東京23区の新築分譲マンション掲示板「OWL TOWER(アウルタワー)ってどうですか?Part14」についてご紹介しています。
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  8. OWL TOWER(アウルタワー)ってどうですか?Part14
物件比較中さん [更新日時] 2012-11-13 14:42:07

OWL TOWERについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


総戸数 608戸(非分譲住戸135戸含む)
総販売戸数 473戸

販売履歴
友の会及び豊島区民優先分譲住戸 100戸(2009年末から)
第1期1次 40戸(2010年9月)
第1期2次 30戸(2010年10月)
第1期3次 20戸(2010年11月)
第2期1次 30戸(2011年1月)
第2期2次 30戸(2011年2月)
2011年2月21日から先着順受付中(18戸)
第2期3次 20戸(2011年9月)
2011年9月21日から先着順受付中(18戸)

竣工 平成22年12月10日(検査済証番号:22都市建指建第1202号)
入居予定 即入居可


所在地:東京都豊島区東池袋4丁目90番(地番)
交通:
東京メトロ有楽町線 「東池袋」駅 徒歩2分
山手線 「池袋」駅 徒歩9分
埼京線 「池袋」駅 徒歩9分
東京メトロ丸ノ内線 「池袋」駅 徒歩9分
東京メトロ有楽町線 「池袋」駅 徒歩9分
東京メトロ副都心線 「池袋」駅 徒歩9分
東武東上線 「池袋」駅 徒歩9分
西武池袋線 「池袋」駅 徒歩9分
間取:1LDK~3LDK+N
面積:37.80平米~97.20平米
売主:ゴールドクレスト
施工会社:大成建設株式会社東京支店
管理会社:三井不動産住宅サービス株式会社



こちらは過去スレです。
アウルタワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-10-05 21:50:09

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アウルタワー口コミ掲示板・評判

  1. 882 匿名さん

    >879
    エアライズは物件価格がアウルよりかなり安いから
    その例は間違ってるな。

  2. 886 匿名さん

    もうそろそろ管理費ネタはこの辺でいいんじゃないですか?

  3. 887 匿名さん

    >>885
    あんた不動産買ったことない素人だろ
    不動産買ったことある人間なら管理費には敏感になる。
    管理費の詳細に納得できなければ買った後でも管理会社を変更して無駄金をはぶく。
    実際隣のエアライズだって管理会社変更してるんだよ。
    あんたが池袋大好きなはわかったけど、不動産ド素人の妄想で板を荒すな

  4. 888 匿名さん

    >>885は煽りネガだな。
    マンションで管理費滞納など問題になるのを知らないんだな。
    世の中、余裕を持って買うヤツばかりじゃないんだよ。

  5. 889 匿名さん

    さんざんアウル住民が管理費の価格気にしていといってた885が住民ではないことはわかった。
    ここでアウル住民すべての代弁者のごとく個人的妄想、価値観を語るのはいかがなものか。
    少なくとも私の周りでは不動産購入した人で管理費に興味がない、あるいは無関心という人にあったことがない。

  6. 890 匿名

    人によって色々考えあっていいんじゃない?

    見栄張ってギリギリまでローン組む人もいるんでしょうけど、そういう人なら池袋で買わないと思いますよ。

  7. 893 匿名さん

    ランニングコストの概念がわかってないんですね。
    ローンが通らないって、あなたはここで人を中傷したいだけですか。
    検討しようが購入しようが本人の自由、あなたが指図することじゃない。

  8. 894 匿名さん

    >>826
    新庁舎マンションは平成25年1月販売開始予定。
    今年の11月くらいにはモデルルームができるだろうから間違いなくかぶりますね。

  9. 895 匿名さん

    公式の概要の方では20戸販売していることになってますがキャンセルでしょうか。
    戸数が多いですから完売することの方がすごいような気もしますが、新築マンションがドンドン増えてくると検討者さんが他に流れてしまいそうですね。
    うちは検討からは外したのですが、初期から見ているので今でも気になるマンションのひとつなのです。

  10. 896 匿名さん

    管理費を気にする方に酷い中傷してた方は一斉削除されたようですね。
    しかし本当に新庁舎にかぶるとは思わなかったな当初は。
    いいか悪いかは別にして半年後には比較対象として、このスレがまた盛り上がるのは間違いなさそう。

  11. 897 匿名さん

    管理費はどうでもいいええすけど、全部込みの金額で新庁舎タワーとの値段の比較には興味ありますね。
    アウルも残り少ないとはいえ、どのくらいの違いが果たして出るのか?
    新庁舎タワーも有楽町線と地下で繋がるのならばサンシャインとも繋がってる分、新庁舎タワー<アウルでしょうか?
    新庁舎タワーがJR池袋まで地下でも繋がるようだったら利便性は新庁舎タワー>アウルになるのかな?

  12. 898 匿名さん

    新庁舎マンションのスレってもうできてるのかしら??

  13. 899 匿名さん

    >新庁舎タワーがJR池袋まで地下でも繋がる
    という話は聞いたことがありませんが、副都心線東池袋駅の開業には多少期待しています。
    新庁舎ができるタイミングで新駅ができないのなら自分の生きている間は無理だろうと思っていますので。

  14. 900 匿名さん

    このスレの上の方にもありますが、乗降者が5万人超えないと新駅は作らないとメトロが発表してますから
    A地区の新庁舎ができるタイミングでは開業しませんよ。
    将来的には新庁舎の南側と東側にタワマンやオフィスが計画(構想段階ですが)されてますので
    そのタイミングでできるかもしれません、10年後?、なので新庁舎ができた後の乗降者の人数は気になっています。

    新庁舎スレはできてませんが、まだ早いでしょう。

  15. 901 匿名さん

    >新庁舎タワーも有楽町線と地下で繋がるのならばサンシャインとも繋がってる分、新庁舎タワー<アウルでしょうか?
    新庁舎の方が池袋駅にも東池袋駅にも近く地価が高い。
    ましてや東池袋と南池袋では比べるまでもないでしょう。

    >アウルも残り少ないとはいえ
    200戸近く残ってて残り少ないと言えますかね?

    アウルより新庁舎が先に完売するに一票!!

  16. 902 匿名さん

    5万人だとB地区C1C2地区全部再開発終わってもきついだろうね。
    計画無いのと一緒だな。

  17. 903 匿名さん

    あと造幣局の開発を大規模にしてくれれば可能かもよ。
    どちらにしてもだいぶ先の話だ。
    新庁舎が完売するかはとにもかくにも値段次第だ。
    少なくともアウルより価格や管理費が高くなることはないとみてます。

  18. 904 匿名さん

    庁舎マンションはここより管理費が高いと前に見た記憶が。

  19. 905 匿名さん

    それはガセだよ。
    区役所タワーは総事業費400億円のうち補助金が200億円(税)が投入される
    補助金比率が高いため、住戸はかなり安く分譲されると思うよ。

  20. 906 匿名さん

    ここはどのくらい補助金投入されてんの?
    総事業費290億円だったっけ?

  21. 907 匿名さん

    区役所タワーも結構気になっているんですけど、あまりにも沢山の不特定多数の人が、自分のすんでいるマンションの下に集まると思うとちょっと躊躇するんですよね。

  22. 908 匿名さん

    ちなみに、新庁舎タワーの周辺って、それなりに高い建物が建つ予定あるの?
    眺望重視に自分としては、重要なファクターなんだよなぁ。

  23. 909 匿名さん

    B地区とC地区はまだ計画が決定していないけど、
    今のところB地区で高層案が採用されると30階程度の建物になるのかな。

  24. 910 匿名さん

    区役所タワーの次はかんぽ跡地だろうね。
    市街地再開発になればアウルクラスが2本は建つだろうね。
    マンションになるかどうかわからんけど。

  25. 911 匿名さん

    そういえば、あそこは住不に払い下げだっけ。
    GS、ORIX、HONDA辺りまでまとめてやればかなりの規模になるね。

  26. 912 匿名

    住友不動産の再開発も立地からして東池袋駅直結になりそうだね。
    個人的にはオフィス棟と住宅棟のツインタワーみたいになるのが理想。

  27. 913 匿名さん

    そんなにポンポンとタワーを建てて、需要はあるのかな?
    湾岸あたりは、すでに供給過多で値崩れしているのに。

  28. 914 匿名

    池袋徒歩数分、地下鉄駅直結、サンシャインシティや新区役所とも激近ともなれば需要はありそうだね。

  29. 915 匿名さん

    住友不動産は不当?なほど安価で土地取得してるから
    エアライズより安く売ってもプラス収支だよ。
    住宅棟になっちゃったらアウルはお手上げだろうね。

  30. 916 匿名さん

    住友不動産は安く仕入れても高く売るよ。
    でも安く出てくるっていう期待は楽しいけどね。

  31. 917 匿名さん

    住友不とゴクレは手法が似てるからね。

  32. 918 匿名さん

    下げたくても原価割れして下げられない今話題の晴海タワーとかに比べると
    下げようと思えばかなり安く下げらるのは大きいよ
    アウルはそこそこの価格でゴクレが買ってるからエアライズ並の価格にしたくてもできないからね。

  33. 919 匿名さん

    国会で問題になったほどの払い下げだからね。
    今後周辺の地上げにそれなりに費用がかかったとしても下げる余地は十分あるよね。
    ただ住不は必ず高値で出してくるから買う時期と価格交渉が難しいね。
    言い値で買ったらバカを見る。

  34. 920 匿名さん

    かんぽ跡近くのガソリンスタンドやホンダのディーラーも同時に再開発されるかもね。
    だいたいガソリンスタンドは対面にもあるしね。

  35. 921 匿名さん

    現実はコレ。
    要町より劣る現状で副都心線の新駅はあり得るのか?

    94位 要町 34,082
    95位 千川 32,981
    99位 東池袋 31,759

  36. 922 匿名さん

    >921
    3年後にわかるよ。実際には、新駅設置を判断する時に現在の利用客数なんて参考程度でしょう。
    個人的には、副都心線新駅はいらん。

  37. 923 匿名さん

    副都心新駅はありえるのかな?ソースある?あったほうが便利だけどね!

  38. 924 匿名さん

    ソースは上にあるわ、少しはみて書き込めよ。
    5万超えたらメトロが検討に入るって書いてあるし、記事もあるし何度も同じ話題してるだろうが。

  39. 925 匿名

    検討に入る、ってつまり
    検討したけど却下、って結末も有り得るわけね。

  40. 926 匿名さん

    副都心線に乗ると東池袋あたりのところにホーム工事してるような部分が見えますよね?

  41. 927 匿名さん

    いちいち過去スレ見るほどひまじゃない人だっているんじゃないかな?

    そもそもそこまで興味ない人の方が多いでしょう。

  42. 928 匿名さん

    過去スレは見なくても同スレぐらい見ろよ。
    興味ないならそもそも書込みして質問までするか。

  43. 929 匿名

    ということは副都心線の新駅を工事中と捉えて問題ないか?

  44. 930 匿名さん

    副都心線開業当初から、新駅計画地の形状は異なってたよ。
    相当の利用客が見込めるようになり、設置が決まれば、工事できるようにしてあるだけかと。

    5万人は結構遠いですね。

  45. 931 匿名さん

    工事中というよりはいつでも着工できるようスタンバイ中という感じなのでは?

  46. by 管理担当

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