物件比較中さん
[更新日時] 2012-11-13 14:42:07
OWL TOWERについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
総戸数 608戸(非分譲住戸135戸含む)
総販売戸数 473戸
販売履歴
友の会及び豊島区民優先分譲住戸 100戸(2009年末から)
第1期1次 40戸(2010年9月)
第1期2次 30戸(2010年10月)
第1期3次 20戸(2010年11月)
第2期1次 30戸(2011年1月)
第2期2次 30戸(2011年2月)
2011年2月21日から先着順受付中(18戸)
第2期3次 20戸(2011年9月)
2011年9月21日から先着順受付中(18戸)
竣工 平成22年12月10日(検査済証番号:22都市建指建第1202号)
入居予定 即入居可
所在地:東京都豊島区東池袋4丁目90番(地番)
交通:
東京メトロ有楽町線 「東池袋」駅 徒歩2分
山手線 「池袋」駅 徒歩9分
埼京線 「池袋」駅 徒歩9分
東京メトロ丸ノ内線 「池袋」駅 徒歩9分
東京メトロ有楽町線 「池袋」駅 徒歩9分
東京メトロ副都心線 「池袋」駅 徒歩9分
東武東上線 「池袋」駅 徒歩9分
西武池袋線 「池袋」駅 徒歩9分
間取:1LDK~3LDK+N
面積:37.80平米~97.20平米
売主:ゴールドクレスト
施工会社:大成建設株式会社東京支店
管理会社:三井不動産住宅サービス株式会社
こちらは過去スレです。
アウルタワーの最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2011-10-05 21:50:09
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物件概要 |
所在地 |
東京都豊島区東池袋4丁目90番(地番) |
交通 |
東京メトロ有楽町線 「東池袋」駅 徒歩2分 山手線 「池袋」駅 徒歩9分 埼京線 「池袋」駅 徒歩9分 東京メトロ丸ノ内線 「池袋」駅 徒歩9分 東京メトロ有楽町線 「池袋」駅 徒歩9分 東京メトロ副都心線 「池袋」駅 徒歩9分 東武東上線 「池袋」駅 徒歩9分 西武池袋線 「池袋」駅 徒歩9分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
608戸(うち非分譲住戸135戸、ほか防災センター1室、管理室1室、パーティールーム1室、キッズルーム1室、フィットネスルーム1室、シアタールーム1室、ゲストルーム2室、プレミアムビューラウンジ1室、スカイラウンジ1室) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上52階 地下2階建・塔屋2階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2010年12月20日 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]株式会社ゴールドクレスト
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
アウルタワー口コミ掲示板・評判
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882
匿名さん
>879
エアライズは物件価格がアウルよりかなり安いから
その例は間違ってるな。
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886
匿名さん
もうそろそろ管理費ネタはこの辺でいいんじゃないですか?
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887
匿名さん
>>885
あんた不動産買ったことない素人だろ
不動産買ったことある人間なら管理費には敏感になる。
管理費の詳細に納得できなければ買った後でも管理会社を変更して無駄金をはぶく。
実際隣のエアライズだって管理会社変更してるんだよ。
あんたが池袋大好きなはわかったけど、不動産ド素人の妄想で板を荒すな
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888
匿名さん
>>885は煽りネガだな。
マンションで管理費滞納など問題になるのを知らないんだな。
世の中、余裕を持って買うヤツばかりじゃないんだよ。
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889
匿名さん
さんざんアウル住民が管理費の価格気にしていといってた885が住民ではないことはわかった。
ここでアウル住民すべての代弁者のごとく個人的妄想、価値観を語るのはいかがなものか。
少なくとも私の周りでは不動産購入した人で管理費に興味がない、あるいは無関心という人にあったことがない。
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890
匿名
人によって色々考えあっていいんじゃない?
見栄張ってギリギリまでローン組む人もいるんでしょうけど、そういう人なら池袋で買わないと思いますよ。
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893
匿名さん
ランニングコストの概念がわかってないんですね。
ローンが通らないって、あなたはここで人を中傷したいだけですか。
検討しようが購入しようが本人の自由、あなたが指図することじゃない。
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894
匿名さん
>>826
新庁舎マンションは平成25年1月販売開始予定。
今年の11月くらいにはモデルルームができるだろうから間違いなくかぶりますね。
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895
匿名さん
公式の概要の方では20戸販売していることになってますがキャンセルでしょうか。
戸数が多いですから完売することの方がすごいような気もしますが、新築マンションがドンドン増えてくると検討者さんが他に流れてしまいそうですね。
うちは検討からは外したのですが、初期から見ているので今でも気になるマンションのひとつなのです。
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896
匿名さん
管理費を気にする方に酷い中傷してた方は一斉削除されたようですね。
しかし本当に新庁舎にかぶるとは思わなかったな当初は。
いいか悪いかは別にして半年後には比較対象として、このスレがまた盛り上がるのは間違いなさそう。
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897
匿名さん
管理費はどうでもいいええすけど、全部込みの金額で新庁舎タワーとの値段の比較には興味ありますね。
アウルも残り少ないとはいえ、どのくらいの違いが果たして出るのか?
新庁舎タワーも有楽町線と地下で繋がるのならばサンシャインとも繋がってる分、新庁舎タワー<アウルでしょうか?
新庁舎タワーがJR池袋まで地下でも繋がるようだったら利便性は新庁舎タワー>アウルになるのかな?
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898
匿名さん
新庁舎マンションのスレってもうできてるのかしら??
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899
匿名さん
>新庁舎タワーがJR池袋まで地下でも繋がる
という話は聞いたことがありませんが、副都心線東池袋駅の開業には多少期待しています。
新庁舎ができるタイミングで新駅ができないのなら自分の生きている間は無理だろうと思っていますので。
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900
匿名さん
このスレの上の方にもありますが、乗降者が5万人超えないと新駅は作らないとメトロが発表してますから
A地区の新庁舎ができるタイミングでは開業しませんよ。
将来的には新庁舎の南側と東側にタワマンやオフィスが計画(構想段階ですが)されてますので
そのタイミングでできるかもしれません、10年後?、なので新庁舎ができた後の乗降者の人数は気になっています。
新庁舎スレはできてませんが、まだ早いでしょう。
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901
匿名さん
>新庁舎タワーも有楽町線と地下で繋がるのならばサンシャインとも繋がってる分、新庁舎タワー<アウルでしょうか?
新庁舎の方が池袋駅にも東池袋駅にも近く地価が高い。
ましてや東池袋と南池袋では比べるまでもないでしょう。
>アウルも残り少ないとはいえ
200戸近く残ってて残り少ないと言えますかね?
アウルより新庁舎が先に完売するに一票!!
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902
匿名さん
5万人だとB地区C1C2地区全部再開発終わってもきついだろうね。
計画無いのと一緒だな。
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903
匿名さん
あと造幣局の開発を大規模にしてくれれば可能かもよ。
どちらにしてもだいぶ先の話だ。
新庁舎が完売するかはとにもかくにも値段次第だ。
少なくともアウルより価格や管理費が高くなることはないとみてます。
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904
匿名さん
庁舎マンションはここより管理費が高いと前に見た記憶が。
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905
匿名さん
それはガセだよ。
区役所タワーは総事業費400億円のうち補助金が200億円(税)が投入される
補助金比率が高いため、住戸はかなり安く分譲されると思うよ。
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906
匿名さん
ここはどのくらい補助金投入されてんの?
総事業費290億円だったっけ?
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907
匿名さん
区役所タワーも結構気になっているんですけど、あまりにも沢山の不特定多数の人が、自分のすんでいるマンションの下に集まると思うとちょっと躊躇するんですよね。
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908
匿名さん
ちなみに、新庁舎タワーの周辺って、それなりに高い建物が建つ予定あるの?
眺望重視に自分としては、重要なファクターなんだよなぁ。
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909
匿名さん
B地区とC地区はまだ計画が決定していないけど、
今のところB地区で高層案が採用されると30階程度の建物になるのかな。
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910
匿名さん
区役所タワーの次はかんぽ跡地だろうね。
市街地再開発になればアウルクラスが2本は建つだろうね。
マンションになるかどうかわからんけど。
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911
匿名さん
そういえば、あそこは住不に払い下げだっけ。
GS、ORIX、HONDA辺りまでまとめてやればかなりの規模になるね。
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912
匿名
住友不動産の再開発も立地からして東池袋駅直結になりそうだね。
個人的にはオフィス棟と住宅棟のツインタワーみたいになるのが理想。
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913
匿名さん
そんなにポンポンとタワーを建てて、需要はあるのかな?
湾岸あたりは、すでに供給過多で値崩れしているのに。
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914
匿名
池袋徒歩数分、地下鉄駅直結、サンシャインシティや新区役所とも激近ともなれば需要はありそうだね。
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915
匿名さん
住友不動産は不当?なほど安価で土地取得してるから
エアライズより安く売ってもプラス収支だよ。
住宅棟になっちゃったらアウルはお手上げだろうね。
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916
匿名さん
住友不動産は安く仕入れても高く売るよ。
でも安く出てくるっていう期待は楽しいけどね。
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917
匿名さん
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918
匿名さん
下げたくても原価割れして下げられない今話題の晴海タワーとかに比べると
下げようと思えばかなり安く下げらるのは大きいよ
アウルはそこそこの価格でゴクレが買ってるからエアライズ並の価格にしたくてもできないからね。
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919
匿名さん
国会で問題になったほどの払い下げだからね。
今後周辺の地上げにそれなりに費用がかかったとしても下げる余地は十分あるよね。
ただ住不は必ず高値で出してくるから買う時期と価格交渉が難しいね。
言い値で買ったらバカを見る。
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920
匿名さん
かんぽ跡近くのガソリンスタンドやホンダのディーラーも同時に再開発されるかもね。
だいたいガソリンスタンドは対面にもあるしね。
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921
匿名さん
現実はコレ。
要町より劣る現状で副都心線の新駅はあり得るのか?
94位 要町 34,082
95位 千川 32,981
99位 東池袋 31,759
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922
匿名さん
>921
3年後にわかるよ。実際には、新駅設置を判断する時に現在の利用客数なんて参考程度でしょう。
個人的には、副都心線新駅はいらん。
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923
匿名さん
副都心新駅はありえるのかな?ソースある?あったほうが便利だけどね!
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924
匿名さん
ソースは上にあるわ、少しはみて書き込めよ。
5万超えたらメトロが検討に入るって書いてあるし、記事もあるし何度も同じ話題してるだろうが。
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925
匿名
検討に入る、ってつまり
検討したけど却下、って結末も有り得るわけね。
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926
匿名さん
副都心線に乗ると東池袋あたりのところにホーム工事してるような部分が見えますよね?
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927
匿名さん
いちいち過去スレ見るほどひまじゃない人だっているんじゃないかな?
そもそもそこまで興味ない人の方が多いでしょう。
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928
匿名さん
過去スレは見なくても同スレぐらい見ろよ。
興味ないならそもそも書込みして質問までするか。
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929
匿名
ということは副都心線の新駅を工事中と捉えて問題ないか?
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930
匿名さん
副都心線開業当初から、新駅計画地の形状は異なってたよ。
相当の利用客が見込めるようになり、設置が決まれば、工事できるようにしてあるだけかと。
5万人は結構遠いですね。
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931
匿名さん
工事中というよりはいつでも着工できるようスタンバイ中という感じなのでは?
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