東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「THE TOYOSU TOWER Part14」についてご紹介しています。
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  8. THE TOYOSU TOWER Part14
匿名さん [更新日時] 2012-05-08 13:53:44

Part14となりました。
問題を解決しながら住みやすいマンションにしていきましょう。



所在地:東京都江東区豊洲3丁目6番5(住居表示)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩6分
   ゆりかもめ豊洲」駅 徒歩7分


【検討版スレッド】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43268/
【住民版前スレッド】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/162590/



こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2011-10-08 18:29:11

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  1. 51 匿名さん

    46さん
    47です。
    もう既にご覧になったかも知れませんが、先ほどのリンク先の裁判に関するリンクを、念のため貼っておきます。
    http://www.souon-taisaku.com/care3.html

    50さんの言い分は、ごもっともと思います。
    復讐という表現は、…。ですが。

  2. 53 マンション住民さん

    "まともな人ってここの存在すら知らない"

    そうでしょうか?
    購入前から検討板を見ていて、入居後にこの板もチェックされている方々はいますよ。

    ただ、単なる嫌がらせや妬みなのか、非住民の荒らしで残念な内容ばかり目立ち、コミュニティーとして成り立っていませんので、見なくなった住民は多いですね。

    騒音問題に関しては、ここで解決しないことは確かですね。

  3. 54 匿名

    50は物の言い方が最低だな。
    騒音出す人と同じように他人のことを無視して自分のことしか考えてないんだね。

    確かにマンションにとっていい話じゃないけど、子供が多いマンションならどこでもある話だよ。
    騒音は当事者にはかなり苦痛なはず。それをわざわざストレスを与えるような刺々しいレスで攻撃をするなんてあんまりでしょ。
    そういう自分勝手な考えの住民がいることもマンションに泥を塗る行為。
    マンションの前で大声で喧嘩してれかるのといっしょだ。掲示板の騒音加害者だと思うね。


    ところで、知り合いのマンションでは理事会が数人で騒音の事実確認し、厳しく注意して改善したそうだよ。
    管理センターは厳しくは言えないけど理事会なら自分達のマンションの問題として少し指導的な言い方も出来るはず。
    訴訟するならその後がいいよ。
    客観的な証拠とか証言がいるから。

  4. 55 マンション住民さん

    >54さんのコメントは正論だと思うな。

  5. 56 マンション住民さん

    それはそうだが、諸問題に関して、ここでは決して解決しないことは周知の事実。

    一連の騒音問題に関しては、かなり以前から、単独ないし少人数が書込みを続けているようだが、管理センターが対応しても改善しない。

    このスレで幾ら悲鳴をあげても、非住民の格好の餌食となる。
    住民が解決策を提案しても、その反応が曖昧で、必死に私は住民だと証明したいことに固執するため、読み手には意図が通じないし、ちょっと、…。と思う表現を使われる。

    その点からすれば、50さんの見解に誤りはない。
    後半部分は表現は適切ではないが、騒音問題の書込みばかりでウンザリされているのでは。
    別に悪気はないと思う。

    騒音被害を訴えられている方は、ここで活動するのはもうやめよう。
    効果的な対策はあるわけだし。

  6. 57 匿名さん

    掲示板においては50が騒音被害の奴さんに言い掛かりつけてることでむしろ煽っちゃってるからね。
    どっちも迷惑ってことで。

    ま、ボヤいて慰めになってるならスルーでいいんじゃない?
    活動するなとか言ったら余計反応されてしまうよ。
    自分が嘘つきとか大袈裟と思われるのが嫌で反応するんだしぼやいて誰かと共有したいだけなんじゃないの?
    ありきたりで資産価値になんて影響ないよ。

  7. 59 マンション住民さん

    まだまだこれから周辺地域が開発・発展しますし、資産価値には何ら影響ないと考えています。

    思ってた以上に子供の数は多いですね。
    でも、これから先の日本は、彼らの世代に託されるわけで。

    私は廊下で奇声が響いていたとしても、いずれおさまるし、全く気になりません。
    隣人のドアの開け閉めも、気付くことはあるにしろ不快には思いません。
    人それぞれですね。

  8. 60 マンション住民さん

    >本当に騒音で悩んでいる人を住人扱いしないで下さい
    >非住人と言われると証として何か1つ証言しなければなりません

    非住人といわれるかどうかに拘らなくてもいいのでは?
    なぜなら、貴方の問題を解決する上で全く関係ないので。

    >直接の苦情は避けた方がいいと管理センターの方に言われました。

    管理センターには、苦情解決の義務は全くありません。
    そのような契約になっていないからです。

    ところが、理事会の方はマンション運営全般にかかわる事が
    所管時間になりますので、このような問題も範疇に入ります。
    というわけで、理事会の方にぜひ相談してみてください。

    ここにいくら書き込んでも、絶対に解決しませんよ。
    解決したいんですよね?


    >直接言いトラブルになった件があったみたいですよ。

    なぜ、そんなことを管理センターが知ってるのか、疑問に思いましたが(笑)
    まぁ細かいことはいいでしょう。


    理事会の方に相談してみては? この件に関する返信を熱くお待ちしてます。
    「私は住人です。こんなことを知っています!」という返信は不要です。

    理事会の方への相談について、返信くださいね。




  9. 62 マンション住民さん

    >60

    だからさー。
    そんな書き方やめようって、みんな言ってるだろ?

    迷惑。

  10. 63 マンション住民さん

    >61さん

    理事会のメンバーはご存知でしょうし、例えば理事長へ、勇気を出して直接申し上げてはいかがですか?

    >隣人には以前の方は騒音で引っ越したとか言われ散々です

    その隣人の方は、本気でそう発言されたのでしょうか?
    客観的に考えると、初対面の挨拶時、ちょっとした冗談のつもりで言われたのかも知れませんよ。
    つまり、本気の発言ならば「我が家は騒音発出者です」と自己紹介していることになりますし…

    >両隣とも今は落ち着いてますが壁を叩いたり蹴っ飛ばしたり

    両隣ですか…
    こんなになってしまった経緯の裏には、何かあるように思ってしまいますが。。。
    今まで、あなたは両隣の方に、直接的に何か行動をしてはいませんか?
    第三者には、既に問題は深刻化しているように感じられます。

    とにかく、この問題は客観的に証明されなければ前に進みませんので、我慢して籠り続けずに、実行動することをお勧めします。

  11. 64 住民さんA

    >61

    管理センターの方々はかなり親身になって、相談にのってくれるので、「耳せんして寝ろ」は絶対に言わないと思います。その一文だけであなたがただこの掲示板を荒らしたいだけの非住民であり、ネガであることが確定しました。
    住民を装うならもっと頭を使いましょう。

  12. 65 マンション住民さん

    >64
    この方は深刻に悩まれています。
    管理センターの方に相談するも、適切な対応をしてくれなかったことで、感情的な発言をされていると思います。
    実際に「耳せんして寝ろ」とは言ってないはずですよ。

  13. 66 匿名さん

    61さん

    >ノイローゼになった奥様がいて、騒音主の子供が成長するまで
    >我慢を強いられるのかと訴えたそうです。

    61さんのお話ですか?それとも知人の話?

    いずれにせよ、理事会メンバーの方の部屋番号・お名前は
    住民にしらされているわけですから直接コンタクトして
    お話ししてみてください

  14. 67 匿名

    66さん、それはルール違反ですよ。
    理事の身にもなってみてよ。
    きちんと手順を踏むべきです。

  15. 68 マンション住民さん

    このマンションは一体・・・。
    恥さらしは止めてください。

  16. 69 マンション住民さん

    67さん

    「手順」とは何か、教えてください。

    私は騒音とは無縁ですが、万が一何かあった際の参考にしようと思います。

  17. 72 マンション住民さん

    >69
    >「手順」とは何か、教えてください。

    考えても分からないんですかね?
    困った住人だ。

  18. 73 マンション住民さん

    >50です。
    復讐と言う表現は良くなかったかも知れません。
    でもこの方は何度か、住民全体が騒音など知らんふりをしようとしている最低なマンションと言うような書き込みをされているので、なぜか加害者宅だけでなく、住民全体に恨みを抱いているように感じました。

    だから、書き込みの目的も復讐なのかと思ったのです。

    議事録を見てみました。
    議事録には意見書について理事会で検討した旨記述があります。

    手順とはまず意見書を投函することから始まるのではないですか?

    ただ理事の方もここを見ているとしたら先にさんざん掲示板で騒いでしまっているので
    いまさら意見書を出しづらくなってしまわれているのではないかとも思います。

    やはり弁護士さんに相談されるのが一番だと思います。
    そして、ほとぼりが冷めるまでもう掲示板に書き込みをされるのはやめた方が良いと思います。

    もしも共感を得たくて書き込みをされているのであれば、読売オンラインの発言小町などがお勧めです。

    私はROMに戻ります。失礼しました。

  19. 74 匿名さん

    >70さん
    「何を言っても疑ってかかるなら徹底的に証明しますよ。」

    このスレを見ている住民が、あなたの一連の書き込みを読んで、本当に住民なのかを信用できない人はいるようです。
    それはもう仕方がありません。
    文面から非常に攻撃的な印象を与えていますし、騒音を気にしていない住民の方々は、非常にネガティブな印象を受けています。

    証明するのは良いですが、このスレで証明しても何にもなりません。
    感情的になってしまうのは分かりますが、自暴自棄にならないで下さいね。


    「この件で私は一切管理センターへは不信感を抱いて暮らしていますから。」

    こういう書込みは適切ではありません。
    非住民から嫌がらせの書き込みが寄せられるだけでなく、住民からも反感を買いますよ。


    さて、あなたは幸運にも親切な住民の方々から、数々のアドバイスをいただいています。
    客観的な証拠を揃え、弁護士への相談・裁判等の準備を進めましょう。

    http://www.souon-taisaku.com/care3.html

    頑張ってください。

  20. 75 マンション住民さん

    >71さん
    この問題は友好的に決着ついているからです。

    それは良かった。
    裁判にはならないってことですね。

    でも気分が悪いのは何故?
    他にも問題があるからですね。
    管理センターや清水に不満を抱えていても、管理・建物のインフラは変わりようがありませんよ。

  21. 76 匿名

    えっ?隣と壁を蹴りあってたの?
    なんだか酷い環境だね。
    それじゃ、単純な騒音問題とは言えないよ。
    管理センターも喧嘩の仲裁じゃ手を出したがらないだろうね。

    つまりはママさん同士の小競り合いがエスカレートしたってことなのかな。
    もしかして、隣がうるさいから壁叩いたりテレビの音量あげて仕返ししちゃったとか?
    で、両隣が結託してやり返されてしまって管理センターに言ったら、管理センターも自分に加担してくれなくて気分悪い、周りが全部悪いのに何よー!って感じになってそうだね。

  22. 77 マンション住民さん

    まぁ、豊洲も人気エリアになってしまいましたからねぇ



    色んな人が、掲示板を出入りするのは見てのとおりです

  23. 78 マンション住民さん

    Wee Bee'sなんてしゃれたカフェもオープンして益々豊洲ライフ楽しんでますよ〜!
    騒音なんて全然気にならないので、ほんとに騒音で悩まれている方ご愁傷様です(ToT)

  24. 79 匿名

    住民でしょ。

  25. 80 マンション住民さん


    「騒音がヤバい」
    「住民のマナーがやばい」

    というデマの無理筋さに激しくワロタw


    見たこと聞いたこと皆無ですが

  26. 83 匿名

    家出っていうか、家に居場所がない少年なんでは?
    かわいそうっぽいけど。

  27. 85 匿名

    発言小町ってかなり有名だよ。
    確かに貴女にぴったりだ。

  28. 86 匿名さん

    84さん

    73さんは、既にあなたが管理センターへ相談され、また理事会への相談も期待できないかも知れないと考え、このままでは解決の糸口がないのではと判断されています。
    であれば、弁護士や裁判を選択されては如何ですか?と提案されたわけで、全く悪意はないですよ。

    <騒音で約定書?書かせられた家庭もあるんでしょう?>
    とありますが、誰に対して発言されていますか?

    当方、素人なので全く分かりませんが、そのような施策があることを御存知ならば、そのようにされたら良いではないですか…?

    あなたが書かれていることが、事実か否かは、少なくともこのスレでは関係ありません。

    とにかく、良い方向へ進むことを期待しています。
    頑張って下さい。

  29. 87 住民さんA

    >84

    解決できるといいですね。
    頑張って下さいね。
    私も応援してます。

  30. 88 住民さんD

    ここの住民は優しい人が多くていいですね。
    住民かどうかも分からない人にも丁寧にアドバイスができて。
    84さん、解決に向かうといいですね!

  31. 89 マンション住民さん


    >ですからご親切にアドバイスを
    >して頂いた住民の皆さんの意見を参考に、堂々と訴えていくつもりです。

    84さん

    素晴らしいです!
    応援してます。

  32. 91 マンション住民さん

    そうだよ。
    玄関ドアの音が伝わりやすいなど施工が良くない。

    建物自体が問題だ。
    騒音対策は人の問題だけではない。

  33. 92 住民さんD

    本当にネガが絶えないですね。
    非住民は書き込めないようにしないとこの掲示板いらないですね。

  34. 93 匿名

    変わらないと思うけど。

  35. 94 マンション住民さん


    >なんで裁判、弁護士に依頼することをすすめるの?

    >書いていることは全くもって事実です。ですからご親切にアドバイスを
    >して頂いた住民の皆さんの意見を参考に、堂々と訴えていくつもりです。

    とりあえず、84さんが 騒音源の方と前向きに話し合っていく
    という事がきまってよかったです。

    ここの住人の方達は、私の知る限り話せばわかって頂ける方ばかりという印象です。

    いい方向に向かうようにお祈りしますね!

  36. 95 マンション住民さん

    入居してから色々ありましたが、全ての案件が解決されていないにしろ、落ち着いてきましたよね。

    入居後に知り合いになった方々は、皆さん良い方ばかりです。
    周辺は益々活気づいてきましたし、ここに住んで良かったと思っています。

    湾岸タワマンで注目されるということもあり、心無い非住民からのネガは今後も続くでしょうけど、このマンションに限ったことではありませんし、気にせずスルーしましょう。

  37. 98 マンション住民さん

    スルーで。
    なんで斜め上って分かるのとかツッコミたくてもスルーで。

  38. 99 住民さんD

    ネガさんの偽造やら騒音やらのウソ情報は本当に困ったもんですね。
    (もちろん、騒音が全くないとは言いませんが)
    いつかこういう人達が罰せられるといいんですが。
    ま、そう遠くないですかね。

  39. 100 マンション住民さん

    >99

    ネガる人がいるのは確かだが、
    悪い情報=ウソって決めてかかるのもどうかと思うぞ。

    偽装コンクリの件は正に事実。
    騒音で揉めてるのも事実じゃないのか?

  40. by 管理担当

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