東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「<契約者専用> プラウド杉並和田」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 杉並区
  6. 和田
  7. 東高円寺駅
  8. <契約者専用> プラウド杉並和田
契約済みさん [更新日時] 2023-10-26 14:45:20

楽しく情報交換していきましょう。

所在地:
東京都杉並区和田2丁目990番1、981番12、993番1(地番)

交通:
東京メトロ丸ノ内線 「東高円寺」駅 徒歩12分
東京メトロ丸ノ内方南支線 「方南町」駅 徒歩12分

売主:野村不動産株式会社
施工会社:株式会社銭高組
管理会社:野村リビングサポート株式会社

[スレ作成日時]2011-10-03 21:36:15

[PR] 周辺の物件
ヴェレーナ大泉学園
ルジェンテ上野松が谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド杉並和田口コミ掲示板・評判

1. 1 契約済みさん

検討中の方はこちらで
    ↓↓↓
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/165687/
    (プラウド杉並和田ってどうですか?)

2. 2 なみすけ

はじめまして。

生まれてから三十ウン年近くに住んでいます。
    この地域が好きで入居を決めました。

これからご近所になる皆様、どうぞよろしくお願いいたします♪

3. 3 グランドコート

都心への近さと飾らない町が気に入り、契約しました。

これから長いお付き合いになると思いますので皆様よろしく
    お願いします。

この書き込みで、これから同じマンションで暮らす人達と
    良い情報交換が出来る事を期待しています。

また来年入居までにまだ9か月ほどありますが、それまでの
    間にこの書き込みを通じて同じ価値観の方々に出会えたら
    住むことへの安心や楽しみにつながりますので皆様よろしく
    お願いします。

4. 4 住民さんA

9月に申し込んだフラット35の審査結果が今日届きました。
    申込金額満額で審査を通していただいて喜びが半分。
    後8ヶ月、これから支払う残る自己資金を維持できるか、心配がもう半分です。

心の支えは今後スクスクと育っていくであろうこの物件の成長する姿。
    近隣在住ではありませんが、毎週末に通ってしまいそうな予感がしています。

皆さんにご挨拶できる日を、今から楽しみにしております。

5. 5 なみすけ

都心に近くて庶民的。私もこの地域が好きな理由はそこです。

ローンですか・・・。

勉強不足のまま今週末の契約会?に行くので不安でいっぱいです・・。
    フラット35も申込みしてません。
    なんとか正式の契約までに勉強したいと思っています。
    そこまでは変えられましたよね?

みなさん色々教えてください。

それにしても検討板の方はサンダルについての話である意味、盛り上がってますね!
    色んな人がいるのがマンションなんだなぁと実感してきています(苦笑)
    たくさんの価値観に出会えるんだとポジティブに考えます~。

6. 6 住民さんA

確かにサンダル話いつまでも続いていますね。

私は契約ができて、素直に喜んでいます。
    ネットを眺め、モデルルームを行脚する生活を卒業し、一歩前進する事ができた、足元を1つ固める事ができた自分を素直に褒めてあげたいと思います。
    これって、ある意味、決めることができた人だけが味わえる特権的な感覚ですよね。

趣味で軽いジョギングなど週末にしておりますが、この近くも良いランニングコースがあるようなので今から楽しみです。

7. 7 住民さんC

特権というより、、足かせ的な…

8. 8 住民さんA

足かせにもなりますね。わかります。得るもの、失うもの、背負ってしまうもの。色んな事が変わりますよね。

ところで、我が家では、建築オプションをどうするか真剣に考えねばと夫婦で話しています。
    部屋のドアを引戸に変えて、勉強机が上手く置けないのでコンセントを増設です。

9. 9 契約済みさん

皆様はじめまして。よろしくお願いします。
    何かハンドル名をと思ったのですが、決めかねたので、そのままで失礼します。

なじみのない土地だし、周辺環境などの不安要素も多かったのも確かですが、ここに至ったということはご縁があったということなのかなと思っています。

色々な方がいらっしゃることを理解しつつ、無理なく、楽しく、いいコミュニティを作っていきたいですね。
    徒歩12分に備え今から足腰を鍛えておくつもりです(笑)

10. 10 なみすけ

ジョギングや散歩がお好きな方なら、善福寺川沿いはいいでしょうね~。
    走っている方多いですよ。
    特に桜の季節は素晴らしいです。見物人が多いから週末は走れないかもしれませんが・・。

蚕糸の森公園も周回コースがありますね。

建築オプション、申込会の予約はしたものの必要かどうか判断がつかずにいます。
    お願いするとしたらコンセントの増設くらいなのですが、行って話を聞いて決断しようかなと考えています。
    のんびりしすぎですかね・・

東高円寺までの距離、やっぱり遠いと思われますか?
    私は慣れちゃって・・・

昔は自転車で行っていたんですが、十年以上前に駐輪場の値段が上がったのをきっかけに毎日歩くようになりました。
    歩くようにしてみたら適度な運動で自然と体重も少し落ちましたし
    蚕糸の森は梅も桜もツツジも金木犀も、クサいけど実が大人気の銀杏もありますから四季の変化を感じられて
    とても気持ち良いですよ。
    池にはカモの親子も来ますし、夏は子供たちがザリガニ釣りや水遊びで楽しそうにしていて微笑ましいです。
    あ、カエルにもたまーに遭遇しちゃいますけど・・。
    毎日こんな場所を抜けて通勤できるなんて幸せだなって思っています。
    きっと皆さんにもそう思ってもらえるんじゃないかな・・・

もちろん雪の日や疲れた日はバスを利用したり、遅刻しそうな時は自転車も使いますよ!
    選んで使えるっていうのも便利なところです。

そういえば、検討板のほうで不安要素にあがっていましたが
    堀ノ内斎場が近いことも、立正佼成会の本部が近いことも全然影響ありませんよ。
    病院に関してはわかりませんけど、便利になるなーと楽観視しています。

11. 11 グランドコート

書き込みを見ていて早く同じマンションで楽しい生活を
    過ごしたいと思いました。

東高円寺を中心に新宿、中野、高円寺、阿佐ヶ谷、方南町、善福寺公園
    と行動範囲にある街・公園が素敵です。

街もそうですが、同じマンションに住む方々と毎日挨拶が出来て会話を
    楽しめる仲になれれば本当に新生活は楽しくなりますので何とぞ皆さま
    よろしくお願い致します。

12. 12 サウスコート

グランドコートには負けないんで、そこんとこよろしく!

13. 13 住民さんA

何度か自分の足で12分の道程を歩いてみて、問題なしとの結論に至りました。

商店街を左に曲がり住宅街を歩いていくと、少し道が狭くなり下り坂へ、その後右手に見えるクリーニング屋さんのある交差点で右を見ると、新宿の高層ビルが見えます。蚕糸の森公園が近くなると、区画がきれいに整備された住宅街。最後は皆さんご存知の公園の景色です。

この変化があれば12分も決して単調なものではなく楽しんで歩けそうです。

14. 14 匿名

あれこれ悩んだ末に、決めたのは以下の通りです。
    -コンセント3箇所増設
    -洋室2部屋のドアを引戸に変更
    -食器洗い器
    全部で40数万円になりました。

ついでに販売中の住戸をみると最初の抽選の時と比べて随分残っている部屋が減った印象がありました。

15. 15 なみすけ

建築オプションは結局つけませんでした。
    (タコあし配線だらけになったりして・・・。)

インテリアオプションでピクチャーレールだけはお願いしようかなと思っています。
    でも説明を聞いたら取り付けできる壁がかなり限られていました。ちょっと残念。

残っている住居は30戸ちょっとだそうで、
    2期で20戸くらい売るみたいです。

ご近所がどんどん決まっていきますね!

16. 16 契約者

一階契約しました。
    そこで、ちょっとセシウムなどのことが気になったのですが、
    一階の植栽の土に、たまるのでしょうか。(ホットスポットのように)
    それとも震災以来あらたに、放射能もでてないし、さらには植栽の土は随分先に入れるわけで、その土にセシウムなどが溜まりはじめることはほとんど心配しないでいいのでしょうか。
    お願いします。

17. 17 契約済みさん

16さん

検討板では納得できなかったようですね…。
    そんなに気になさるなら、こんな掲示板ではなく専門家に尋ねるなりなさったほうが良いんじゃないでしょうか?
    そのほうがご安心できると思います。

18. 18 なみすけ

16さん

私にはわからないのでお役に立てず申し訳ないのですが
    こんなサイトがありました

http://radi-info.com/q-583/

あと、杉並区のホームページに測定値が更新されます。

少しでも安心できますように。

19. 19 契約済みさん

サウスコート契約しました。

契約してから心配になったのですが、杉並和田って坪単価安すぎですよね。お買い得で契約時は浮かれていたのですが冷静になってみると安い理由が知りたくなりました。駅からの距離と環七が近いということなら織り込み済みですが・・・。皆さんどう思いますか?

20. 20 契約済みさん

>>19は、将来の資産価値が下がるような質問をして、本当に契約者なんだろうか?

本当に契約者なら、このような記載は辞めて頂きたい。

21. 21 私も契約済み

契約してから心配になるお気持ちも理解できます。
    個人的には予算内ではあったものの、割高感がありますよ。
    似たような広さ、間取りでも何階かや、方角など?で値段違いますしね。
    安い理由は検討版で、だいたい出ているのではないでしょうか。

22. 22 匿名さん

サウスコートを契約しました。
    いろいろな価値観の家族が集っていると思いますが、各家庭が
    楽しい時間を過ごせるマンションになればと思います。
    今後ともよろしくお願いします。

23. 23 なみすけ

いよいよ販売も最終期ですね。
    契約された皆様、楽しくお付き合いしていきましょう!!

今日のグランドコート南側の写真をアップします。
    かなり大きくなりました。
    プライベートコートはもう少し低く、サウスコートはまだ基礎部分といった様子です。
    病院建設予定地が更地になって広さを実感します。

12月に入ったらインテリアオプション会も始まりますね。
    外部の業者にお願いする方がいい物もあるでしょうけど
    みなさんはどんなオプションを考えていますか?

1. いよいよ販売も最終期ですね。契約された皆...
  24. 24 契約済みさん

事前インテリアオプション個別相談会と、インテリアオプション会のお知らせ、届きましたね!
    資料を見てるとあれこれ欲しくなっちゃいますが、食洗機と食器棚だけで80万位になりそうです…。
    外注だと、どんな感じなのでしょう?お値段もですが、質も気になります。

25. 25 契約済みさん

なみすけさん、写真アップありがとうございます。
    お天気がいい日だったんですね。完成が楽しみです。

インテリアオプションについて、私はエコカラットと鏡を
    つけたいのですが、どちらも、つけたらそこには家具を置けないし
    引っ越して、落ち着いてからの方がいいのかなぁ?と
    思ったりしています。
    色々出費が多いので、あれもこれもは無理だし…。
    照明と食器棚は、他店も見に行くつもりで、食器棚はもう
    少し安く抑えたいかな~と。

特に玄関や台所は狭いと思うので、できるだけ使い勝手が
    よくなるようにしたいです(悩)

26. 26 匿名

なみすけさん、ありがとうございました。

入居時期を考えて、エアコンをオプションでつけようかと思ったけど、型落ちなのに高くないでしょうか。こんなものなんでしょうかね…。

27. 27 なみすけ

オプションはすべて高いという先入観があるんですが、実際はどうなんでしょう・・。

私も玄関横の鏡、ピクチャーレール、オーダー食器棚、窓フィルム、水回りコーティング、レンジフードのフィルター枠?を検討しています。
    相場もわからないのでオプション申込会で見積もりもらってから他所でも見積もりとろうと思います・・。

オプションで付けないと仕上がりとかで困るものってあるんでしょうかね?
    レンジフードのフィルター枠?は他所では無理でしょうか?

エアコンや照明は量販店で買うことにすると思います。

あれこれ考えなくてはならないと思うと楽しみなような、面倒なような・・。

事前インテリア個別相談会行かれる方、感想教えてくださいね!

28. 29 匿名

あと4戸まできましたね。もう一息。
    明日は、病院の説明会。
    週末は、インテリアオプション販売会。

29. 30 契約済みさん

今日の説明会、都合が悪くてどうしても行けません。どなたか、あらすじをご教示頂けませんでしょうか?

30. 31 契約済みさん

今週末にインテリア販売会があるのですか!?
    郵便かなにかで案内が届いているのでしょうか?

うちには何も案内がきていません(涙)。
    電話できいてみようかしら。

31. 32 契約済みさん

インテリア販売会は複数の日程で開催されるようです。
    価格表や写真での説明などを含む、やや厚めの資料が
    届きました。(でも参考程度で、行ってみないとわからない
    ような感じです^^;)

時間に余裕を持って予約を取っているようなので
    (2時間前後?)一斉送付ではないのかもしれませんが
    問い合わせてみてください~。

32. 33 契約済みさん

病院建設の説明会は、すでに配布済みの資料をもとに竹中工務店が質問に答えるという形でしたが…。
    杉並区と協議中で今後のスケジュール、外観や植栽等未定。
    後日改めて説明会があるとのことでした。
    はっきりしないのが回答、という回答が多かったのですが、駐車場やバルコニーの配置等、図面でわかりづらい部分はクリアになったかなと思います。
    野村不動産の営業の方もいらっしゃいましたので、気になる点については直接聞いていただくとよいかと思います。

33. 34 契約済みさん

>30です。
    そうですか。また、説明会があるのですね。ご親切に有難うございました。

34. 35 契約済みさん

>30です。

№32さん、ご親切にありがとうございます。
    書類、届いていました!
    開催日の記載された書類を見落としてました。

教えていただいて感謝です。

35. 37 契約済みさん

検討板みたところ完売のようですね!
    すごい早さ!
    年明けにはモデルルームも見れなくなってしまうようなので
    最後の確認をしたい方はお早めに。

36. 38 住民でない人さん

検討版では他社の悪口もあったので、こちらで。
    おめでとうございます。
    やはり自分が購入したマンションが完売した方が嬉しいですよね。
    良い年越しが出来そうですね。

37. 39 契約済みさん

住民でもない人が、何故、契約者専用スレに?

38. 40 契約済み

今年も今日で終わり
    来年からはみなさんよろしくお願いします!
    よいお年をお迎えください

39. 41 なみすけ

2012年、いよいよ今年ですね!
    気合いを入れ直して、準備進めます~。

133邸完売したんですね。
    駐車場の抽選結果とともにモデルルーム閉鎖の知らせがきましたね。
    ちょっと寂しい…

40. 42 契約済みさん

あけましておめでとうございます。
    モデルルーム、電話したら今週いっぱいは契約者のみ見学可能とのことでした。事前に電話して行く時間を決めておかないと開いて無いようですが。

41. 43 契約済みさん

マンションギャラリーは22日まで営業で、その後は解体作業に入るようですよ。

42. 44 子連れ

共働きの方が多いと聞きましたが、専業主婦で子供がいらっしゃる方いませんか?
    幼稚園児と赤ちゃんがいますが、上の子の幼稚園を探しています。明愛ならバスが出そうですし、寒い時期などはバス使えて便利だし、教育内容もよさそうなので前向きに考えていますが、近所で他にも評判の良さそうなところご存知でしたら、教えて下さい。(ちなみに小学校受験はせず、和田小学校に行く予定です)よろしくお願いいたします。

43. 45 契約済みさん

汚染コンクリ問題、ここは関係ないと信じてますが、ちょっとは気になってます。
    不安を解消するためにも、野村さんが自主的に調査などしてくれれば良いのですが。
    いざとなれば自分で線量計買って現地を測定するかなぁ。

44. 46 匿名

国が動かないので野村が動きようがありません
    当時から騒がれましたが民主党がほとんど何もしませんでした

45. 47 契約済みさん

契約時に放射能汚染について営業さんに伺いましたが、内覧会で自分で測定して数値が高いようであれば、契約破棄できるとのことでしたよ。工事担当者のコンクリートについての説明もありましたが、大丈夫だと念を押されました。でも、二本松市の新築マンションのニュースを聞くと心配ですよね。野村さんが測ってくれないなら、線量計買うか借りるかしようかな。

46. 48 なみすけ

44 子連れさん
    幼稚園については何も情報を持っていないので地元なのにお役に立てず、すみません。
    近所で大宮幼稚園に通っている方はいるみたいです。大宮幼稚園も送迎バスを見ます。
    私自身は松苔幼稚園でしたが大昔すぎだし。
    堀ノ内派出所の裏に堀ノ内東児童館があるので、そちらだったらお母さんたちから近所の幼稚園情報も得やすいかも・・。
    杉並区の相談窓口とかは役に立たないでしょうかね・・。

47. 49 契約済みさん

No47さんへ⇒この書き込みを見て野村不動産に確認しました。
    回答ですが、
    ①放射能汚染で数値が高いケースに関して
    ⇒契約破棄は出来ない。
    ②工事担当者のコンクリート説明が大丈夫に関して
    ⇒東京、埼玉、千葉の砕石を使用している為、わからない。

48. 50 契約済みさん

47です。
    49さんの 書き込みを見て、なんだか雲行きが怪しくなってきました。まるで自信がない回答ですよね。
    やはり、内覧会で測定した方が良いかもしれませんね。うちは、契約時の営業さんを信じて、数値が高い場合は申し出ます。

49. 51 子連れ

なみすけさん。
    ありがとうございます。
    大宮幼稚園も視野にいれてみます!!

50. 52 契約済みさん

No47さんへ
    政府も放射能に対する基準を明確に示していないため、
    野村不動産としても事実を伝える事しか出来ないのが
    現状です。私も内覧会の時に測定します。
    マンションは現在工事中ですので、少なくともこの事実の中で、
    汚染の可能性のある砕石を一切使用しないようにしてくれている
    はずだとと願っています。

51. 53 契約済みさん

47です。
    52さん、ホント、大丈夫であって欲しいと願うばかりです。
    とても気に入って購入を決めたので、気持ち良く入居日を迎えたいものです。

52. 54 契約済みさん

色々不安はありますが、
    ニュース報道にあった場所の瓦礫は使用していないと、
    書面連絡を頂き少し安心しました。
    こういうところはさすが大手企業だな思いました。
    最後までキチンと対応して頂きたいですね。

53. 55 契約済みさん

文面が気になりますよね。
    報道された箇所の瓦礫を使ってないかも知りたいことではありますが、むしろ、どこから持ってきた材料であろうが、放射線量が高いような材料を使ってないことを明確にしてもらえてこそ安心できるというものです。

「報道を受けて現地を測定いたしましたが、○○という結果であり、問題はありませんでした。」みたいな書面を送ることが思い浮かばないとは、正直残念です。

54. 56 働くママさん

>子連れさん この辺りだと明愛かみやしろ幼稚園に通っている子どもが多いですよ。

55. 57 契約済みさん

砂は川辺でとったものもあるはずなので、セシウムがたまった場所のが混ざる可能性もあると思います。
    何も無いことを祈りますが、万が一のためにガイガーで計ったほうがいいんでしょうね・・・。
    ある程度情報収集しないと・・・。

[1時間0.1マイクロシーベルトを超えるような建築物は違法]
    との考え方もあるようです。

http://takedanet.com/2012/01/post_da75.html

56. 58 住民でない人さん

同じ野村不動産の物件を購入したものですが、放射線量を測定するというご意見が出ていたので参考まで。
    ガイガーカウンターをもって素人が測っても正確な測定は難しいようです。
    http://p.booklog.jp/book/30823

なお、私が購入した物件について問い合わせたら、採石場は奥多摩だという説明がありました。
    杉並和田が同じかどうかはわかりませんが。

57. 59 契約済みさん

杉並和田は採石場はどこなのでしょうか?
    奥多摩なら、放射能の影響はないのでしょうか?

58. 60 住民でない人さん

文科省が公表している資料だと奥多摩の空間線量率は0.1~0.2μSv/hで高いところで0.5μv/hです。
    都内の観測点である新宿の値よりは高め(現在は約0.05μSv/hで過去の平常時の値は0.028~0.079μSv/h)ですが、今回問題となっている砕石等が採取された場所はこの数十倍の放射線量が観測されているところですので、奥多摩で採取された砕石は問題にならない値かなと思っています。
    それに実際は砕石をそのまま使うわけでなく、他のものと混ぜるので実際の放射線量はもっと低くなるはずです。
    ちなみに、自然界で私たちが1年間で浴びている放射線量は2400μSvです(バナナなどカリウムを含む食品からも放射線は出ています。かと言ってカリウムを摂らないと生きていけませんが)。

0.1μSv/hを超える建築物は違法との考えもあるということですが、それはこのブログを書かれた方の考えで、裁判例がないので何とも言えませんよね。
    いずれにせよ、瑕疵があるということで契約解除に即応じてくれるわけではないでしょうから、裁判とかで争うことにはなるでしょう。

私は一応この値であれば大丈夫だと考えていますが、この数字だけでは100%確かなことは言えないということであれば、どうするかは各自が判断されることでしょうね。

59. 61 住民でない人さん

たびたび侵入してすみません。

私は、契約するとIDとパスワードをくれるプラウドオーナーズクラブの問い合わせで採石場を確認したらすぐに返事をくれました。
    皆さんも同じようにされたらいかがでしょうか。
    いろいろな人から同じような質問や心配の声が寄せられれば野村不動産としてもきちんと対応せざるを得なくなるでしょうから。

60. 62 契約済みさん

木材は大丈夫なんでしょうか?
    ニュースでいろいろ出てくるので心配になってきます。

61. 63 契約済みさん

プラウドブランドに安心して入居を気持ち良く
    迎える為にも下記掲示板は読んだ方が良いと
    思います。

下記プラウド鷺宮コートテラスの契約者専用掲示板
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/150861/15

最近入居した都内プラウドマンションですが、内覧会時の施工で
    色々と問題が出ています。杉並和田では同じ事が起きないように
    願います。

62. 64 契約済みさん

考えだすとキリがありませんし何もわからない状態ですので、楽しい話はいかがでしょう?^^

入居はまだまだ先ですが、
    我が家は最近ACTUSや、IDEEなどのインテリアショップをまわり、
    あの素敵なマンションに住める日を心待ちにしております。

オススメインテリアショップがもしあれば是非ご教示頂けないでしょうか?

63. 65 契約済みさん

家具は買い替えがきかないので迷いますね。
    私は今バルコニータイルをイメージして楽しんでいます。
    ネットで見ていると自分で簡単にセッティングできるようなので
    部分的に涼感タイルも試してみようかなと思っています。
    近いうちにTOTOのショールームに行ってみるつもりです。

64. 66 契約済みさん

バルコニータイルのことすっかり忘れてました!
    TOTOショールーム、いったことないので調べてみます!
    有難うございます。

65. 67 契約済みさん

先日のインテリアオプション会は行かれましたか?
    我が家はリビングのカーテンを、縦型ブラインドにしようか迷っています。
    カーテンの方が断然便利なんでしょうけど、
    ブラインドの方が見た目的にスッキリするし迷っています。
    皆さんはやっぱりカーテンを選ばれましたか?

66. 68 契約済みさん

うちはカーテンにしました。カーテンに慣れているからということが一番の理由ですが、ブラインドに比べて取り扱いが楽な気がしたのも理由です。

カーテンとブラインドでは部屋の印象が変わるでしょうが、カーテンも片開き、両開き、シェードでかなり印象が変わりますね。

67. 69 契約済みさん

結局我が家もカーテンにしました!
    毎日開け閉めする事を優先しました。

>68さん
    ご意見有難うございました!

68. 70 契約済みさん

インテリアオプションの締切が近づいてきましたが、
    食器棚を決めかねています。
    (オーダーにするか既成のものを組み合わせるか)

奥行きも横幅も狭いので、やはりオーダーにしておいた
    方が収納力はあるのだろうなぁと思い始めていますが・・・

皆さんはどうされましたか?

69. 71 なみすけ

うちは上部の棚は引戸が良いのですが、オプションのオーダーだと開き戸の様なので、サイズの合いそうな既製品か別業者での引戸タイプオーダーを検討しています。
    ただ、全てオーダーはやっぱり高いので 下台だけ既製品にして、それに合わせて上部をオーダーにして壁固定してもらおうかと考え中です。
    いずれにしても内覧会以降サイズを確認してから動こうと思っています。

オプションでは皆さん何を頼みますか?
    エアコンも頼みますか…?

70. 72 購入検討中さん

エアコンは量販店の方がやんぜん安いけど、
    取り付け料金が取り付け業者によって
    メチャメチャ開きがあります。

安い量販店で気に入ったものが安く買えても
    取り付け料が高かったりといったことがあります。
    取り付け業者も決めれるといいんですけどね。

71. 73 契約済みさん

うちは、エアコンは量販店で買おうと思っています。

その他では、水まわりのコーティングをしようか迷ってますが、皆さんはされますか?
    エコカラットも結局どうしようか決断できずにいます。

72. 74 契約済みさん

うちは、食器棚、あれこれ迷いましたが、既製品にしました。上をモデル仕様、下を基本仕様で50万以内になりました。5cm以上隙間ができるらしいのですが、オーダーで既製品と同じ仕様にすると100万近くになってしまうので妥協しました。浮いた分?で、洗濯機の上に吊り戸棚をオーダーしました。うちは収納が少ないので荷物を減らさなくては、と思っている所です。

73. 75 契約済みさん

No.70で書き込みした者です。

皆様ありがとうございます。

私は下台は引き出し収納+ダストボックススペース(オープン)
    にしたいと思っているのですが

No.74の方が上をモデル仕様、下を基本仕様とされたのは、
    いい選択だと思いました。

オーダーでも仕様変更分を加算していくと
    びっくりするような価格になりますよね。
    短期間で仕上げるために必要な金額なのでしょうね・・・。

74. 76 契約済みさん

74です。
    補足ですが、上の棚、基本仕様よりモデル仕様のほうが収納力は少し劣るそうです。うちは、今の家で食器棚上部のガラス戸を開けっ放しにして良く頭をぶつけているので、収納力よりも安全をとりました。
    結構この組み合わせで問い合わせがあると言ってましたよ。ゴミ箱収納したいですもんね。

75. 77 入居予定さん

近所なのでよく散歩に行っています。
    夏ごろから写真は撮りためているのですがなかなかアップする機会が
    なかったのですが、昨日行ったら足場が一部撤去され外壁が見えてました。
    グランドコートの、西側角部屋の外壁です。

1. 近所なのでよく散歩に行っています。夏ごろ...
  76. 78 契約済みさん

>77さん
    お写真有難うございます!
    なかなか現地に行けないのですが、もう外壁が貼られているのですね!
    グランドコートと、プライベートコートはあと3ヶ月。
    なんだかあっという間ですね〜!
    完成が楽しみです^^

77. 79 契約済みさん

オプションなんですけど、私の赤羽に住んでいる友人が去年マンション買った時にフロアコーティングを頼んだお店があるんですが、そこがいいよと紹介してもらったんですが、安かったですよ!
    私は友人がやったフロアコーティングはしないんですが、バルコニータイル、エアコン、造作机、玄関ミラー、カーテンをここで頼みましたが、全体的に価格抑えられましたが、特にエアコンと玄関ミラーは、ホント安かったのと、オーダーカーテンは1窓1万で作れました。みなさん結局どうされましたか?
    これお店のホームページです。よかったらどうぞ☆
    http://www.best-coat.com/
    家具は週末にブラブラ出歩いてイメージふくらましてます♪
    楽しみですね♪

78. 80 契約済みさん

食器棚はオーダーにしました。
    予算を抑えようとネットで探したり、お店やショールームに現物を見に行ったり、考えすぎたと思うほどでしたが、今はすっきりしています。

オーダーでも引き戸仕様に変更可能でしたが、予算面、収納する物を考え、開き扉でよいことにしました。
    何度も見積もりしていただき、基本プランから大きく変わらない程度に抑えられましたし、引っ越し前に完成していることと併せて考えると、これで良かったと思っています。
    他のオプションは引っ越し後落ち着いてから(秋以降?)考えます。

79. 81 なみすけ

72さん、73さん エアコンについてのお返事ありがとうございます。
    やっぱりエアコンは量販店で買うことにしました!設置も知り合いに頼むことにします。

73さんの迷われている水回りコーティング、我が家でも悩んでいます。
    でも費用対効果が低いような気がして・・・
    キッチンだけ頼もうかなぁと思ったりいらないかなと思ったり。玄関床は自分でコーティングしてみます。
    お風呂と洗面所は…換気に気をつけて小まめに拭きます…。

77さん、写真ありがとうございます。
    私も現地で見上げています。ちょっと浮いている所があるような感じがしますけど・・。直るかな?
    その他のベランダ回りのタイルもだいぶ貼られていますね。

80さん、食器棚 オーダーでも引き戸に仕様変更可能なんですか?
    知らなかった!引き戸希望を伝えたらパモウナの見積もりになったので無理なんだと思いました。
    いずれにしても我が家の予算はオーダーではオーバー必至なのでゆっくり探します・・・。
    入居の時はすてきな食器棚があるんですね!うらやましいです。

80. 82 無知

量販店でエアコン購入したら入居前に設置ってできるんでしょうか?
    また、オプション会で、量販店は設置が雑とか色々と話を聞いて、多少高くてもオプションでつけようか悩んでます。

81. 83 契約済みさん

エアコンに限らず、カギの引き渡し後ならいつでもなんでも搬入・設置できるそうですよ。
    ただ、引っ越し作業優先になる可能性があることと、駐車場が使えないかもしれないということから、事前に確認するなど、段取りしておく必要があると思います。
    引っ越しの幹事会社からの通知には作業に30分以上かかる場合は各自で有料駐車場を確保するようにと書いてありましたので・・・。

>なみすけさん
    引き戸の件、あまりデザインがよくなかったように思います。(多分パモウナではない)
    言えば別のものが出てきたのかもしれませんが、その時点で引き戸に興味をなくしました(笑)

82. 84 77

今日通ったところ、南側の足場も撤去中でした。
    いよいよですね。

1. 今日通ったところ、南側の足場も撤去中でし...
  83. 85 契約済みさん

写真アップありがとうございます。
    いまだに引っ越すという実感がないのですが、いよいよですね。
    写真では5階のフェンスの色が白っぽく見えるのですが、実際にはどんな感じなのでしょうか?
    良かったら教えてください。

84. 86 契約済みさん

今日、現地を見てきました。
    東南側の桜が咲いていたので、写真をUPします。

>№85さんへ 5階のフェンスは白い柵に見えました。外からは、とてもきれいでしたよ。

1. 今日、現地を見てきました。東南側の桜が咲...
  85. 87 入居予定

またまたお写真ありがとうございます。

そう、1階と5階は白の縦格子のフェンスなんですよね。
    白の縦格子はあまり見かけないので、ちょっと変わっているなぁと(モデルルームを見たときに)思っていました。

植栽がされるとまた雰囲気が変わるでしょうね。
    建設予定の病院も緑が多いといいですねぇ・・・。

86. 88 契約済みさん

もう南側はシートが外されているのですね!
    東と西はまだなのでしょうか?
    完成が楽しみです。

87. 89 なみすけ

83さん 食器棚の引戸の件コメントありがとうございます♪

今日オプション申込みしました。
    って言っても検討していたもの、ほとんどやめてしまいました。
    入居してから本当に必要かどうか判断するつもりです。

86さん、87さん、フェンスの色が白いこと全然気がついてませんでした!!
    でも白いほうが外から見えにくそうですね。

88さん、グランドコートの南側以外は隙間からは見える状態ですけど
    まだ全開にはなっていません。躯体のできた順番どうりだと、次は西側でしょうか?
    プライベートコートのB棟?も見えています。

全部見える様になる日が楽しみですね!!

88. 90 なみすけ

グランドコート西側も開かれましたよ。

1. グランドコート西側も開かれましたよ。
  89. 91 なみすけ

プライベートコートも半分くらい見えます

1. プライベートコートも半分くらい見えます
  90. 92 入居前さん

僕らも今日見に行ってきました。
    Gコートの外側は結構出来上がっており、
    ようやく自分の家を持つ実感が湧いてきました。
    流石に内装はまだまだみたいですが、楽しみですね。

91. 93 なみすけ

>92入居前さん 通ってなくて気がつきませんでした!グランドコートは大体見えてますね。

と、いうわけでグランドコート東側です。

1. と、いうわけでグランドコート東側です。
  92. 94 入居予定さん

来週、病院の近隣説明会が行われるのですね。
    みなさんは参加されますか?

93. 95 契約済みさん

なみすけさん
    いつもお写真有難うございます!

>94さん
    うちは別の予定が有りまして参加出来ないですね...
    もしご参加される方がおりましたら是非レポをお願いしたいです!

94. 96 入居済み住民さん

なみへいさん。植物・植木などは
    まだ植えられていませんでしたか?

95. 97 なみすけ

>94さん うちも近隣説明会には行けなかったので、参加された方々に教えていただければ嬉しいです~ 建築模型見たいです…

>96さん 植栽などはまだです。
    今から1階のテラス部分を作ろうという感じですよ。
    あの…ちなみに『なみへい』じゃなくて『なみすけ』です…

1. 今から1階のテラス部分を作ろうという感じ...
  96. 98 契約済みさん

なみすけさん
    杉並区のキャラクター なみすけですね!
    なみー という女のこもいませんでしたっけ?
    何の生物なのか良く知りませんが、
    変なユルキャラも多い中、杉並区は可愛くてなんとなく良かったです。笑

97. 99 入居予定

もうすぐ内覧会ですね。みなさんは、内覧士(こんな言葉はないですが…)を頼みますか?

98. 100 なみすけ

>98さん ナミーもいますよ!なみすけの妹ですね!! グッズをみるとついつい欲しくなってしまいます…

>99さん 内覧会、専門家に同行してもらった方が安心だろうなあと思いつつも内覧業者自体どこがいいのかわかりません。99さんは頼まれてますか?

99. 101 入居予定

なみすけさん
    うちも内覧に専門の方を呼ぶのを迷っています。
    何処がよいのか分からないのもありますし、口コミもあまり良くなかったり…
    短時間で金額も5万近くですから、迷いますね。
    一生?の安心を買う値段ですから安いものなのかな(笑)

でも早く入居したいです。自宅が近いので毎日の様に前を通って眺めています。

100. 102 入居予定さん

皆さん引っ越し業者はどうされますか?
    アート引越センターでしょうか?

101. 103 入居予定さん

うちは今日アートさんに見積りして頂き、決定したのですが、今になって迷いが…
    歩いて5分もかからない引っ越しなんですが、相場もわからず。
    みなさんもアートさんに頼みますか?

102. 104 契約済みさん

アートさんはちょっと高めとの噂も。何件か見積もりをとっても良いかもしれませんね。

103. 105 匿名さん

アートさんは高いとの評判でしたので、まず、アリさんで見積もりしました。幹事会社には負けませんとおっしゃって頂き、10時半なら10万でやって下さるそうです。因みに容量は2トン×2の4トンです。ご参考になれば。

104. 106 入居前さん

アートは思ってた以上に高かったです…

今更ながらインテリアオプションの設置期間?を考慮せずに引越しをセットしてしまったのですが、インテリアオプションの設置期間ってどれくらいみとけばいいんですかね?

105. 107 なみこ

インテリアオプションは引き渡し後の4日間で設置予定と聞きましたよ。
    思っていたより短期集中だなと思いました。

106. 108 入居前さん

107さん! 早速に教えていただきありがとうございます‼

約二ヶ月後、入居開始ですね!
    みなさんよろしくお願いします。

107. 110 入居予定さん

久しぶりに現地見てきました。
    だいぶ出来てるなぁと見て回ったところでふと気がついたのですが、グランドコートの北側の外壁タイルが、かなり波打ってるように見えました。
    自分の住まいだから余計に気になるのか、それ以上なものなのか、段々わからなくなってきてしまったのですが、お気づきになった方はいらっしゃいますか?

108. 111 なみすけ

グランドコート北側タイル、見てみました。たしかに少し凸凹してる感じです。

でも北側より南西角のタイルの方が真下から見るせいか凸凹がより気になりました。
    バルコニー部分の白っぽいタイルに比べて、艶消しで色も濃くて大きいので目立つのかも知れませんね…

あと、グランドコート南側に立木が植えられましたよ。

109. 112 内覧前さん

南側植栽みました!
    だいぶ雰囲気変わりますね。
    より住宅感が出てきたように感じます(^^)

110. 113 入居予定さん

植栽の写真を撮ってきたのでアップしますね。

1. 植栽の写真を撮ってきたのでアップしますね...
  111. 115 契約済みさん

うちは、水周りコーティングとキッチンのフィルターを頼みました。
    後からケアするのが大変そうなので。。
    他は後からでもなんとかなるかなと思ったのでやめました。

インテリアオプションの会社に電話をすれば間に合うか教えてくれますよ!

112. 116 入居前さん

うちもほとんど頼んでないですよ。
    鏡とかレンジフードとかそんぐらいです。
    なんかやたらに高い印象あるし、
    入居後にどうにかなりそうだと思って...。

週末は初顔合わせ、再来週はいよいよ内覧会ですね。
    鷺ノ宮プラウド(でしたっけ?)の様にならず、
    内装諸々きちんと仕上がってるとよいのですが、
    ここでのタイルの話とか聞いてるとちょっと不安が...。

113. 117 契約済みさん

うちはインテリアオプションは何も頼んでないです。後から考えてもいいかなぁと思い何も…
    明日のウォーミングパーティーはみなさん出席されますか?

114. 118 入居前さん

ウォーミングパーティ、行きますよー。ドキドキですね。
    帰りに現地寄って行こうかなー。

115. 119 なみすけ

ウォーミングパーティー参加しました!
    たくさんのご近所さんと挨拶できて良かったです。

116. 121 入居予定さん

ハウスウォーミングパーティー楽しかったです。
    皆さん素敵な方たちだったので、入居がますます楽しみになりました。
    皆様宜しくお願いします!

117. 122 入居前さん

そうえいば、家電量販店とかでNTTフレッツ光加入で50,000円引き!
    って感じのキャンペーンやってますけど、予約とかされた方いますか?
    かなりお得なので、申し込もうかなーと思ってるんですが・・・。

118. 124 入居予定さん

ハウスウォーミングパーティー楽しく参加させていただきました。

>>122 さん
    インターネットの契約は悩みどころですね。
    高額キャッシュバックは確かに魅力ですが、注意するとすればタイプによる差です。
    http://flets.com/bflets/mn/
    フレッツのページにもある通り、不動産会社を経由して申し込むとにより一括の割安料金
    になります。LAN配線方式なのでタイプ2の2625円+プロバイダ利用料です。
    家電量販店や価格.com経由で申し込むと個別での契約になるため、おそらくタイプ1の
    3570円+プロバイダ利用料になります。キャッシュバックを受けても長く利用すると
    徐々にタイプ2の安さで総支払額は逆転してきます。

高額キャッシュバックは同住所で原則1回しか受けられないため、賃貸のときは引っ越す度に
    キャッシュバックを渡り歩いてきましたが、分譲で永住する覚悟を決めた今どうしようか
    僕は悩んでいます。

ウェブサイトを見たりメールくらいしかしないライトな用途の方ならばCilas.netが一番
    価格的にはお得です。

119. 125 入居予定さん

>>124 さん

早速の、インターネットに関する情報をありがとうございます。
    月に950円の差だと、大体5年ぐらいで
    5万円分のキャッシュバック分とプラスマイナスゼロになりますね。
    長く済むことを考えると、やはりマンション経由で契約するのが良さそうですね。
    ケーブルテレビにも興味あるので、J-COMを中心に検討してみます。
    重ね重ねありがとうございました!

120. 126 入居予定さん

来週いよいよ内覧会で楽しみな半面、マンションの外観の汚れや植栽の
    イメージとのギャップ、イラストとマンション外観の明らかな違い等の
    疑問もあります。施工会社の管理で建物の質は大きく変わるので銭高組
    には期待していますが、先日マンションを見にいった時のずさんな仕事
    ぶりには正直失望しました。
    例えば、トラックを周囲の電信柱にぶつけても平気な顔で笑ってる姿勢
    に、近くの住民が見てたら怒るぞと思いましたし、それが仕事をする姿勢
    かなと疑問が残っています。
    このマンション建設の管理をしている銭高組の管理体制がそうであるなら
    内覧会時の建物の出来栄えで明らかに姿勢に対する結果が出ると思うので
    厳しく見て行こうと思います。

私が見たのがたまたまであったと願い、当日の良い出来栄えを祈るばかりです。

121. 127 入居予定さん

>>126さん

昔から住まれている周囲の住民の方がマンション建設中に
    そんな場面を見ていたら私なら、怒りますし、マンション
    に対しても良い気持ちになれません。

銭高さんがしっかり管理されていることを願います。

122. 128 入居前さん

うーん、そうなんですね・・・。
    これから育つ植栽はまだしも、外観の汚れとかは気になりますね。
    まして、私たちと同じプラウドの、鷺宮コートテラスの掲示板で、
    あまりに酷い仕上がり具合に、内覧後に住民激怒!ってこともありましたからね。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/150861/16

上の掲示板によると、施行した新日本建設はもちろん、その後の野村の対応も
    結構お粗末なものだったので、野村がこの反省を活かして、
    プラウドらしい真っ当な仕上がりにしてくれることを信じる他ないですね。
    銭高組は評判良い様ですけど、どうなんですかね。
    何はともあれ、内覧会では鷺宮で問題になっていた
    共有部分も含めしっかり確認したいと思います。

123. 129 内覧前さん

期待と不安が入り交じりますね。
    内覧会では妥協無くチェックしたいと思います。

ですが、鷺ノ宮コートテラスの掲示板は必要以上にコトを荒立て資産価値を下げていたように感じました。
    ここは契約者以外にも閲覧、書込みできる場であるということを再度念頭に置き、冷静な情報交換をしていければと思います。

124. 130 入居予定さん

皆さんのいうとおり妥協なく確認する事が重要ですね。

資産価値を守る為にも、各人それぞれが厳しく確認する
    事で素晴らしいチェック機能が働くと思います。

125. 131 入居予定さん

鷺ノ宮の例はいざ知らず、単純に騒ぐから資産価値が下がる…とは思いません。
    仕上がりが本当に悪いなら、それに目を背けて見なかったことにするほうが長い目で資産価値を下げることに繋がります。
    野村に対して波風を立てないのが良いのではなく、言うべきことを効果的なタイミングで言うことが大事なんだと思います。
    共用部の仕上がりの話も、思うことがあれば声を上げましょう。
    共用イコール誰のものでもない のではありません。ある意味各自の占有部と同じく、それぞれの居住者が権利/利益を主張してしかるべき部分です。

126. 132 入居前さん

皆さん内覧会にはご両親は連れて行かれますか?
    うちは建築関係の仕事をしていることもあり連れて行こうと思っているのですが、
    お昼を落ち着いて食べれる良い場所などご存知の方いらっしゃれば是非お教え頂けたら嬉しいです!

127. 133 入居前さん

>>131 さんに同意です。資産価値を気にするのなら、
    掲示板の荒れどうこうより、実際の仕上がりの方が大事だと思います。
    ですので、共用部も含め、指摘すべき所は
    妥協せずみんなできちんと指摘していきましょう。

>>132 さん ご存知かもしれませんが、
    商店街の杉並まん月というそば屋さんはなかなか良かったですよ。
    http://www18.ocn.ne.jp/~mangetsu/

そういえば、阿佐ヶ谷駅からプラウドのすぐそばまでバスがあるんですね。
    プラウドから歩いて3分ぐらいの堀の内という
    バス停まで大体15分ぐらいとのことなので、なかなか便利かも。
    ま、流石に渋谷まで行くのは渋滞で時間かかりそうですが・・・。
    http://tobus.jp/cgi-bin/pcsection.cgi?act=sectl&kcd=TE21010501&...

128. 134 匿名さん

諸刃の剣ですけどね・・・
    デキが悪い→直せ→直りました
    これなら資産価値は保たれるでしょう
    どちらにしろ厳しくチェックした方がいいでしょうね

129. 135 入居予定さん

133さん

まん月さん、お名前のみで行くチャンスが中々無かったので
    この機会にいってみようと思います!

有難うございました!

130. 136 入居前さん

今日行って来たのでいくつか写真をアップ。
    部屋の中は結構出来てるっぽいですけど、
    外はまだまだ土が見える所も多く、1週間後の内覧会で
    完成状態で確認出来るってわけじゃなさそうですね。

1. 今日行って来たのでいくつか写真をアップ。...
  131. 137 入居前さん

その2。

1. その2。
  132. 138 入居前さん

連投すみません。以上です。

1. 連投すみません。以上です。
  133. 139 内覧前さん

>№138さん 写真ありがとうございます!
    ずいぶん出来上がってきましたね。
    内覧会、ドキドキです。
    私なりにしっかりチェックしたいと思います。

ウォーミングパーティーには参加できなかったので、
    出遅れ感がありますが(笑)、皆様よろしくお願いします。

134. 140 内覧が楽しみ

写真ありがとうございます!
    なかなか現地に行けず…

ウォーミングパーティーも予定が合わず参加出来ませんでした。
    参加された方、内容や流れを教えていただけたらと思います。
    よろしくお願いします!

135. 141 内覧前さん

現地写真ありがとうございます!内覧会楽しみですね。

話は変わりますが、モデルルームで見落としていたようで、ウォーミングパーティーで始めて知ったのですが、TV視聴がJCOM経由との事…。
    無料のBSデジタルを見るにはJCOMと有料契約をするか、ベランダにパラボラアンテナをつけるしかないって事ですよね?
    新築マンションで、パラボラアンテナがあちこちのベランダに設置されてたら、かっこ悪いなぁとちょっとがっかりしました。
    JCOMのやり方はあまり好きではないので、お金は出したくはないし…と、小さな悩みを抱えています。
    野村はJCOMと業務提携してたんですね。野村の物件購入者にはありがた迷惑な話です。

136. 142 入居予定さん

>>141

> 無料のBSデジタルを見るにはJCOMと有料契約をするか、ベランダにパラボラアンテナをつけるしかないって事ですよね?

違います。いまどきそんなマンションありません。
    地上波とBSはJCOMからの有線でマンション共用部まで配線され
    各住戸に分配されます。これはスクランブルがかかっていないため
    無料でテレビを接続するだけで視聴できます。
    WOWOWなどの有料CHは、スクランブルかかっているためJCOMとではなく
    各チャンネルとの契約が必要です。
    CSもJCOMと契約すれば有料で視聴できるので、パラボナはJCOMと
    契約することなくCSを視聴したい人くらいしか必要ありません。

137. 143 141です

142さん、ありがとうございます。
    そうですよね、今時そんなマンションあるはずないですよね。
    資料をもう一度見直してみると、マンションにBS,CSのパラボラアンテナが設置されているようなので、そこから各住戸に配線されているって事ですね。
    JCOMはBSデジタルのパススルーをしてないはずなので、「BS放送についてはパラボラアンテナ経由でご視聴可能」と書いてあったのを鵜呑みにしてしまいました。
    お騒がせしてすいません。。

138. 144 入居前さん

ホームウォーミングパーティは、カーシェアリング等の説明が多く、懇親的な時間は三十分もなかったですよ。しかもゲーム形式だった上に最低6組と自己紹介しないといけないってことで慌しく、ゆっくり話す感じではなかったです。自分の部屋の上下左右の方達と1、2分の簡単な自己紹介がどうにか出来たって感じです。まとめてご挨拶出来て良かったですけどね。

139. 145 内覧前さん

今日から内覧会ですね。行かれた方いらっしゃったら、
    仕上がり具合や満足度等教えて頂けると嬉しいです。

140. 146 がく

内覧会、行ってきました。
    私の部屋の専用部の仕上がりは、とてもきれいで丁寧なお仕事で、
    問題なしでした。

共有部分の設備を個別にゆっくり説明してくださるので、
    いろいろ質問できてよかったです。

エントランスホールは思った以上に広々していて素敵だし、
    周囲の植栽も想像していたより緑豊かで好印象!

入居がますます楽しみになりましたよ。

141. 147 内覧前さん

がくさん、早速の情報ありがとうございます!
    綺麗な仕上がりとのこと、とても安心しました。
    対応も丁寧な様で良かったです。
    僕らは週末なので楽しみです!

142. 148 内覧前さん

ちなみにがくさんは、グランドコートですか?

143. 149 内覧前さん

内覧会が始まってますね。
    建築士を同行されない方は以下の内覧会の注意事項や
    チェックポイント、不具合発見例を見ておくと
    多少参考になるかもしれません。情報まで。

内覧会のチェックマニュアル
    http://www.nairankai.jp/manual/03.html

チェック表
    http://www.nairankai.jp/checksheets/hensyu.html

新築マンション内覧会同行で見つかった不具合の例
    http://sakurajimusyo.com/expert/example/

新築マンション、このポイントは見逃すな
    http://www.nikkeibp.co.jp/sj/2/column/g/53/

144. 150 入居前さん

内覧会に行ってきました。

非常に良い仕上がりで満足です。

共用部分はまだ途中段階ですが、施工会社さんの頑張りに感謝です。

145. 151 がく

>No.148さんへ

はい、グランドコートです。

146. 152 124

個人でプロバイダーに申し込んでもプラン2が適用されると
    内覧会でNTTの担当者が言っていました。
    間違った情報をお伝えしてしまって申し訳ないです。

147. 153 怒っています

内覧会に行きましたが、ちょっと愕然としました。室内は比較的にキレイに仕上がっていたと思いますが、外壁、共用部分が酷いです。外壁はタイルがデコボコで波うっているように見える所もあります。グランドコート中庭むけの壁も同樣です。5Fの廊下の鉄骨剥き出しには唖然。「まだ工事途中ですよね?」に野村社員は「多分」と答えたものの調べてもらったら完成型だとのこと。ロビーに入ってまず驚くのは天井高の低さ。テラスの窓枠もよーく見てください。ずさんな仕上がりです。いろいろ質問を銭高組の責任者に問い合わせても曖昧な回答。態度も酷いです。プラウドの中では安い売物なのかもしれませんが、私共にとっては一生に一度の高い買物です。まだまだ修理出来る処もあります。私達の資産価値を守りましょう。同調者の方はいらっしゃいませんか?

148. 154 入居前さん

確かに153のコメント通りだと思います。共用部はまだ工事途中だと
    聞いているので現段階では何も伝えていませんが、このままだと困り
    ますね。特に5階廊下の鉄筋むきだしは、1階のわたり廊下も同じで
    鉄筋むきだし状態です。本当にこのむきだしが完成だと言うならこの
    マンションの価値に疑問です。

149. 155 入居前さん

部屋内は、細かい所で気になる所はありつつも、
    全体的には、なかなか丁寧にやってもらえたなと思いました。
    外というか共用部については、まだ工事している所も多く、
    まだ完成ではない(=綺麗にしている途中)と認識していましたが、
    完成しているのに出来が悪い部分もあるんですね...。
    あまり時間が無かった上、特に説明もなかったので、
    共用部分をゆっくり見られなかったのですが、
    上のお二人の意見を聞いていて心配になってきました。
    皆さんからのご指摘で再内覧会の時には良くなっているとよいのですが...。

150. 156 buy game

私も内覧会に行ってまいりましたが、正直部屋の内装は比較的満足していますが、天井の壁紙とキッチンの照明の横の意味不明な四つの穴には思わず笑ってしまいました。
    共用部分は、次回のチェック時に銭高組の方が半べそになるぐらいハードチェックしたいと思います!だって我々のマンションになるのですから、今のうちに皆で気付いた所を恥ずかしがらず突っ込んで、資産価値をより良く高めて行きましょう!
    勿論同調致しますとも!

151. 157 入居前さん

私は、銭高組さんは良く頑張ってくれていると思います。
    真摯な対応と正直な受け答えをしてくれていますし、何より
    一生懸命良いマンションを作ってくれていると話しを聞き
    思いました。当然、良くない個所も事実ありました。
    そこに関しては、冷静な対応で一生懸命やっていただいている
    方に対しての常識ある言い方、伝え方をしていこうと思います。
    現場の方とお話しをすると本当に私達のマンションの為に、しっかり
    造りこんでくれているのを感じます。
    銭高さんにより良いマンションを完成してもらうために、私達の為に良いマンション
    を完成さしてやると銭高さんに思って頂ける様な伝え方をしていきたいと思います。

152. 158 契約済みさん

内覧会に行ってまいりました。
    皆様と同じく専有部分は仕上がりに満足していますが、共用部分については、正直「!」という感じでした。
    今回、共有部分に関して工事中ということもありチェックしていませんでしたが、皆様のご意見を伺って再内覧会のときにしっかり確認しなくてはと思いました。
    あのままの状態が完成なのであれば非常に疑問が残りますし、大規模修繕時に工事費が膨らみ「あの時チェックしていれば、、」と後悔したくありませんから。
    もし、管理組合設置前のため野村がチェックすると言うのであれば、チェック内容等を確認する心構えで望みたいと思います。
    共有部分も自分の大切な資産の一部になるのですから!!

153. 159 入居予定さん

やはり書き込みが増えてますね…
    うちも内覧会を終えてきました。専有部分は、多数の指摘をしたものの、概ね良い仕上がりという印象でした。
    一方の共用部分は、外壁タイル、エントランス、廊下とどこを見ても「やっつけ工事なんだろうなぁ」と思えて仕方ない箇所が散見されました。
    なので、共用部分のチェックは、再内覧会のときにでもしっかりやりたいと思います。
    そこで疑問なのは、共用部分のチェックという工程は、内覧会(再内覧会)の手順に入ってないんですかね?野村さんからは、共用部分のチェックをいつどんな形ですれば良いのか、特別案内がなかったような。
    マンションですから、共用部分だって契約者各自が「共有」という形で所有することになる訳です。ならば内覧の対象として私たち所有者の納得のいくクオリティに仕上げてもらうためのチェックの機会を設けてもらって当然と思います。
    専有部分だけに気を取られてるうちに、このままなし崩し的に引き渡しを迎えてしまわないように、冷静かつ積極的に、売主と施工会社に働きかけていくつもりです。この二週間くらいが本当に勝負だと思います。

154. 160 入居前さん

そういえば、昨日聞いた話では、採寸が終わってなければ、
    指定された内覧日じゃなくても来てもいいって言ってましたよ。
    その時に共用部をチェックするってのもありかもですね?

155. 161 ママさん

でも完璧なマンションなんてないんだよなぁ。あとはどこで妥協するかでしょ。住んでいる内にキズが付いたり、汚れたりするわけだから。

156. 162 がく

No.161さんに賛成です。

もちろん、私も、資産価値の維持はとても気になります。
    それは、自分が気持ちよく暮らしたいのと、
    やはり売却時の価値が高いといいなあと思うので。

自分の気持ちとしては、共用部分の細かな出来より、
    入居してから各戸の玄関前がちゃんと整理されてることや
    ゴミ出しルールを遵守することや、
    ベランダの洗濯物の干し方や共用スペースの使い方とかで美観を損ねないことのほうが価値には影響するような気がします。

再内覧では私も皆さんの意見を参考に
    気をつけて見てみたいと思います。

157. 163 入居前さん

私も今日見て来ましたが、5階の廊下の屋根下の鉄骨剥き出し(あれで完成とのこと...)の他にも、タイルの乱れや汚れ、デコボコになっている箇所、結構気になる所があり、指摘させて頂きました。まだ対応中なので、2週間後には綺麗になってるとのことでしたが...。

野村は積極的に共用部を見てもらおうとは思ってなく、勝手にどうぞという感じなので、みんなで声をあげて納得いかない箇所は面倒でもきちんと指摘していくべきだと私は思います(あれが気にならないという方はよいのでしょうが...)。もちろん、クレーマーになる必要は無いし、言い方は気をつけないといけませんが。

あ、それと、エントランスの天井、やけに低くないですか?もうどうにもならないですが、かなり残念です...。

158. 165 入居前さん

ここのスレを読み鉄骨部分が不安でしたのでお聞きしたところ、
    今後エントランスのように綺麗になると仰ってましたので少し安心しました。

他にも気になった箇所は占有部に限らず責任者の方にきちんとお伝えしました。
    野村不動産も銭形組もきちんとした会社であると信じ、
    再内覧会の時に今日指摘した箇所を再度確認したいと思います。

159. 166 匿名

共用部分については、これで完成なの?って感じのところがありました。例えば、ペンキに缶ジュースの跡が残っていました。それは直せばいいんでしょうが、構造的に何でこうなったんだろうと思うところもありました(廊下の配水管の配置)。

まあ、占有部分は指摘はありつつも概ね問題なかったので良かったですが。

160. 167 入居前さん

最近は、野村不動産×竹中工務店の売り出し方で更に
    高級感を打ち出してますが、銭高組も老舗の良い施工会社。
    建物の良し悪しは、社名やブランドだけではなく、現場
    所長で決まると言われています。現場所長が優秀で思い
    を持って真剣に建てたマンションは一流です。
    杉並和田を自信を持って完成させたと所長さんには言って
    頂きたいのが願います。内覧会でお話ししましたが、自信
    がなく歯切れの悪い対応が気になっています。
    所長さんには最後まで全力で取り組んでほしいと思いますし
    このマンションを建てて良かったと思える仕事を期待しております。

161. 168 入居前さん

今日内覧してきました。このスレッドで共有部分のことが指摘されていたのでかなり注意して見ることができました。皆さんが語られていることがよーくわかりました。私は野村さんを信用したことが購入の最大の理由でした。まだ完成前とはいえこの様な状態で銭高組から引き取ったのでしょうか?野村さんに対して疑問を感じます。そしてもうひとつ指摘させて頂くとしたら、私は目を三角にして内覧をしたのですが、同じ時間にいた多くの方が「まあ、キレイ〜」と雰囲気に飲まれていて冷静な視点にたっていないように見えたことです。この場でマイナス意見を書くこと自体資産価値に影響することも十分理解していますが、ガマンをしながらこれからずっと生活することの方が辛いです。ぜひ一人一人の声を集約して大きな力にしていきましょう。

162. 169 引越前さん

【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

163. 170 入居前さん

私も、今度行くときは共有部分をもっとしっかりチェックしなければと思います。
    人によって感覚が異なるのは十分理解しているつもりですが、今の共有部分の仕上がりは(あれが本当に完成に近いものなら)、「住んでるうちにキズだってつく」というレベルをはるかに超えていると私は思います。タイルの波打ち、剥き出しの鉄骨然りです。
    あと上のほうでマナーのことを書いている方もいますが、これは入居後に本当に大切なことですよね。
    マナー良く暮らすのに加えて、ちゃんとした仕上がりのマンションであるという両方の観点から納得の住まいにしたいです。
    という訳で、共有部分について今野村さんに伝えるべきことはちゃんと伝えなきゃと思ってます。

164. 171 なみこ

<グランドコートです>

最初はどこを見ていいかわかりませんでしたが、ゆっくり何度も見ていくうちに、色々発見することができました。
    (私達は内覧会の同行業者さんにもお願いしました。)

どのように、また、どの程度修復できるのかを知ることで、後々の参考になると思いましたので
    細かい傷や汚れなども指摘させていただきました。

サッシの傷は多かったように思います。
    設置しにくかったのか、大切に扱われなかったのか。
    自分たちも今後傷つけないように気をつけようと思いました(笑)

共用スペースではトイレ内の配置が一番「!?」でした。
    営業の方には伝えたのですが、もっとしっかり言うべきだったかなぁと思っています。
    次回の内覧時には1階共用部、階段、屋上庭園なども要チェックですね!!

165. 172 入居前さん

トイレ内の配置って、トイレットペーパーと手すりが干渉してペーパーが取り出せなくなってる点ですか?身体の不自由な方も使うトイレであの使い辛さは頂けないなと私も感じました。野村の人も使ってて疑問に感じないんでしょうか?住戸内はまあまあだと思いますが、共用部は結構雑ですよね・・・。ま、再内覧会で確認して、その際に何かあればまた指摘する他ないですかね。

166. 173 入居前さん

プライベートコートです。
    専有部は、指摘させては頂いたものの、酷いものではなく、まぁまぁ、満足できました。
    ただ、私達ももっと確認するべきだったのですが、購入を検討している時に向かいの建物が気になるからと躊躇してたら、遊歩道も出来るので、かなり距離ができるので、気になりませんよと言われたのですが、あまり意味はなかったです。
    鵜呑みにした私達が悪いのですが…
    かなりイメージとは違いました。
    共有部は出来上がってない所、また階段が使えなかった事など、見れてない部分が多すぎてなんともいえません。
    グランドコートを含めて、共有部も私達が購入した一部。
    しっかり内覧会をして欲しいです。

167. 174 匿名さん

ここもですか。都内某プラウドの内覧会もひどいものでしたよ。
    内覧業者の話では去年、今年竣工のプラウドはどれもひどいらしいです。
    うちは再再確認会でもまだOK出せない状況です。
    上品ぶった対応してても損するだけですよ。
    担当者の言葉にキレてかなり強い調子で怒鳴りつけてやっと本気をだしてくれそうな雰囲気になってきました(笑)
    売ったらおしまいのデベとデベの影に隠れていい加減な仕事しかしないゼネコン相手にはそれなりの対応しないとナメられておしまいです。
    和田の皆さんも頑張ってくださいね

168. 175 内覧後さん

キッチンカウンターの大理石ですが、シンクとガスコンロのちょうど中央部分に
    石の継ぎ目があり、シール処理されてました。シール幅は約1mm程度で目立ちます。

私はすっかり、キッチンの大理石は1枚モノと思い込んでおりましたので、確認
    したところ、各部屋のキッチンも継ぎ目がありシール処理されているとのこと。
    モデルルームでも同じだった、と説明を受けました。

今さらモデルルームの記憶は思い出せず、指摘もしなかったのですが、日に日に
    気になってきたところです。

みなさんのところはいかがでしたか?
    ご教示頂ければ有り難くよろしくお願いします。

169. 176 入居前さん

先日、内覧会に行ってきました。

気になる点ですが…

2つめのセキュリティゲートを通って1階廊下に入る正面に
    大きな室外機がありました。

居住区に足を踏み入れてすぐに、室外機の空気を吸うのかと。。。
    それも毎日です。

配置図では室外機は廊下と垂直に設置、且つアルミルーバーで目隠しする
    ことになっているようです。

当日設置されていたルーバーだと人一人、入ってくるのは容易そうだったので指摘すると、
    「室外機、ルーバー共に現在は仮置きで、再内覧会までには直しておきます」と
    言っていましたが、そもそも居住区に入ってすぐの正面に室外機を置きますか??

配置を換えられないか言ってみるつもりですが、残念です。

170. 177 入居前さん

>175さん
    実は私も同じところが気になっておりました。
    今Fタイプのモデルルームのパンフレットを確認したところ、Lじキッチンに継ぎ目のようなものはありませんね。。
    Lなので丁度曲がるところが継ぎ目なのかもしれませんが、
    どちらにせよ継ぎ目っぽいシールはなさそうです。
    次行った時もう一度確認しようと思います。

171. 178 匿名さん

これは大揉めになりますね。コーキング処理したところというのは汚れるし掃除が難しくなります。
    強めに擦ってコーキング表面が傷つけば汚れが傷に入り込んで非常に汚ならしくなってしまいます。
    そもそもそんな所に継ぎ目があるキッチンというのはこの価格帯のマンションでは見たことも聞いたこともないですよ。

172. 179 入居前さん

175さん
    石の継ぎ目の件ですが、モデルルームでは継ぎ目あったと思いますよ。
    継ぎ目がないに越したことはないでしょうが、その点は仕様通りかと思います…

173. 180 内覧前さん

はじめて投稿させていただきます。

皆さん内覧を済まされて、賛否両論ある様ですね。
    私はS棟なので皆さんのご意見を内覧前の参考にさせて頂きたいと思っているのと共に、少し冷静にとらえ拝見させていただきました。

確かに我々にとって一生に一度あるかないかの大きな買い物ですので、より完璧なものを望む気持ちは皆さん一緒かと思います。そのために不備を指摘して改善を望むのは当然であるかと思います。

専有部に関しては各所有者の満足のいく様チェックされる方が望ましいと思いますが、共用部においてどこまで望むかは皆さんの合否基準の尺度も異なる事ですのでなかなか難しい事であると感じます。
    注文建築であれば100%満足のいく仕上がりを望む事は可能かとは思いますが、そうであってもなかなか思うようにならないのが現実です。

P棟・G棟の内覧前日にたまたま前を通りかかると、内覧に間に合わせるべく数十人態勢の急ピッチで共用玄関の工事を行っていました。
    見方によっては突貫工事?とも思えますが、内々では震災後の影響も多々あったであろう中、当初の予定どおりに提供したかったのではないかと思います。(土日祝日、GWであっても絶えず工事してましたから・・)
    本来なら余裕をもってしっかり検査していただいた後、内覧が出来た方がベストかと思いますが・・

まずもって要なのは、建築主・販売主にとって満足のゆく商品として提供されているか? では無いかと思います。

とりあえずは、これが「プラウド品質です!」と胸を張って言っていただける物件を受け取れるか。
    それが自分の目に叶うかどうかは各自の判断によるものかと思います。

174. 182 匿名さん

180さん、考えが甘いですよ。
    売主はそこまで買主のことを親身に考えていると思っておられるのですか?
    補修が終わろうと終わるまいとに係わらず引渡しが終わるとデベは一気に手を引いていきます。
    補修を求めるには専有、共用部分ともに引渡し会までが勝負なのですよ。
    野村がプライドにかけて商売してるなら最近のプラウドのようなことにはならないでしょう。
    179,180が契約者ではないことを祈りますよ・・・

175. 183 匿名さん

本八幡は大きな問題は無かったようですね。違いは何?

176. 184 匿名さん

すべてを管理する野村のチームの質ですね。そして、ゼネコンの現場所長の質でしょうね。
    もちろん末端の職人の質も最も重要な要素のひとつです。

177. 185 匿名さん

プラウド本八幡のチームの質の方が上だったって事ですか?
    うーん。。
    とりあえず、納得するまで手直しして頂くしかないですね。

178. 186 入居前さん

今ちゃんとした対応を求めないと、なし崩し的に引渡しに突入してしまいますよ。
    売主だってなんとか第一四半期の数字にしたいでしょうし。
    専有部分は(少なくとも我が家はですが)しっかり頑張ってくれたのだから、施工会社には共用部分もプロ意識をもって手直しして欲しいし、売主の野村さんには管理、チェックをしっかりやって欲しいです。

179. 187 入居前さん

再内覧会に期待するしかないですね。もしかしたら共用部分が改善されているかもしれないし。それまではあまり考えても仕方ない気がします。

180. 188 入居前さん

私もキッチンの継ぎ目が気になりました。
    モデルルームガイドでは天然石カウンターと載っています。
    写真では継ぎ目はないように見えます。
    天然石とは御影石のことですよね?

http://mbp-kobe.com/okamura/column/26514/

このサイトでは
    〔通常サイズ(幅:255cm)の「I型」キッチンの場合、一枚ものの天然御影石で天板を作ることは、専門業者ならほぼ当然です 〕
    と書いてあります。

人工大理石なら当然に継ぎ目など無いはずなので、御影石だと思うのですが・・・。どなたか分かる方いらっしゃれば教えてください。

181. 189 内覧前さん

188さん、私もキッチンの天板について、色々検索して、そのサイト見てました。
    杉並和田のキッチンは天然御影石です。他のマンションの口コミでも天然石の天板で継ぎ目があるといった書き込みがありますが、検索で引っかかるのは数件ですね。

購入時に墓石みたいで色も嫌だなぁと思い、人工大理石の方が良いと言ったら、営業さんに天然石の方が上質なんですよと言われました。なので、内覧会で継ぎ目を見つけた時はかなり落胆しました。きっと、人工大理石なら継ぎ目なしですよね。
    今回の様な経験がなければ、モデルルームで繋ぎ目を確認していたとしても、あえて質問する方は少ないと思います。こんな大事な事を購入者に伝えてくれない販売方法は如何なものかと疑問を感じます。

キッチンで他にもう一点、初めて知ってがっかりしたのですが、ディスポーザーの水が手動だった事です。安いディスポーザーを採用したのかなぁ?と思ってしまいました。

新築マンションは完成前にほとんど売れてしまうので、大した設計図もなく現物を見ずに購入する訳ですが、一生で一番怖い買い物だと思い知らされました。

182. 190 189です

by内覧後 です…。

183. 191 契約済みさん

こちらの掲示板で皆さんの貴重な意見を伺えて参考になります。

共用トイレの話は皆様のおっしゃるとおり(笑)だったので、
    再内覧会で家のトイレもトイレットペーパーがちゃんとはまるか確認せねば!と思っています。

>175さん
    私も継ぎ目が気になったので、野村の担当者に確認したところ、
    同じ答えをもらいました。

確かにモデルルームも担当者さんのおっしゃるとおりだったので、
    この件はしかたないかなーとあきらめました。

ちょっとピンボケですが、モデルルームの画像があったので、UPしますね。
    (左隅に継ぎ目が写っていました。)

1. こちらの掲示板で皆さんの貴重な意見を伺え...
  184. 192 匿名さん

>189
    ディスポーザの水が自動なのは嫌なので事前確認しました。
    新しい水をザーザー流すのは抵抗あります。

185. 193 期待してます

わが家も室内で10箇所ほど、傷や扉の不具合等がありました。
    再内覧会時に、どれだけ丁寧になおっているかが重要ですね。

施工会社も重視して購入したので。。
    銭高さん!
    プライド見せて下さい。
    仕事の質の良さ、丁寧さを期待してますから。

186. 194 入居前さん

本当に引き渡し前が勝負で、引き渡し後は、何も変えれないとなると
    現時点の状況では共用部NGです。。次回の再チェック時には、新築
    分譲マンションとしての仕上がりを見極め求めます。

187. 195 匿名さん

引渡し後がまったくダメと言ってるわけではなくて
    引渡し後は字の通りオーナーの共有財産となります
    すると何かしらのアクションを起こすには、それなりの煩雑な手続きが必要になってくるんです。
    ですから引渡しまでにある程度デベと話をまとめておかないと正直メンドクサイことになります。
    できれば建築士か経験豊富な業界人に見てもらい改善策をデベ、ゼネコン立会いの上で協議していくのがベストです。

188. 196 入居前さん

銭高組の方にお話してもあまり親身になって頂けなかったので、
    私はこの間野村不動産の方に電話して、共用部の今ひとつの
    クオリティに関する指摘と今後の改善をお願いしました。
    他にも同様のお電話をされている方がいるようでした。
    再内覧会までにはどうにかしてくれそうな感じでしたが、
    住人と野村側の求めるクオリティに差がありそうで心配です。

おそらくここの掲示板を見ている住人の方は全体から見れば少数でしょうし、
    (野村および銭高組側がきちんと説明しないこともあり)専有部のみ
    細かくチェックして共有部はお任せという方も多いかと思います。
    ですので、野村側にもちゃんと危機感を持ってもらうために、
    住人個別に野村側に電話で改善要望を出すというのも必要かなと感じました。

189. 197 匿名さん

195さんの意見は共有部に関しては現実的には無理です。
    「できれば建築士か経験豊富な業界人に見てもらい改善策をデベ、ゼネコン立会いの上で協議していくのがベストです。
    誰が費用をもつのですか?不満を感じた個人ですか?

190. 198 匿名さん

>196
    そうですね。
    掲示板で細かく文句を書かれて嫌な契約者もいると思いますし。
    野村には要望を出すのは賛成です。

191. 199 がく

>197さん
    >198さん

そうですね。他の方も書かれてましたが、合格基準は人によって様々です。
    そして、この掲示版を見ている住人さんは一部でしょう。
    不満のある方は、このような場で事細かに記述せずとも、
    直接、野村さんに連絡して意見を伝えたほうが現実的な対応を望めると思います。
    この匿名性の高い掲示版を野村さんや銭高さんが読んでるとは思えませんから。

この掲示版はハンドルネームすら使わず「入居前さん」や「契約済みさん」等としか名乗らないため、
    何人の方の御意見なのかわかりません。
    1~2名の方が繰り返し内覧会についての不満を書いている可能性も否定できません。

不特定多数の方が見る掲示版で、皆に憤りや不満を伝えたい気持ちはわかりますが、
    内覧会でチェックをし野村さんと建築主さんに個人で修正や要望を伝えるという
    正規ルート以外に現実的な改善策はないと思います。

ここはもう少し楽しい情報交換の場であって欲しいと思うのは私だけでしょうか。

192. 200 入居前さん

話題は変わりますが、以前話題になった放射線量について、内覧会で測定された方はおられますか?

私は内覧会にて部屋の中を数箇所測定しましたが、その値は0.07~0.09マイクロシーベルト/時でした。

あの話題になった二本松のマンションの一階では0.9~1.2マイクロシーベルト/時ぐらいと報道されていましたので

問題ない値かと思います。ただ一階の廊下や共用部は測定しませんでしたので、測定された方がおられたら

教えていただけませんか?(二本松のマンションでも二階、三階は0.1~0.38マイクロシーベルト/時と低かったそうです。)

なお私が測定に使用した機器は エステー製の「エアーカウンター」です。

[PR] 周辺の物件
イニシア東京尾久
サンクレイドル成増

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

7188万円~8628万円

3LDK

58.46平米~75.04平米

総戸数 67戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

2LDK・3LDK

55.12平米~70.20平米

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.90平米~157.08平米

総戸数 280戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3990万円~9230万円

2LDK

53.90平米

総戸数 70戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

5700万円台~7200万円台(予定)

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

サンクレイドル成増

埼玉県和光市白子3丁目

4900万円台・5900万円台(予定)

3LDK

63.24平米・66.17平米

総戸数 31戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3890万円~7940万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米~52.63平米

総戸数 58戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5998万円・6648万円

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

6690万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4900万円台~6500万円台(予定)

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7100万円台(予定)

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸