匿名さん
[更新日時] 2012-05-08 13:53:44
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都江東区豊洲3丁目1番42(地番)、東京都江東区豊洲3丁目6番5(住居表示) |
交通 |
東京メトロ有楽町線 「豊洲」駅 徒歩6分 ゆりかもめ 「豊洲」駅 徒歩7分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
825戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上43階地下1階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2008年11月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]三井不動産レジデンシャル株式会社 [売主]野村不動産株式会社 [売主]三菱地所株式会社 [売主]東京建物株式会社 [販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 [販売代理]野村不動産株式会社 [販売代理]三菱地所リアルエステートサービス株式会社 [販売代理]東京建物不動産販売株式会社
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一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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THE TOYOSU TOWER口コミ掲示板・評判
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匿名さん
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3
住民さん
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5
匿名さん
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6
匿名さん
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7
匿名さん
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8
マンション住民さん
騙されたよ。清水には。大人の足音が聞えるっておかしいでしょう
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9
匿名さん
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10
マンション住民さん
今日の夜、駅交差点角地の高層ビル建設説明会ですね。
どなたか参加して情報を共有してください。
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11
匿名さん
>8
空耳じゃない?(笑)
若しくは、上に関取さんが住んでいるのか。
早朝、四股踏んでるのかもね。
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12
匿名さん
空耳ではなくってよ!!
1階の掲示板ご覧あれ!!
今までどんだけの人が騒音で苦しんでいるか(笑)
非住人に扱いしたって無駄よ。いろんなトラブル絶えないマンション。
なぜって?住民のマナーやモラルの意識が低いから。
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13
住民さんA
今日1Fの掲示板見ましたが、注意喚起しかありませんでした。
ネガさんも大変ですなー。
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14
マンション住民さん
>13
でも、1Fの掲示板知ってるってことは、非住民じゃないってことだね。
騒音は出るところには、出る。
当事者じゃないとなかなか理解出来ないかもね。
本音言うと、ここの遮音性は期待していたレベルから程遠く良くなかったよ。
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15
匿名さん
8=12?は病んでのでは。。
空耳じゃないと言い張りながら、
[今までどんだけの人が騒音で苦しんでいるか(笑)]
と、何故か笑っちゃってるし。
13の書込みからすると、陰湿な非住民としか思えない。
もし本当の住民なら、精神科受診をお勧めします。
非住民からの客観的なコメントまで。
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16
匿名さん
>14さん
1Fに掲示板のあるマンションって、沢山有りますよ。
というか、1Fに掲示板のないマンションって、このような大規模物件であるのでしょうか?
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17
マンション住民さん
相変わらずの騒音問題の書込み、やれやれです。
集合住宅に住んでるんだから仕方ないだろ?
これ以上書込みしたって、周辺住民から笑のタネになるだけだよ。
お願いだから、当事者同士で問題解決してくれよ。
示談でも裁判でもいいからさ。
遮音性は分譲MSの平均レベルだよ。
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18
匿名さん
騒音のでっち上げがひどいね。
「執着してしまうタイプなので」と以前告白していた人の仕業かな?
刑法上の名誉毀損に該当する気がするけどどうですか?
掲示板に書き込み残ってるわけだから証拠はあります。後はどう判断されるか
刑法の名誉毀損については以下の通り
刑法230条は、「公然と事実を摘示し、人の名誉を毀損した者は、その事実の有無にかかわらず、3年以下の懲役若しくは禁錮又は50万円以下の罰金に処する」と定めている。名誉とは、人の「社会的評価」であり、毀損とは文字どおり「害すること」つまり「人の社会的評価を低下させること」を意味する。
一方で、表現の自由や国民の知る権利を尊重して、刑法は次のような特例措置をもうけている。(230条の2)
「行為が公共の利害に関する事実に係り、かつ、その目的が専ら公益を図ることにあったと認める場合には、事実の真否を判断し、真実であることの証明があったときは、これを罰しない」(第230条の2の1項)。
つまり
①表現された事実が、公共の利害に関する事実(「公共性」の要件と言われる)にあたり、
②目的が専ら公益目的(「公益目的」の要件と言われる)
③真実の証明(「真実性」の要件と言われる)、この3つの要件があれば「罰しない」とされている。
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19
匿名さん
ここでネガるために、侵入して掲示板や郵便まで覗き見するんだからご苦労なことでw
そのうち入り口に警備立てるんじゃない?
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21
マンション住民さん
質問です
>20
あなたは何号室の何さんですか?
なんで被害者が実名出さないといけないとお感じなら、
加害者は
何号室の何さんですか?
と質問を変えさせていただきます。
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22
マンション住民さん
>20さん (=8=12?)
一体、何が目的ですか?
>15のアドバイスに従って、精神科に受診してはいかがですか?
あなたがすべきことは、非住民・住民入り混じりのスレに苦情など書込みせず、先ずは冷静になって、直面している問題を解決することですよ。
このスレに居座る限り、非道なコメントが寄せられたりで、精神的に悪いほうへ陥るだけです。
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23
マンション住民さん
>21
鋭い質問ですね!
何でも言うと断言していますし。
でもちょっと度が過ぎかな⁈
>20
空に向かって唾を吐いてしまいましたね。
答えられないですよね?
もし答えてしまったら、刑法に抵触しますよ。
ここで苦情をぶちまけても、こうなるだけです。
是非とも最善の手段をとって下さい。
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24
マンション住民さん
20
本当に騒音に苦しんでいると仮定して、
もし問題解決したいなら騒音源の住民とは話をしましたか?
話をしていないとすればなぜですか?
相手が話を聞き入れない、もしくは話をしにいくのがはばかれる、
ということで、理事会の方に同席をお願いしてみて下さい。
快諾されるはずです。
この提案についてどう思いますか?
他によい解決策、及びその他のアクションをお考えであれば、それを教えて下さい。
または、解決に向けて動く上で、ボトルネックがあれば、それを教えて下さい。
頻繁に掲示板を見られているようですので、早めの回答をお待ちしています。
-
25
匿名さん
騒音と書けば、どのマンションでも
もっともらしく書けるからね。
-
28
住民さんA
-
-
29
マンション住民さん
24への答えはまだですか?
騒音でこまってるんですよね
返事をお待ちしてます
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30
マンション住民さん
>27
恐ろしい住人がたくさんいるんですね。
あなたは理知という言葉をご存知ですか?
何を根拠に“たくさん”なのでしょうか?
既に28さんがフォローしていますが、マンション住民を装ってまで荒らす始末。
やめてください!
騒音問題に関しては、感情的になりがちですよね。
理事会の方々も、このスレはご覧になられていますよね。
ここまでの一連の書込みを俯瞰的に読んでみましたが、情報発信の方は単独ないし少数のようです。
管理会社の方も把握されているかも知れません。
何とかうまく収束することを願います。
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31
マンション住民さん
>28
決め付けるこんな人こそ、非住民だと思うのだが。
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32
匿名
>16
掲示板って、1階が普通?
以前住んでいたタワマンは、ロビー&郵便受けのある3階でしたが。
タワマンなら掲示板は2~3階以上の場合が多いですよ。
って、細かいことですみません。
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33
匿名
>17
>遮音性は分譲MSの平均レベルだよ。
え??
そのコメントマジですか?
平均レベルの基準が良くわかりませんが、
失礼ながら、静かな物件に住まわれたことが無いということでしょうか。
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34
住民さん
非住民が関心を持つほど、このTTTは人気があると思います。実際、3/11の地震でもここでよかったと満足しています。騒音でお困りな方はここでは解決しないと思いますので三井アフターに相談されるのがベストだと思います。書き込みしかできない暇人会についつい参加してしまう自分も同類ですが・・・。
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35
マンション住民さん
>33
17です。
非住民のあなたの意図が手に取るようように分かりますが、黙って見過ごす気にならなかったので、住民として正直に答えます。
当方、三井の分譲マンションを買い換えながら、ここで4件目です。
ここは比較的に新しい物件ですし、遮音性(D-●●)、スラブ厚に関してあげるなら、私が今まで住んだ物件よりも厚いです。
あくまで個人的な経験上でのコメントを入れたのみで、平均レベルという私の感覚が一般的ではないとの指摘であれば、その考えを改めます。
失礼ながら、静かな物件にしか住まわれたことが無いということでしょうか。
以前とは
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36
匿名さん
まぁ騒音と書けば、どのマンションでも
もっともらしく聞こえるからね。
室内の写真でもあれば
聞く価値があるのかもしれんが、
まぁそういうことでしょうね。
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37
マンション住民さん
20
以下についての回答おまちしてます(^-^)/
騒音に困ってるんですよね??
もし問題解決したいなら騒音源の住民とは話をしましたか?
話をしていないとすればなぜですか?
相手が話を聞き入れない、もしくは話をしにいくのがはばかれる、
ということで、理事会の方に同席をお願いしてみて下さい。
快諾されるはずです。
この提案についてどう思いますか?
他によい解決策、及びその他のアクションをお考えであれば、それを教えて下さい。
または、解決に向けて動く上で、ボトルネックがあれば、それを教えて下さい。
頻繁に掲示板を見られているようですので、早めの回答をお待ちしています。
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39
マンション住民さん
>35さん
うーん。
新しい物件で充分なスラブ厚も理解できますが、
そもそも騒音って、床だけの原因じゃないと思うんですよね。
サッシの等級、ガラス厚、構造、壁の材質、、玄関ドアの音や振動、内・外廊下等...
要するに、騒音云々と言ってる人は、廊下からの音や玄関ドアの音にイライラして
いるのでは?
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40
マンション住民さん
>38さん
みなさんどうしても騒音なんか全くないマンションと言い張るのですね。
いいえ、違いますよ。
37さんの提案に従ってみませんか?
>39さん
35です。
外廊下なので、廊下側の窓を開けていれば、子供達の声や、タワー駐車場の機械音など、煩いと感じる方々はいるでしょう。
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42
マンション住民さん
・・・で、騒音にお困りの方、
以下についての回答おまちしてます(^-^)/
騒音源の住民とは話をしましたか?
話をしていないとすればなぜですか?
相手が話を聞き入れない、もしくは話をしにいくのがはばかれる、
ということで、理事会の方に同席をお願いしてみて下さい。
快諾されるはずです。
この提案についてどう思いますか?
他によい解決策、及びその他のアクションをお考えであれば、それを教えて下さい。
または、解決に向けて動く上で、ボトルネックがあれば、それを教えて下さい。
頻繁に掲示板を見られているようですので、早めの回答をお待ちしています。
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43
マンション住民さん
>42
それだけ呼びかけて反応ないのですから、
騒音に困っている住民はいないという事ですかね(笑)
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44
マンション住民さん
>42
>騒音源の住民とは話をしましたか?
これ、当事者は相当勇気要ると思いますよ。
言いたいけど、トラブルに発展するかも...
私が当事者だとしても、ちょっと怖くて言えないかも知れません。
理事会巻き込んだとしても、言いだしっぺは相手や近隣住民にバレるわけだし。
住民いろいろ。騒音源もいろいろ。
都合いいようですが、相手と正面からぶつかること無く解決したいのが本音では?
理屈では42さん正しいかも知れませんが、当事者の立場ではそう簡単には解決しない
ということでしょう。
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45
マンション住民さん
管理会社を通すとなると、当事者の階と上下の階に注意喚起の書面が配布されるくらいですよね。
騒音元の住民の方が自覚をしていなければ、解決されないかも知れません。
このマンションは皆さんご存知のとおり、未就学児童・小学生のいる世帯、犬を飼われている世帯が多いですし、普段深夜に帰宅される世帯も沢山あります。
また、日本人以外にアジア・欧米諸国の方々も住んでいます。
つまり、様々な環境、ライフスタイルがあることは言うまでもありません。
さて、41さんの状況だと、今すぐ全てを解決することはちょっと難しいように思いますが、このスレを見ている方々は、普段から気を遣うよう、心がけてみて下さい。
音に対する感じ方に関しては、個人差がありますよね。
他人の生活音が気になる方々のお気持ちは分かりますし、少しでも多くの住民が気をつければ、きっと良い方向に向かうと思います。
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47
匿名さん
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48
住民さんA
>46
え?そんなタバコの張り紙ありましたっけ?マンション間違えてませんか?非住民さん。
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50
マンション住民さん
46
ここでいくら訴えたところで何の役にも立たないのに、かえって非住民扱いされるだけなのに、薬も飲むほど深刻なのに、なぜ掲示板に粘着するの?
ここで何か役に立つアドバイスはあった?
騒音は改善された?
何もないでしょう?
もう掲示板は卒業して、弁護士に相談なさって下さい。
ここに書き込んでも、いくら住人であると主張しても、あなたはここでは永遠に非住民です。
書き込みの目的が、資産価値の下落だというならば、非住民以下の荒らしで、あなたは掲示板版の騒音発生加害者です。
復讐したいなら、直接加害者に復讐して、罪のない住人を巻き込むのはやめましょう。
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51
匿名さん
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53
マンション住民さん
"まともな人ってここの存在すら知らない"
そうでしょうか?
購入前から検討板を見ていて、入居後にこの板もチェックされている方々はいますよ。
ただ、単なる嫌がらせや妬みなのか、非住民の荒らしで残念な内容ばかり目立ち、コミュニティーとして成り立っていませんので、見なくなった住民は多いですね。
騒音問題に関しては、ここで解決しないことは確かですね。
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54
匿名
50は物の言い方が最低だな。
騒音出す人と同じように他人のことを無視して自分のことしか考えてないんだね。
確かにマンションにとっていい話じゃないけど、子供が多いマンションならどこでもある話だよ。
騒音は当事者にはかなり苦痛なはず。それをわざわざストレスを与えるような刺々しいレスで攻撃をするなんてあんまりでしょ。
そういう自分勝手な考えの住民がいることもマンションに泥を塗る行為。
マンションの前で大声で喧嘩してれかるのといっしょだ。掲示板の騒音加害者だと思うね。
ところで、知り合いのマンションでは理事会が数人で騒音の事実確認し、厳しく注意して改善したそうだよ。
管理センターは厳しくは言えないけど理事会なら自分達のマンションの問題として少し指導的な言い方も出来るはず。
訴訟するならその後がいいよ。
客観的な証拠とか証言がいるから。
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55
マンション住民さん
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56
マンション住民さん
それはそうだが、諸問題に関して、ここでは決して解決しないことは周知の事実。
一連の騒音問題に関しては、かなり以前から、単独ないし少人数が書込みを続けているようだが、管理センターが対応しても改善しない。
このスレで幾ら悲鳴をあげても、非住民の格好の餌食となる。
住民が解決策を提案しても、その反応が曖昧で、必死に私は住民だと証明したいことに固執するため、読み手には意図が通じないし、ちょっと、…。と思う表現を使われる。
その点からすれば、50さんの見解に誤りはない。
後半部分は表現は適切ではないが、騒音問題の書込みばかりでウンザリされているのでは。
別に悪気はないと思う。
騒音被害を訴えられている方は、ここで活動するのはもうやめよう。
効果的な対策はあるわけだし。
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57
匿名さん
掲示板においては50が騒音被害の奴さんに言い掛かりつけてることでむしろ煽っちゃってるからね。
どっちも迷惑ってことで。
ま、ボヤいて慰めになってるならスルーでいいんじゃない?
活動するなとか言ったら余計反応されてしまうよ。
自分が嘘つきとか大袈裟と思われるのが嫌で反応するんだしぼやいて誰かと共有したいだけなんじゃないの?
ありきたりで資産価値になんて影響ないよ。
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59
マンション住民さん
まだまだこれから周辺地域が開発・発展しますし、資産価値には何ら影響ないと考えています。
思ってた以上に子供の数は多いですね。
でも、これから先の日本は、彼らの世代に託されるわけで。
私は廊下で奇声が響いていたとしても、いずれおさまるし、全く気になりません。
隣人のドアの開け閉めも、気付くことはあるにしろ不快には思いません。
人それぞれですね。
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60
マンション住民さん
>本当に騒音で悩んでいる人を住人扱いしないで下さい
>非住人と言われると証として何か1つ証言しなければなりません
非住人といわれるかどうかに拘らなくてもいいのでは?
なぜなら、貴方の問題を解決する上で全く関係ないので。
>直接の苦情は避けた方がいいと管理センターの方に言われました。
管理センターには、苦情解決の義務は全くありません。
そのような契約になっていないからです。
ところが、理事会の方はマンション運営全般にかかわる事が
所管時間になりますので、このような問題も範疇に入ります。
というわけで、理事会の方にぜひ相談してみてください。
ここにいくら書き込んでも、絶対に解決しませんよ。
解決したいんですよね?
>直接言いトラブルになった件があったみたいですよ。
なぜ、そんなことを管理センターが知ってるのか、疑問に思いましたが(笑)
まぁ細かいことはいいでしょう。
理事会の方に相談してみては? この件に関する返信を熱くお待ちしてます。
「私は住人です。こんなことを知っています!」という返信は不要です。
理事会の方への相談について、返信くださいね。
-
62
マンション住民さん
>60
だからさー。
そんな書き方やめようって、みんな言ってるだろ?
迷惑。
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63
マンション住民さん
>61さん
理事会のメンバーはご存知でしょうし、例えば理事長へ、勇気を出して直接申し上げてはいかがですか?
>隣人には以前の方は騒音で引っ越したとか言われ散々です
その隣人の方は、本気でそう発言されたのでしょうか?
客観的に考えると、初対面の挨拶時、ちょっとした冗談のつもりで言われたのかも知れませんよ。
つまり、本気の発言ならば「我が家は騒音発出者です」と自己紹介していることになりますし…
>両隣とも今は落ち着いてますが壁を叩いたり蹴っ飛ばしたり
両隣ですか…
こんなになってしまった経緯の裏には、何かあるように思ってしまいますが。。。
今まで、あなたは両隣の方に、直接的に何か行動をしてはいませんか?
第三者には、既に問題は深刻化しているように感じられます。
とにかく、この問題は客観的に証明されなければ前に進みませんので、我慢して籠り続けずに、実行動することをお勧めします。
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64
住民さんA
>61
管理センターの方々はかなり親身になって、相談にのってくれるので、「耳せんして寝ろ」は絶対に言わないと思います。その一文だけであなたがただこの掲示板を荒らしたいだけの非住民であり、ネガであることが確定しました。
住民を装うならもっと頭を使いましょう。
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65
マンション住民さん
>64
この方は深刻に悩まれています。
管理センターの方に相談するも、適切な対応をしてくれなかったことで、感情的な発言をされていると思います。
実際に「耳せんして寝ろ」とは言ってないはずですよ。
-
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66
匿名さん
61さん
>ノイローゼになった奥様がいて、騒音主の子供が成長するまで
>我慢を強いられるのかと訴えたそうです。
61さんのお話ですか?それとも知人の話?
いずれにせよ、理事会メンバーの方の部屋番号・お名前は
住民にしらされているわけですから直接コンタクトして
お話ししてみてください
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67
匿名
66さん、それはルール違反ですよ。
理事の身にもなってみてよ。
きちんと手順を踏むべきです。
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68
マンション住民さん
このマンションは一体・・・。
恥さらしは止めてください。
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69
マンション住民さん
67さん
「手順」とは何か、教えてください。
私は騒音とは無縁ですが、万が一何かあった際の参考にしようと思います。
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72
マンション住民さん
>69
>「手順」とは何か、教えてください。
考えても分からないんですかね?
困った住人だ。
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73
マンション住民さん
>50です。
復讐と言う表現は良くなかったかも知れません。
でもこの方は何度か、住民全体が騒音など知らんふりをしようとしている最低なマンションと言うような書き込みをされているので、なぜか加害者宅だけでなく、住民全体に恨みを抱いているように感じました。
だから、書き込みの目的も復讐なのかと思ったのです。
議事録を見てみました。
議事録には意見書について理事会で検討した旨記述があります。
手順とはまず意見書を投函することから始まるのではないですか?
ただ理事の方もここを見ているとしたら先にさんざん掲示板で騒いでしまっているので
いまさら意見書を出しづらくなってしまわれているのではないかとも思います。
やはり弁護士さんに相談されるのが一番だと思います。
そして、ほとぼりが冷めるまでもう掲示板に書き込みをされるのはやめた方が良いと思います。
もしも共感を得たくて書き込みをされているのであれば、読売オンラインの発言小町などがお勧めです。
私はROMに戻ります。失礼しました。
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74
匿名さん
>70さん
「何を言っても疑ってかかるなら徹底的に証明しますよ。」
このスレを見ている住民が、あなたの一連の書き込みを読んで、本当に住民なのかを信用できない人はいるようです。
それはもう仕方がありません。
文面から非常に攻撃的な印象を与えていますし、騒音を気にしていない住民の方々は、非常にネガティブな印象を受けています。
証明するのは良いですが、このスレで証明しても何にもなりません。
感情的になってしまうのは分かりますが、自暴自棄にならないで下さいね。
「この件で私は一切管理センターへは不信感を抱いて暮らしていますから。」
こういう書込みは適切ではありません。
非住民から嫌がらせの書き込みが寄せられるだけでなく、住民からも反感を買いますよ。
さて、あなたは幸運にも親切な住民の方々から、数々のアドバイスをいただいています。
客観的な証拠を揃え、弁護士への相談・裁判等の準備を進めましょう。
http://www.souon-taisaku.com/care3.html
頑張ってください。
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75
マンション住民さん
>71さん
この問題は友好的に決着ついているからです。
それは良かった。
裁判にはならないってことですね。
でも気分が悪いのは何故?
他にも問題があるからですね。
管理センターや清水に不満を抱えていても、管理・建物のインフラは変わりようがありませんよ。
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76
匿名
えっ?隣と壁を蹴りあってたの?
なんだか酷い環境だね。
それじゃ、単純な騒音問題とは言えないよ。
管理センターも喧嘩の仲裁じゃ手を出したがらないだろうね。
つまりはママさん同士の小競り合いがエスカレートしたってことなのかな。
もしかして、隣がうるさいから壁叩いたりテレビの音量あげて仕返ししちゃったとか?
で、両隣が結託してやり返されてしまって管理センターに言ったら、管理センターも自分に加担してくれなくて気分悪い、周りが全部悪いのに何よー!って感じになってそうだね。
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77
マンション住民さん
まぁ、豊洲も人気エリアになってしまいましたからねぇ
色んな人が、掲示板を出入りするのは見てのとおりです
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78
マンション住民さん
Wee Bee'sなんてしゃれたカフェもオープンして益々豊洲ライフ楽しんでますよ〜!
騒音なんて全然気にならないので、ほんとに騒音で悩まれている方ご愁傷様です(ToT)
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79
匿名
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80
マンション住民さん
「騒音がヤバい」
「住民のマナーがやばい」
というデマの無理筋さに激しくワロタw
見たこと聞いたこと皆無ですが
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83
匿名
家出っていうか、家に居場所がない少年なんでは?
かわいそうっぽいけど。
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85
匿名
発言小町ってかなり有名だよ。
確かに貴女にぴったりだ。
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86
匿名さん
84さん
73さんは、既にあなたが管理センターへ相談され、また理事会への相談も期待できないかも知れないと考え、このままでは解決の糸口がないのではと判断されています。
であれば、弁護士や裁判を選択されては如何ですか?と提案されたわけで、全く悪意はないですよ。
<騒音で約定書?書かせられた家庭もあるんでしょう?>
とありますが、誰に対して発言されていますか?
当方、素人なので全く分かりませんが、そのような施策があることを御存知ならば、そのようにされたら良いではないですか…?
あなたが書かれていることが、事実か否かは、少なくともこのスレでは関係ありません。
とにかく、良い方向へ進むことを期待しています。
頑張って下さい。
-
87
住民さんA
>84
解決できるといいですね。
頑張って下さいね。
私も応援してます。
-
88
住民さんD
ここの住民は優しい人が多くていいですね。
住民かどうかも分からない人にも丁寧にアドバイスができて。
84さん、解決に向かうといいですね!
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89
マンション住民さん
>ですからご親切にアドバイスを
>して頂いた住民の皆さんの意見を参考に、堂々と訴えていくつもりです。
84さん
素晴らしいです!
応援してます。
-
91
マンション住民さん
そうだよ。
玄関ドアの音が伝わりやすいなど施工が良くない。
建物自体が問題だ。
騒音対策は人の問題だけではない。
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92
住民さんD
本当にネガが絶えないですね。
非住民は書き込めないようにしないとこの掲示板いらないですね。
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93
匿名
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94
マンション住民さん
>なんで裁判、弁護士に依頼することをすすめるの?
>書いていることは全くもって事実です。ですからご親切にアドバイスを
>して頂いた住民の皆さんの意見を参考に、堂々と訴えていくつもりです。
とりあえず、84さんが 騒音源の方と前向きに話し合っていく
という事がきまってよかったです。
ここの住人の方達は、私の知る限り話せばわかって頂ける方ばかりという印象です。
いい方向に向かうようにお祈りしますね!
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95
マンション住民さん
入居してから色々ありましたが、全ての案件が解決されていないにしろ、落ち着いてきましたよね。
入居後に知り合いになった方々は、皆さん良い方ばかりです。
周辺は益々活気づいてきましたし、ここに住んで良かったと思っています。
湾岸タワマンで注目されるということもあり、心無い非住民からのネガは今後も続くでしょうけど、このマンションに限ったことではありませんし、気にせずスルーしましょう。
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98
マンション住民さん
スルーで。
なんで斜め上って分かるのとかツッコミたくてもスルーで。
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99
住民さんD
ネガさんの偽造やら騒音やらのウソ情報は本当に困ったもんですね。
(もちろん、騒音が全くないとは言いませんが)
いつかこういう人達が罰せられるといいんですが。
ま、そう遠くないですかね。
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100
マンション住民さん
>99
ネガる人がいるのは確かだが、
悪い情報=ウソって決めてかかるのもどうかと思うぞ。
偽装コンクリの件は正に事実。
騒音で揉めてるのも事実じゃないのか?
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