物件比較中さん
[更新日時] 2012-11-13 14:42:07
OWL TOWERについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
総戸数 608戸(非分譲住戸135戸含む)
総販売戸数 473戸
販売履歴
友の会及び豊島区民優先分譲住戸 100戸(2009年末から)
第1期1次 40戸(2010年9月)
第1期2次 30戸(2010年10月)
第1期3次 20戸(2010年11月)
第2期1次 30戸(2011年1月)
第2期2次 30戸(2011年2月)
2011年2月21日から先着順受付中(18戸)
第2期3次 20戸(2011年9月)
2011年9月21日から先着順受付中(18戸)
竣工 平成22年12月10日(検査済証番号:22都市建指建第1202号)
入居予定 即入居可
所在地:東京都豊島区東池袋4丁目90番(地番)
交通:
東京メトロ有楽町線 「東池袋」駅 徒歩2分
山手線 「池袋」駅 徒歩9分
埼京線 「池袋」駅 徒歩9分
東京メトロ丸ノ内線 「池袋」駅 徒歩9分
東京メトロ有楽町線 「池袋」駅 徒歩9分
東京メトロ副都心線 「池袋」駅 徒歩9分
東武東上線 「池袋」駅 徒歩9分
西武池袋線 「池袋」駅 徒歩9分
間取:1LDK~3LDK+N
面積:37.80平米~97.20平米
売主:ゴールドクレスト
施工会社:大成建設株式会社東京支店
管理会社:三井不動産住宅サービス株式会社
こちらは過去スレです。
アウルタワーの最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2011-10-05 21:50:09
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都豊島区東池袋4丁目90番(地番) |
交通 |
東京メトロ有楽町線 「東池袋」駅 徒歩2分 山手線 「池袋」駅 徒歩9分 埼京線 「池袋」駅 徒歩9分 東京メトロ丸ノ内線 「池袋」駅 徒歩9分 東京メトロ有楽町線 「池袋」駅 徒歩9分 東京メトロ副都心線 「池袋」駅 徒歩9分 東武東上線 「池袋」駅 徒歩9分 西武池袋線 「池袋」駅 徒歩9分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
608戸(うち非分譲住戸135戸、ほか防災センター1室、管理室1室、パーティールーム1室、キッズルーム1室、フィットネスルーム1室、シアタールーム1室、ゲストルーム2室、プレミアムビューラウンジ1室、スカイラウンジ1室) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上52階 地下2階建・塔屋2階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2010年12月20日 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]株式会社ゴールドクレスト
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
アウルタワー口コミ掲示板・評判
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351
匿名さん
>>348
知らないようだけど、単一路線の時から東池袋より要町の方が多かったよ。
2路線に対して1路線の乗降客数だからと言ったところで意味はないよ。
要町、千川には副都心線駅があり、東池袋には設置の見込みがない。
残念ながらこれが現実。
結果がすべてだからね。
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352
匿名さん
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353
匿名さん
池袋に10年以上住んでるけど、要町は降りたことないね。あのあたりに行くこともない。
要町って、東池袋の2つ郊外の駅でしょ。比較するのがナンセンスだよね。
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354
匿名さん
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355
匿名さん
351
バカだなぁ、それじゃ副都心線にとって要町はいらない子ってことだよ。
だれも使わないってことだろ?
要町は赤字を垂れ流す不採算な駅って事ですね。
それに副都心線の駅の検討時には東池袋はなんにもなかったじゃないか。
それが、ライズが出来て、アウルが出来て、これから庁舎ができるこれから豊島区の中心として羽ばたく東池袋と新駅効果の全くなかった要町。
失礼ながら、笑っちゃうね。
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356
匿名さん
東池袋は要町をライバル視していないのに対立厨房は必死ですね。
あえて厨房と書かせてもらいますけど、
何の生産性もないのにここに書く意味は何なのでしょうか?
暇だからとアウルをターゲットに荒らしているだけと違いますか?
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357
購入検討中さん
要町の方が乗客数が多いのは池袋まで歩くべき距離じゃないからですよ。
東池袋はJR池袋駅が歩ける範囲にあるから乗客数が少ない。
ただそれだけ。
要町には用事もないし、一生いくこともないでしょう。
千川も要町も練馬も、向こう側は全て検討対照外です!
もう要町の話題はいいでしょう。 そもそも池袋じゃないし。
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358
匿名さん
終電を考えると要町は池袋より先のエリアであり東池袋と比較するのはそもそもおかしい
池袋徒歩圏内のアウルとは条件がかなり異なる。
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359
匿名さん
池袋駅からの距離はアウルも要町もさほど変わらないでしょ。
終電を考えるとって有楽町線の終電は和光市だよ。
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360
匿名さん
その理論が通るなら、千川と護国寺が同じレベルになるんだが。
頭大丈夫?
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361
購入検討中さん
東池袋は普通に歩く距離。
要町は電車乗り距離。
以上終了!
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362
匿名さん
有楽町線や副都心線を使えば池袋が最終電車の終着点だとわかると思います。
最終電車を考えれば東上線西武池袋線副都心線有楽町線を見れば判るでしょ。
池袋手前とその先や終電で帰れるかどうかの線引きで
どうして千川や要町を利便性重視と語れるのか混ぜて考える場所ではないはず。
そもそも要町は池袋ではない。
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364
匿名
要町のシティタワー池袋ウエストゲートは池袋エリアでは近年にない人気物件だったとお聞きしました。
反対にアウルやライズは相当苦戦してたそうですが。
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365
匿名さん
>364
誰に聞いたの。
合っているかどうかは別として、要町は池袋じゃないからお呼びじゃないよ。
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366
匿名
シティタワー「池袋」ウエストゲートですよ?
厳密に言うのなら東池袋だって池袋でないじゃん。
人気はアウルやライズより上なのが悔しいみたい。
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367
匿名さん
>>364
池袋西口徒歩11分、複数路線最寄駅徒歩4分、財閥系デベ、内廊下、自走式駐車場、要町唯一のタワマンである希少価値など。
人気化する条件が整ってたからな。
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368
匿名さん
高松の変に細い薄気味悪い色のマンションは、たしか要町まで徒歩6分だろ。
あと、要町は駅のホームまで深いから常人の足で10分以上掛かるんじゃないか。
あと、あそこの駐車場収入はデベに取られて、管理組合に1円も入らないんだっけ。
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369
匿名さん
池袋住民だが俺は要町は池袋だと認識してるが。
地番よりエリアで見なきゃ。
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370
匿名さん
いやだから、
>369は要町に住んでいるんだろ。
そんでもって自分の住んでいるところは池袋だと。
いやいや違うし。
しかも高松だろ。
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371
匿名
池袋から要町まで歩けないってどんだけ虚弱だよ?
東池袋も要町も池袋から一駅。
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372
購入検討中さん
もういいよ、要町は!
誰も検討してないよ。
池袋じゃないよ。
歩くのは勝手だけど普通は電車使うよ!
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373
匿名さん
要町までは歩けるかもしれんが、変な色の細いマンションまで歩くのは非常に困難。
毎日は無理だろ。
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374
匿名さん
あそこは要町じゃないよ、高松のはずれの区界だよ。
池袋と言うには無理があるように思うが。
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375
匿名さん
アウルから池袋駅東口まで790m
要町から池袋駅西口まで875m
2分も違わない。
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376
匿名さん
要町(高松)住民の捏造ぷりは豊洲に通ずるな。
東池袋の1番出口からドンキ前の池袋の入り口まで600m
要町の6番出口から西口広場の入り口まで900m
いずれもグーグル調べ
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377
匿名さん
おいおい、ここのネガは散々アウル(東池袋)から池袋駅までは徒歩圏外って言い張ってたのに、ウエストゲート(要町、じゃなかった高松)から池袋駅までは徒歩圏内って言い出したぞ。
ネガって自分が恥ずかしい生き物だって本当に気付いてないんだ!
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378
匿名さん
94位 要町 34,082
95位 千川 32,981
99位 東池袋 31,759
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379
匿名さん
これではまるで2ちゃんねるですね
それならばスレを書きこむ人の真意は別の所なのでしょう。
東池袋の住人は高松や要町エリアに関心はありませんから
副都心線の比較で便乗して煽られても全く意味はありません。
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380
匿名さん
副都心線に乗ることでしか利便がないのに
ここまでよく大きな態度ができるものかと本当に笑えてきますよ。
伊勢丹まで東急まで行くのに一本で行けるだけで何か凄いことでもあるのでしょうか?
終電が早く終わり池袋から歩いて帰ることや快速で悩んだりする場所と
東池袋4丁目が何の関係があるのでしょう?
氷川台平和台赤塚辺りの人に対して自慢でもしてたらいいじゃありませんか。
本当に生活感も利便性も見えない不毛な話です。
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381
匿名さん
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382
匿名さん
要町唯一の心の拠り所を叩き壊すのは心が痛みますが、有楽町線単線としてみた場合、
東池袋の圧勝です。
東京都統計年鑑 平成21年(公開されている最新版)
4 運輸
4-15 地下鉄の駅別乗降車人員
Excel 97 111KB
http://www.toukei.metro.tokyo.jp/tnenkan/2009/tn09qa041500.xls
有楽町線
東池袋 乗車人数 5,561(千人)
東池袋 降車人数 5,820(千人)
計 11,381(千人)/365=31,180人(一日あたり)
要町 乗車人数 3,835(千人)
要町 降車人数 3,326(千人)
計 7,167(千人)/365=19,620人(一日あたり)
(参考)
副都心線
要町 乗車人数 2,463(千人)
要町 降車人数 2,636(千人)
計 5,099(千人)/365=13,970人(一日あたり)
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383
匿名さん
有楽町線単線として見てどうなるの?副都心線と分散してるんだから当然じゃない。
比べる事で東池袋に新駅できるのかな。
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384
匿名さん
いやいや、「有楽町線単線でも東池袋より要町が多いぜ」って勢いはどこに行ったのかな。
2路線あわせても僅差。
単線なら完敗。
ご立派、ゴリッパ。
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385
匿名さん
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386
匿名
乗降客が多かろうと東池袋が単一路線なのは事実。
反対に乗降客が少なくても複数路線利用できる要町の方が利便性は高い。
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387
匿名さん
あら、論調が変わって来ましたね。
最初に戻りますが、何も無い要町に用はないです。
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388
匿名さん
何度も出ているが、要町って車で通過することはあっても、電車の乗ってわざわざ行くところじゃないってことでしょ?別に利便性なんてどうでもいい、行かないんだから。
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389
匿名さん
たしかに要町が話題にでてくるのが不思議
要町なんてあまりいかないのでは?
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390
匿名
利便性は大事だと思います。
複数路線のシティタワー池袋ウエストゲートは人気物件で単一路線のアウルやライズは不人気物件なのは利便性が重要視された結果じゃないでしょうか?
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391
匿名さん
あほか、その妙竹林な細いのマンションから要町は直結か?
徒歩3分以内にまともなスーパーでもあるのか?
比較対象にすらならんわ。
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392
匿名さん
>391
ライズは即日完売で人気でしたよ。
アウルはあと1ヶ月で竣工一年で売出しも停滞気味。
単にアウルの価格とランニングコストが、
利便性と比較して高すぎるだけだと思う。
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393
購入検討中さん
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394
匿名さん
>>393
アウルを叩きの材料にしたいだけなのでしょう
ゴクレの元社員とか無職とかそんなのではないでしょうか
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395
匿名
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396
匿名さん
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397
購入検討中さん
東池袋より要町の方がいいという人がいること自体驚きです。
どこか優れてるとこあるのかな?
アウルとの比較検討対象は豊島区新庁舎マンションではないかと。
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398
匿名さん
池袋駅から歩けるんだから要町に何があるかなんてたいして重要じゃない。
池袋で途中下車して歩いて帰る人も多いんだから。
副都心線も使えるから単一路線より便利なのは事実でしょ。
ここのスレの人たちも東池袋新駅に期待してた人が多かったようだし。
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399
匿名さん
要町に何があるのが問題ではなく、
要町に何もないのが問題なんです。
ちなみに副都心は別に必要なら池袋で乗り換えるから、問題ないです。要町って急行通過するんでしょ?
結果的に東池袋から乗車時間は変わらんよ。
加えて、アウルは駅直結だし。
どんなに頑張っても要町(徒歩6分強)に利便性で勝ち目はないよ。
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400
匿名さん
自宅兼事務所で住んでる人や主婦、有楽町線利用者にはここが便利でしょう。
要町周辺は副都心線利用者も購入層だからディベロッパーにとって売りやすいというのはあると思います。
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