新しくパート5をたてました。
こちらは住民専用となっております。
情報交換しましょう。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/84980/
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:鹿島・奥村建設共同企業体
管理会社:三井不動産住宅サービス(株)
[スレ作成日時]2011-10-05 09:14:43
新しくパート5をたてました。
こちらは住民専用となっております。
情報交換しましょう。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/84980/
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:鹿島・奥村建設共同企業体
管理会社:三井不動産住宅サービス(株)
[スレ作成日時]2011-10-05 09:14:43
アフターサービスの担当者は慇懃無礼ですね。
担当者個人の資質か三井のスタイルかは不明ですが。
前の担当者は対応が丁寧でよかったのに。。。
管理スタッフの対応はいかがなものでしょう。
携帯電話のアンテナ設置を、理事会で進言するひとはいないかな。
ベランダタバコばかり取り上げてるけど。PM2.5の方がコワイと思うけど。
理事会なんて当てにしていないで、フェムトセル
を導入すればいいでしょう。
PM2.5が怖ければ、外国にでも逃げたら?
フェムトセル良さそうですね。ありがとうございました。
PM2.5は対策をしてるので大丈夫です。余りにも理事会の議題でベランダタバコばかり上がっていたので、気になったので書きました。
子連れのママさん達にお願い!共用部分でのマナーにはママも子供も気をつけてください。
ラウンジで不愉快な思いをする場面が多々あります。ソファーのクッションを1カ所に積みあげてソファーの上を子供達が走り回ったり飛び跳ねたりしていても、注意するわけではなく自分たちの話に夢中です、管理の方が見かねて注意をしたのですが全く無視して大きな声でそのまま話し続けていました。
何かマナーを促す印刷物でも配った方がよいのではと思います。
子は親を映す鏡というから。
マナーの悪い子供は、そもそも親もマナーが悪いので注意が効かないです。
管理の方は精一杯気を使って注意をしたのでしょうがお気の毒です。
小さなお子さんを持つ”一部の”ママさんたちは、変な特権意識があって困ります。
マナー違反だとはっきり認識させるために、各戸に印刷物を配布して、ラウンジにも一定期間掲示しておけばいかがでしょうか?
ラウンジへの掲示はみっともないので一定期間だけ。
現在のアフターサービスの担当者はいいですよ。
たぶん、ここ数か月で担当者が代わったようです。
今度の人は仕事も的確で信頼できる感じです。
前任者はハズレでしたけど。
各階の内廊下が暑くて仕方がない。折角エアコンを付けてるのだから、冷房しにして欲しい。送風では熱風を排出してるだけで、なんの意味もない。
住人は管理費など支払ってるのだから、電気代をけちらずに冷房を付けられないのかな??
やっと完売しましたね。
管理費徴収、三井LOOPVISAカードで強行突破するのかな?
出席者が半分に満たないことを、考えた方がいいかもね。だれだって、カードを増やすと管理が増えて面倒だと思ってるとの無言の意思表示じゃないかな?
最悪強行突破は、様々な面で個人情報の観点・購入時の振り替えということで購入した人達、法的に問題が出てくると思うけどね。地裁へ購入契約異議申立をされたら、理事長以下役員が背負うのかな?
カードを街角で勧誘して作って貰うと、勧誘者は3-5万円の報酬をもらえるから、今回はそのお金は誰が貰うの??なんて、懐疑的になってしまう。
パークシティに住み替えを検討のカタログ!いますかー?
トランペットうるさい
新ルートこのマンションの上空300mまで接近するそうです。
ニュースでこのマンションが名指しされてしまっています。
http://datazoo.jp/w/東京国際空港/19910151
上空を低空飛行するルートの件、嫌な感じですね。このままではこのマンションは爆音と落下物の危険に晒されることになってしまいます。
第2回「首都圏空港機能強化の具体化に向けた協議会」の概要です。
http://www.mlit.go.jp/koku/koku_tk7_000005.html
区としても問題としてもらうために、区長や区議会議員に訴えるなどしていかないとですね。