新しくパート5をたてました。
こちらは住民専用となっております。
情報交換しましょう。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/84980/
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:鹿島・奥村建設共同企業体
管理会社:三井不動産住宅サービス(株)
[スレ作成日時]2011-10-05 09:14:43
新しくパート5をたてました。
こちらは住民専用となっております。
情報交換しましょう。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/84980/
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:鹿島・奥村建設共同企業体
管理会社:三井不動産住宅サービス(株)
[スレ作成日時]2011-10-05 09:14:43
隅田川花火の時、屋上上ったけど、花火見えなかった。ビルとビルの間から断片だけしか見えませんでしたよ。
たしかに中国人家族らしき人たちが角のテーブル陣取ってたけど、早い者勝ちでしょうね、なんの問題もないと思います。
それより、コンビニ袋をぶら下げた、飲食する若いカップルや家族が多いのが気になりましたが。
立候補できないのはおかしいでは?住民の自治活動なので立候補したいかたにも権利があるはずです。意見があるかたを排除する意図があるんでしょうけれども、それは総会で決議すべきです。抽選だけにすると主体的な活動ができない管理組合になって良くも悪くも管理会社任せの何も出来ない管理組合になります。現に相見積もになどの話は進まないし、この規模の管理組合としては理事会活動も活発とは言えないと感じます。
今回の理事会役員は、抽選です。立候補はできません。
第二期理事会が決定しました。
理由:すべての人に公平に経験をしてほしい。との事
抽選で理事会役員に当選する確率:約30-40分の1
ここのマンションの理事会は住民へのソフトのサービスに関して活動してません。
(というか理事の意識が低い、震災後のハードの補修に時間がとられすぎ)
来期もココの掲示板で書かれている諸問題は解決しないでしょうね。
抽選にするか立候補を認めるかはまた理事会で話し合ってもらう時期になっていると思います。今の理事会が住民の代表として意見を集約して話合っているとは思いません。立候補を認めないことは管理会社にとっては好都合ですが、必ずしも住民にとって良いとは思いません。いろんな意見の方が話し合え場いいと思うし、そのために十人以上の方が役員になっているんだと思います。うるさい人や極論をおっしゃるかたもいると思いますがそういう方の意見も含めて進めていくことが民主的でそのための総会です。一度住民のニーズ調査をするアンケートをとるといいんだと思います。管理会社は仕事が増えることがいやだと思いますが、住民としては少しでもいい管理をしてもらいたいです。
ひと月ぐらい前の日本経済新聞の管理費の単価見ましたか?びっくりします。いちど、業務と価格の精査してほしいです。総会は委任状で決まってしまうので理事会が面倒くさいのであれば検討委員が必要なんでしょうね。他の三井のタワーでは防災訓練やらクリスマスイベントやらいろいろやってるのにサービスが少ないと感じませんか。
432さんに賛成です。
今まで住民交流のイベントが何もなくて、今回やっとです。防災対策からももう少し住民交流があってもいいと
思うのですが、管理会社の方が提案してくれないのでしょうか。
点検している業者さんの入れ替えや相見積もりは2年ごとに検討すべきではないでしょうか。理事会さんお願します。住民にアンケートなどで声をかければ協力する人いるとおもいますよ。このまま何もしないのはいかがなものかと。
写真、お上手ですね!
綺麗に写っています。
私も部屋から楽しみました☆
本日の防災訓練、多くの方が参加されてちょっとびっくりしました。
このような活動をこれからも続けてほしいですね。
グラスカの西北にマンションが建つと説明会のお知らせが入っていましたね。
どのくらいの高さのマンションなんでしょう。
41階の案内来ていましたね。
あの金額は売出時のものなのでしょうか?
どれぐらいディスカウント出来るのでしょうかね。
西側バルコニーから調布の花火が見えます。
19時までです。
はるか西から音が響いてきますよ。
すみません。まだ会社なんですが、グランスカイのELVとまってますでしょうか?
119さんの意見が一番信用できる。
元日の初日の出を屋上で見たいのですが
屋上は朝、何時に開くのでしょうか?
元日なので特別に早く解放してくれるのでしょうか?
フーディアム、年末年始も平常営業。すごいね!
ここって駐車場のルールどうにかならないんですかね…。
1号機を指定された黒のレクサス(70-50?)が、2号機に停めたいが
ために雪道走った直後のタイヤで、ものすごいスピードで走って
行きました…。
危ないし、そんな人のせいでこっちが待たされるのも腹立たしいし。
本人子連れみたいだから、子供がいたら危ないことくらい
分かりそうなもんですけどね…。
コンシェルジュに言っても、理事会に言っても暖簾に腕押しだし、
このマンションで唯一気に入らない部分です。
放置でいいですよ。そのうち重大事故を起こして消えて行きますから。
自分の子供や家族が巻き込まれないよう、注意を払っていましょう。
先日案内の届いた43階の部屋を見せてもらいました。
インテリアコーディネイターがセレクトした家具がついて
さらに3000万円のお値引とのことでしたが
現在のマンションの資産価値は、高く見積もっても坪330-340です。
それでもあと3000万円程高い。
無理して買うか悩みどころ。
43階はどの向きですか?
何平米で間取り教えて下さい。
参考までに
お願いします。
キッチンのタオル掛け、みなさまどんなものをお使いですか?
キッチンのどの部分にどんなタイプのものでしょうか?
おすすめがありましたら教えてください。
イオンシーサイドでレンジフードの横のガラス面に付けられるように、吸盤タイプを買ってきました。
457さん
情報ありがとうございます♪
実はまだ、悩み中です。。
洗面台下のサイドの引き出し、片方にはタオルを収納しています。
もう片方のかごのついた引き出しは、みなさまどのように活用されておりますか?
久しぶりにホームページ見たら、あと2邸。
大崎が売り出す前に完売できそうですね。
あと一軒になってます。
三井のアフターサービスの担当者が変更になって対応が悪くなりましたね。
木で鼻をくくったような感じでしょうか。
ちょっと残念です。
ソニー通りにライフができますね。ビルオーナーは三井です。
入居後、近隣のあいさつはどうしていますか?
両隣、下の階は常識と思っていましたが…。
お隣さんは、先日越して来たのに今だなに何も無し…普通?
アフターサービスの担当者が確かに対応が悪いです!
ラウンジで小さい子供を連れたママさんたちが集まるのはやめてほしい。
子供が走り回って騒いでもおかまいなし。本当に迷惑。
今日は図書ラウンジでベビーカーまで持ち込んでおしゃべりしてた。
本人たちは自覚ないんだろうな。
いっそチャイルドルーム作って隔離してくれないかな・・・。
フィットネス要らないから、チャイルドルーム希望。
フィットネスの規模縮小して作って欲しい。
チャイルドルームなんか要らないよ。
どうせ、暇な母親達のたまり場。
そういう人達はマナーも最低なんだろう。子どもの躾もまともに出来ない。
このマンションに必要無し。
来月入居予定者です。35階なのですが携帯電話が入りにくいと聞きました。
家に電話をつける予定がないのですが、携帯が入らないのであれば電話をつけなくてはいけないかな? と思っています。
あとインターネットは皆さんどうしているのでしょうか?
教えて頂ければ有難いです。
アフターサービスの担当者は慇懃無礼ですね。
担当者個人の資質か三井のスタイルかは不明ですが。
前の担当者は対応が丁寧でよかったのに。。。
管理スタッフの対応はいかがなものでしょう。
携帯電話のアンテナ設置を、理事会で進言するひとはいないかな。
ベランダタバコばかり取り上げてるけど。PM2.5の方がコワイと思うけど。
理事会なんて当てにしていないで、フェムトセル
を導入すればいいでしょう。
PM2.5が怖ければ、外国にでも逃げたら?
フェムトセル良さそうですね。ありがとうございました。
PM2.5は対策をしてるので大丈夫です。余りにも理事会の議題でベランダタバコばかり上がっていたので、気になったので書きました。
子連れのママさん達にお願い!共用部分でのマナーにはママも子供も気をつけてください。
ラウンジで不愉快な思いをする場面が多々あります。ソファーのクッションを1カ所に積みあげてソファーの上を子供達が走り回ったり飛び跳ねたりしていても、注意するわけではなく自分たちの話に夢中です、管理の方が見かねて注意をしたのですが全く無視して大きな声でそのまま話し続けていました。
何かマナーを促す印刷物でも配った方がよいのではと思います。
子は親を映す鏡というから。
マナーの悪い子供は、そもそも親もマナーが悪いので注意が効かないです。
管理の方は精一杯気を使って注意をしたのでしょうがお気の毒です。
小さなお子さんを持つ”一部の”ママさんたちは、変な特権意識があって困ります。
マナー違反だとはっきり認識させるために、各戸に印刷物を配布して、ラウンジにも一定期間掲示しておけばいかがでしょうか?
ラウンジへの掲示はみっともないので一定期間だけ。