マンションなんでも質問「IHとガスコンロ、どちらを選びますか? その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. IHとガスコンロ、どちらを選びますか? その2

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
ガスマスターXXX [更新日時] 2011-11-01 23:43:34
【一般スレ】IHクッキングヒーターとガスコンロの比較| 全画像 関連スレ まとめ RSS

クッキングヒーター、ガスコンロ

さて、どちらを選びますか?


【一部テキストを削除しました。2011.10.12 管理担当】

[スレ作成日時]2011-10-07 00:33:12

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

IHとガスコンロ、どちらを選びますか? その2

  1. 751 匿名さん

    うちは近いうちに電気自動車あるいはPHV自動車を導入予定です。
    電気をたくさん使うけど許してね。

  2. 752 匿さん

    もうIH買っちゃいましたヨー。

  3. 753 匿名さん


    >751
    と言うと、一戸建てに住んでるってことね。
     

  4. 754 匿名さん

    >>753
    そうとは限らない。
    http://response.jp/article/2011/06/30/158796.html
    のようにマンションでもEVに対応している。

  5. 755 匿名さん


    >754

    つまり、そこに住んでるってこと?
     

  6. 756 匿名さん

    EVの充電できるだけなら意味無いよ。
    停電などの時にEVの電気で2日くらいの生活は出来るから、その機能が使えないと宝の持ち腐れだね。

  7. 758 匿名さん

    >>755
    そんな個人が特定できそうな情報出すわけ無いじゃん。

    >>756
    マンションでもそこまで出来ればいいですね。

  8. 759 匿名さん

    >>757
    >ガス併用が必死になるわけないでしょう。
    >産まれた時から変わらない生活してるのだから。

    必死にIHを否定して、導入の邪魔をしていることは間違いないのになぜそんなことが言えるか不思議。
    何歳か知らんが、生活のスタイルは時間とともに変わるのが当たり前。旧態然した生活はやめて新生活にチャレンジしよう。

  9. 760 匿名さん

    エアコン使うな、照明をろうそくにしろとは言っていない。
    電気でなくても良いものを敢えて電気にする必要はない。
    資源を分散させればよい。

  10. 761 匿名さん

    同じく、ガスでなくても良いものをガスにする必要は無い。
    近い将来枯渇すると分かっている化石燃料より将来性に対して多様性のあるエネルギー源にシフトすべき。

  11. 762 匿名さん

    暖房のできるエアコンも売るべきではないね。
    あ、電車もディーゼルに戻すか。

  12. 763 匿名さん

    >>761
    >近い将来枯渇すると分かっている化石燃料より将来性に対して多様性のあるエネルギー源にシフトすべき。

    それって、何でしょう?

  13. 764 匿名

    ガスを使うな、IHにしろとは言っていない。
    ガスでなくても良いものを敢えてガスにする必要はない。
    発電を分散させればよい。

    今後電化に置き換わり家庭でガスを燃やす事自体減っていくだろう。

  14. 765 匿名さん

    >>764
    やめてくださいよ、そういう見識の低い書き込みは。
    たかだか料理の加熱のために電気エネルギーを使うのは本来もったいないことです。
    わずかながらの熱効率の低さであるからこそ、IHが許容されるのですよ。

  15. 766 匿名さん

    熱電発電を増やそう。
    排熱 → 電気 → 調理の加熱
    これならば、使い道がなくなった熱をいったん電気に変えることによって、離れた場所で有効な熱として再利用できる。送電ロスは多少あるけど、熱のままでは離れた場所では利用できないという制限もない。しかも新たにCO2も発生しないし、メリット多いな。

  16. 767 匿名さん

    これまでにある家電品はそのままでも、年々消費電力が少なくなることで対応しているので、家電品の数は変わらなくても、消費電力の総量は減少しているから良いのです。
    しかし、ガスコンロをIHに変えると、新たに電力を消費する家電品が増えるのです。
    それも、大量に電気を消費する家電が増えるのです。

  17. 768 匿名さん

    IHクッキングヒーターの年間消費電力量と、6畳用のエアコン1台の年間消費電力量とどっちが多いか知っているかな?

    エアコンはダイキンの6畳用で、目標年度 2010年度 省エネ基準達成率112% 通年エネルギー消費効率 6.5 消費電力量期間合計(年間) 678kWh
    さあ、消費電力量が多いのはどっちだ。

  18. 769 匿名さん

    ガスを使うな、IHにしろとは言っていない。
    ガスでなくても良いものを敢えてガスにする必要はない。
    発電を分散させればよい。

  19. 770 匿名さん

    発電を分散させるには、法的の整備など、本当に無駄で厄介なことを乗り越えないといけないので、実用化されるまでには少なくとも10年くらいかかるのではないでしょうか?
    その間、節電が続くのです。

  20. 771 匿名さん

    >その間、節電が続くのです。
    原発再稼動で一気に解決だよん。

  21. 772 匿名さん

    東電は火力発電所がすべて正常に動き出せば問題ないだろ?

    足りなきゃ、売りたい事業者は多い

  22. 773 匿名さん

    メーカーに騙されるな!
    IHメーカーは電磁波の危険性を百も承知のくせにあえて伏せて
    知らん振りして、オール電化なんていう綺麗事を持ち出して、
    IHを売りまくっている。

    現代版アスベストにならないことを祈る・・。

  23. 774 匿名さん

    電磁波って具体的にどの位の周波数のが出てるの?

  24. 775 匿名さん

    >>774
    何ミリガウスの電磁波が出ているかは機種や出力設定によって
    異なるけど、今の家電類の中で最も大きな値であることは確か。
    更にIHのもっともタチが悪い点が、人間と出力源との距離。
    調理中は数十センチと近距離となるが、
    電磁波の強さは距離の2乗に反比例するため、あまり減衰せずに
    人体に届いてしまう。

  25. 776 匿名さん

    >>775
    正確な情報を書き込むようにしようね。
    財団法人 家電製品協会の測定結果
    http://www.meti.go.jp/report/downloadfiles/g80630b15j.pdf
    によると、電気マッサージ機やシェーバーの方が大きい。
    IH調理器はノートパソコンや電気掃除機と変わらない。

  26. 777 匿名さん

    問題ないなら、ヨーロッパやアメリカでIHが大きく規制されることはない。
    日本でも、ペースメーカーの入っている人は利用を規制されています。

    日本の電力会社は、何でも問題ないと、言います。
    高圧線の付近の家でも。
    ヨーロッパ諸国では、危険だから何キロ以内は建ててはいけない等の様々な
    規制が存在するのにね。

    海外に10年程住んでみて感じたのが、日本は中国並みのマスコミ規制と
    賄賂の役人天国ですね。

    悪い意味での国民の人の良さにつけこんだやり方です。

  27. 779 匿名

    >777

    大当たりだから海外に移住した方がいいんじゃないか。

    パソコンや携帯を使う時も鉛の防護服を来た方がいいぞ。家にある電化製品は全て捨てて山の中でひっそりと暮らす事を勧める。都市ガスは無理だからプロパンだな。

    >調理中は数十センチと近距離となるが、 電磁波の強さは距離の2乗に反比例するため、あまり減衰せずに 人体に届いてしまう。

    届くって言うのは間違いじゃないが、あんまりかどうかは計算した方がいいぞ。小数点の下にゼロが百個ぐらい付いてもあまりの言い張るだろうから関係ないか。

  28. 780 匿名

    詳しい真実はわかりません。電磁波は危険の可能性があるから使わない。60歳までは使用しない方が安心だよ。

  29. 781 匿名さん

    >777
    >問題ないなら、ヨーロッパやアメリカでIHが大きく規制されることはない。
    欧州で規制されているというソースは?

  30. 782 匿名さん

    >>778
    どうして>>673を無視し続けるのですか?
    まだ一度もお答えいただいてませんよ?

  31. 783 匿名さん

    >>780
    そんなあなたには、IHを使わずにガスコンロの使用をおすすめします。
    あと、電気掃除機を箒に、シェーバーを剃刀に、携帯電話を手紙と電報に切り替えることもおすすめです。
    そうそう大事なものを忘れていました。PCも電磁波が出るので、60歳までは使用しない方が良いですよ。





    えっ、もう60歳過ぎている。それは失礼しました。

  32. 784 匿名さん

    >781
    あなた本気でそう信じているのですか?
    ソースは改ざんされていたり捏造さらたものが多いことくらい知ってるでしょう?
    日本での年金のことを考えればわかりますよね?
    ソース依存では、まともに判断できる資質は無いのも同然ですよ。

  33. 785 匿名さん

    >ソースは改ざんされていたり捏造さらたものが多いことくらい知ってるでしょう?

    あなたの脳内で改竄されたり捏造されている事象よりも少ないことも知っているよ。

  34. 786 匿名

    マサニガスだね
    ガス最高!

  35. 787 匿名さん

    >784
    改竄されてるかどうかは総合的に判断できるさ。
    まずは同じ俎上で議論するのが必要。
    ソース示してくれりゃこっちは原著にちゃんとあたるよ。

  36. 788 匿名

    784を直訳すると「デタラメを書いているので根拠を示せ無い言い訳を書いています。」って事だね。

  37. 789 匿名さん

    ソース依存って、思考力が低下すると言われていますよね。
    それにほとんどのソースってそれにだけ都合よく編集されていますよね。
    客観的に公平なソースって本当に少ないからね。

  38. 790 匿名さん

    >>789
    だからと言って、
    データやソースを一つも提示せずに、自分独自の意見が真実であるかのような書き込みを続けることが正当化されることは決してない。
    787さんの言われるように、最終的な判断は各自が行うべきものなので、データやソースを提示するのは至極当然のことである。

    しかも、あなたの書き込み内容が、一番
    >都合よく編集されています
    に該当しています。

  39. 791 匿名さん

    で、結局、欧州や米国で規制されてるってのはガセ?

  40. 792 匿名

    いや、何がしかの規制に当たるものは、あるんじゃないか。

    ただ、誇張してデタラメを書いているのでからソースを出せ無いんだと思う。

  41. 793 匿名さん

    >いや、何がしかの規制に当たるものは、あるんじゃないか。
    こういう根拠も考えもない推測を出すから、荒れるのでは?
    せめて、そう思う根拠(考え)を示せばいいのに。
    または、規制にあたるかどうかくらいは自分で調べてからとか。<要は無責任な発言が多い。

  42. 794 匿名さん

    773
    やったね
    うまーく電磁波へそらして・・・苦境脱出


  43. 795 793

    似たような問いがあったので、ご参考までに
     http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1313405453
    ちょっと古い質疑ですが、いろいろ参考になるURLも含まれてます。

    生活用電化製品の規制は、日本では「電気用品安全法」ですかね。
    単品販売されてるIHコンロだと該当すると思いますが、備え付けのタイプはどうでしょうかね?
    また、電気用品安全法とは別に電波を発するものは、別の法律による規制もありますね。

    ま、売られているまたはオプションで付いてる商品は、それらの規制をクリアしたものでしょうが。

  44. 796 匿名さん

    JIS規格も見ようによっちゃあ「規制」だからな。
    >>777は、欧州の規制ってのが何を指して言ってるのかを明確にする義務があるだろ。

  45. 797 匿名さん

    あのね、安全性は自分で考えて判断しないいけないね。
    原発も、東電の説明では絶対安全だったはず。
    今までの公害も同じ図式だったよね。
    今回の電磁波が安全って誰が言ってるのか。第二の東電かい?
    発生源と料理する人の下腹部がどの程度距離が有るのか。
    1メートルか?5メートル?はてまた数十センチか?
    ともあれ、オール電化マンションも衰退するからIHも無くなる運命。
    危険な物は家庭から排除されるは運命だ。

  46. 798 匿名さん

    問題ないなら、ヨーロッパやアメリカでIHが大きく規制されることはない。
    日本でも、ペースメーカーの入っている人は利用を規制されています。
    日本の電力会社は、何でも問題ないと、言います。
    高圧線の付近の家でも。
    ヨーロッパ諸国では、危険だから何キロ以内は建ててはいけない等の様々な
    規制が存在するのにね。

  47. 799 匿名さん

    結局、IHで部屋が汚れる理由も説明できず(反論できず)、
    電磁波の影響も説明できず、欧州や欧米で規制されたといいながらソースも示せず、
    何がしたいんですかね、この人?

  48. 800 匿名

    ガスマスター八方塞がりだね。

  49. 805 匿名さん

    IHとガスコンロの使い勝手は、IHの方が上だよ。
    作れるものは、ほとんど同じ。掃除の面ではIHが上。
    両方使ったから、よくわかる。

  50. 806 匿名さん

    >>776
    あのさー、財団法人家電製品協会だって?
    ここの役員一覧みてみ。大手メーカーの役員がずらりとならんどるでしょ。
    そんな団体がメーカーに不利になる調査結果出すと思う?
    日本人はこういう歪曲された情報を鵜呑みにするから、ダメなんだよ。

    IHは電子レンジの10倍、電気シェーバの20倍の電磁波を出してるよ。
    (ソースはあえて出さないから、自分で探して見なされ)

    そもそもIHの電磁波が弱いって、それはつまり製品を自己否定しているの
    と同じなんだが・・。電磁波を使って熱を出す製品のしくみを理解しなされ。

  51. 807 匿名さん

    >(ソースはあえて出さないから、自分で探して見なされ)

    でたよ。いつものが。どうせろくなソースがないから提示できないだけ。

  52. 808 匿名さん

    >805
    >IHとガスコンロの使い勝手は、IHの方が上だよ。
    どのような使い勝手がガスコンロよりもどのように上なのでしょうか具体的に教えて下さい。

    >作れるものは、ほとんど同じ。
    作れる料理は何があるのでしょうか?
    ガスコンロと同じ作り方で作れるのでしょうか?

    両方使ったことがあるの人の具体的な事実を知りたいので是非教えて下さい。

  53. 809 匿名さん

    >IHは電子レンジの10倍、電気シェーバの20倍の電磁波を出してるよ。
    電磁気学を1から学んで!!....って無理か。

    >(ソースはあえて出さないから、自分で探して見なされ)
    あえてもなにも、ソースは「俺」でしょ? 探せません。

  54. 810 匿名さん

    >>806
    >そもそもIHの電磁波が弱いって、それはつまり製品を自己否定しているの
    >と同じなんだが・・。電磁波を使って熱を出す製品のしくみを理解しなされ。

    問題としているのは漏洩電磁波の強弱。人体に到達しないところでの電磁波の強弱は無関係。話をすりかえない。

    809さんじゃないけど、電磁気学の基本を少しだけでいいから学んだほうがいいよ。たとえば「とうじりつ」って分かる?これの大きい素材を使うと何が出来るかな?

  55. 813 匿名さん

    >806
    議論する時にソースを出さないというのは失礼だと思います。

  56. 814 匿名さん


    >813
    ソースしか信用しないのなら、議論することは不可能ですがご存知ですか?

    結局あなたは議論することを避けたいので「ソースを出せ」としか要求していないのです。
    それにソースを出しても、ソースについての分析しか出来ませんよ?
    もしかするとソースの意味をご存知じゃないのですか?

    議論できないから、議論したくないから「ソースを出せ」と逃げているだけなのです。
     

  57. 815 匿名さん

    >>814
    おいおい。
    ソースが出せない言い訳としても、ここまで来ると見苦しいこと極まりない。
    都合が悪くなると論点のすり替えばかりするのは、いい加減にやめたら如何でしょうか。

  58. 816 匿名さん

    >815
    すり替えを行おうとしているのは、あなたです。

  59. 817 匿名さん

    結局のところ、ガスマスターは俺ソースしか用意できないことを書き続け、その大部分にデータやソースを伴った反論をされて、その主張を覆された。
    都合が悪くなると、今度はデータやソースは捏造や改竄されたものだと、何の裏づけも無く主張を続ける。
    それすら苦しくなると、最後は人格批判へと変遷していく。

    データやソースは捏造や改竄されたものであると主張するのであれば、正しいデータやソースを提示すれば良いだけなのに、それをしないのは俺ソースしかないからということ。


    結論としては、ガスコンロでもIHでも日常の調理には困ることは無いから、各自の状況や好みで選択すればOKでいいよね。

  60. 818 匿名

    例えば、オール電化スレでマイナスの伸び率との賜っていたむちさんが居ました。

    でも、ソースを見るとプラスの伸び率だった。明らかにミスリードを狙った発言でした。

    ある意見を検証するには、元と成っているソースを見るのは重要。嘘ばかり書いている816の場合は特に。

  61. 819 匿名

    ガスマスターの俺ソースって、中身がウスターソース。

  62. 820 匿名

    「ウ」スター「ソ」ースってこと?

  63. 821 匿名

    たいしてウマくないな

  64. 822 匿名さん

    >817
    >結論としては、ガスコンロでもIHでも日常の調理には困ることは無いから、各自の状況や好みで選択すればOKでいいよね。
    それでいいと思う。

    が、ようやくそこからスレタイに戻る訳で。
    実際に使ってみてどうとかの意見が聞きたい。
    今気になっているのは耐用年数。
    部分的に壊れて修理はいくらくらいだったとか、
    メーカー保証が効かない部分があるとか。

  65. 823 匿名さん

    IH信者って、どんな料理をどう作っているのか、求められても具体的に絶対書かないのは何故でしょう?
    単にガスと変わらないとか使い易いとかしか書かないよね。

  66. 824 匿名さん

    >IH信者って、どんな料理をどう作っているのか、求められても具体的に絶対書かないのは何故でしょう?
    第一に、「IH信者」などはこのスレにいないからでしょう。
    第二に、求められていません。
    第三に、回答しても、質問者が逃げ回って収拾つかないからでしょう。

    そして、他の投稿者は823さんのように昼間からTVやネットにひっついてる時間がないのです。
    月末近いし。

  67. 825 匿名さん

    >824
    もう放っておきなよ。
    >814を見る限り、こいつはただの愉快犯だ。

  68. 826 匿名さん

    茹でもの煮物はIHが使いやすい。
    中華や焼き物は絶対ガス!

  69. 827 匿名さん

    何言ってんの。
    ゆで物、煮物こそガスでないと。
    熱が回りきらないから上手くしみないよ。

  70. 828 匿名さん

    IHはオール電化マンションとぶら下がり健康器と同じです。

  71. 829 匿名さん

    IH炊飯器は内釜全体が熱せられるからいいんだけど、IHクッキングヒーターだとフライパンの底しか熱せられないから、何を作っても上手く出来ないよね。

  72. 830 匿名さん

    それはIHが原因ではなくて、あなたの腕が悪いのです。

  73. 831 匿名さん

    原因はIHでしょ。
    なんせ調理器具としては半端ですからね。
    使いすぎると下腹部をやられますから注意しないとね。

  74. 832 匿名さん

    腹痛ですか?やはりそれは調理の腕の問題です。

  75. 833 匿名さん

    また愉快犯を相手にしているのですか?

  76. 834 匿名さん

    ガスと同じ様に作ろうとしても、火力は段階的にしか変えられないし、どうも鍋底がIHからずれれると、ずれた部分は温度が下がってしまうようで火加減が上手く出来ないね。
    4で弱いから5にすると強すぎる、3.5は当然必要で、せめて0.1刻みで火力を変えられるようにしないと使えないね。
    腕がどうのこうのって言うけど、プロじゃないから腕が悪いのは当たり前。
    IH使うにはプロ級の腕が必要なのか?
    アマチュアじゃ上手く出来なくて当たり前なのか?
    ほんと、使えないな。

  77. 835 匿名さん

    IHを正当化しようと死に物狂いで沢山の無益な内容を書き込んでいるのに、それについては当然のように触れずにしているのですが、知ったこっちゃないってことなんですね。
    だから、IHは嫌われるんですよ。
    IHが悪いんじゃない、IHを不適当な方法と言うよりも、最悪の方法でガスコンロを一方的に卑下した人が悪いんですよ。

  78. 836 匿名さん

    老人にはIHは、良いと思うが、小さい子供がいたり、
    これから子供が欲しい方には、避けた方が無難
    だと思いますよ。

    万が一それが原因で、白血病や、小児ガンに数年後、
    数十年後になったとしても、間違いなく、直接的な
    因果関係は認められませんと言われるに決まっています。

  79. 837 匿名さん

    私は子供に火の扱いに慣れさえるために敢えてガスを選んだよ。
    老人にIHは向いているという意見は同意。

  80. 839 匿名さん

    >>835
    >IHが悪いんじゃない、IHを不適当な方法と言うよりも、最悪の方法でガスコンロを一方的に卑下した人が悪いんですよ。

    それって、誰のどこ書き込みのこと?
    まさか脳内じゃないよね。脳内じゃなければ明示してくださいな。

  81. 840 匿名さん

    >839
    そんなことをわざわざ改めて聞くと言うことは、このスレ内容を全く読んでいないからでしょう。
    それに、これまでにも同じように何度もあなたは要求していますが、それを真に受けて改めて明示してもこれまで同様、話をすり変えるか、知らん顔して無視するだけなので、わざわざ明示する意味がないので誰もしないでしょうね。

  82. 841 匿名さん

    ほら、やっぱり脳内変換だ。

  83. 843 Landauer

    マンションの管理組合の役員をやっています。
    マンションのミニコミ誌の記事の取材でこのスレッドを読んでいます。
    建築から30年以上を経過したマンションで、高齢化しています。
    当然ガスです。
    老人が多くなると、IHが必要と言う意見同感です。
    でも、電気は使いにくいとか維持費が高いなど、いろいろな意見があります。
    IHは使ったことがないのでわかりません。

  84. 845 匿名

    脳内とか言ってる時点で終わってることにいつまで経っても気付かないやつがいるけど、どうも本人はまともなことを書いてるつもりでいるらしいのがまた滑稽というか哀れというか。

  85. 846 匿名さん

    >>843 by Landauer さん
    高齢になると、日常のふとしたアクションにも注意が必要ですし、
    火を使うのも難しくなるでしょうね。

    逆に、新しいもの(特性や操作)への抵抗も強くなるし、難しいところだと思います。
    またIHを導入する際、古い建物だと配電設備についても見直しが必要かもしれません。

    今後ますます高齢化社会になるので、メーカーや行政も高齢者向けのIH商品の開発を期待したいですね。
    現状でも操作が難しいということはないと思います。
    高齢になっても料理に拘る人には不向きかもしれません。<慣れの問題ですが。

  86. 848 846

    >>847
    一方的に押し付けたつもりはありませんが????
    なぜ、そんなに敵視し因縁つけられるのか理解できません。
    私の両親も老齢なので、火傷やガス事故を考えると直火を使わないIHに期待しています。

  87. 850 匿名さん

    >>849
    ちょっと横から失礼。
    あんた感覚おかしいよ。
    残念ながら自分では気付かないようですけど・・・

  88. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸