なんでも雑談「お金がない!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. お金がない!

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2024-06-24 05:14:27

何年働いても楽になりません。贅沢なんてしてないのに。国内旅行すらなく牛丼や立ち食いそばで済まし、さしたる趣味にも興じず、ただ働き、食い、寝るしかありません。ローンは定年まであるし、こんな人生意味あるのか?

[スレ作成日時]2011-10-03 08:50:03

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

お金がない!

  1. 31 匿名

    金の有無もかるかもだし、
    賢い親の有無もあるかもだし、
    ちっこい有無でバトってんじゃねぇ。

  2. 32 匿名

    一億なんて組み過ぎ、二千万だってキツイのに
    一億って団信にも入れないよね
    死んだときどうするの?

  3. 33 匿名

    >一億って団信にも入れないよね

    入れないんだ!Σ( ̄□ ̄)!

  4. 34 匿名

    ボーナスが減って、繰り上げ返済がまったくできません。想定外でした。幼稚園から保育園に変えて、妻にも働いてもらいます。

  5. 35 匿名

    金なんて墓に持ち込めないよ!楽しかった思い出でいっぱいにして逝くんだよ!

  6. 36 匿名

    デジカメが欲しい、オープン電子レンジが欲しい、ロレックスが欲しい、食洗機が欲しい、一戸建てが欲しい、フェアレディZが欲しい、アイフォンが欲しい・・今欲しいのはこんな感じ。この程度ならすべてかなえてる人いっぱいいるよね?私はどれひとつかないません。(泣)

  7. 37 匿名

    分不相応のものを欲しがるのは不幸。
    おそらく普通の時計や車や電子レンジや携帯は持っているのだろうからそれでいいじゃない。

  8. 38 匿名

    愛がほしい…

  9. 39 匿名

    分不相応と言われても、人には欲もあれば夢もあるから、欲しがるなと言われたら、欲や夢を捨てるのと同じでは?等身大に生きるとか言う言葉も、慰めにしか聞こえない。男として生まれたからには、とことん地位や名誉を求めるべきだろう?

  10. 40 匿名

    分相応のものを欲しがればよいと思う。

  11. 41 匿名

    >>34
    無理して繰り上げ返済しなくてもいいのでは?返済しすぎて貯蓄ゼロになるほうが怖い。共働きはいいが、子供を保育園に入れるなら奥さんが正社員でないと厳しいよ。パートだと給与が保育費で全て消える。

  12. 42 匿名さん

    そうだね。
    保育代を払うために働いてるって人結構いるよ。
    保育代+生活に余裕を!と考えてるなら、ほぼ正社員なみの労働が必要です。

  13. 43 匿名さん

    繰上返済を想定している人、急ぐ人は35年とか超長期で借りてる人かな?
    全てではないと思うが、傾向として・・・
    そもそも、このご時世でそういう超長期ローンが存在するのが悪と思う。

  14. 44 匿名さん

    うちは、昨年までは学費が掛ったのですが、この春に、娘が就職して学費もいらなくなったので、ようやく楽になりました。
    毎月6万円(食費と光熱費+α)をもらっています。
    うちの近所でアパート1室借りれば、6万円以上の家賃です。

  15. 45 匿名

    やらせてくれるのなら、お金と愛をセットで融通しますよ。

  16. 46 匿名

    皆さん3連休はどうやって過ごしますか?こちらは動物園や市営の屋内プール、公園におにぎり持参。3日で1万円でお釣りがきます。

  17. 47 匿名

    いつも通り子供に塾へ持たせる弁当を作り、私は昨晩のおかずを昼ご飯に食べます。\8000位でしょうか。

  18. 48 匿名さん

    >>皆さん3連休はどうやって過ごしますか?

    仕事探しです。365日ずっと。

  19. 49 匿名

    >48さん、専業主婦ですか?365日は大袈裟ですね。

  20. 50 匿名

    ようやく業績が上向いてきました。冬のボーナスは久しぶりに手取りで七桁いきそう。もう節約疲れしました。お金がないのはこりごりです。

  21. 51 匿名さん

    よかったですね!

  22. 52 匿名

    http://m-kuma.jp/Index/index/invite/MTA1MzQy/
    お小遣いサイトだよ
    登録してみてね~★

  23. 53 匿名さん

    あまり金はないね。

  24. 54 匿名さん

    お金がなくても子供が小さい頃は、かわいい子供を見ているだけで幸せだった。
    子供が離れていき、お金がないから贅沢もできずお付き合いもしないで家に引きこもり
    毎日つまらない日々で悲しくなります。
    負けず嫌いだから人に弱みを見せることもできず寂しいです。
    お金も欲しいけど、愛情も受けられず、悶々とする毎日。
    鏡を見たら目はつりあがり眉間にしわよせ口はへの字。
    自分でも怖い。
    こんなんだからパートの面接も受かりません。
    面接受けに行ってもギョッとされます。

    心の底から笑いたい。いつも笑顔でいたいのに。。。
    なんで気がつくといつも怒ってるんだろう。

  25. 55 匿名さん

    平日は夜11時帰宅で休日出勤あり、それで54歳、年収600万って・・・

    ありえなくない(怒)???

  26. 56 匿名さん

    もらいすぎ時給換算で幾らぐらい?

  27. 57 匿名

    貧すれば鈍す。人相は心の鏡、自分を許し、自分を愛する。いつか安らぎの日が訪れるでしょう。

  28. 58 匿名さん

    やすらがない。

  29. 59 匿名

    55さん卑下しないで下さい。普通ですよ!

    知っている男性(35歳妻子各1人)は時給1350円で働いています。
    同じように毎日12時間月25日働いたとしても年収500万届きませんよ。
    今時給で働いている30代が4、50代で仕事があるのでしょうか。

  30. 60 匿名

    金ないからチンボ売ってます。奥さん達いつもありがとう。1回2万、一日2回、月80くらい。プラス仕事で40=120万 チンボが持ちません

  31. 61 匿名さん

    >59
    >知っている男性(35歳妻子各1人)は時給1350円で働いています。

    安いなあ。派遣プログラマでも時給2000円はもらってるよ?

  32. 62 匿名さん

    嘘付かないで関東以外時給850円以下が相場!

  33. 63 匿名

    もうそろそろ車を手放すしかない…。

  34. 64 匿名

    私は渋々、軽自動車へ乗り換え検討中です。

  35. 65 匿名さん

    >63

    車持てるだけまだマシ。

  36. 66 匿名さん

    http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/economy/electric_household_appliances/...

    企業が総崩れだから、ますます、お金がなくなる?

  37. 67 匿名さん

    私の知っている49歳の男性(妻子あり)は、派遣で月給20~22,3万円で働いている。
    ボーナスなし。 気の毒

  38. 68 匿名さん

    自動車なんて所有すれば毎月5万円は搾取される
    2台あれば10万円なくなる計算だ
    汽車がない田舎に住むなら都会より10万円多く稼がないと生活できないぞ

  39. 69 匿名

    汽車って・・

  40. 70 匿名

    駅まで徒歩4分だけど車所有してる。駅近だから駐車場も高い。だけど電車も運賃が結構高いと思ってる。

  41. 71 匿名さん

    田舎だと物価安いとか・・・まあそうかもしれないけど。車移動で家族一人一台所有でしょ。経費も結構かかるんじゃないかなあ。家自体の家賃とか値段は安いかもしれないけど。

  42. 72 匿名さん

    独身で賃貸ワンルーム1人暮らしが一番貯金できる。

  43. 73 匿名

    贅沢せず節約すれば金は余るけど、使っちゃうな。

  44. 74 匿名

    失業や災害を経験したが、そこまで金に困った事はないなぁ。普段から多少の蓄えは必要だと思う。

  45. 75 匿名

    計画性がないから、お金がない。

  46. 76 匿名

    生活保護だがパチスロに使うからお金ない。

  47. 77 匿名さん

    なぜ
    同じマンション内で格差があるのですか?
    必死で買ったマンション
    最上階住民ときたら
    一流ブランド品を持ち
    駐車場には世界の高級外車が何台も
    住んでない時もある?
    まさか海外旅行?
    許せますか?

  48. 78 匿名

    許せません。貧乏人はマンションなんか買ってはいけません。一生借家か野宿しましょう。

  49. 79 匿名

    金持ち嫌いのことをするためのことっていう。

  50. 80 匿名

    俺も金がない

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸