のいる世帯なら、寝つき前に騒ぐことはある。
2.小学生のいる世帯なら、室内で遊びながら騒ぐことはある。
3.中学生・高校生・大学生のいる世帯なら、音楽を聴いたりテレビを観て騒ぐことはある。これは大人だって同じ。
ここは外廊下のタワーマンションだから、構造上生活音が下から上まで反響するのは仕方ない。
外廊下という構造は、誰だって購入時から分っていたこと。
自宅の窓を閉めていても騒音が気になる敏感な方へ。
これ以上耐えられないのなら、いっそのこと最終手段で転居を検討してはどうですか?
どんどん病状が悪化するだけですよ。
近隣で分譲中の内廊下物件のマンションがあります。
当マンションのイメージが悪くなる一方なので、本当にもういい加減にしてください!!
-
116
マンション住民さん
>115
113じゃないけど、21時あたりまで子供がおきてるのは別として、叫んだり、騒ぐのはどうかと思いますが。
そういう家庭で育ったんならしょうがないですね。
別件ですが、議事録を見て違和感があります。
「駅前の高層建築の件で、説明に来た方に理事長が会って要望を話した」という事を、理事長が理事会に報告した、という内容でした。
これってどういうことなんでしょうか。
当マンションでは意見集約もしていません。
一方、先方は対当マンションととして訪れているのに、個人の意見を勝手に伝えていいものなのでしょうか。
理事長が説明会に出て、個人の意見を言うのは構いません。
本来は、ただ説明を受け、「当マンションとしての意見はありません。個人としては説明会で発言します。」と言うべきだったのでは。
前、及び現理事会は、理事会メンバーというたけで、このマンションで勝手に判断したり、何かを進めたりできると勘違いしているのではないでしょうか。
コンビニの件でも、意図的に自販機に移行させようとの感覚のズレを感じます。
こちらの方が中長期的に資産価値低下を招くのではないでしょうか。
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117
マンション住民さん
>112
お隣りさんのことって...うちもですよ。
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118
マンション住民さん
>116
115です。
おっしゃるとおり、夜9時あたりまで騒ぐのは問題だと思います。
様々なライフスタイルがあるわけで、夜9時には就寝される方々もいるでしょうし。
うちには子供がいますが、回りの方々に迷惑をかけないように、日頃から十分に気をつけています。
ただ、一連の騒音問題の件に関しては、同じことの繰り返しで何ら進展がないように感じ、ついコメントを書き込みしました。
言葉使いも気になりますし、ちょっと普通の方ではないと捉えています。
窓を閉めた状態で、周辺の生活音がそんなに気になりますか?
私が鈍感なのでしょうか…
誰もがアクセスできるスレで、このような状態が続くと、対外的だけでなく、住民にも本マンションの印象を悪い方向にだけ傾けていくと、客観的に感じている次第です。
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119
マンション住民さん
私は東側中層階ですが、今日はかなり五月蝿かったです。
113さんのように窓を閉めていても聞こえてきましたよ。
どうも、ガーデンルームの前で騒いでいたようです。
よく書き込みされている騒音は残念ながら騒音元が引っ越すしかないと思いますし、ここでいくら書いても無駄なだけです。
しかし今日のは五月蝿かった。
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120
マンション住民さん
そうなんですね。
では、昨夜の騒音はある特定の部屋からではなく、東側だったのですか。
いつも廊下側からの音に関して書いてあったので、今回もそう思い込みしました。
だったら自分で注意しに行くか、警備員に連絡しましょうよ。。
そのうち収まる・きっと誰かが連絡してくれる、とか思って我慢できるレベルなら、スレで告白する必要はないのでは?
せめて、何か前向きな考えや行動を提案するなり、相談し合いましょうよ。
本来、そういう目的のスレではないですか?
話を変えますが、三丁目公園で週末に、行列をなして駐車している野球少年団の親達の神経が理解できません。
そんなに広くない道路に5台6台並ばれると、対向車が来た時にはかなり迷惑。
一番多い時には10台近く駐車していたこともあります。
直接文句を言うか悩んだ挙句、交番へ連絡しました。
黙っていても、何も進展しませんよ。
迷惑駐車を見かけたら、どんどん交番に連絡して下さいね。
もちろん直接言われても構いませんが、無視されたり、逆ギレされて喧嘩になる可能性があります…
-
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121
マンション住民さん
非住民ネガがたくさん混じっているからしょうがないのでは?
止めようがないでしょう。
それにしても暇な人達がいるもんだ。
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122
マンション住民さん
本当の住民は下げで進行するようなルールを作りましょうか。
ネガの非住民が特定できるように。
それか、アクセス解析を依頼すべきかですね。
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123
マンション住民113
>120
>だったら自分で注意しに行くか、警備員に連絡しましょうよ。。
何様なんでしょうか。
別にここは貴方のブログじゃないんだし、このマンションも貴方の個人所有物でもありません。
上から目線の勝手な仕切り屋の方がやっかいですよ。
私は別に軽い気持ちで書いただけですけどね。
十把一纏めにされてはたまりません。
あと、貴方の私設ネット巡回行動も何の役にも立ちませんよ。
もう、ここに来るの止めたらどうですか。
それと、>116さんの理事長の話は変な感じがしました。
妙なエリート意識、勘違いした人が増えてきましたね。
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124
マンション住民さん
>123
>私は別に軽い気持ちで書いただけですけどね。
十把一纏めにされてはたまりません。
120です。
軽い気持ちで書いたこと自体に、問題はないのですか?
言わせてもらいますが、ここはツイッターではありません。
騒音問題に関して、何の進展がない中で、軽率なコメントが非住民からの更なる嫌がらせに拍車をかける。
今までの経緯から分かるでしょうに…
私は客観的にしか述べていません。
問題に対して提案しただけです。
上から目線だなんて、反感をかうとは思ってもいませんでした。
誠に遺憾です。
問題だけ書き込みして何になりますか?
問題解決への提案がなければ、コミュニティは成り立ちませんよ。
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125
マンション住民さん
-
126
マンション住民さん
住民なりすましか。
内部対立を企てる、非常に悪質なものを感じる。
>120さん
同感です。
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128
マンション住民さん
>127
>豊洲は飲食店と同じでついていけていない印象がありますね。
何ですか?この書き方は‼
非住民よ。
内部対立を企てるのはやめなさい。
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131
住民さんB
うざい非住民がいるなー。
本当の住民はかなり満足してるっていうのに。
ちなみに自称住民の123さん、今後下げ進行にすることに協力することは可能ですか?
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132
匿名さん
病人相手に問題解決に熱心な住民と冷やかな住民、問題をこじらせ住民を装う非住民(笑)
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133
匿名さん
よっぽど恨みでもあるんだろ
規約を持ち出すのはウケタ
スレは気になるけど、どうでもいいって他人任せな奴
何処にでもいるよな
職場やクラスに一人は
-
134
マンション住民さん
中古物件を探す際、このスレって見られますよね?
影響大だと思うのですが。
この際、スレを閉鎖してはどうでしょうか。
あまりにも酷すぎで、住民として恥ずかしい。
-
135
マンション住民113
>113=>123ですが。
>軽い気持ちで書いたこと自体に、問題はないのですか?
>言わせてもらいますが、ここはツイッターではありません。
では、ここは何ですか?
フリーな匿名掲示板ですよね。
>コミュニティは成り立ちませんよ。
そもそもここはコミュニティを成立させる場所ではありませんよ。
匿名故に可能な自由な意見交換の場であるはずで、「問題解決への提案」は必須事項ではありません。
(もちろん、書いても構いませんが。)
あえて言えば、フリーであることがルールでしょう。
(当然、法を守った上の話ですが。)
貴方が自分なりの記載をするのは結構ですが、勝手に掲示板を乗っ取り、位置づけやルールを他人にまで押し付けるのは迷惑です。
消えて下さい。
因みに私は住人です。貴方こそ本当はどうなんですか?
第4回議事録の3項目目の議題が何か言えますか?
-
136
マンション住民さん
誰が住民なのか、非住民なのか?(笑
全くカオスな状態だな。
-
137
住民さん
>理事長が説明会に出て、個人の意見を言うのは構いません。
>本来は、ただ説明を受け、「当マンションとしての意見はありません。個人としては説明会で発言します。」と言うべきだったのでは。
>前、及び現理事会は、理事会メンバーというたけで、このマンションで勝手に判断したり、何かを進めたりできると勘違いしているのではないでしょうか。
>コンビニの件でも、意図的に自販機に移行させようとの感覚のズレを感じます。
南側住民です。
用事があって説明会には出れませんでした。
これ、自分も気になってました。
アンケートも特に無い中で、あたかもマンション代表意見であるかのように、消防署棟の取り壊しを優先しろ・・・という話を勝手にしていいんでしょうか。
そもそも、この意見もかなり特異な意見だと思い、余計にびっくりしました。
ここで妙に仕切りたがっている人もそうですが、今の理事会は「自分達のようにセンスが良くて前向きな人間が他の普通の住民を先導してやらないと」という、信じられない感覚を持っているとしか思えません。
はっきり言いますが、ここを見ているのであれば辞めてください。
アンケートをとってはどうでしょうか。
せめて意見書に匿名制度を入れてください。
かなりの意見が出てくると思います。
あと、私は騒音には全く悩まされていませんので、勘違いしないでくださいね。
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138
住民さん
駄目だよ。
煽りに乗ったら。
非住民がネタを狙ってるんだから。
仕切ったり、抑え込んだりする煽りレスはスルーで。
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140
マンション住民さん
騒音について書いている人も、正直しつこい感じがする。
でも、それに対して「書くな」「自分で対応しろ」「神経質」「非住民」とアジる側も、あえて神経を逆なでする書き込みを繰り返している。
何を目的に騒音で悩んでいる人を怒らせようとしているんだろうか。
答えは簡単だよね。
単なるアラシだからでしょ。
-
142
マンション住民さん
135
貴女の目的は?
住民であることを証明すること?
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143
マンション住民さん
ここまであからさまに馬脚を露わすとはね。
>騒音を訴える人を非住民と決め付けるのは、マンションの恥部が公にされて恥ずかしいし、資産価値低下が困るから。
矛盾、支離滅裂・・・、ついでに○○○が弱い。
>135への返答も無いようだし、終わりだね。
しかし、託児所認証化の時は全くといっていいほど無かった「書くな」「意見書で」の大連呼が前期理事あたりから急増してるのも面白い。
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144
匿名さん
>135への返答も無いようだし、終わりだね。
何が終わりなの?
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146
マンション住民さん
>137
理事長がマンション代表として物申す時は、
少なくとも独断だけはやめて頂きたいです。
前総理みたいにならないようにね。
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147
マンション住民さん
理事長が個人的な意見をマンションの纏まった意見としていったとしても、
駅前高層ビルが計画を見直し、半分位の高さのビルになることを願います。
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148
マンション住民さん
理事長辞めさせたいので、意見書出してリコール請求しませんか?
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149
マンション住民さん
>148
個人的見解をマンションとしての意見として申し伝えるというのは甚だ越権でリコールものだと思う。
しかし、その見解はもし理事会で決議されているのなら代議制としての管理組合理事会が機能しているので良しとするが、消防署汚いから先に壊せというのは当マンションの総意としてはどうだろうね。
理事会には事後報告だから会に諮ってないのは明らかだけど、、、
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150
マンション住民さん
148ですが、まず私が出すことにしますのでみなさん続いてください。
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