一生田都が町力、駅力として小田急より劣る事はさすがにないっしょ。
三茶>二子>下北>成城>用賀=桜新町=経堂>池尻=駒沢>>他の小田急駅
化ける可能性があるのは二子、経堂かな。成城はフラットな町だから
老年期の最後の住みかには良いかも知れませんが環八外はもはや
陸の孤島状態なので都心に出るのはこの上なく不便です。
価格が高いから売れ行きが悪いのは当然でしょ。今のご時世こんなマンションぽんぽん売れたら怖いですよ。
いかんせん自分も含めて普通の人には買えるわけない値段ですか。
景気悪くて金利も低いからこの辺り住みたい人にはチャンスだとは思いますが、まあ厳しいね…
頭金異様に貯めておけばな~。
いらにゃい。
生産緑地の宅地化が進むから土地も余るみたいよ。
複々線になれば、各駅も急行、快速の通過待ちが減って、今より時間短縮になるよ。電車の停車駅の格差何てそんなもの存在しないよ。成城駅より徒歩7~8分のところへ一度住んでごらん世界観が変わるよ。
田都と勝負になるのは、経堂ぐらいでしょ。経堂は化ける!!
小田急の開発が終わって、経堂はこれ以上化けようがない気がするが。
可能性があるとしたら、補助52号、133号が開通したときだな。
経堂1~3の木造密集地区が一掃されて化ける可能性が出てくる。
50年後ぐらいかな。
二子は、シネコンができれば、さらに再開発効果で活気づくけど、所詮、買い物ぶらりの街
経堂界隈の、あの道の狭さ、家々の密集度、、地震や大火でもあったら、、、
赤堤の新築MSは好評らしいが、7000万~9000万なら都心で買えますね
小田急沿線のリセールって、あまり良くなさそう
赤堤と経堂は別モノだから。
経堂2,3辺りは区内で1番の火災危険度地域(by東京都調査)
なのに区役所は何も対策打たないね。
火災危険度が経堂より低い地域を整備地区に指定してるくせに。
経堂2,3を整備地区に指定して、52号、133号を特定整備路線に指定しておけば、防災面でも都市計画面でも効果が高かったのに。ホントに役所はバカだと思うわ。
経堂エリアなら、桜丘もドライバー泣かせ
砧の道路事情も似たり寄ったりでは?
本チャンの成城アドレスでマンションの選択肢はないし。
成城はこれからますます、マンションは建ちにくいでしょ。成城アドレスでは厳しいと思うはよ。1~6丁目ではまずないね。
パークコート成城、プラウド成城樟景台、ディアクオーレ成城、グランドヒルズ成城
駅近中古はいろいろあるけど、リーマン、ファミリー向けではないしね
希少性を強調するのが業者の手口だが、
アドレスを重視する人は少なくなって来たよ。
時代は変わった。
プラウドみたいに、完売路線をひた走る業者も。。。野村の販売ペースはすごい
本当の成城はマンションで住むようなところじゃないからな。
マンションは、田都沿線の容積率150から200%取れるところが似合ってる。
都心部でマンションがいっぱい出来て、行ったことも無いような郊外のアドレスに興味を持つ人が減って来たからなあ。この傾向はますます強まるから、郊外の高額エリアは年々厳しくなるでしょう。
俺は、逆に都心部での生活が想像できない。
町内会とか、地元の少年野球チームとか、サッカーチームとかあるの?
そういうコミュニティって、面倒くさいなぁと思いつつ、大切だと思う気持ちもあって、都心部に住む気になれない。
予算が足りないわけじゃないよ!
そういう人が都心で買える値段出してでも世田谷に買うんじゃないかな?