東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「<契約者専用> プラウド杉並和田」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 杉並区
  6. 和田
  7. 東高円寺駅
  8. <契約者専用> プラウド杉並和田
契約済みさん [更新日時] 2023-10-26 14:45:20

楽しく情報交換していきましょう。


所在地:
東京都杉並区和田2丁目990番1、981番12、993番1(地番)

交通:
東京メトロ丸ノ内線 「東高円寺」駅 徒歩12分
東京メトロ丸ノ内方南支線 「方南町」駅 徒歩12分


売主:野村不動産株式会社
施工会社:株式会社銭高組
管理会社:野村リビングサポート株式会社

[スレ作成日時]2011-10-03 21:36:15

[PR] 周辺の物件
リーフィアレジデンス練馬中村橋
リーフィアレジデンス練馬中村橋

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド杉並和田口コミ掲示板・評判

  1. 43 契約済みさん

    マンションギャラリーは22日まで営業で、その後は解体作業に入るようですよ。

  2. 44 子連れ

    共働きの方が多いと聞きましたが、専業主婦で子供がいらっしゃる方いませんか?
    幼稚園児と赤ちゃんがいますが、上の子の幼稚園を探しています。明愛ならバスが出そうですし、寒い時期などはバス使えて便利だし、教育内容もよさそうなので前向きに考えていますが、近所で他にも評判の良さそうなところご存知でしたら、教えて下さい。(ちなみに小学校受験はせず、和田小学校に行く予定です)よろしくお願いいたします。

  3. 45 契約済みさん

    汚染コンクリ問題、ここは関係ないと信じてますが、ちょっとは気になってます。
    不安を解消するためにも、野村さんが自主的に調査などしてくれれば良いのですが。
    いざとなれば自分で線量計買って現地を測定するかなぁ。

  4. 46 匿名

    国が動かないので野村が動きようがありません
    当時から騒がれましたが民主党がほとんど何もしませんでした

  5. 47 契約済みさん

    契約時に放射能汚染について営業さんに伺いましたが、内覧会で自分で測定して数値が高いようであれば、契約破棄できるとのことでしたよ。工事担当者のコンクリートについての説明もありましたが、大丈夫だと念を押されました。でも、二本松市の新築マンションのニュースを聞くと心配ですよね。野村さんが測ってくれないなら、線量計買うか借りるかしようかな。

  6. 48 なみすけ

    44 子連れさん
    幼稚園については何も情報を持っていないので地元なのにお役に立てず、すみません。
    近所で大宮幼稚園に通っている方はいるみたいです。大宮幼稚園も送迎バスを見ます。
    私自身は松苔幼稚園でしたが大昔すぎだし。
    堀ノ内派出所の裏に堀ノ内東児童館があるので、そちらだったらお母さんたちから近所の幼稚園情報も得やすいかも・・。
    杉並区の相談窓口とかは役に立たないでしょうかね・・。




  7. 49 契約済みさん

    No47さんへ⇒この書き込みを見て野村不動産に確認しました。
    回答ですが、
    ①放射能汚染で数値が高いケースに関して
    ⇒契約破棄は出来ない。
    ②工事担当者のコンクリート説明が大丈夫に関して
    ⇒東京、埼玉、千葉の砕石を使用している為、わからない。

  8. 50 契約済みさん

    47です。
    49さんの 書き込みを見て、なんだか雲行きが怪しくなってきました。まるで自信がない回答ですよね。
    やはり、内覧会で測定した方が良いかもしれませんね。うちは、契約時の営業さんを信じて、数値が高い場合は申し出ます。

  9. 51 子連れ

    なみすけさん。
    ありがとうございます。
    大宮幼稚園も視野にいれてみます!!

  10. 52 契約済みさん

    No47さんへ
    政府も放射能に対する基準を明確に示していないため、
    野村不動産としても事実を伝える事しか出来ないのが
    現状です。私も内覧会の時に測定します。
    マンションは現在工事中ですので、少なくともこの事実の中で、
    汚染の可能性のある砕石を一切使用しないようにしてくれている
    はずだとと願っています。

  11. 53 契約済みさん

    47です。
    52さん、ホント、大丈夫であって欲しいと願うばかりです。
    とても気に入って購入を決めたので、気持ち良く入居日を迎えたいものです。

  12. 54 契約済みさん

    色々不安はありますが、
    ニュース報道にあった場所の瓦礫は使用していないと、
    書面連絡を頂き少し安心しました。
    こういうところはさすが大手企業だな思いました。
    最後までキチンと対応して頂きたいですね。

  13. 55 契約済みさん

    文面が気になりますよね。
    報道された箇所の瓦礫を使ってないかも知りたいことではありますが、むしろ、どこから持ってきた材料であろうが、放射線量が高いような材料を使ってないことを明確にしてもらえてこそ安心できるというものです。

    「報道を受けて現地を測定いたしましたが、○○という結果であり、問題はありませんでした。」みたいな書面を送ることが思い浮かばないとは、正直残念です。

  14. 56 働くママさん

    >子連れさん この辺りだと明愛かみやしろ幼稚園に通っている子どもが多いですよ。

  15. 57 契約済みさん

    砂は川辺でとったものもあるはずなので、セシウムがたまった場所のが混ざる可能性もあると思います。
    何も無いことを祈りますが、万が一のためにガイガーで計ったほうがいいんでしょうね・・・。
    ある程度情報収集しないと・・・。

    [1時間0.1マイクロシーベルトを超えるような建築物は違法]
    との考え方もあるようです。

    http://takedanet.com/2012/01/post_da75.html

  16. 58 住民でない人さん

    同じ野村不動産の物件を購入したものですが、放射線量を測定するというご意見が出ていたので参考まで。
    ガイガーカウンターをもって素人が測っても正確な測定は難しいようです。
    http://p.booklog.jp/book/30823

    なお、私が購入した物件について問い合わせたら、採石場は奥多摩だという説明がありました。
    杉並和田が同じかどうかはわかりませんが。

  17. 59 契約済みさん

    杉並和田は採石場はどこなのでしょうか?
    奥多摩なら、放射能の影響はないのでしょうか?

  18. 60 住民でない人さん

    文科省が公表している資料だと奥多摩の空間線量率は0.1~0.2μSv/hで高いところで0.5μv/hです。
    都内の観測点である新宿の値よりは高め(現在は約0.05μSv/hで過去の平常時の値は0.028~0.079μSv/h)ですが、今回問題となっている砕石等が採取された場所はこの数十倍の放射線量が観測されているところですので、奥多摩で採取された砕石は問題にならない値かなと思っています。
    それに実際は砕石をそのまま使うわけでなく、他のものと混ぜるので実際の放射線量はもっと低くなるはずです。
    ちなみに、自然界で私たちが1年間で浴びている放射線量は2400μSvです(バナナなどカリウムを含む食品からも放射線は出ています。かと言ってカリウムを摂らないと生きていけませんが)。

    0.1μSv/hを超える建築物は違法との考えもあるということですが、それはこのブログを書かれた方の考えで、裁判例がないので何とも言えませんよね。
    いずれにせよ、瑕疵があるということで契約解除に即応じてくれるわけではないでしょうから、裁判とかで争うことにはなるでしょう。

    私は一応この値であれば大丈夫だと考えていますが、この数字だけでは100%確かなことは言えないということであれば、どうするかは各自が判断されることでしょうね。




  19. 61 住民でない人さん

    たびたび侵入してすみません。

    私は、契約するとIDとパスワードをくれるプラウドオーナーズクラブの問い合わせで採石場を確認したらすぐに返事をくれました。
    皆さんも同じようにされたらいかがでしょうか。
    いろいろな人から同じような質問や心配の声が寄せられれば野村不動産としてもきちんと対応せざるを得なくなるでしょうから。

  20. 62 契約済みさん

    木材は大丈夫なんでしょうか?
    ニュースでいろいろ出てくるので心配になってきます。

[PR] 周辺の物件
サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目
サンクレイドル成増

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

7188万円~8628万円

3LDK

58.46平米~75.04平米

総戸数 67戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

2LDK・3LDK

55.12平米~70.20平米

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.90平米~157.08平米

総戸数 280戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3990万円~9230万円

2LDK

53.90平米

総戸数 70戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

5700万円台~7200万円台(予定)

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

サンクレイドル成増

埼玉県和光市白子3丁目

4900万円台・5900万円台(予定)

3LDK

63.24平米・66.17平米

総戸数 31戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3890万円~7940万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米~52.63平米

総戸数 58戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5998万円・6648万円

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

6690万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4900万円台~6500万円台(予定)

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7100万円台(予定)

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

[PR] 東京都の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸